ふき ダイビングは全然わかりませんが、水中ハウジングってサイバーな感じでかっこいいですね。   管理人 おお!本格的なハウジングですねー 水中はトヨダさんに聞いてみるのがいいかもしれません。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/toyo-da/  
ニッキー 久しぶりの投稿ですがご指導をお願い致します、 早速立川へ、被写体にピント合わせで夢中になって居た所に 偶然蜂がやって来てチャンスを貰いました、 この場合、露出補正、ピント合わせ位置、その他について ご意見を頂ければと思います。   てふ 福寿草に飛び物・・・おいらも行かなくては! >露出補正、ピント合わせ位置 どっちもジャストでは? できることなら花が画面からはみ出すぐらい寄りたい所ですね〜。   B ピントばっちり来ましたね^^ 露出は個人の好...  
mete 赤目ヤナギと言うそうです。 SMCタクマー85㍉F1.8を使いました。絞りは開放の1.8です。 このレンズは27年前に手に入れて10年位前まで愛用していた物です。 露出の補正がちょっと難しいですけど面白い画が撮れます。   てふ 柔らかなボケとフワフワな被写体がマッチしてますね〜。 マクロF2.8とまた違った味わいのボケに興味深々です。  
gokuu これも蔵出しです。現物は有りますが、出して撮影していると紛失しそうで。 大きさの比較の為爪楊枝を一緒に。   pipi gokuuさん お早う御座います。 随分めんこいこけしですね。 ホント紛失しそうなので、お蔵入りさせて置いた方がいいですね。 これも、お父様が購入されたのですか? gokuuさんちは、まだまだお宝がありそうですね^^   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 はい、本当にメンコイ過ぎて扱いに困ります。 出したり入れたりすると、...   バリオUK これまたちっち...  
gokuu 在庫写真の駆け込み投稿を。ペアのミニコケシ人形の右端は爪楊枝です。 現物は、今も保存しています。   yosi733 爪楊枝の頭とおなじ大きさの”こけし”ですね〜 なんと小さなこと、おどろきました。   stone 八の字眉ーーー、可愛い。 ほんとちっちゃいですね!これも京都の民芸品でしょうか 小学校の頃こんなの流行りました。まねっこ好きだったんですよ。 ...   鼻水太朗 すっげぇ〜 あっあかんあかん ...  
ニッキー Bさん<小さい子は小さく> まあちさん(逆光だと透明感>皆さんのアドバイスほんとうに有難う御座います。  図鑑で調べ直したところスノードロップですね(フレークは花弁の先端が緑色の斑点)ひろっぴさん、まあちさんすみませんでした。   ニッキー スノーフレーク(別名・スズランスイセン) 余りにも小さく愛らしい花なのでマクロで撮りました (練習中)絞って奥まで撮った方が見栄えがするのでしょうか?   ひろっぴ 私だったら、立て位置で右側のボケをからませな...  
B うわ、すごい迫力ですね〜。枝垂かと思いました。 この桜とっても濃いんですね〜。空も綺麗。 菜の花は残念でしたね、マザー牧場でもこの組合わせ撮れるんでしたよね確か^^   てふ 空さんと同じ場所です。 広角で人工物入れないアングル探しに四苦八苦でした。 ほんとはこれに菜の花入れたかったのですが・・・   青空と濃いピンクがいいですね。 今年は菜の...  
Tomozo さすが、鼻水太朗さん どんな場所でも、きっちり画にしていますね(^^)) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 太朗さん、ぼく好みのマゼンタ系が出ていて好きですねぇ、、、  
てふ 「振り込め」じゃなくサギいました。(何サギでしょう?) 本当は桜撮りに遠征したのですが、 うまく撮れなかったので前ボケにしちゃいました・・・(^_^;)   JMK サギさんに桜ボケですか〜!何とも面白い作品ですね。 ピンクの前ボケがうまく被写体を包んでいて優しい風を感じます。(^^) 20Dの画像のコントラストの素晴らしさには度々感心します。 この...  
マリオ 本当に昔若かった人は、、、プラス補正がポイントですねぇ、、 +1で10歳若く見える、、+2で20歳若く見える、、、   りょうじ なんでか、マリオさんの写真好きです。 これは熟女系ですね。マニアック(笑)   マリオ 本当はベリーダンスを撮りに行ったのですが1時間予定が繰り上がったとかで ぼくが着いた時は終わっていました。ハ...   PEC 今日、ちょうど...  
