hosozumi kazuさんはマリオさんも、おっしゃていますが日本画についての 見識力が高く12チャンネルで放送している「お宝鑑定団」の先生に 匹敵されるのでは。。この写真、光琳の雰囲気似ていますね。。!!   三田 やあ、良いですね。榛名富士!大正ロマンの香りがする〜。 竹久夢二にならって湖畔にアトリエでも作りたいな。 いま、坪幾らぐらいしてますか?  
kickham SHUさんの作品参考に、近くの琵琶湖よりスケールのズ〜ッと小さなお池で朝焼け挑戦してみます。 勉強になりました。   JMK 朝焼けのグラデーションとっても綺麗ですね。 自分もこんな素敵な作品撮ってみたいです。   ノグチ こんばんは、ノグチです。 Exif情報を消すには...  
hosozumi もたもたしていると紅葉も無くってしまうので、あわてて 今日、鎌倉へ行って来ました。。 シャッターを押すだけで気になっていた青空が、しっかり出るのと DPPで更に調整可能な事が解かりホットしました。   hosozumi カメラを間違えました。70-300mm IS DO レンズ付きのKissD です。   鎌倉も紅葉始まっているんですね。 黄色,赤,緑のコントラスト綺麗ですね。 DPPでKIssDも忠実設定できますね。  
hosozumi 鎌倉円覚寺境内にて。。樹齢は優に700年以上は経っているものと、、 ・早いもので11月も半ばを過ぎ在庫から失礼します。(^^)   砥師 hosozumiさん 女性が驚いてますね。(笑) 直ぐにわかりましたね。   やにちゅー おお、ぱわほーですね 力を感じます。   支配人 存在感あふれる大木ですね。 優しさに満ち溢れた子供たちを包み込むような感じ。  
hosozumi マリオさんのギャラリーに感動したので名人と同様な撮り方の ものが無いかを勝手に解釈して選んでみました。。 勝手な解釈の内容: 余分なものをカットして撮ったもの。。   マリオ hosozumiさん、この写真もいいですねぇ、、光と陰、、 光の神の力が徐々に弱くなり、闇の神が力を増す、、...  
hosozumi 在庫の中から取り敢えず。 今度のテーマは解りやす〜いです・・・(^^)   nobu イチョウの黄葉ですね、東京で紅葉を待っていると12月になってしまいます。紅葉の写真が多くなると思います。ドキッとするものや、ひとひねりした物を待ってます。  
mukaitak 私のも秋の葉です。  
秋
コマツ 秋の葉です。  
mukaitak 秋の葉に加えて秋の実です。   コマツ 抜けが良いというのか、単なるシャープとは違った意味で いいですねえ。土塀の味がなんともいえない。  
kazu 乗降客が1人も居なくて、人間は駅員さんだけしか写ってない。 小さな駅の雰囲気が出てますね。   hosozumi 久々に江ノ電に乗ったら遊園地の雰囲気が。。 民家の中を単線で走って行くので、こじんまりシャレた お庭なども拝見でき、のどかな気持ちになりました。   マリオ オォ、、これ構図と配色うまいですねぇ、、赤と青、、 (^^ゞ 中学生のころ美術の時間に勉強した補色、同系色などうまく使う...  
hosozumi 江ノ電、稲村が崎の駅から細い路地を抜けると海が開け 強い潮風を受けました。。写真で、その感じ表現出来るでしょうか?   りんご ここはお馴染みの場所です(^^) 女性の首のあたりがオレンジに光ってるのは・・・太陽の光が雲間から海に差し込んでいるところでしょうか?!  
hosozumi 以前カラーRAW撮影したものをDPP2ピクチャースタイル「モノクロ」指定 JPEG変換しました。   志茂金武 設定モノクロより彩度を抜いて赤みを残したら雰囲気変わると思うな。   ママくん 素敵ですね。 湘南の雰囲気!   爆笑王 ちと暗いのが残念ですが、雲間から射している光が いい感じ。   鼻水太朗 これは hosozumiさんの写真 いい雰囲気や。   Leeway 一人の人間で、こんなに写真に動きが出るんですね。 もちろん雲間からの太陽光線もいいですね。   支配人 hosoz...  
三田 7DのAFに問題があるようなデマが飛んでいるようですが、 全然そんなことはありません。通常使用にはなんら支障は ありません。 ただ、フアインダーが良く見えるのでA/M切り替えでMFを 使いたくなるのです。とくに細かいピント合わせには 重宝します。   まあち AFの方が少ないですねぇσ(^^;)お散歩くらいかな。。 7Dはスポット測光があるから、時々羨ましくなります。 でも、やっぱり相棒には愛着があります...   三田 ここは、世界...  
makoto 全て山中湖で撮影です。在庫ですが・・・(^_^;)  
makoto 逆といったら、これしか思い浮かばない・・・貧相な脳みそを許して!   志茂金武 逆といったら、逆さ富士!・・・・定番のお約束でしょうかね。 富士のmakotoさんに期待してたらやっぱり逆さ富士でした。(笑) そうそう、昨年行ったらいつの間にか山中湖に通づるトンネル出来てて、市街地には似合わない電飾あって、かなりの浦島気分でした。   Leeway 出てきましたね。 いい感じ。   ママくん 出たっ! これだ、これ。 いいんです、誰でもがおもい...  
JMK お久しぶりです。 そちらはもうライトアップしているのですか〜!驚きです。 それにしても絶景ですね!素晴らしい! こちらは来年4月下旬頃にならないとライトアップはないですよ〜〜。   kickham Bさん お久しぶりですね。 私も今日小石川から六義園に行く予定だったのですが、仕事になってしまい×でした。来年に持越しです。 紅葉のライトアップも風情があって良いですね。 返す...