庭のクリスマスローズが満開状態ですが、花がうつむきかげんで咲くためうまく撮れません。(ローアングル用のファインダーを持っていれば良いのですが・・・)そこで邪道ですがスキャナーで直接撮ってみました。いかがなものでしょうか?
え〜?!スキャナで直接ですかぁ?すごいなぁ、ここまで立体読み込めるんですか。へたなデジカメ顔負けですね。ビックリしました。
素敵な作品だと思います。このシリーズでいろいろ見たいですね。
渋い! 新しい!私もシリーズ化して欲しいです。
はっしさんスキャナで直接写したんですか!すごい!発想の転換ですね〜。電源確保が難しそうですが、σ(^-^)もシリーズ化を希望します。
上手く撮れましたねぇ。^^場合によっては、ライティングで台無しにもなりそうなにのに。。
初めて書き込みさせて頂きます。素晴らしい作品に驚きました。スキャナでとのことで、その発想にも驚きました。また是非、新しい作品を拝見したいです。
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。meteさん そうですね立体感は得られたのですが、ぼけが作りにくいのが 欠点になるのかも知れませんね。Leyさん お褒めの言葉ありがとうございます。 次回作をアップしますので又コメントよろしくお願いします。てふさん どうも古いタイプの人間なのか、和風のタッチになりがちです。 できるだけシリーズ化していくつもりですよ。Snufkinさん フラットベッド型のスキャナーですので、花粉やほこりを取り 除くのがたいへんでした。まあちさん スキャン時のカバーにより背景の調子が変化します。いろいろ トライしましたがA4サイズの菓子箱でうまく撮れました。幸さん お褒めの言葉ありがとうございます。 次回作も気に入ってもらえるとうれしいのですが。
こんなことができるなんて!メーカーに「スペックに載せてみたら?」と提案してみるとか(笑)フィルムスキャナでは無理だろうな〜ほんと、これからもシリーズも楽しみにしています。
> フィルムスキャナでは無理だろうな〜吹き出してしまいました。(爆)押し花なら、ともかくね〜〜
戻る