KKM  今朝の一枚を・・・・ 我が家のミツマタは枝が四ッ又です。桜に先がけて咲きました。 バックの処理に工夫がいるようです。  
mimusan お久しぶりです。 こちらでもやっとこの子が撮れましたので貼り付けさせていただきます。 レンズはタムマク90mm、絞り2.8です。 ちなみにタイトルはこの子の別名です(*^^*)   てふ そんなカッコイイ別名あったのですか〜。 すると下のフグリちゃんが夜空を見上げてるとこかな? この構図、シンプルでいいです。^^   ひろっぴ この子に、そんな名前があったなんて・・・ ...  
Pu_tos 地球博のついでに、明治村の中にある「かたくりの小径」という所に行ってきました。 あまり多くはないのですが人が少ないのが最高。 櫻も欲張ったのですが、一挙両得とはいきませんでした。   Pu_tos うわ!また設定が…。 ISO800でF11 地球博のパビリオンの暗い中で撮ってたまんまだぁ   りょうじ ピントも発色もボケも構図も良いですね。 かたくりが一番美しく可憐に見える咲き具合ですね。 それにしても綺麗だなぁ。  
Makoto T ここ(PhotoXP)の某メーカーの板によると 今月のお題は【鉄】だということです。 難しいテーマなので在庫の写真です。 東京の山...  
支配人 爆笑王、こういう所ですか   爆笑王 支配人入ってみた? 居心地はどうですか。   支配人 入りましたよ めちゃ狭いです おまけに寒そうです 爆笑王は入りました?   爆笑王 満員で入れなかった。   支配人 支配人も5分で退散いたしました。 又の機会に体験して下さい。 畳も固かったですよ。   爆笑王 何のために体験するわけ?   支配人 禅修行の代わりに・・・・   爆笑王 太朗さんを推薦します。   鼻水太朗 過去に2度ほど経験があるよ、いまは真面目に孫作ったから もう入ることはないでしょう?!。   爆笑王 3回入ると名主になれるよ。   Hiroshiです。 あの灯りの向こうには...  
支配人 今日も雨です 休みの日はどうも天候がもうひとつ 在庫から   hosozumi なんと落ち着いた雰囲気なのでしょうか!! 特に天井の蝶傘ライトの光の具合が、なんともいえないです。!! 大正時代の建物でしょうか?(^^)   爆笑王 なんとなく番外地ぽいなあ。   支配人 hosozumiさん これは明治の建物です 重厚な造りには圧倒されます 名建築と言われるものは明治、大正が多いですね ...   爆笑王 やはりね...  
支配人 蔵かどうかはわかりません 在庫放出です   hosozumi 相当、立派な建物ですね。!! 民間のものでは、なさそうですが??(^^)   鼻水太朗 写真的過ぎますね もっとあそびましょうよ。 ここは遊び場ですよ。  
よP マリオさん、りんごさん、おばさまの後に出すのは、ちょと恥ずかしいのですが、、 満開で、いい天気だったので、撮ってきました(^^   マリオ よPさん、きれいですねぇ、、モクレンの白と空の青がバッチグーです。(^ ^)/   よP ちょと、青みが強すぎましたか? 今回は久々にRAW撮影してみましたが、 撮影段階でWB補正をブルー・マゼン...  
志茂金武 シャンデリアと天使像がかぶっちゃいましたね。 けど、画風はあっしの好みですよん!好きなんだなー   支配人 シチリア、パレルモにある修道院にて   Leeway 異国のまばゆさみたいなものが、感じます。 白い部分が多いのも明るさと柔らかさを感じさせてくれます。 支配人もここでは、おとなしく写真を撮られたのですね。   支配人 Leewayさん 修道院の中は光に溢れていました ステンドグラスの光が煌びやかだったのが思い出されます 沢山の観光客が撮影して...  
支配人 ステンドグラスからの光です hosozumiさんに触発されての投稿です 過去在庫から   hosozumi ステンドグラス透過光のドアーへの写りこみが、いいですね。!! 当然これを計算に入れて協会の建物はデザインされているものと。。(^^)   支配人 こういう透過光って一瞬なんです 一枚しか撮れませんでした 建物の向きは細かく計算されているのでしょうね  
ママくん 皆様のステンドグラスに触発されました。 だいぶ前のものですが。。。 教会(保存もの)の床にグラスを通して落ちる七色の光が綺麗だった!   Hiroshiです。 あれれ?ママくんさん、今度はコニミノですか? ステンドグラスに差し込む日差しが床(?)を綺麗の染めてますね。   hosozumi ステンドグラス透過光の反射がとても映えて綺麗ですね。!! こうゆう中でミサを聞けば荘厳さというより神に優しく包まれた雰囲気が。。   支配人 さすがSTFの使い手 こういうボケさせ方もあるもんだなぁと… ssが1...   S9000  むぅう。すばらしい。言うことなし!  
三田 椿は強いですね。これから開く実もあります。 100㎜F2、8マクロはミノルタレンズの中でも評判がいいですね。 最近、中古でゲットしました。   Pu_tos なんとシャープな! 花弁の一枚一枚が生き生きとしていますね ミノルタレンズってなかなか手に入りませんね。 この100mmマクロも是非手に入れたい1本です。 ミノルタって欲しいレンズがいっぱいあって…困ります  
まあち お誕生日おめでとうございま〜〜すヘ(^o^)/   Tsu- 暖かいお便り!ありがとうございます。。。 これからもこちら!楽しい写真貼付けて下さい。。。  
まあち 気をつけなければ、10D以上にすぐ飽和しそうですね。 黄色などは、ビビットを通り越して目が痛かったです。(苦笑) でも、こういう色は10Dではでないので、 フィルム感覚でカメラを変えるというのがなんか...