kickham 水滴のみずみずしさを、バックを暗く落とすことで 際立たせようとしたのですが、イメージが先行しすぎたかな?   まあち おっ、水滴ですね♪ 個人的には右端の子か、左奥の子を覗いてみる...  
マリオ 昨日はデジカメ仲間十数名で鎌倉お散歩をしてきました。 お天気がちょっと曇り気味であまりきれいな色がでなかったですねぇ、、 あとでまたギャラリーを作りますので遊びに来てください。   よP しだれ梅?でしょうか。光がうまく回ってソフトも良い感じできまってますね(^^ メジロ?ちゃんの楽しげな様子も伝わってくるようです♪   kazu ウメジロ良いですね。何を撮っても上手いですねぇ。 チョコチョコ動き回るので、撮りづら...  
マリオ りんごちゃん、モノクロも味がありますねぇ、、、 たまにはこちらへもアップお願いしますね、、(^^ゞ   Tomozo りんごさん、ご無沙汰してます。 作風が変わりましたね。 人物に、ピンがきているかどうかの次元を、通り越していますね(^^) ありがとう。良いものを、観させて頂きました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   りんご 皆様、コメントありがとうございました〜♪ >hosozumiさん ...  
kickham お見事〜 さすがですね。 水滴の中に見事に咲いた梅。蕾とあいまって良いですね。 私は探す根気がありません。   てふ 梅のシベにピント合わせました。 (水玉を等倍まで拡大してみて下さい。・・・めんどくさい?) 主役がこんなに小さいと分りにくいでしょうか?   まあち お〜〜!!きれいきれい♪ ...  
ToTo 今まで 一眼ポイデジカメを使っていたのですが 良い物を撮ってみたくて一眼デジカメに変えたのですが 露出の加減が全く分かってません・・・(゜_゜i)タラー・・・ 良いアドバイスをお願いします   B ToToさんはじめまして。購入おめでとうございます。 露出...  
マクロ100% 銘玉「マクロAF100mm F2.8D」です。 前後のぶれに注意すれば、ほとんど手持ちでいけそうです。 前後のぶれに注意と書きましたが、これが難しいですけどね。^^   へい柔道 マクロならではの世界が覗けておもしろいです。 前後のブレですか。AFをCで使うとかしましょうか(笑)。 むつかしい問題ですね。  
kickham お久しぶりです。 体調不良で遠出が出来ませんでした。 一番近場に咲いていた梅です。 はじめてストロボを使ってみたのですが・・・   てふ おおお、これぞハイキーの爽やかさ!\(^o^)/ 光が降ってくるような背景が効果的ですね〜。 背景の黄色は何でしょうか?   kickham てふさん ご無沙汰です。 家の庭に咲いてる梅ですよ。 バックは、ゴールドク...  
マリオ ママ...  
Shizuo Uno  御津郡紙工、英田町河合のセツブンソウを訪ねてきました。生憎と言っていいか、絶好と言っていいか、雪が舞う天気で凍てつく手指をなだめながらの撮影になりました。春の雪は淡くて画像には乗りませんでしたがコマ数はビックリするぐらいとんでいました。小石の間からアズマイチゲが...  
Yoshihiro(DEU) メジロ…下田に行ったとき試したことがありましたが、とにかく すばしっこくて…悪戦苦闘したあげく、殆どのカットを無駄にし た苦い思い出のある鳥です(苦笑) サンニッパを手持ちで!ですか(笑)これはまた凄い力作(?) ですね。鳥などを撮る時は、やはりこの位のものは必要ですかね…   てふ ドン! とロケットスタート前のメジロちゃんです。 サンニッパで腕がパンパンになりそうでした。 ...  
tokusan マイナス補正で撮りました。配置的にはどうでしょうか?   はっし tokusanはじめまして。 >配置的にどうでしょうか? いわゆる日の丸構図ではないのですが、花を真正面から しかも巡光気味で撮られていらっしゃるようなので立体感が少ないと思われます。 少し角度を変えて、また良い光を捉えれば素敵になると思います。   B 順光でも柔らかい光なので私は好きですね〜。 ...  
