キタ FA77mmF1.8 Limited 今回はSILKYPIX開発テスト版の3D美肌記憶色1で現像してみましたが、 記憶色1や記憶色2テスト版に比べて、緑の誇張がかなり抑えられていて、 とても気に入りました。  
さち みなさん、こんにちは。 久しぶりに地元の蓮池での撮影です。 花の位置が下過ぎですかね?   LUCKGO 綺麗な色です!!   きし 逆光気味で花びらの模様も浮き出てるし、背景の緑もとろけて 綺麗です。メインが下1/3に集中してますが、300mmだと 角度を変えるのも難しいのでしょうね。ニコンはよく知りま せんがレンズもいいやつなのでしょうね。三脚ですか?  
てふ 天を仰ぐ手にご注目を。 まさかアサギちゃんがギャグやってくれるとは・・・   mete うっわ〜ねすごいですね。 両手を差し上げて・・・・。 なんか双子の小人が歌う"あの歌"が頭のなかリフレインしましたぁ(笑) モ○ラ〜やモ○ラってねぇ、って・・・失礼しましたぁ(笑) 綺麗ですねぇ、この子も。背景の滲み方も好き...   アサギちゃん撮っただけでも凄いですが、ギャグってくれるとは。 さすが、てふ師範ですね。   LUCKGO ギャグもいいけど、色もいい!!^^(しかし、よく撮れるなぁ^^)  
LUCKGO よって良し、引いてさらに良し!ですね。 8月号にしたい1枚ですね。   てふ やっとやっと会えた野性のアサギマダラちゃん、 逃げないように「引き」で撮りました。 空間の開け方、こんなもんでいかがでしょうか?   mete いいなぁ、綺麗ですねこの子。 背景のバランスは好みも有りますが meteは好きなパターンです♪ 逃げ足の速い子なんでしょうか? やっぱ使ってみます?300㎜、と誘惑する(笑)  
どらエスク 道草の田んぼのあぜにて。 それぞれに、マイペースで 自然に咲いているかの様でした。   鼻水太朗 タイトルがすばらしい ボクは語学力ないから感心します。 ある写真家が語学力もなければプロになれないと言っておりました ボクんちに最近よくあそびにくるんですよ 相手するのたいへん...  
ジョバンニ レンズはFA28mmF2.8です。 風車の向きが日によって変わるようです。  
MAK_ist ジョバンニさん ヨーロッパ的な風景で,レンガの風合いがいいですね.   ジョバンニ 風車をもう一枚! レンズFA28mmF2.8   haru これが、↓で、ご紹介していただいた、ニューレン...  
キタ DA16-45mmF4 曇天で何度か雨も降った霧ヶ峰でしたが、一瞬だけ晴れました。 その時のスナッ...  
キタ DA16-45mmF4 黄色いニッコウキスゲの群落の中にぽつんと青い屋根の小屋が1つ。 印象的な風景でした。 この後、雨が降って来ましたが…orz   MAK_ist キタ さん SilkyPix がレンズ名(というかカメラのメーカノート)を飛ばしてしまうのは,PhotoXP 的に言うと,ほんとに残念ですよね.RAW現像ソフトとしてはしょうがないのかもしれないけど...  
おっし。 自作レンズに、絞り付けて撮影してみました。 マリオゴンには、まだまだほどと〜いな〜!!   土屋勝義 絞り付いたんですか?! で?いかなる?絞り値なのだろう。。。 勝鬨に来てたんですね。   おっし。 レスありがとうございます。 松坂屋の中古カメラ市ついでに勝鬨まで、てくてく歩いて燃え尽きました。 絞値は、約f5.6でございます。  
おっし。 銀座松坂屋の中古カメラ市に行ったついでに、築地界隈撮影と思ったんですが、勝鬨橋に付いたら、燃え尽きました(笑)。 との時の、イメージ写真です。   ママくん w川・o・川w オォーーー!! これ いいですね。 なんか 好きですよぉ。 なんとなく不思議な感じがする写真ですね。 現実の世界じゃないみたい・・・・。   鼻水太朗 ママくんと同感想です。   おっし。 ママくんさん・鼻水太郎さん、レスありがとうございます。 これは...  
mukaitak 16-45mmの画角が水中用にピッタリでしたね。良い選択をされたと思います。 ところで、水中ではあれこれとほかにも気配りをしなければならないことが多いので、な...  
