みゆき いつも皆様の素敵なお写真を拝見し 勉強しています。 まだまだカメラ初心者の私ですが チョクチョク遊びに来ますので 宜しくお願い致します。   マリオ みゆきさん、はじめまして、、、 きれいな朝焼けですねぇ、、 こういうのを見ると早起きして撮りに行きたくなりますね、、、 またいろいろと見せてくださいね。〜♪   よP 朝焼けの空の色が建物の側面にまでもキレイなグラデーションとなって写し込まれていますね〜(^^ カッコイイです!  
おばさま 朝焼けを狙っていつものところへ行ったが、今年は雪が多くとても入れない。 場所を変えて車を走らせると、周りの木々が霧氷で真っ白になっている。 温度計を見ると−20℃ 高台にあるゴルフ場&ホテルの駐車場から朝焼けを狙ったが僅かに赤くなって終わった。 青みがかっ...   よP −20℃、、、ひぇ〜。こっちじゃ考えられない温度です(@_@) ...  
みゆき コインロッカーの上でお昼寝中の猫ちゃん発見!! 足を引っ張ったり息を吹きかけてみたけど 起きる気配なし爆睡状態でした。o(*^▽^*)oあはっ♪   よP 朝は寒いけど、昼間になると陽だまりでは、ポカポカ気持ちいいんですよね〜。 足引っ張っても起きないとは、筋金入りの熟睡ぶりですね!   土屋 勝義 爆睡状態だったんですか〜〜 猫は、テリトリーがあるので、又そこに行けば、出会えるかも? 猫探しは、写真を撮るのに良...   鼻水太朗 ははは、こんな猫に出会ってないにゃ! 出会いたいぃ〜〜!。  
鼻水太朗 最近はなにもつけなくても水中歩行ができるんですね、へへ!。   おばさま ん?大阪の海遊館ですか? しばらく入ってないので行ってみたいですね。 面白い撮り方になりましたね・・なるほど。   よP ボクも先日、地元の水族館に行ってきましたが、最近の水族館は水中回廊が当たり前のようになってますよね。 海の中に入った気分になれて楽しいんですよね〜。   マリオ オォ、、これ面白い撮り方ですねぇ、、、 最近水族館へ行ってませんねぇ、、   kazu 最近、やけに芸術的な撮り方になってきてますね。 左下の方、奥さんに似ている...   鼻水太朗 にゃは...  
ひだか 先日の3連休で新潟方面に撮影に行ってきました。天気は雨以外全ての天気が目まぐるしく変わる空模様でした。さすが雪国の天気は凄まじかったです。 この写真は村上の海岸沿いの小さな漁港です。鉛色の空と肌を刺すような冷たい雪でした。   鼻水太朗 冷たさを感じることができますが もっと広角でしたらどないなもんでしょうか、だめかにゃ?。   Tomozo ひだかさん 冬の日本海の、凄まじさが伝わって来ます。。。寒そうブルブル、、、 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ この構図もうまいですねぇ、、、 前面に船を大...  
Shizuo Uno  12日に成羽町の布寄と言うところに行ってきて、カメラ機能の試行で乱撮してきたなかの一枚です。   KKM 自然の被写体はこちらで触る事は出来ませんが、機材のほうの使用方法には制限がありませんね。 心に感じたものが一枚の写真に表現できれば幸せです。 セツブンソウの可愛い蕾、半開きの花、張り切った葉、更には竜のひげまで・・・・...  
ミスターK 皆様、初めまして。ミスターKと申します。 今日撮ったまもなく廃止になるブルートレイン「さくら」です。 併結の「はやぶさ」は残るようですが、これも時代の流れなんですねぇ。   マリオ ミスターKさん、はじめまして、、 ここで電車の写真は初めてというか珍しいですねぇ、、、 ぼくは詳しくはありませんがよろしくお願いいたします。  
ミノルタユーザー 改造アダプターテストです。 家の前から簡単に撮りました。 インダスター50-2 開放F3.5です。 これならokじゃないかな。   りょうじ やりましたね。^_^;) 問題ないですね。 僕の方も頑張っちゃいましたよ。 とりあえずなのですが、今載せますから。   ミノルタユーザー インダスターは軽いので気になりませんでしたが 大きめのレンズつけると結構ガタがあります。 ツメの間隔が広すぎるようで...  
