Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 2.0 |
| 焦点距離 | 271mm |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3072x2048 (183KB) |
| 撮影日時 | 2004年11月20日(土) 08時52分 |
楓の葉が一枚しがみ付いていました。 自分も頑張んなきゃな〜なんて思ってしまいました(笑) HPリニューアルいたしました。よろしくお願いします。<(_ _)> Snufkinさん、早速見ていただきまして、ありがとうございます。 この場を借りて、お礼申し上げます。(^^ゞ http://www.geocities.jp/thanksmacroworld/main.html
背景のボケ、淡い色が綺麗ですね〜。 左の枝、無理に切らずに残しておいて正解の気がします。 MPの「濃い」世界と、このまろやかな世界、 どっちもいいです。^^
Snufkinさんいつもレス頂き感謝、感激しております。 >楓の形と丸ボケのコラボが美しいです。 御評価頂きありがとうございます。 今回は光を意識しまして、あえてプラス補正して 一枚の楓の葉の力強さを表現してみました。 伝わりましたかね〜?(^_^;)
あ!!てふさん、入れ違いレスどうもありがとうございます。 御評価頂きまして感激しております。 >左の枝、無理に切らずに残しておいて正解の気がします。 そうですか!トリミングしなくてよかったです。^^; 自分的にもどうしようか迷ったのですが、何かを感じて撮った結果ですので レタッチしたくなかったという思があり直球勝負してみました(笑) >MPの「濃い」世界と、このまろやかな世界、 >どっちもいいです。^^ お褒めの言葉、感激です。<(_ _)> 今日はうれしくて眠れません!!
良い雰囲気ですね〜〜〜!!(*^^*) 同色重ねって好きです♪
寂しい、晩秋、落葉、冬枯れ、厳冬、自然の厳しさ美しさを感じますが、まだまだ色のある自然には心救われます。 写真掲示板の皆様の作品はさすがに専門家ばかり、おそれおおくて投稿できなくなりました。 JMK様のホームページ拝見させていただいています。普段は観えないマクロの世界すばらしいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
JMKさん>ホムペ拝見しましたぁ。いいですねぇ。僕もがんば って撮らなきゃ。今年は実家に帰れるかなぁ??こまったぁ。
1枚だけ残ったモミジ晩秋を感じさせますね。
同系色で上手くまとめられてますね! とても勉強になる表現法です。
皆さん、たくさんのレスどうもありがとうございます。 大変うれしく、感謝、感激しております。 本当にこの楓の巨木が自分に感動を与えてくれたおかげです! まあちさん >良い雰囲気ですね〜〜〜!!(*^^*) うれしいです!この楓さんも感激してると思います(笑) K502 さん >写真掲示板の皆様の作品はさすがに専門家ばかり、 >おそれおおくて投稿できなくなりました。 そんなことをおっしゃらずにどしどし貼り付けてください。 少なくとも自分は、写真の知識はあまりありませんよ〜(笑) ただ心で感じたことを、パチリ☆しているだけです。 >JMK様のホームページ拝見させていただいています。 ありがとうございます。訪問して下さいまして感謝しております。 これからもよろしくおねがいします! ふじかわさん >ホムペ拝見しましたぁ。 ありがとうございます。感激です! 全ての作品、MADE IN YAMAGATAですよ〜(笑) もし実家にお帰りなれないときは、このHPを見て懐かしんで下さい(笑) 狸さん >1枚だけ残ったモミジ晩秋を感じさせますね。 ありがとうございます。自分が感じたこと伝わってうれしいです。 季節感を感じる作品、これからもチャレンジしてみます。 SHUさん >同系色で上手くまとめられてますね! ありがとうございます。 この撮影をしていたら光が差し込んできたので あえてプラス補正してみましたら、結果この様に撮れました。 偶然の産物ですね〜(笑)
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
JMKさん 相変わらず紅葉の作品がお上手ですね。(^^) 楓の形と丸ボケのコラボが美しいです。 JMKさんのHP、小林先生の「お友達リンク」に加えて頂いては 如何でしょうか。