椿
椿
mete 大好きな斜めパターンです。(笑) 背景がちょっとにぎやかになってしまいました。反省。 もーすこし咲いててくれると、色々出来るんですけど、残念。   まあち う〜ん、ちょっとにぎやかでしたね。(笑) ハシリの頃だと量が少ないからパターンも限られてしまいますよねぇ。^^;   mete まあちさん、いっもありがとうございます。 すいません、ちょっとどころか、かなりうる...  
mete すばしっこい子で、やっと捕まえました。 補正すれば良かったと思ってます。 100-400ISあたりが欲しくなります、こーゆー時。 動き物はやっぱり苦手です。 もっと練習せねば!!   てふ メジロちゃん、すばしこいですよね〜。 >動き物はやっぱり苦手です。 「数打ちゃ当る」で攻めましょう! 同じようなの撮ったので便乗させて下さい。   mete てふさん、こんにちは。なれないもんで、両目で追いかけて やっと...  
mete 無量寺の梅です。 まだまだ寒い日が続くもので開花が進んでませんでした。 もう少し咲いててくれると楽しめたんですが 来週以降のおたのしみ、かな。   まあち 後ろの等間隔の放射状の線が面白いですね。^^ もしかして、東屋か何かかな。。。?   mete まあちさん、おはようございまーす。 後ろの線は松用の雪吊なんです。めずらしいでしょ、都内で...   B これがご紹...  
おばさま 2日続きの悪天候だった土日 我慢できずに小止みになったところで近くの公園に出かけました。 梅にいっぱい露が付いていました。 花の傷んでいないものを探していたら咲きかけの可愛い花に水晶のような露が付いていました。 薄暗い午後なのでISO200にして撮りました。   よP 花と水玉、ってさまになりますよね〜(^^ きれいな水晶玉ですね♪   マリオ オォ、、これはうつくしい。きまりましたね。〜♪   hosozumi 紅梅に水玉。。とてもバランス良く映えま...  
コマツ 雪の山陰を歩いてきました。  
よP 手前の梅花のボケが美しいですね。 いい感じでピンク色に染まってますよ〜。 背景が暗めだから、なおさらいいのかな(^^   Tomozo 背景&前ボケの感じが、巧いですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 前ぼけ結構効いていると思いますよ。背景も暗く紅梅の色が出ていますねぇ、、   おばさま ...  
おばさま 桃色の梅を前ボケにして、薄紅の帳にして見ました。 帳越しに雨のそぼ降る庭の梅を見る感じが出ればと・・・。 色よりも 香こそあはれと 思ほゆれ たが袖ふれし 宿の梅ぞも(詠み人知らず)   マリオ おばさま、前ボケの梅もすばらしいですが、和歌もいいですねぇ、、、 先日の鎌倉でも、歌人のグループが来ていて一生懸命歌を詠んでいましたね、、   おばさま ...  
志度 ☆皆さん初めまして。コメントありがとうございました。 お三人さんのHP,Blogも拝見しましたがとてもすばらしい 物で感動しております。 自分の写真はどうなんだろうと思い参加させていただくことにしました。 ありがとうございました。   土屋 勝義 志度さんはじめまして〜! 皆のコメントが、ここでの一番の楽しみですから是非!   ママくん 志度さん、はじめまして。 私は、、先の三人様と違ってド素人ですが・・ どうぞよろしくお願いしますね。   マリオ ...  
志茂金武 MD-ROKKOR 55mmF1.7のMD爪を抜き取りMC化してのテスト撮影。 最短レンズ前30cm位から5m位までの範囲でピントがくるようです。 マウントが上手く作れればポートレートに使えそうな雰囲気です。   みみしん おお!仲間ができた〜(^o^) ロッコール!あなどれないです! こってりした色合いになる...  
ミノルタユーザー やってくれました。 これで昨年のJrグランプリファイナルに続き2冠達成。 決勝フリーではトリプルアクセルもしっかり決めてくれたようなのでほっと一安心。 撮影は先日の愛知県選手権です。 いやー めでたい めでたい。   りょうじ おめでとうございます。可愛ゆい。 僕もロリにに走りそうで、ちょっと恐いです。(._.;) お姉さんの舞ちゃんにも萌えました。   へい柔道 真央選手、かわいいですね。おデコがとくに(笑)。 たいしたもんだ、名古屋フィギュア界。  
PEC 名古屋 栄のOasis21の全天周CubicVRを作成しました。(前回作ったものより 天気も良くていい感じに仕上がりました) これ、元画像を縮小したものです。横360度、縦170度弱あります。 Sigma15mmFE 16枚(8枚×2段)です。 htt...