mete 会社のゴミだしついでの散歩中に見つけました。 この子くらいの大きさなら・・・やっぱ怖い。(笑)   まあち 手を思いっきり伸ばしてノーファインダーで撮ってる図が・・・(笑) 実際は、きちんと対峙されているんでしょうけどね。^^ むやみに怖いと思いこんでいるものに対してなら 克服することも必要な場...  
mete 花びらの質感が良いですね。♪ バックの黒が良く効いててナイスなコントラスト。   まあち きれいですねぇ〜^^ 質感も残っていて良い感じ♪ どうも、このカメラ+レンズ自体が落ち着き気味のきれいな写りなのかな?? 軽いタッチよりもしっとりと表現するのが得意そうな気がしますね。 <・・・ってそんなに判るわけではないけど。。。^^;   はっし  白のくれまちすが満開になりました。 文字どうり白一色です。ボケで柔らかな花びらが表...  
mukaitak マクロの目でみると都会にもてんとう虫がいます。 道路わきの植え込みに生えた雑草と共に。  
シャクヤクです。 ちょっと、くどいですかね〜 主題と同色の背景、黄色で撃墜されたので今度は赤で挑戦。 返り討ちにあいました(T_T) やっぱり光の扱いがへたっぴーなのですかね。 手ブレご容赦  
mimusan ずいぶん暖かくなって会社の花畑もにぎやかになってきました。 このアブ君はホバリングが得意なようで静止時間が長いのでわりと撮りやすかったです。 黄色い花は葉牡丹の花です。 タムマク90mm絞りは5.6でした。   まあち 見かける時はたいていホバリングしてますね。(笑) 花が飛んじゃったので、少しそちらに目が引かれてしまうかな…?  
言うは易し、、、 撮法の詳細は解りませんが・・・(−_−;) 今度は頑張ります。   てふ 切腹しなくても・・・(^_^;)  ではヒントです。 暗い主役と明るい背景を探しましょう。 あとはEXIF載ってるので参考に。^^   まあち たぶん、言っちゃうとダメなんですね…。 これはこれで、浮き出て面白いと思うんですけどね。。。   いつの間にか、1Ds Mk2ゲットですか。 おめでとうございます。  
kazu ポピーが咲き始めましたね。 レフレックスで撮ってみました。   Pu_tos 後ろの面白いボケがいい感じ〜! 500mmのレフレックスを使ってポピーを浮かび上がらしていますね   りょうじ レフレックス特有のボケですね。 オレンジの中の赤っぽいのがアクセントになってま...  
mukaitak 寄れる限界だったので綺麗な蕊を強調するためトリミングしてみました。   コマツ mukaitakさん 凄いショットです。私はまだマクロレンズを使いこなして いないなあ。こういう写真を見ると、闘志がわいてきます。 それにしてもきれいだなあ。   MAK_ist mukaitak さん コマツさん ほんとにすごいショットですね.なんでこんなに写るのぉ? ...て感じです.フェルトみたいな雌蕊のところ見て 言...  
コマツ おーー!!ぴったり止まりましたねえ。お見事。 露出も明るさギリギリの絶妙のレベル。 蜂が生きてますね。   mukaitak 50mmマクロを持ち出しました。 風で揺れるのでピント合わせが難しい。  
mukaitak 花の蜜を漁っていたと思う間もなくホバリングを始めました。  
tokusan ポピーのアップです。   清志 真っ赤だ〜ぁ! ちょこっと出ている帽子みたいの可愛いですね。   B わー、ポピーのアップにこれは思いつきませんでしたね。とても斬新ですね〜。   てふ 「ド」アップですね〜。 「帽子」を中心にして、うるさいシベを前ボケで整理する訳ですね。勉強になります。   tokusan みなさんありがとうございます。 この赤は少しくらい感じがしませんか?  
はっし こちらの掲示板では蝶の作品が多く私も皆さんのを参考に撮ってみました。 蝶の名前も分かりませんが、花を眺めていた時とまってくれました。 その姿が相撲の仕切りの体勢にそっくりでファインダーごしに笑ってしまいました。 ピントがあまく動くものは苦手です!   てふ 蝶でギャグとはおそれいりました! 蝶だと翅入れたいので真正面は避けてましたが、 このアングルもいいですね〜。   まあち 正面からの顔も結構、キュートだったりしますよね。^^ 前足を少し上げてる姿が、題名にハマッて面白...  
tokusan バラはあまり撮ったことがないのですが、印象的だったので・・。   B ケーキのかざりみたい・・・(^^;) でもほんとにとろんととろけるようなあまぁい感じですね。   てふ 弟子がこれを見て 「ホイップクリームだ!」とヨダレたらしてました。  
はっし たくさんの花が浮かんでいるようなイメージで取り込んでみました。 邪道のまた邪道になったかもしれませんが、こんな楽しみ方もありかな? と思っています。色見本のようですかね・・・。   LUCKGO 綺麗!^^! 撮影条件に興味深々です。まねてみたいです。   mete こっちもいいなぁ、色とりどりで。 白が基調だとまとまり良いですね。 ますます楽しみです、がんばってくださいませ。♪   きし 何かのコマーシャルフォトみたいですね。 自然ではこんなに花が揃うことは無いで...  
まあち 等倍にしなきゃわかんないくらいですが、 光条も入ってます。^^v でも、光条を優先すると、 アングルが決まっちゃうんですよねぇ。。。(涙)   mete 水滴がいいですね。 光条見つけました、ちっちゃいけど綺麗ですね。♪ 全体的にしっとりした感じですね。バックにもう少しだけ "なにか"欲しかったかな、と思いました。  
mete しっとりと落ち着いた感じですね。 ピンのきている水滴がポイントかな。 冷たい雨とゆーより恵みの雨って感じました。 雨の日対策とかどーされてるんですか?   ひろっぴ 耐えてますね(*^_^*) しっとりとした雰囲気いいですね♪ 水滴君が花びらの滑り台で遊んでますね(#^.^#)   まあち 周囲の背の高い子に隠れながら 冷たい雨を堪え忍ぶ。 そういうイメージがありました...  
SHU@乗鞍高原 皆様、ご無沙汰してます。 昨日乗鞍に来ました。しばらくこちらでバイトです。 途中の木曽川沿いは、新緑がきれいでしたが、 乗鞍は寒く、まだ新芽が出たばかりです。   まあち お久しぶりで〜す^^ 水面のトーンとグリーンの対...  
SHU@乗鞍高原 皆様ご無沙汰しております。 ときどき見せてもらってましたが、 なかなか投稿する余裕がなくて・・・ 昨日R19を通って、乗鞍に来ました。 木曽路は新緑がまぶしかったけど、 乗鞍はまだ新芽の時期です。 今日からしばらくこちらでバイトです。   きし EXIF情報見なければ携帯電話ってわからなかった。 恐るべし。私も新緑の美しさ撮影に目覚めたところ なので参考になります。  
j-koko まあちさんお久しぶりです。 勝手に呼ばれたような気がして出てきてしまいました。σ(^^) 真っ赤なドレスに水晶を散りばめたようで、 シックなバックの緑もスキです。  
makoto Rootさん この日は、夕日はダメかなぁって諦めつつもお気に入りのポイントへ行ってみたところ、意外な美しいシーンを見ることができました。 随分前の撮影ですが・・・(^^ゞ   makoto 少々古い写真ですが・・・ 沼津の静浦です。   Nikon爺 これから出るんでしょうか。アジかな? 波の多きさでこんなに反射が違うんですね。 雲から発射される光線が海の男を讃えてるようです。  
漁