B きょんさん こんにちは こちらが森林公園のHPアドレスです。 http://www.shinrin-koen.jp/   B 埼玉の森林公園の福寿草の様子です、だいぶ見ごろでしたがもちろん来週も楽しめると思います。 ここは梅林のふもと広範囲に福寿草が散らばっています。広々してるので広角で梅を背景に撮ってみ...   K502 福寿草に梅、もうす...  
mete えーと、キンポウゲ科アキレジア属の セイヨウオダマキらしいです。   B はじめてみるお花です。 浮き上がった感じがいいですね。 左の蕾は色が目立ちすぎるのでないアングルのほうがより引き立つかな〜と感じました。   mete コシナのマクロ100㍉F3.5です。 近所のお寺の玄関先で撮りました。 名前がわかりませんが、綺麗に咲いてました。   まあち もう二回り大きくてもよかったのかな?...  
鼻水太朗 というまでもない写真。どこにでもあるようなとこの写真。 インフルエンザではなかったが 熱がなかなかひかない、いまだ平熱より高い。 みなさん!!風邪には気をつけてください。 馬鹿は風邪ひかないと言いますが ボクは たわけ でした。   Tomozo アメリカ村?かな? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 大阪もいろんな新しい建物ができていますねぇ、、、 風邪ですか、、ここ15年くらいひいていま...   鼻水太朗 さすが Tom...  
60_00 小田原の梅祭りでの流鏑馬です。 この流鏑馬でD2Hの使用は2回目です。 空中で捕らえた矢は今回10ショットほど撮れました。 観客の数は昨年と同じくらいなのですが、カメラマン化してしまった方が昨年より多くなっていました。   管理人 さすがD2Hって感じですね!  
LUCKGO 福寿園2月11日はカメラを持った人でにぎわっておりました。 同じ花をいろんな角度、レンズで撮影されてました。   haru 外はまだまだ寒いですが、自然界はもう春が始まってるんですね。 ぼかしかたが素敵ですね。水彩画を見ているようです。   Snufkin LUCKGOさん 福寿草写真のお手本のような作品ですね。 前にも後にもボケがあって、ほんわかとした温かみを感じます。 もうすぐ春ですね♪(^^)   ひろっぴ 前後のボケにつつまれて、健やかに育ってますって感じですね。 優し...  
竹ちゃん ★★北海道オホーツクところ町の旬の風...  
コマツ 春節で賑わう中華街です。 ワンコロさんに刺激されて。 レンズは18−50の方です。   ワンコロ はじめまして、コマツさん。 今まで、と言っても、フィルム歴2年、デジイチはまだ、数週間と、キャリアは浅く、おまけに撮るものは飛行機ばかりと、かなり...  
おばさま なだらかにうねる美瑛の丘には、土地の境目を示す境界木が美しい添景となっています。 それは列をなす並木であったり、一本の木であったりします。 千代田の丘を下りて振り返る...  
鼻水太朗 妻の祈りはなんだろう?、聞きたいにゃ!。 大阪ミナミを散策してきました、足の筋肉痛は明日?あさって?あたりかな。   マリオ 太朗さん、うまいですねぇ、、 こういう構図が大好きです。 嫁さんを愛しているそのオーラが伝わってきます。〜♪   Tomozo 鼻水太朗さん やはり、専属モデルさん同行の撮影旅行は、よろしいですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
よP ちょっと前に撮った写真から。 カラーで撮ってモノクロ処理しました。 コントラストいじってます。 トリミングしてます。   マリオ オォ、すごい構図ですねぇ、、、 でもこういう強烈な自己主張する写真はぼく好みです、、(゜o゜)\バキッ☆   よP マリオさん>  上の方をカットしてトリミングしてます。ほんとは空があったんですが、目移りしそうで(^^;  功を奏しているかな?   鼻水太朗 いやぁ〜 好きな画像です、ボクの貧才能ではこれ以上コメントできません。   ママくん 私も好きです。 コントラスト強い写真、好きです。 ...  
鼻水太朗 まだ 大阪ミナミでの写真をすべて見終わっていません。 なにかおもしろそうとおもったのだが たいしたことないね にゃははは。   Tomozo 道頓堀は、東西に掘っていますので、季節を選べば夕日が撮れますよ。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   kazu 堀に写った空と、シンメトリックな構図が面白いですね。  
MASANORI 顔が赤いです(微笑) このようなスナップは手元までを写さないと中途半端で消化不良な感じがします(汗)   山猫2号 そうですかねえ?どうもMASANORIさんの評は人の写真に文句言う事だけを目的にしている気がしてならないんですよねえ。スナップ写...   鼻水太朗 並んで買いました。   マリオ 背景の赤鬼さんが...