へい柔道 これはすごい。 この〜木なんの木きになるき〜 の歌が聞こえてきます。   Makoto T 去年小金井公園というところで撮ったものです。   makoto 見事な桜ですね。花見の人達も沢山じゃないのがいいですね。それぞれに楽しんでる様子が見えてとてもステキな写真ですね。   haru 春といったら、まず頭に思い描くのは、やはりなんといっても桜ですね♪...  
まあち おっ、いいですねぇ。^^ 都会生まれの、都会育ちですが、やっぱりどこか懐かしさを感じますね♪ > 野村のおんちゃん 回復されたようでよかったですね。^^   KANIE 4/8,9,1...  
ニッキー 東京のソメイヨシノも終わりですね是は枝垂れの種類ですが 背景を重視したらこの子が中心に入ってしまいました 背景うるさ過ぎですかね?思うようにいかずイライライラ・・・・・   まあち ど真ん中構図自体は、効果的なことが多...  
てふ 溶け込んでゆくシジミちゃんです。 光の廻し方の関係でまだ後ろ姿だけなのですが、 やっと蝶でできました。 5時間粘って撮れたのはこの1枚・・・ この日は手首が筋肉痛になっちゃいました。^^;   ひろっぴ まさに光の世界へ向かってますね!! しじみちゃんは、光の世界へ・・・てふさんは、蝶の世界へ・・・ シーズン到来ですね。作品楽しみにしてますね(*^。^*)   kusa 絵本の一ページみたいで、うっとりです。 そのうち「光の廻し方」ご伝授ください〜  
鳥追い人 飾り羽が色々変化してバレリーナの様でしたが此方を向いて このポーズを取ってくれれば言う事無いカットなんです。 残念なカットでした。  
まあち kazuさんありがとうございます。^^ こういう画は、苦手なのですが、 思いのほか、自分の中ではうまくいきました。(^^ゞ もっと、きれいに風流に撮ってあげられると良いんですけどね(苦笑)   マリオ まあちさん、これきれいに撮れましたね。 水に映っている桜の木とか枝とかも面白いですね。   鼻水太朗 まあちさん こんばんわ。 こういう時期のを一度も撮ったことがないボクですが 水面になにかもう一つあるといいとおもうんですが?。   ママくん 桜吹雪、綺麗ですね こういうの撮ってみたいです  
rico どことなくピントが合っていそうで合っていない? でも、先日のよりは少しは「桜」っていう感じかしら(^^;   Snufkin ricoさん ピントは合っていると思いますよ。 柔らかい日差しが、いかにも“春だな〜”って感じですね! こんな作品、撮ってみたい。。。(^^)   B 私もピントあっていると思います。 桜のかわいい顔が良く見えますね。 ...  
mete 富士フィルムのイベント行ってきました。 fortiaSP1本もらって撮影しましたが現像上がるのが水曜日、 metetが見れるのは土曜になっちゃいます。 ので、先にKissDigiの方を貼りま...   Snufkin meteさん 紅白の競演、キレイですね〜。 フィルムの方も上がったら、...  
おばさま 日曜日、風が強くてあっという間の花吹雪でお濠も花びらで埋まっていました。 でも風の穏やかな場所もあり、はらはらと花びらが舞い散る姿は優美でした。   素人ですが ときどき作品を拝見しています。 タイミングを見極める力と集中力の賜物ですね。私は昨日小金井公園に撮りに行きましたが、やはり風が強く桜吹雪が舞っていましたが、撮ろうとすると上手く散ってくれなくて撮れずじまいでした。   マリオ オォ、、花吹雪きれいですねぇ、、、構図も好きです。...  
おばさま 千鳥ヶ淵から半蔵門に掛けて、国立劇場前を過ぎてからお濠の土手にきれいな桜が見えてきます。 この桜が好きで、そして手前に咲く花菜が可愛らしくてこの3年撮りつづけています。 花菜から紫が消えてちょっと寂しい感じです。 この桜も風が吹くたびに花びらを舞わせていました。   マリオ 桜のピンク、草の緑、菜の花の黄、花菜というのでしょうか、、白と きれいな組み合わせですね。  
mao おはようございます。 今日は母とでかけます。 鼻水太郎さん、まあちさん,MASANORIさん レス、ありがとうございま〜す。でも洗濯機じゃないですよ   MASANORI maoくんが洗濯機中に落ちてしまったのかな(微笑) 洗濯機にまわされながら撮った桜みたいだ!   まお みなさん、お久しぶりです。 今日は母と写真を撮りに行きました。 夕べ、ぐるりと廻...  
