一歩  暗闇で悪戦苦闘しました・・・ アドバイスをお願いします。   まあち いいですね〜。 左からの光源はなんでしょう? ご自身でセッティングされたものなら、 よいポジショニングでしたね♪^^   一歩  まあちさま 早速アドバイスありがとうございます。 初心者には夜間はチョット無理を実感しました。  左からの光源は、LEDライトを使ってみました。  
LUCKGO 綺麗綺麗!いい開放ボケですね^^ 欲しい、欲しい。。   p-taro なんんか、かっこいいです。 バッタさんも、分かっていてこの場所でポーズ決めていたのかも・・・(笑)   JMK 何思ってんでしょうね〜、このバッタ君(笑) 光の丸ボケと草と茎の重なった場所の中心に丁度この子は輝いておりました。 もしかしてバッタの神様?(笑)   まあち 普通、クロスポイントとかは避けやすい(画になりにくい)ものですが すべての重なりのポイントなせいか、面白いですね♪  
レイ 咲いた 咲いた  へたくそです。   りょうじ おお〜! 咲きましたね。 窓辺で可憐に咲いた雰囲気、良く出ています。 花の質感も素晴らしいですね。 僕はどうしてもレタッチし過ぎでおかしくしてしまうのかな。   どらエスク 花が楽しそうです。   Pu_tos総支配人 朝顔の花弁はきれいですよ りょうじさんの言うように質感はでています 背景をうまく処理できればいいのですがね たとえば黒紙をバックでつかうとか  
MAK_ist グー助さん コメントありがとうございます. >ミスマッチですか? そうですね,“ミスマッチ”というのはあまり良い表現ではなかったかもしれません.“ショッキングな色対比”かな? (^^; 自然風景の中にはあまりないような,という感じです.時々そういうのを撮りたくなる.   MAK_ist 意識してミスマッチな色彩を狙ってみました.これはそのきわめつけ.   グー助 いい色合いですね。 ミスマッチですか? 黄色が浮き立つ良い構図のような気がします。  
撮りマー 鳥追い人 さん こんにちは  カイツブリの赤ちゃんかな?可愛いですねぇ〜(^^♪  親の羽根の間からシマシマの顔を出してるのを毎年見ますが水  の上の全身を見る機会は少ないですね。貴重なショットです  ね。   鳥追い人 >撮りマーさんへ こんにちわ、この頃が一番可愛いです。親が背中に乗せて移動 するカイツブリは餌取の時、周りに蓮の葉があるとこの様に 葉に乗せています。私が狙うのはこ...   ひーやん さな...  
MAK_ist ミスマッチ?シリーズです.普通ありえねぇ...という人工的な色彩. カラーバランス,意図に沿ってちょこっと触ってます.  
鳥追い人 ルーカス辺りがキャラクターで買い付けに来ないかな。 5cmに満たないからワイドスクリーンには役不足?。  
MAK_ist 札幌の百合が原公園というところです.周りは鮮やかなユリだらけ.その日陰にぽつんとこういうユリが.先にアップした去年の“ソバカスのユリ”と同じものだと思うけど...切なくてしびれた.(^^;  
MAK_ist 白くないテッポウユリの仲間だそうで,なんという名前か忘れました.ソバカスのユリとは対極にある,都会の喧騒のような...   グー助 コピー&ペースト繰り返した様な風景ですね。 面白いです(^^  
MAK_ist 単なる花を擬人化するのはいかがなものか...>私. ...とは言ってもね.:-p  
MAK_ist この赤銅のような色...すごすぎ.  
MAK_ist DA50-200mm,空(青)の描写も悪くないですね...DAブルーの系譜,かな?  
小山卓治ファン あんなにたくさん撮ったのに、もうネタ切れです。 投稿できるようなのってなかなか無いですね。 てことで、夏の写真です。   ふき こちらは小山卓治ファンさんの奥様とお子さんでしょうか? スローシャッターが効いて動きが感じられる作品ですね。   小山卓治ファン ...  
小山卓治ファン これが僕の【MFS】です。提案しておきながら、すごく内向きなお気に入り写真でスミマセン。たしか以前にモノクロVer.をUPしてます。 真っ暗に近い場所で高感度で撮ったのでザラザラ・ブレブレ、そこにさらにピカサあたりでノイズを足しているとおもい...  
は〜ぶ 気温27° 無風 ひき潮 “がんぜ”採りの子供のそばで悠々と羽を休るカモメ   りょうじ 「がんぜ」ってわかりませんでした。検索してぶふんうにのことだとわかりました。 左上のゴムボートみたいなのが、子供のがんぜ採りですか。 少し中途半端なのがおしいです。 凪の静かな雰囲気が、カモメの落ち着いて休んでいる雰囲気が良いと...  