JMK まだまだ山形はアジサイが綺麗です。 キリギリスも一番高い所から、一面咲き誇る色とりどりの アジサイを眺めておりました。 この場面、180mm無くしては絶対撮れませんでした。 個人的にはISO選定以外は満足しておりますが、いかがでしょうか?   mete まだまだ紫陽花きれいなんですね、この子も可愛いし。 背景の滲み大好きなmeteには素晴らしい作品に見えます。 ワンポイントのキリギリス君の緑が光りますねぇ。   Snufkin JMKさん ISO感度は全然気になりませんよ...  
てふ この位置にもって来れるのは、単に構図を変えるだけなく MFに自信持ってないとできません。 余裕を感じますね〜。 蝶のバックだけ黒く抜いてるので存在感もありますね。^^   p-taro 蝶のいる風景、って感じですね。 ヒョウモンちゃんの位置もとってもいい感じっす。 こういうのは大きく引き伸ばしてプリントしてみたいですよね。   LUCKGO 斬新さ、新鮮さ、柔らかさを感じました。 上手いなぁ、。  
キタ FA77mmF1.8 Limited 3連投です(^^; 雨上がりに出かけるハイカーを見送っているようでした。 私は諦めて帰りましたが(^^;  
鼻水太朗 昼飯は INDIANカレーでした。   土屋勝義 私もカレーは、好きです・・・ぼそ  
ジョバンニ 前から欲しかったFA28-F2.8を手に入れました。なんとなく、少し明るめに写るような気がします。RAW撮りで、すこし色補正しました。 書写展に娘の作品が展示されました。 親ばかを許してください! なんて書いているんだと聞くと”わからない”だと。 ガクッ! ごめんなさい!  
MAK_ist ラベンダーですね.(^^; これは家の庭のラベンダーです.バックが無彩色なので,ちょっと面白い.   MAK_ist ところで,どうでもいい話ですが...カメラ別ランキングで,いつのまにか 20D をぶっちぎっての4位の座安泰,になってますね.Ds もっとがんばれ...て,DL まだ一枚もない orz  
mete こーゆー場面こそ300㎜の出番でしょう。 と言ってまた"ゆーわく"する(笑)   F1.2は85mmなので、200mm F1.8Lにエクステンションチューブで 被写体にもう少し寄って撮ると思います。   てふ >もう少し寄って撮ると 一歩で池ボッチャンの状況でしたけど・・・(^_^;)   てふ 蓮ボケかましてみました。 開放で柔らかなボケにするべきだったでしょうか?   LUCKGO いい色あいですね^^ 開放でどれだけボケるか分かりませんが、いいのでは…^^  
mete なんとなく涼しいかなぁ、と思いまして。   p-taro 白のバックとの組み合わせで確かに涼しそうっす。 こういう色合いの組み合わせっていいですよね。   mete p-taro さん、ありがとうございます。 涼しさ感じていただけましたか、よかった。 この子あちこちで見かけるんですけど 名前が判らないんですよぉ(汗)   何となくサルビアの花ににているかなと、サルビア 青をキーワードで検索したらヒットしました。 多分、サルビア・グアラニチカという花...  
コマツ それでは、リクエストにお応えして、海の特集。 最初は、透き通った海。白い砂浜。それなのに 女の子ひとりでだーれも居ない海。   haruemaster コマツさん、 これは、カビラ湾?でしたっけ? 長いこと行ってないので、すっかり忘れてしまいました。 そこのちょっと北側に綺麗な海水浴場があったんですが、もう今は 人が増えてダメかなぁ。   コマツ haruemasterさん そうです。川平湾です。きれいな海水浴場...  
コマツ 台風が近づいていた石垣島の海岸。 こんなにきれいな海なのに、だーれもいない。   haru 南の島の白い砂浜はサンゴが、砕けて出来たとか聞きましたけど、、。。 白い砂浜にうつむいてしゃがんだ可愛い女の子が一人。。とっても印象的なお写真ですね...  
カーミット アップロードテストをさせてください  
ikeike にゃかにゃか不安定な天候か続いておりますが、 みなさまには身体にお気をつけくださいませm(__)m と、またフォトショップで遊んでみました。 いったいフォトショップの機能の何%使っているんだろう?   まあち ここまでお遊びしたのって、初めてじゃない?(笑) しかし、ISO800でも、それなりに見られるねー。 <ちょっと、うらやましい・・・かも?(;^^A   鼻水太朗 USO800なんですか? にゃんや!。 しかし いつまでも蒸し暑いにゃ 妻にくっつけにゃいでに...   土侍 まだまだ残...  