Dolphin 光の捉え方が、魅力的です。 中央下のシベを見ると、光が下から 射しているような気がします。   まあち お天気が良いと、風も吹く・・・(汗) 時間がほしいですね〜〜〜。 ・・・・とつぶやきを残してみたりして。^^; 左が微妙ですね。。。   ひろっぴ 光が気持ち良さそうですね(*^_^*) >左が微妙ですね。。。 私なら全然気にしないですが・・・   Ley そうですね、左の枝はないほうが好です。 しかし、この光線状態の扱いは難しいですね。  
B かわいいですね〜^^ >シベに露出を合わせたら、花びらがぁ〜〜^^; でも緑も明るくてさわやかなので私はこの露出好きですね。  
コマツ ペイントショップではどうかなあ。 あ!!うまくいった。ということはフォトショップが悪さをしてるのか。   MAK_ist コマツさん > ということはフォトショップが悪さをしてるのか。  そうで...  
竹ちゃん  本年 は お世話になりたいと思います。  宜しくお願いいたします。   まあち 本当に夫婦なんでしょうか?<よく知らないので^^; 寄り添って仲良しですね〜〜♪   竹ちゃん  まあちさん、お屠蘇気分で返事遅れてすみません。 本物の夫婦です。この時点で、ほぼこのましたの崖に 営巣にて居り、7月に3羽巣立ちました。  今年も楽しみです。  
TOKUMI 過去の写真で恐縮ですが。。。 京都保津川のトロッコ電車と川下りの ツーショットです。 画に動きを出すために 角度をつけようとしたらやりすぎました。 反省・・・(^_^;)  
Pu_tos 夕方から雨だという天気予報のため空を気にしながらでした。 予想以下の人出で一安心 メインはごらんの通りですが奥へ進むとガラガラ いい一日でした   三田 なかなかいい桜並木ですね。 人間がいると安心感があっていいですね。   Pu_tos 三田さん、コメントありがとうございます じっとしていられなくて出かけたものです 桜が咲いていると思うと落ち着かないんです(笑) 今週末は奥琵琶湖の海津大崎の桜です  
名無しさん みえました  
JMK 10-22mmでビルを写すと余計にこのレンズの凄さが分かりますね! 全体の構図もさることながら、菜の花の配置がとっても気に入りました。   まあち 気に入ってましたものねぇ〜〜(笑) ネイチャーと都心のビルのコラボ、いいですね♪ ネイチャーの傾きに動きが感じられて好きです。^^   LUCKGO Bさん、広角ネイチャー写真とても参考になりました。 試してみますね。  
名無しさん ...  
JMK 実に上手い!! かえるさんの構図だけでもあっぱれなのに 菜の花で包んでしまうとは、素晴らしいの一言です。 早くも今年のネイチャーギャグ大賞ノミネート作品に決定ですね(^^♪   てふ 孫太夫さん(&カエル苦手な方)ごめんなさい! 春の田んぼでカップル(?)が楽しげに会話してたので〜。 ジャマしないように、遠くから菜の花で囲ってみました。 左下の白いのはゴミじゃなく桜の花びらです。   のどかですねぇ〜♪ なんて物語...  
LUCKGO 昭和記念公園に行ってまいりました。 (富士フィルムの大撮影会)   まあち お疲れさまでした〜。 多かったでしょ?人。(;^^A 飽和にお悩みのようですが、 ふと思ったのが、PLフィルターはどうされています? 単なる経験則ですが、同じように画像を撮った時、 PL有りの方が飽和が少ないよう...   LUCKGO PLはカメラバックに大切に保管されてますね^^; ちょっとトライしてみます。 まあちさん、あり...  
名無しさん ...  
名無しさん 尻みっけ  
六助 三浦にソレイユの丘という公園が開園することになり、正式公開前に行ってきました。   ケム なんだか凄くやさしそうな表情のおんまさんですね。 かわいいや。 18mmですかぁー、写真を撮るときハグハグされませんでしたか?(笑)   マリオ 六助さん、馬ちゃんですか、、ほんとうにかわいい、優しい目をしていますね、、 本当は昨日ぼくも近くの根岸馬事公園へ桜とお馬ちゃんを撮りに行こう...  