三田伯爵 これは男爵の特技ですね。タマおとこ〜〜い。   ぷぅとす永久支配人 今回は背景にもリキ入れましたね この次は水滴にスターマインが見たいです(^.^) 100mmマクロにまた悶々   Leeway男爵 今回は、水滴の持つクリアークリスタル感 緑のバックに赤のシベ。 あなたには、何が見えますか?   へい柔道 うぎゃあ。 ニンフに水晶占いをされているみたい。 脊髄に迫ってきます。   Leeway男爵 なるほ〜〜ど、よく見えてますよ。へい柔道さん。 今日はうれしいコ...   レイ公爵 緑の向こうに橋が見えます。  
やん あぢーよっ!! 久しぶりにカメラを手にしましたが 暑いのでなんもしたくないっすね〜。 次女を寝かしつけたので そろそろ、朝食の洗い物でもします。<朝のかよ。   土屋勝義 2005/07/23 12:33:34・・・朝のかよ〜〜!ヽ(^o^;)ノ この手の写真は、私らには、撮れません・・・ 優しい目線の写真又見せて下さ〜い  
mete この子はmeteの中では"秋"のイメージでした。 散歩の途中あちこちで咲いているのを見かけます。 鉢植えや庭植えの子は自然のものと時期がずれるのでしょうが "東京"は季節が感じにくい、そんな気がします(笑)   まあち 好きな子の一つなんですよね♪ > 鉢植え...  
てふ 花が派手な模様なので、 なんとなく一体化してるような・・・ ピントきてませんが「尻隠さず」がかわいかったです。   mete こーゆー止まり方もするんですかね、この子達って(笑) まるで蜂君のようですよ。 背景の碧とピンクのボケが素敵ですね♪   LUCKGO 何でしょうかぁ! 綺麗な構図にアゲハ!! 抜群のセンスですね。(これもメモメモ^^)  
Pu_tos総支配人 築地の飯屋で食ったあと市場散策 丼飯屋の写真がいまいちなのでこれでご勘弁  
Pu_tos総支配人 名前は忘れたけれど海鮮丼のようなのを美味しく頂きました  
macky なんの変哲もないアップ写真です。   hosozumi 1DMⅡになるとフルサイズと変わらない感覚でバックのボケを 楽しめますね。 後ろの花びらが綺麗にボケてウルサクない立体感が・・・   ママくん 突然お邪魔します。 mackyさん、はじめまして。 綺麗ですねぇ〜 綺麗だなぁ〜、さすが1DMarkⅡ。。。と言いながら何回も拡大してしまいましたぁ〜。  
mete しているみたいに見えました。 手前の子か゛やたら"スリム"で笑ってしまいました。 150mm&300㎜入手してからやたら蝶を撮ってるなぁ、mete。 KissDigiの連写能力に不満を感じ始めた今日この頃です(笑)   はい、迷わず1D Mk2を買いましょう。   mete 狸さん、ありがとうございますって・・・。 さらっと怖...  
ママくん でもその子の写真がない。 この子も、、、似てるなぁ。。   まりっぺ は、早まるな!  って感じですかねぇ〜  
LUCKGO 小生の飛びもの写真ですⅡです。 『どうしたら飛びもの撮影が上手く撮れるの??』基礎知識を ご教授ください。お願いします。   mete会社から いいじゃないですか!! すごく素敵に撮れてると思います。 ソフトレンズのような雰囲気がいいですね、フィルタ...  
どらエスク 蝉だから「夏」にしとけば良かった…   は〜ぶ こんばんわ どらエクスさん 蝉の髪飾りとは、なかなかおしゃれな石像ですね 。。。あ 髪の毛はなかったか(笑)   どらエスク 蝉の抜け殻が髪飾りみたいに見えたので…。 BGMはやっぱり…蝉時雨でしょう!きっと聞こえる(はず)。   ミノルタユーザー こういうのいいなあ。 蝉と反対側の木の影が髪に見えないこともないかな。 リボンつけてるみたいにも見えるけど。  
るきの ホタルを探してウロウロしていたのですが 山の方の田圃(水が綺麗?)には発見できず・・・。 帰り道、人口のため池で素敵な出会い! しかし、写らねぇ〜(-_-;) ホタルは無理! 汚れていますが★を眺めていました。 露出時間8秒でノイズ少ない! すげー。   へい柔道 たしかにすげー。 上下対称の光のドラマが暗闇に映えて きれいだなー。