yosi733 浜名湖の夜明けの風景です。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 EXILIM初のMI機による3年前の写真ですね。浜名湖の夜 明けの雰囲気がうまく描写されていますね。朝日の雲間 を通した光が、湖面を薄っすらと染めて、素晴らしいで す。思い出の1枚かとお見受けしますが…。   そら yosi733 様 こんばんは 早起きですね〜 早朝の撮影ご苦労様です。 静かに明け始めた浜名湖の風景 湖って何故か 神秘的な雰囲気が...  
こたつ猫 名も知らぬ花ですが、花弁としべの色が相対的で鮮やか・・・ 茎にある袋は何だ〜。種か? コントラストをちょっと化かし強くしてトーンカーブで 明るさ調整。  
こたつ猫 名も知らぬ花ですが、花弁としべの色が相対的で鮮やか・・・ 茎にある袋は何だ〜。種か? コントラストをちょっと化かし強くしてトーンカーブで 明るさ調整。  
ママくん かわいいニャンコ(^^) 近寄ったら逃げそうな顔してるわ、確かに。   こたつ猫 散歩の途中でであった猫。こちらにガンを飛ばしているくせに すぐにでも逃げられる体勢で、こちらの動きを観察してました。 14-45しか持っていなかったので、これ以上近づくことが出来ず、 思いっきりトリミングしました。 ...  
こたつ猫 実際の見た目より、青が強く出ているような気がします。 あえてそのままにしてあります。   ママくん そのままで、この色ですかっ! 凄いなー 綺麗ですなー   こたつ猫 そうなんです。 現像ソフトを替えて見ても、やはり結果は同じ。 前日、雨が降ったので、花の表面がきれいになったのと 撮影当日、曇りの為、余計な反射がなかったからなんでしょうかね。  
こたつ猫 一見キャベツにも見えたアジサイです。 バックに曇天下の池をぼかして入れて黒く整理してみました。  
こたつ猫 小さなレストランの店先の一部分。 ちょっとレトロっぽく見せようとして赤を強めに出したんだけど きっぱりと、セピア調にしてしまえば良かったかも  
ニッキー 露時は嫌な気分に成りがちですが、 家のアサガオ君は良い気分らしく競って咲いています、 20D ゲットしましたが操作未完成です。   てふ 20D仲間増えて嬉しいです。^^ >操作未完成です マルチコントローラ、慣れると使えますよ〜。   まあち 20Dゲットおめでとうございます。 梅雨時で気分は滅入りそうですが、 朝顔はきれいなブルーで咲き誇ってますね♪  
TETU999 満開のニッコウキスゲが絨毯のようでした。 シグマ70-300   haru すみませんm(_ _)mすれ違いで下げちゃいました。 きれいですね〜♪黄金色の絨毯ですか!ニッコウキスゲの一つ一つが、くっきりピントがあっていて!こんな景色実際目にしてみたいです・・   MAK_ist TETU999 さん すごいですね...これほどのキスゲ群落は見たこ...  
JMK 初めてモノサシトンボの撮影に成功しました。 ゆっくりと優雅に飛ぶこのトンボに暫し見とれた後 翅を休めている所を撮らせてもらいました。 恐らく90mmではこれ位が寄れるギリギリかと思います。 望遠マクロですともっと余裕で撮れたんでしょうね〜(^_^;)   てふ なんか眠そうな目なので笑ってしまいました。 180だと胴体切れるまで行けますよ〜。 もうすぐですね。^^  
LUCKGO JMKさん、さすが!!構図といい、ピンといい勉強になります。   JMK アジサイを撮りに近くの山に行きました。 でも虫を見るたび、どうしてもそちらに気をとられ 気が付くとアジサイそっちのけで虫探ししてました〜(^_^;) で、一応アジサイと花アブという事で自分で納得?してきました(笑)   mete ...  
