JMK 今年は寒い冬でしたね〜。 お陰で沢山雪の結晶を写真撮ることが出来ました。 また雪の結晶を集めた今年2回目のギャラリー作りました。 御覧頂ければ幸いです。 http://www.geocities.jp/thanksmacroworld/   麦  おはようございます。 結晶の枝?が折り重なってとても可愛らしい形になってますね。 それにしても、良く似た形の結晶が3個も重なるなんて、自然の織りなす技ですね。  
JMK タイトル浮かびません・・・(^^ゞ 1枚の葉っぱに雪の結晶がくっ付ついてました。 どんなタイトルいいですかね〜? 御意見頂ければありがたいです。   まあち 今回は、きれいというよりカワイイですね。^^ > どんなタイトルいいですかね〜? ん〜〜、、、わたしだったら・・・ 「凍葉(いてば)のイヤリング」なんてどうでしょう。^^   どすこい おみごとです。 まあちさんのおっしゃるように、宝石のイメージがありますね。   てふ MPでF4.5・・・当るだけで凄すぎます^^; >どんな...  
てふ 普段は地味な奴が、この日は目立ってました。 枯葉と咥えては横に「ピッ」と飛ばしてたのですが、 何か意味あるのかな? (ギャグ的な絵にはイマイチでした・・・)   まあち まさに、飛ばしている最中ですね。^^ 最大で、舞っている白いのはなんだろう? …と見ると枯れ葉が飛んでました。(笑)   てふ まあちさん、枯れ葉が飛んでる所まで見ていただいてありがとうございます。^^ >舞っている白いの は雪です。枯葉と一緒に飛ばして...   B 拡大前は黒猫に見えてしまいました^^; えささがしてた...  
おばさま 雪と花を撮ってみたいと願っていました。 栃木在住のE−1仲間が節分草の情報をくれ、親切...   よP ...  
HAZE 私のDsのショット数の半数以上を占めるTDSより一枚。 これがキットレンズの限界でしょうか。 逆光で厳しかったかなぁ。  
マリオ すみません、ぼく好みの女性ばっかりで、、(^^ゞ   おばさま マリオさん もう1枚の写真と言い、こちらの写真と言い、とてもきれいですね。 マリオさんの海外の舞踊作品は何時も美しく女性の魅力を引き出していますね。 ふくよかな女性らしい、そして肌の美しさがよく出た写真です。   鼻水太朗 マリオさん ありがとう たのしませていただいてます。 ボクも便乗してますよぉ〜〜。   マリオ おばさま、太朗さん、コメントありがとうございます。 なかなか舞台撮影は難しいですねぇ、、また挑戦して...  
kazu APO,Macro180mmF5.6、安く手に入れたので試写。 チョット絞って撮ったのですが、どーも解像感が・・・。 最短1:2ってのも残念。  
りょうじ いい感じですね。 在庫がないと言うことで予約中。 こ、これを見せつけられたら早く欲しくてたまらなくなりました。   kazu ジュピター9、85mmF2で撮りました。 解放ですが、結構シャープに写ると思います。   へい柔道 こちらをお借りして、つかぬことをお伺いしますが、 絞りピンを押し込みっぱなしにする上手い手はないものでしょうか。う〜む、開放でしか撮れないのは辛い〜(ウチの魚眼)。  
マリオ 太朗さん、ちょっと酔っ払って色温度を下げすぎましたね。3200度位かなぁ、、4000-4500くらいがいいかなぁ。 まぁ、舞台照明はころころ変わりますのでしょうがないですが、、(^^ゞ   Tomozo やはり、マリオ色は栄えますね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   鼻水太朗 色はマリオさんのすきな色がでてますね。  
HAZE EXIF維持 縮小ソフトで作成した画像のEXIF表示テスト  
まあち う〜ん、題名が・・・^^; 昭和記念公園の日本庭園のあせびです。 滝のところなのですが、光がきれいなのでよく遊んでます。^^ でも、房なので悩むんですよね。。。   B 優しい色使いと光・ボケの使い方がやっぱりまあちさんらしいですね〜(*^^*)、これも好きな1枚です。 縦位置も当然押さえていらっしゃる...  
