jk フゴメヤー ザッツプラズマット15cmF4.5です。   初心者アシ  ろくに作例も無いようなレンズ黎明期の貼り合わせレンズですか。超ヲタクの境地ですね。(^-^ 古い大判レンズかな? 15cmだとリンホフボード-ペンタ67アダプター・ヘリコイドだとインフが苦しそう。   jk 写真黎明期の大判レンズです。このころのレンズで開放でピントがくるのは凄い事なんですよ。ヘリアーの巨大なのなんて16以上絞らないと...  
三田 昔のお嬢様たちでいっぱいでした。   Tomozo 本当に、京都では昔のお嬢様が群れをなしています。 私が、撮影している紅葉を「これ綺麗だ」とノタマイ葉っぱをもぎ取って行きました。恐るべし昔のお嬢様。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
三田爆笑王 ニコンF85mmF1.8   Zauber うおおお 凄い綺麗ですね 黒背景に光を浴びて浮かび上がって 緑から赤に紅葉する見事なグラデーション 右下のほうの水面が明るくなってるのもアクセントで良いですね レンズも腕も凄いです(^-^)/ 拡大してみたら重なり合う葉がなお美しい 良いもの見せ...   へい柔道 ホント上手い。光と影の選び方がちがうなぁ。 鮮烈な赤がびしっと映えてます。 さすがでおじゃる。   りょうじ 見事は紅葉ですね。 このような潔い切り取り...  
三田 東京にだって紅葉はありまっせ。 #小石川後楽園にて   まあち あ、どんな状況ですか?<小石川後楽園 これを見る限りでは、見頃のようですけど。(*^^*)   三田 まあちさん、紅葉まつりは明日までですよ。 早く行かないとなくなっちゃうかも。   まあち ありがとうございます。 今日、行ってきました。^^v 後楽園〜六義園とハシゴしましたが、 どちらも楽しめました♪   暗い背景から浮かび上がるような紅葉素敵どす。  
kazu 夕暮れにASの利きを確認。α7D、300mm+2×テレコンで600mm、 ISO800、ss1/25、結構利いているみたい、 シャッターが開いてる間、CCDが移動している音が聞こえた。   三田 ぎゃお!凄いなあ。手持ちばっちり? 白鷺に東京湾に来るように言ってください。   kazu >白鷺に東京湾に来るように言ってください。 水が汚いのでイヤだと言っておりました。(~_~メ)/~~~~~ でも、こちらにはカモメはおりません。   マリオ kazuさん、こう...