60_00 神奈川県山北町の桜です。 今日で見頃は終わりです。 少し風が吹くと桜吹雪になってしまいました。 ここの場所は桜と電車を組み合わせて撮る方が多いです。  
志茂金武 んちわ〜!! 先月のお題に出すつもりでいたらPC修理が間に合わず遅刻になりましたね。 この画像は春先からの在庫です。 子供が、祭りの行列を見たいとせがんでおりました。  
けーざい 志茂金武さん、こんばんわ (^^) お〜!!まさに漆塗りの黒! 白黒写真というより、もともと白黒の衣装やセットを撮影したような自然さすら感じられますね〜 (*o*)   ふーま すばらしい!! 白黒にしてあるのも被写体とあってますね。 よく見ると後ろの馬のタテガミも写っていてウマいと うなってしまいました(笑 。   志茂金武 けーざいさん、ふーまさん、多大なるコメントありがとうございます。 かなり、うれしいです。   志茂金武 たまには白黒で 武者行列での馬引き姐御です。  
名無しさん ...  
名無しさん 北海道の支笏湖近辺です。 道路わきでも見れますよ。   名無しさん ...   管理人 これはこれは、鹿さんですか。 かわいいですねー、珍しい写真をありがとうございます。 ちなみに、撮影場所はどこらへんなのでしょうか?   管理人 なるほど、北海道なんですね。 神戸ではイノシシが街中に出没してましたが、鹿さんなら怖くないからいいかも。  
土屋勝義 皆さんの桜!拝見させて頂きました〜〜〜〜〜! もう都会の桜も先日の日曜日で最後でした・・・。 桜を撮るつもりでいたので、浜離宮に行って来ました。 もう各地の桜も咲きそろい、北上して行くのみです。 後は、北の便り待つ。。。ですね。。。  
M175 連福草、別名ゴリンバナ。花が5個集まってつくことによる。 東日本には、沢山ある花だが、西日本ではあまり多くはない。   KKM 珍しい花ですね。花といっても派手でなく、五輪咲いた姿も見たいです。  
Pu_tos 日本庭園に入るとそれまでとは打って変わって静かな様相 カメラの砲列もなくゆっくり楽しめました 週末に向けて体力の回復です   三田 前後とも綺麗にボケますね。 これは例のボケ味コントロールのSTFレンズですね。 ぼくはニコンのボケコンレンズを持っていますが、このように 両方ボケることは出来ません。  
Snufkin 昨日は上野公園にいましたが、今日は地元で撮影していました。 サクラの花の写真は、皆さんの作品にとても及ばないので(;^.^)a 昨日に引き続き『散ったサクラの花』をペッタンします。 今日は結構風が強かったせいか、いたるところで桜吹雪に なっていましたネ。(^^)   B これまたすごいですね^^; 散桜でも素敵なギャラリーがつくれそうですね^^  
まあち そのまんま、の題名ですが・・・^^; 今度は、WB日陰モードで、春らしいかわいらしさを色で表現してみました。 表現してみたって、、、色だけのような気もしますが・・・(汗)   JMK おお〜!これまたいいですね〜(^_^) 「咲き乱れ」とは対照的にほのぼの春を見事に表...  
ひろっぴ とってもステキです(*^_^*) この感じで、撮れたら・・・<私の腕では無理ですね・・・(T_T)   まあち ・・・をマクロで表現してみたいな、、と。(^^ゞ セオリーを無視して(苦笑)、 メインが目立つようなアングルでなく溶け込ませて、 ピントもシベの先だけ…ほとんどピンなしです。(;^^A WBは消えてますが、電球(白熱灯)です。  
まさ菌 風が吹いてたのでブレブレです。 夜は撮るの難しいなぁ SIGMA 24mmf2.8   管理人 こんばんは、たまたまレンズデータ解析中の管理人です。 SIGMA 24mmもレンズIDが重複しちゃってるんですね。。。  
kazu 昨日、撮ってきました。 人が一杯で、さけて撮るのが大変です。   Pu_tos kazuさんライトアップいいですね こういう構図好きなんですよ 立派な枝垂れ桜ですね 根性がないのでライトアップの時間にはヘトヘトです でも今週いっぱいは頑張らないと…   りょうじ さすがkazuさん、自分の世界を表現してますね。 さりげなく松の木を入れて全体のバランスを撮っているのですね。 いい写真です。   三田 お化けが出そうな雰囲気ですね。 松の木が怖いよ〜。  
mete まあちさん、おはようございます。 キズはリサイズしたら目立たなくなりました。(ポリポリ) フィルムチェックでありゃりゃだったもので。 スキャンすると結構イメージかわりますねぇ、ポジだと特に。   B いろいろ見せてもらってありがとうございます。 なんだかどちらかというと20Dのjpgパラメータ1撮りっぱなしの上がりに近い?って感じるのは私だけ?