山猫2号 先の件で行ったドバイのビーチリゾート施設にあるレバノン 料理店で撮った(うーん撮ったというか・・・)レバニーズ ...   土屋勝義 2500は、強引ですね・・・確かに。。。  
Makoto T 苦手な逆光にもチャレンジしました。   鼻水太朗 これって うまいにゃとおもうんだにゃ!。 黄色い花もっとコントラストが高くてもいいのでは ちゃうかな。ド素人の意見でした。  
Makoto T 左側の枝が目障りでしたがアザミとヒラタアブです。 霧ケ峰にて   りょうじ めっちゃシャープ、奇麗ですね。 このレンズはひょっとして、僕も使っているシグマのレンズかなぁ。 こんなにもシャープだったとは。(--,)  
Pu_tos総支配人 すばらしい景色! このまま行ってみたいですよ、霧ヶ峰 空の青さと黄色の丘   りょうじ 良いですね。こういうシンプルな構図でこれだけの表現をするのが僕の夢です。 すばらしいの一言です。   Makoto T ご無沙汰しています。 7/21に霧ケ峰に行ってきました。 ニッコウキスゲがここ数年にないみごとな咲きっぷり という噂は本当でした。 いつもは黄緑色の丘が黄色い丘になっていました。   鼻水太朗 おお!黄色い。 もっと広角でみたいだす、飾りつきで。  
Makoto T 場所によって花の密度がだいぶ違います。 駐車場から道路も入れて遠景を撮ってみました。  
はっし 久しぶりに投稿させていただきます。 木陰に来たとんぼさんが運良く翅を休めてくれました。 眼にピントを合わせるのがセオリーと思いますが、 翅の美しさに見とれてこんな画になりました。   mete バックの明るい碧がいいですね♪ 木洩れ日が"顔"にきてたらさいこーだと思いました。 これはこれで良いと思いますけど♪ 好みですからね。   緑が爽やかな感じで良いですね。  
レイ もう少しだ 頑張って咲いてね♪   Pu_tos総支配人 つぼみだった朝顔も咲き初めましたね これは日の丸ですね 少しずらしましょう  
はっし 続けての投稿ですみません。 黄色のしべのアップですが、今回RAWデータをSilkypixで現像してみました。 そのソフト名のように、ノイズが少なく滑らかなような気がしますがいかがでしょうか?タムマク90と相性が良いのかな?  
Makoto T カミキリムシ(ハナカミキリの仲間)です。 八千穂高原にて   Pu_tos総支配人 白い清楚な花との対比がいいです バックの微妙なボケとも相まって虫が浮かび上がってますね   ママくん シャープ且つソフトで美しい。 テラテラした昆虫の質感もグーだし。 バックの緑ボケに小さな白がちりばめられ、くっきりと存在感をアピールする黄色と黒の虫がっ! 。。。o(゜^ ゜)...   へい柔道 昆虫の世界観が活写されてますよね。 いつもながら、上手いなぁ...。  
Makoto T 微妙に目にピントが合っていませんが。 八千穂高原にて  
Makoto T とりあえず在庫から。 水面の緑色が印象的でした。   りょうじ 空の青が写るのでなく、森の緑が見事に写り込んでいますね。 幻想的に感じました。   Leeway >Makoto Tさん 始めまして。 コニミノからきました。 4枚の中では一番凄いですね。深く濃い緑に息を呑んでしまいました。この時期涼しさも運んでくれました。   ぷぅとす永久支配人 やはりこの作品にほれぼれ D70をここまで使いこなすMakotoさんはすごいと思う まるでサンプル写真のようです  
gokuu 紙焼きをマクロ撮影していました。 七五三時の記念写真だと思います。(数えの五歳ですが記憶無し) 当然写真館でのプロ撮影です。(顔など補正してあると思います) 正装での写真ですが、戦災で焼失。着物は現存しません。 親族から返して頂いた写真で、母親と一緒に写っています...   gokuu 仕舞った!撮影日。規則違反でした。 親分がやっちゃあダメですよね。 辞職しようかな。ゴメン〜m(_ _"m)   今晩はー 接写良く撮れてます goku...  
へい柔道 そういうセリフを口にしてみたい。   りょうじ 札幌は、やっと夏日が帰ってきました。 6月の方がよほど夏のタイトルが似合っていたようです。   りょうじ 内地の情報はテレビ等の情報で把握してますが、 それにしても大変な状況ですね。 今日は予想外の猛暑(?)でふらふらぁあで、水分補強を忘れてかなりしんどかったでんがぁなぁ。(関西風だべさ) イントネ...   は〜ぶ ...  
風の強い日が狙い目ですね。 向かい風で飛ぶときは、スピードが落ちますから。   mete自宅です すごいですね。こーゆー写真撮って見たいと思ったmeteでした。   LUCKGO 『暑さまたよし!』と虫除けスプレー持参で、今日も撮影に行ってきます!^^; 飛びもののお手本ですね^^    JMK お見事です!!とても勉強になります。 このレンズはシグマの120−300mmF2.8ですか?   これは、EF180mm F3.5 マクロ USMに純正1.4倍テレコンです。   p-taro すごいっす、こんなにはっきり...  
みな 28-105mm、先日の日経です。 文化欄には写真家がちょくちょく登場されています。今回の写真家オズボーンさんは親子の日の普及に精を出しておられるようです。   けーざい 首を横に傾けて読んでしまいました...  
りょうじ もう北海道は秋の気配です。 【夏】の戦いに参加出来なかった。(;_;)   るきの え? そうなんすか? はやっ。 そういえばまだ夏らしい夏じゃないなー。 6月が暑かったから7月はちょっと涼しいのかな? 本州はまだあじさい咲いてますがな。   は〜ぶ  (_△_;)  冬でなくて、よかった。。。  
im 猫が自分だけの世界にひたっているときは色々な微妙な表情を見せます。   NR 一番 いい大きさでしょうか かわええ (=⌒・⌒=)ニャン   ママくん くくく(^_^) ほんとうにもう・・この子は、あどけないってか怖いもの知らずってか。 お家でうーんと可愛がられて育ったの♪っていうのがすごく伝わってきますよね。   im NRさん ありがとうござい...