コマツ 気の強そうな猫でした。   haru お〜!!な〜んて可愛い猫ちゃんだ♪ 抱っこしたいんだけど、、引っかかれそうな気もしますね〜! イリオモテヤマネコの血をひいていたりするのかな(笑)  
Pu_tos総支配人 レイさんの仰るとおりなんでライフルの弾があるのだろうと思って撮ったのでした その席に座っていた人物は何者だったのでしょうね 結局現れずじまいでした   おっし。 弾丸は、ライターですよん。   Pu_tos総支配人 隣の席は怪しげな雰囲気   おっし。 おぉ〜、これもいい!! 空間の配置がすごいですね、艶のないテーブルが、いい!! 吸い殻については、聞いてもいいんでしょうか?(笑)   Pu_tos総支配人 これも同じ喫茶店からです この人物はとうとう現れませ...  
コマツ 石垣島に行ってました。スキューバダイビングしてきました。 陸に上がって見つけたオリジナルシーザーです。魔除けです。   グー助 さすが南国 魔よけもカラフルで良いですね(^^   haru 南の島って雰囲気ですね♪夏ですね〜(^^)v 石垣島は、風光明媚で有名なところ、、海のお写真や、島の様子など、ご紹介下さいね♪   MAK_ist コマツさん シーサーって,あの屋根の上に立っている狛犬みたいなやつですよね.これはまた個性的ですね,色もそうですが,特...   mukaitak コマツさん、*istD用の特製水中ハウ...  
Pu_tos総支配人 自然の風が心地よい喫茶店 しばし暑さを忘れる 絵金祭りにて   おっし。 おぉ〜、レトロチック〜!! 古さを作っている店はありますけど、本物にはなかなかお目にかかれません。!! 行って見たくなります。   Pu_tos総支配人 仰るとおりのレトロな店です ドアもありません。どこでもドアですね この町で唯一のご飯が食べられて、珈琲が飲める店でした  
JMK スンゴイシーン納められましたね〜\(^o^)/ 色んな事を想像してしまう素晴らしい作品です。 こういった動きのある作品もチャレンジしたいですね〜。   mete こーゆーのも"あり"かと・・・・。 使いこなせてませんでもーしわけないですが(笑)   てふ わはは、スローだとこうなりますねー。 これにフラッシュ焚くと残像残って更に面白くなりますよ。^^ 1頭だけで翅だ...   なかなか良いシーンを撮られてますね。 ...   LUCKGO 動き...  
どらエスク へい柔道さん 【水】は7月のテーマでしたか。ヨカッタ 素材の良さを生かした「ストレート」料理、 ぜんぜん調理せずに、そのまま食卓に出したようなものですね。 鼻水太朗さん 少し引くのは、ほんの少し味付けをするために、ですよね!? 「副産物」、この言葉いいですね。撮影の時の...   へい柔道 どらエスクさ〜ん、ごめんなさい。 【水】は6月度のテーマでしたぁ。。。。。(__;) 暑さでいまが...  
JMK meteさんもアゲハちゃんに逢っていたのですね〜(^^) アゲハは結構敏感なので、300mmは強〜い味方になってくれますね。 >300㎜は手持ちで振り回してたんですけど 自分も180mm手持ちで振っておりますが、 ある意味、MP以上ピントには気を使いますね〜。   mete JMKさん、ありがとうございます。 おーむかし、は1/60位までは手持ち...  
どらエスク 滝の中流で頑張っている葉っぱです。 水流の音がBGMです。 マニュアルフォーカスで頑張りました。   鼻水太朗 すごく難しくありませんか?!。 >水流の音がBGMです。 聞こえてきませんボクには、率直は感想です。 もっと絞ったらどないなもんでしょう。  
LUCKGO*昆虫図鑑 自然の色っていろいろあるんですね。   きし 派手な蜂ですね。花も結構フォトジェニックですね。   てふ ド派手星人登場だー! ギャグに使えそうなキャラですね〜。^^ 名前は「オオセイボウ」なのですか?   初見です。 日本にもこんな鮮やかなやつがいるんですね。   JMK スゴイ〜〜!! オオセイボウは自分もまだ出逢った事がありません。 珍昆虫好きにはたまらない被写体です。 MPで撮ってみたい〜っす!  
