カクテルドレス
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop 7.0
レンズ
焦点距離 90mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/403sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.7
測光モード
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ
サイズ 1024x683 (156KB)
撮影日時 2005-05-10 16:57:48 +0900

1   j-koko   2005/5/11 23:18

まあちさんお久しぶりです。
勝手に呼ばれたような気がして出てきてしまいました。σ(^^)
真っ赤なドレスに水晶を散りばめたようで、
シックなバックの緑もスキです。

2   まあち   2005/5/11 10:56

え〜ん、題名に詰まっちゃったよぉ(><)

昨日の関東は一時雨が降った後サッと晴れた瞬間が・・・。
結構、タイミングを逃すヤツσ(^^;ですが、今回は、お散歩に回れました♪

ドレスのような緩やかな曲線と、あしらわれた水滴が
すこし、艶やかでシックなカクテルドレスのようで。。。

影と日向が多い環境だったので、ISOをコロコロと。^^;
この子の時には変え損ねてますね。(苦笑)<ちょっと荒れちゃったな…。

3   mete   2005/5/11 12:27

やっぱり"自然"の水滴はいいですね。(笑)
ISO400あまり気になりませんでしたよ。
雰囲気出ていい感じ、だと思います。
これでバックがもっと明るかったら・・・かな?(笑)

4   てふ   2005/5/11 22:15

開放で合わせる力、お見事です。(てふは近頃MF合いません〜泣)
>お散歩に回れました♪
さすが、行動力すごいですね〜。
私も水玉大好きなのですが、なぜか出そびれてしまいます。

5   Snufkin   2005/5/11 22:34

まあちさん
先日は大変申し訳ございませんでした。
再度お詫び申し上げます。。。

ISO400のノイズは全く気になりませんよ。
タイトルどおりキレイに撮れていると思います。(^^)

6   まあち   2005/5/11 23:56

meteさん、てふさん、Snufkinさん、j-kokoさん、ありがとうございます。^^

> やっぱり"自然"の水滴はいいですね。(笑)
読み直して、吹きだしてしまいました。(笑)

> ISO400あまり気になりませんでしたよ。
> ISO400のノイズは全く気になりませんよ。
そうですかぁ。。。
個人的には微妙にボケがザラついているように思うんですよね。
でも、今回のテイストがマット紙仕上げのような感じだから、
ある意味、いい効果なのかな・・・?

> これでバックがもっと明るかったら・・・かな?(笑)
あはは、今回は、夜の大人のイメージでしたから(笑)

> 開放で合わせる力、お見事です。(てふは近頃MF合いません〜泣)
ありがとうございます。でも、実は、ピントはあまり見えてないんですよ…。
ひどい時はかろうじてあるピントの山を、まさしくヤマカンで掴んでます。(苦笑)
でも、慣れてしまえば、それほどしんどくはないです。^^<お互い、がんばりましょう〜

> 先日は大変申し訳ございませんでした。
えっ、えっ・・・・????(・・?
あ!もしかして、以前の投稿での質問された件ですか??
だとしたら、マジで気にしないでくださいよ〜。^^;

>j-kokoさん
お久しぶりで〜す^^
> 勝手に呼ばれたような気がして出てきてしまいました。σ(^^)
呼んじゃいました。(爆)

昨日は結構、水滴が撮れましたよ♪
これからは、バラに菖蒲と水滴の似合う子が多くなるので
「撮影日和」になってくれるとありがたいんですが。。。
パラッと降ってくれる嬉しいんだけど。(苦笑)

戻る