紅のしべ

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D70
焦点距離 50mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 2000x3008 (768KB)
撮影日時 2005年07月03日(日) 11時56分
1.
はっし
2005/07/06 20:28

雨上がりのしっとりとした感じの百合を撮ってみました。 ベルベット調をねらったのですがそんな雰囲気が出ているでしょうかね?

2.
JMK
2005/07/06 22:18

何だか命のエネルギーを感じる作品ですね。 >ベルベット調をねらったのですが 質感が確かにベルベット調に見えますね。 飽和も無く狙い通りの素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか(^^)

3.
mete
2005/07/06 22:21

萌えておっとぉ燃えてますね、しべ。 いい感じの"赤"ですね、こーゆーのも好きです。 質感、出てますよぉ。

4.
狸
2005/07/06 23:35

なかなか強烈な、燃える,炎と言う感じで良いですね。

5.
まあち
2005/07/07 10:19

しっとりというよりも、情熱的ですね。 ベルベット調をねらったということであれば、 シベよりも花びら主体でも、よかったかもしれませんね。 > 飽和も無く いえ、ありますよ。 そのためか、花びらの黄色から赤にかけてのグラデーションで トーンジャンプを起こしてますね。 まぁ、それをどうみるかは作者さんの意図によると思いますけど。。。

6.
ひろっぴ
2005/07/07 14:55

情熱的な色で、圧倒されます。 しべが、得体の知れない生物に見えてきちゃいました(^_^;)

7.
LUCKGO
2005/07/07 18:49

画を見て、グッときました。 力強さを感じました。

8.
はっし
2005/07/07 21:27

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。 JMKさん  命のエネルギーを感じられたとのこと、ありがとうございます。  質感も伝わっているようでうれしく思います。 meteさん  赤色にもいろいろな調子がありますがプリント用紙でも大きく変化しますよね。  先日ピクトリコのベルベッティを入手したのでそれにふさわしいものをねらったんですが・・・。 狸さん  そうですね、燃えるという感じのほうが強かったかもしれませんね。 まあちさん  たしかにしべよりも花びらを主体のほうがベルベット調になりますね。  色飽和ですが、しべの色を強調したかったせいか黄色部がとんでますね。 ひろっぴさん  気に入っていただきありがとうございます。  しべか妖怪のようにうつりましたかね。 LUCKGOさん  力強さを感じられましたか、やはりしっとり感を出すには花びら主体にするべきですね。

戻る

同じD70で撮影された写真

D70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。