Makoto T 日の出間近の波打ち際は紫色に輝いていました。 浜千鳥の群れが餌を探しながら足早に去っていきました。 だいぶ前の写真です。千葉県の九十九里で撮りました。 太陽は写っていませんが。   りょうじ 対岸のかすかな風景も効いてて良いですね。 >波打ち際は紫色に・・・ この紫色が充分に出ていればと残念です。 紫色をレタッチで出すと夕陽が薄まってしまうのですね。   オフィッシャル@Leeway 中間部の動きのある波と上下穏やかそうな感じが、 なんとも不思議な感...  
まあち 習作なので、題名は場所そのまんま。^^; 構図はイメージ通りに撮れるようになりつつあるのですが、 露出がすごく難しいです。。 あと、広角になるほど、ブレ...  
まあち 露出に気を取られたのと、慣れないのでピント位置を即決できず、 雑な画になってしまいましたぁ・・・(涙) でも、撮りたかったススキが撮れたのでちょっと満足♪(^-^; 他にも撮りましたが、お月見のようで面白かったのでペッタンです(笑)   てふ ほんとだ、反射がまあるくて、昼間のお月見できたのですね〜。^^ まあちさん、近頃28mm多いですね。 10mmあたりに誘惑されてませんか?  
kickham 淡い色彩で優しく綺麗ですね。 >桜の花びらの逆光の使い方といい >バックの丸ボケといい素晴らしいの一言です。 まったく同感です。 こう言う感じで撮りたいのですが・・・ 難しいな・・・   てふ 背景、うまく1色にできましたね〜。 一見シンプルですけど、背景探すの時間かかりませんでしたか? 今日見てきたんですが、作品にできませんでしたー。  
まあち >三田さん、お題拝借しました。<(_ _)> 数駅離れた、六義園です。 都心ももう少し楽しめそうですね♪ こちらでは珍しく(笑)ネイチャーをペッタン(^^ゞ 少しぶれちゃった。。。(涙) 風景は撮り慣れてないのでお手柔らかに。^^;   三田 1/25ですか、頑張りましたね。 露出が難しいでしょう。キヤノンはニコン、ミノルタに 比べるとあっ...