へい柔道 [削除]も欲しい〜。   レイ 入選級ですね。 すごい良い写真ですね。 唖然・・・   ママくん伯爵 はいはいはい。。。ようりょう、ね。 今、言ってたとこ (⌒▽⌒)アハハ!   Pu_tos総支配人 水滴の夏、日本の夏   へい柔道 この描写力はすごい。 千円札のナンバーまで読める。 それにしてもPu_tos総支配人、 霧吹きもっての街角スナップとは、さすが。   Pu_tos総支配人 オネエちゃんの背中にシュッシュッ オヤジの額にこれまたシュッシュッ 大変なんだから〜♪  
Leeway コントラスト:強  彩度:高  カラーモード:ナチュラル+ 撮影です。 ギンギンの色になった?、ベルビア調にはどうかな? ミズヒキが咲き出していますのでマクロチャレンジです。   三田公爵 マクロは余白の処理が命ですね。格好付けるのが難しい。 どんどんチャレンジしてください。 ぼくは暑くてへろへろ、撮りにいけない。  
鼻水太朗 女の子かわいかったですね、いまいちピントあわせれなかった。   おっし。 良い色合いですね〜、女の子可愛いしお父さんの目線がまた良い。 動いてる部分だけぶれてる感じですね、勿体ないです。   へい柔道 これはすばらしい。 上手すぎ〜。 メルヘン過ぎ〜。 おそれいりました(__;)。   三田公爵 太朗さんは色好みやなあ〜。   Pu_tos総支配人 女の子がホント可愛いですね また素朴な親子という感じだし これだけよいと少しくらいのピントなんか関係ないでしょ  
鼻水太朗 おっはよう。 昨日は名古屋の中区にある洲崎神社で「ちょうちん祭」あり 行ってきました。 別名 千灯祭 ローカル色たっぷりですよ。 ここで一昨年...   三田公爵 ムードあるねえ! 客がいないのはどうして?  
鼻水太朗 目線がはいってしまいました。   おっし。 女の人の顔が怖いだゃ、魚神さん(釣りきち三平ネタ)   三田公爵 DCM入選おめでとう!! 佳作より上だね。いくら貰ったの? これが一番好きな写真!  
Pu_tos総支配人 写真写真で仕事忘れた。おかげでドロドロのヘトヘト 今日も休養日です。撮影旅行休養日 鼻水太郎さん風でした お祭り写真期待していますよ   鼻水太朗 仕事仕事で祭りに行けへんで!!。おかげで暑さでバテバテ!。 今日は休養日 デジカメ写真休養日。 先週のから。  
鼻水太朗 日本の夏 蚊取り線香のイメージで。   おっし。 太郎さんの構図・色使いは勉強になるだなゃ、魚神さん!!   Pu_tos総支配人 いい位置に浴衣姿の彼女 でもこの時間だと通常もっと人出があるように思うのですが… 何故なのでしょうね   鼻水太朗 >魚神さん!! ???。 >通常もっと人出があるように ボクの大きな体格と目つきの悪さで人出を止めて撮りました。  
鼻水太朗 なんとなく狙っちゃいました。   土屋勝義 1600で行けちゃいますね〜! タングステンの色見もほしくなっちゃいますね〜逆に?  
鼻水太朗 記念撮影ではにゃい、いまいちね。寝る。  
鼻水太朗 なんとなく撮っちゃいました。  
stone 蝋燭が短くなりましたね‥‥‥   支配人 蝋燭が消えた瞬間…   stone ダウンロードしたら燃えてきたんですけど‥ 燃えてきたの挙げてもいいですか〜   支配人 燃えてきた? また珍しい現象。 怖いもの見たさで拝見させてください。   支配人 やっぱり…。 もっと見続けてください。 そうして後ろを振り返ったら… お友達がいるはずです。   ひーやん 支配人さん 刻々と 絵の色合いが変わっているような・・・   ひーやん こうして あげる度に・・・   支配人 stoneさん 祭りは毎年ありますよ。 田舎歌...  
stone 炎が似合いそうな‥と、思ったら><; 勝手してしまいました。m(__)m 小さくもしちゃったです。   支配人 絵も変わったような。 表情が変わったのかな。 さらにおどろおどろしくなったような。   stone 詳細を言いますと、画素のムラを抑えましたので 肌の肌理が少し細かくなったかと思います。浮世絵の質感に近付いたかも。 緑の粒子を赤に寄せたので全体...  
haru きょうは日本100名山の一つ、日光白根山を、登頂してきました。ほぼ2600メートル級の高山でしたので、山頂近くは、イワカガミ、ツガ桜などの高...