mukaitak ストックホルムの市街地でこの緑と静けさ。 上手い具合に朝の散歩の女性が絵を引き締めてくれました。   ふき スウェーデンですか〜(*_*) 朝の爽やかな空気を感じますね。 緑が鮮やかですが、この女性の服装を見るとやはり北欧はまだ寒いのでしょうか?  
Levi  ブナ?を追って連写していると、突然カモが進入してきてニアミスしたところです。  
まあち いい風情〜♪ 落ち着いた色味が良いですね。   平凡に撮って見ました。 どんなモンでしょ〜。 計画的に休みを取った梅雨時、雨が降らない(−_−;) 雨降りに紫陽花、菖蒲を撮りたかったのですが。 雨降り期待の休みに晴れ・・・  仕事始まったら雨・・・ あたしの人生・・・谷あれば、谷ばっかし(T_T)   てふ >計画的に休みを取った梅雨時、雨が降らない 天気...  
B ご愁傷さまです(-人-)>あめんぼちゃん 見事にシンプル構図で映えますね   獲物はアメンボウの様です。   LUCKGO 一瞬を捕らえる!撮る! ほんと素晴らしいと思います。  
鵜飼  一生懸命ますますエキサイトしてきます 何とかこの花を物にしたい(笑)   てふ さすが「光と空間」将軍、マクロ領域でも本領発揮ですね。^^ 主役日陰で後ろに光る一部を入れる手法、江口慎一さんの作品を思い出しました。   B なんか・・・鵜飼さんが爆発しかけてる(笑) どネイチ...  
○
花アブ君です。 もっと絞らないといけないですね。 でも、手持ち,風で揺れている状況ではこれが限界かも。   B 8まで絞ってもこの浅さですかー! でもこの震度でもピントの位置がよいのでとってもすっきり見えてよいと思います。   B 震度ではなくて深度ですね。   180mmマクロに1.4倍テレコンですから、焦点深度はどうしても あさくなりますね。   麦  私の場合180㎜の長さと重さが、ちょうど良いホールド感をも...  
鵜飼  むきになって撮っているうちにこの暑さかどうか分かりませんが 終わりました。 また次の花を探しに行こうと思います。   てふ シンプルなようでいて、ボケのかけ方にかなり工夫されてますね〜。^^ 一つの花を集中的に捉える姿勢、行き当たりバッタリで虫撮ってるてふは見習いたいです。   まあち 優しい色合いがいいですね♪ ボケが微妙に掛かりながらも 花(中心)にピント...  
つるきち   ちょっとだけシャープネス。レンズは先と同じ。   MAK_ist つるきち さん いや〜...笑いました.まったくタイトルのとおり.眉毛吊り上げて怒ってますね.(^^;   つるきち   新しいレンズいいですね。 で、この写真を撮ったレンズは70-300SIGMAなんですが、これも加えていただけたら幸いです。  
つるきち   いつも、ヒナばっかりですので、きょうは、窓から見える親鳥の”ちーすけ”です。  レンズはSIGMA70-300、4-5.6DLMacroSuperです。レサイス、トリミングはしていません。やっぱりぼけてました。  
はっし やっと、我が家の庭にあげはくんがやって来ました。 うまいことにどくだみの葉に着陸してくれましたが不慣れなあげはくんの撮影でピントを合わせるだけでやっとのことでした。   まあち あ、おもしろい♪(*^^*) そういえば、こういう俯瞰図は少ないような・・・?   mete どくだみの葉の碧が綺麗ですね。 あげは君の羽、惜しかったですね。 結構近寄れるものなんですね、あげは君。   ピントバッチシですね。 確かにこういった俯瞰構図は新鮮ですね。   B これ着陸しているんですか?私には飛行中に見えました。 なんに...  
はっし あじさいシリーズで「やまあじさい」をスキャナーで取り込みました。 前作よりも少し色ずきが多くなってきました。 ちょっと葉がきれいでなかったのが残念でした。   mete ほんのりピンクがいいですね♪ 葉はちょっと残念だけど雰囲気で出ますよ。   スキャナーシリーズ どれも素晴らしいですね。 ただでここで公開してしまってはもったいのでは。 撮りためたら、個展開催とか,写真集とか出せそうですね。   てふ 構図も色もバッチ...  
KKM  夕暮れの庭のアゲハの動きは静かだった。 散水後の葉に羽を休める。   M175 撮影者の意思が伝わったのでしょう。それとも アゲハも写してほしかったのか  
K502  今晩は。 コシアキトンボ、チョウトンボ、イトトンボにアゲハなどハチとカ以外は大歓迎です。我が家の庭もにぎやかです。近いうちにセミが出るでしょう。   てふ ヒメジャノメちゃん・・・かな? 賑やかな庭、羨ましいです〜。   まあち 先生が指加えてうらやましがりそうなお庭ですね〜。^^