はっし 麦秋の風景、一面の麦畑をマクロで撮ってみました。 モザイクというかじゅうたんのような感じで何かワンポイントがほしいところです。 うまくまとまらず、いっぷう違った雰囲気になりましたがどうでしょうか?   B うわっ。一面の麦畑!こんなの見てみたい〜 拡大すると迫力ありますね。   絵画チックでこういうのも面白いですね。   てふ 油絵みたいで味わいありますね〜。 ここに何か飛んでたら・・・なんて無理でしょうか?  
mete 新戦力のテスト中で、近場でお茶濁しでございます。 お寺さんや墓地で心が落ち着くってのもある意味"こまったもんだ" なんですがなんとなく足が向きます、呼ばれてるのかなぁ(笑) タイトルが浮かびませんでした(汗) 正面から撮るとえらいことになりそうで後ろ姿です。 場所が場所なも...   確かに見返り美人ですね。 花をもう少し左に寄せると、構図的に良くなるかも。   まあち えらく、ノッポな美人さんですね。(笑)   LUCKGO 『後ろ姿』によく騙されてしまいます。 騙されない...  
mete Yoshihiroさん、ありがとうございます。 染井墓地に行ってたんですが、沢山飛んでました。 ...  
kazu 近くの公園の池に咲いてるので、撮ってみました。 花は綺麗だけど、美しく撮るのは難しい。んっ!。(;^_^A アセアセ…  
おっし。 撮影し出したら、ポッリ・ポッリ雨が〜。 ほとんど撮影出来ずに、退散!! レインカバー買うかな〜?!   ふーま いい写真なのにコメントがつきませんねー みなさん大きくして見てやってください。 ところでレンズは何をお使いですか?   おっし。 レスありがとうございます。 FDマクロ50㎜F3.5にFD25付けて、撮影しています。   こんちゅう 画題の通り、目にピンを置かずにしているんですね。 *IS0100を400にして、プラス補正で、バックの...  
おっし。 ネタ切れ!!  
mete 萌えておっとぉ燃えてますね、しべ。 いい感じの"赤"ですね、こーゆーのも好きです。 質感、出てますよぉ。   なかなか強烈な、燃える,炎と言う感じで良いですね。   JMK 何だか命のエネルギーを感じる作品ですね。 >ベルベット調をねらったのですが 質感が確かにベルベット調に見えますね。 飽和も無く狙い通りの素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか(^^)   はっし 雨上がりのしっとりとした感じの百合を撮ってみました。 ベルベット調をねらったのですがそんな...  
おず 今回も花です。SIGMA 55-200mm F4-5.6 で撮りました。 PCで見てノイズがすごいことに気付き、よく見たら 知らないうちにISO400になっていたみたいです(汗 しかたないのでNinjaさんのお世話になってます。 ...   ふーま これも綺麗な写真だなー おずさん、はじめましてー^^ 色と明るさと構図のセンスがいいですね 背...  
へい柔道 ごめんよぉごめんよぉ 新しいカメラが出るたびに、もっと上手な写真が撮れるような気がして、 次から次へと買っちゃったんだよぉお ・・・まだほかにもあるぞ(ばき〜ん)。   へい柔道 ニコン領に初めて投稿させてもらいます。 カサ持ってリード持ってるとこれが限界です。と言い訳する。 うちのカイちゃん(柴♂)は、犬との付き合い方が...  
グー助 サマーランドの紫陽花です。 50mmマクロ難しいです。。。  
レイ 近くの神社にて   りょうじ 湿度が高く、鬱陶しい季節感が滲み出てます。 柄杓、久しぶりに見ました。 この水の出口どういう構造なのかな。地下水なのですか。 栗花落って、よめね〜 (--,)   Leeway >レイさん  ずいぶんと古風なタイトルですね。  でも子の画像との関係が、私もわからなぁ〜〜い。  ちょっと待て、雨が降っていましたか?。・・・・・。   Pu_tos総支配人 栗花落=つゆり  検索で調べたところ栗の花が落ちる頃に梅雨に入るからとあり...  
グー助 サマーランドの紫陽花です。 連続投稿失礼しました。。。。   MAK_ist グー助さん マクロ炸裂アップ,ですね.タイトル見てこれがいったい何なのかやっと分かりました.:-p   haru マクロの世界って不思議ですね〜・・自分がコビトになったような気がします♪   グー助 念願の50mmマクロ買ったんでちょっと炸裂しちゃいました(^^; 近すぎるとなんだか解らない物になりますね  
Pu_tos総支配人 構図的には女子のハーフマラソンよりこちらの方が好きかなと… ひとりひとりの表情がうまく捉えられていますねぇ 拡大してみると男子のほうが、やはり暑苦しそう(笑) ヨサコイもそうでしたが、いい場所からの撮影ですね   へい柔道 こっちもここ数日は暑かったり、涼しすぎたりと エアコンつけたり、厚めの布団をまた出し...  