まあち サンシュユとマンサクの季節になりましたが、 毎度、この子ばかりにお世話になってます。(苦笑) 幻想を求めて、コントラストの低い画をよく撮ってますが、 微妙なラインが多いです。^^;   てふ ボケの流れが縦横どっちもあって躍動的ですね〜。 前ボケ(横の流れ)は枝でしょうか?   まあち てふさん、ありがとうございます。^^ > 前ボケ(横の流れ)は枝でしょうか? はい、枝ですね。 たしか、メインの子の枝...  
mete まあちさん、こんにちは。 いつもありがとうございます。 やっぱ食べ物にいっちゃいますよ、見た感じ。 ラーメンにもみえますねぇ、やっぱり。(笑) 以前投稿したものとは少し色が違います。 みんな少しずつ違うものなのですね。   B ラーメン派でしたが錦糸卵もありですね〜^^ まだイメージが湧かなくて今年もこの子は撮っていません。 私も撮るならまず開放かな・・・たぶん・・・ 絞り値の...  
マリオ Bさん、こういう日本画、墨絵、禅画的というのでしょうか、 構図は好きですね。 なかなか空間を大胆に取るというのは 難しいですよねぇ。   ニッキー コメント出来る柄ではありませんが、引いた画とは この様な画作りおするのですね、枝の流れ、淡い背景 静けさの中にも温か味が感じ取られる作品ですね Bさん是からも参考にさせて頂きます。  
makoto 花が咲きまくって多彩な色合いでした。在庫ですが・・・   hosozumi こうゆう写真って単調になり易いので難しいと思いますが、これは 色の配色が適当で見ていて飽きませんので参考にしたいです。。!!   haru hosozumi さんのおっしゃるとおりですね♪色の配色なんともいえず素敵です。。桜だけしっかりピントが来て、黄色と濃いピンクが前と後ろのボケに...  
どすこい 皆様、2週間ほど入院していたもので、ご無沙汰しました。 以前、レスをいただいていて、お返事していなかったものもあり、失礼しました。今更引っ張り上げてくるのも気が引けたので、この場で御礼申し上げます。 この画は合成ではありません...  
竹ちゃん 天気の良い夕方、雪の上に足跡を見つけました。 たぶんエゾ鹿の足跡と思います. 北きつねかな?   ノグチシンゴ 寒い北海道でも、なんかほっとする写真ですねー  
けーざい 新宿へシグマの某ズームレンズを買いに寄りました。 そしたらば、こんなことになっていたのですね〜 (*O*)   みみしん けーざいさん 楽しんでますね(^_^)v (本当はこういうのアドバイスにならないので言わないんですが) 思い切り画面を傾けるのもおもしろいかもしれませんよ(^o^)  
けーざい SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG ちなみに私はnaikiのpsa[Playを愛用しています… でもそろそろ買い替えようかしらん (^^;   みみしん 私はマクセル気に入って使ってます。 「何を今さら?」って思いますねぇ。MP3。  
すだっち。 同い年なのに、とっても幼顔の友人。暗かったので大変。 しかし、喋りが衰えたのか、顔がかたかったー   よP 綺麗なかたですね(^^ 手持ちの撮影ですか?1/10でこれだけ止まるとは。。すごい。 もう少し顔を上にあげてもらっても良かったかもしれませんね(^^   マリオ すだっち、お久しぶり、、16mmの広角で構図がうまいですねぇ、、、 こういうのはなかなか難しいですよねぇ、、〜♪   鼻水太朗 こんち!、もっと近づいてもおもしろかったかも?です。 ごめん、生意気いってまぁ〜す。  
Tomozo 二月堂を、下から煽ってみました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ これもすごいですね。東大寺の二月堂のお水取り始まりましたね。 いろいろ古代から伝わる儀式って興味がありますね。   Tomozo マリオさん コメントありがとう御座います。 次は、若狭に行ってみたいです。 http://www.kcn.ne.jp/~narayama/omiz...   鼻水太朗 もう少し明るくてもいいのではないでしょうか?。 人の...  
バリオUS いつもすべりに行ってた斜面の途中から上を見上げたら、こんなんが撮れました。 このときは風か強かった、いや、ここに行くと大抵いつも風が強かったです。   stone 素晴らしくシンプルな美景ですね(@@! 壁紙用でしょうか、、、いただきま〜すm(^^)m   バリオUS たんと召し上がれ!