鼻水太朗 PCあそびもむずかしいね、なかなかイメージどおりいかにゃいわ。   志茂金武 どんなイメージにしたかったんだろう   鼻水太朗 ふるぅ〜〜〜〜いイメージ 2005/02/12より。 ボクも妻も若かった?なんてね へへ!。さて どないなもんかな。   おっし。 左図が太郎さん、頭に星が輝いてる、「喫茶スター」(笑)   ママくん え???ほんとなの? そんなイメージ、あるよ。   鼻水太朗 娘が撮ったんだにゃ へへ!。  
スカイハイ おおおおおおお・・・!!! いや待てよ、「IT」? よく見たらそんな大昔の写真とちゃいまんがな! ほなこの学生服のお方はどなたですねん?   鼻水太朗 若き⁉ころ、2006年1月に投稿してるは。   gokuu こんにちは~ ほんまや、セピアに変換?古さは出ていますが・・・ 太郎さんの若き頃にしては撮影日が新し過ぎ??? 日付が本当だたら太郎さんは現在30代。若い!見直しましたわ(^o^)   Kaz 信じる、信じない、信じる、信じない、信じる、信じ... あ、やっぱり別人やろう。(^^)  
ひだか 鮭の町、城下町・村上です。突然大雪になり中々の風情のところに丁度親子ずれが出てきました。赤い服を着た子が雪の中に映えていました。   ろまん ひだかさん、村上に行かれましたか! 鮭料理の老舗「喜っ川」ですね。 私の妻の故郷で、年に数回は行く村上です。 いつもは雪の少ない村上ですが、この日(11−12日)は結構降...   hosozumi ...  
B ところどころの白いボケがいいバランスでいい雰囲気出してますね。撮って見たいなぁ。   K502 セツブンソウ。 節分、立春を過ぎてから咲き出しました。 蕾の方が多く、暖かく、明るい陽射しを待っています。 しばらくは楽しめます。   Snufkin K502さん まだつぼみの子がたくさんいますね。 つぼみの子たちがみんな開花したら、また撮影してあげて くださいね。(^^)   ひろっぴ この子、かわいいですね。 つぼみの子の成長が楽しみですね(#^.^#)   てふ アップで見ると蕾が彩り豊かで面白い形ですね。 これ見つ...  
りょうじ インダスター50-2 開放F3.5での撮影です。 もう少しといった感じなのですが、とりあえずf3.5なので被...  
KKM 明るい陽射しが欲しいなあー。 でも、もう春だから、背いっぱい咲きますよ。   Shizuo Uno KKMさま  あちこちからセツブンソウの便りがとどきます。朝早くだと花弁を閉じていますが、陽が登るにつれ葉を精一杯うしろに反らして陽光を求める可憐な花を咲かせてくれますね。そんな感じがよく汲み取れます。腹ばいにならないと撮れないアングルですね。  
マリオ なかなかお気に入りの写真がないですねぇ、、(^^ゞ   hosozumi 配色が素晴らしいですね。。!! 当然見る側の効果を考慮して衣装、証明など決めていらっしゃると思いますが 演出の仕事も経験を要し大変だと思います。   よP ベリーダンスシリーズ見させてもらいました(^^ どれも躍動感のある写真ですよね。 ボクも、こんな機会に恵まれたい〜(^^;   ひだか マリオさん、連休は美人を追いかけて部屋の中での撮影ですか。僕は3日間とも...  
マリオ まだ全部見ていませんがなかなか良いのがないですねぇ、、 (^^ゞ   hosozumi さすがバックの奏者とのバランスが、いい感じですね。。!!   ママlくん まってました、ベリーダンス。 やっぱ、いいですねぇ〜ヽ(*^^*)ノ 6.7まで絞って、1/12...  
鼻水太朗 たまには電車で出かけるのもいいもんですね。 ちょっと疲れましたが。   マリオ うまい、、これいいですねぇ、、、 ぼくも挑戦してみたくなりました、、、1/6秒ですねぇ、、(^^ゞ   鼻水太朗 >1/6秒ですねぇ はは...  
makoto 私もこれが一番好きですねぇ。もう一票!   rrb ボクも好きだ、このスピード感。さらに一票。   鼻水太朗 Leewayさん makotoさん  rrbさん 清き一票ありがとうございます。 当選の暁には???。へへ!。 ホームに何人かの人がいればお気に入りなんですが へへ! 贅沢か!?。   鼻水太朗 以前 Tsu-さんちに貼り付けたやつや。 なぜか気に入ってる。  
鼻水太朗 はぁ〜い どなたもオフィシャル立候補がございませんので 来月もなにもやらないオフィシャル鼻水太朗が続けます。 7月のお題は「スピード」 よろしく。 プリウスが売れて売れて日夜がんばってます、せめて3ヶ月待ちになるようにと。へへ!。 また しばらく沈没します。   鼻水太朗 【スピード】が始まります。ではでは よろしく!。   gokuu 太朗さん こんば...  
ブリリアント ボーズ決まってますね〜。 マリオさんのことだからここでも、スローシャッターでおさえてる?かな。  
桃丼 土屋先生、今回もご指導ありがとうございました。 また、二度にわたり応援に来てくださった小沢先生、ありがとうございました。(サインをいただいた者です) そして一緒に参加した皆...  
鼻水太朗 棺に入れられない。   Kaz 私はプリントして胸に忍ばせて一緒に入ります。  
pekku 初めて、大台場へ行ったときにcyber shotで撮った。