へい柔道 りょうじさん、おひさ〜♪ りょうじさん最近不在がちだなーと思ってたら みずきちゃんのおっかけを(笑)。 てな冗談はともかく、りょうじさん、爵位爵位。   りょうじ 20回目(推定)の禁煙の為、不義理してます。_|‾|○ たぶん、また、駄目っぽい。 今日は野口みずき選手の応援。後ろのヌデレバ選手に負けてしまった。 情緒不安定の為、ロムってます。<(_ _)>   Pu_tos総支配人 あのね...  
Leeway シグマ マクロ いい感じですね。 50ミリマクロも使って見たい。シグマも候補ですね。 あります、ありますこういうこと。後でディスプレイで見てね。   けーざい シグマの旧MACRO50mmF2.8による撮影です。F4.0 なんとな〜く撮っていたらば自分が映り込んでましたので セルフポートレートとゆうことにしました(笑)   へい柔道 スリムですな(笑)。  
三田公爵 お〜太朗さん、遊びにきてくれたんか、ありがとう〜。 ねえちゃんは今度の土日にほうずき市があるから、そのときね。 また、来てね。   三田公爵 全国的に雨。 雨の日には花を見よう。   Pu_tos総支配人 AF85mm F1.4Gがいよいよ本格的に動きだしましたね 確かこのレンズは『お姐ちゃんレンズ』ですよね ってことは、三田さんに期待しよう   三田公爵 さすがPu_tos総支配人、ずばりおねえちゃんレンズです。 これから夏本...  
三田公爵 135㎜STFの素晴らしさはよくわかった。 しかし、手に入らないのだからしょうがない。 昨日、注文しておいた85㎜F1.4がヨドバシに入荷の報あり。 早速入手、テスト撮りしたが、これもなかなかのも...  
三田男爵 百年の時を経ても鉄は生きています。 『鉄』は永遠なのか。   レイ ほんとだ 二ヶ月で だいぶ錆びたな・・・ http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/1760/   ママくん w川・o・川w オォーーー!!  キリっと、とろ〜んに唸ったあの被写体じゃございませんか。 9月のお題を第六感がすでに嗅ぎ取っていたとか。  
三田 ブランコが夏? そうです、涼しいからね。 総支配人さん、いいでしょう?   Pu_tos総支配人 ブランコで流し撮りですかぁ 1/10ですか。そんな恐ろしいことできません 普通でも出来ないのになぁ 流し鳥の恐怖だぁ   ミノルタユーザー さすがは三田さん。 こういう 同じ画面内に複数ベクトルの動きが存在する流し撮りって難しいです。 つい 逆の動...  
けーざい 変色していない紫陽花を発見!(^o^) SIGMA MACRO50mm F2.8にて撮影。F4.0   けーざい そう言えば、なぜかSILKYPIXはMac版だときちんとファームウエアにバーションが表示されるんですよねぇ。 KonicaヘキサノンネタはWindows版で現像してますので、表示されてません 。摩訶不思議です (^^;  
けーざい SIGMA MACRO 50mm F2.8による撮影 (^_^) F4.0  
山猫2号 今日、近所の市谷薬王寺商店街でサンバカーニバルがありました。 正式には「七夕まつり」という名称なのですが、なぜか中身は 100パーセントピュアにカーニバルです。 商店会長の趣味でこうなったそうです。   マリオ こういう会長さん好きです、、(^^ゞ   山猫2号 >マリオさん 是非、気が向きましたら、来年の7月第1週にまたあります ので、お越し下さい。  
るきの やっぱでこいちすげー(‾□‾;)!! 古い写真ですいません_(..)_ 手ぶれ補正が付いていて良かったと思いました。 もうすぐシャッターチャンス、と手がプルプルと震えてました(^^; 今週は奥羽線?で新幹線とキャノンボールしていたらしいので 誰か撮影に行かれたのでしょうか?  
LUCKGO 300mm砲ですね。 どんどん手持ちで使ってあげてくださいね。 100mm−400mmX1.2を手持ちしてますから、大丈夫ですよ^^   mete 300㎜の試し撮りの最中に乱入してきました。 最初にいた子は元気が無くてあまり抵抗してませんでしたが 後から来た...