ぷぅとす永久壱年支配人 伯爵珍しいですね こんな遅くまで起きているとは アルコールが入って気分高揚ですか   へい柔道 んでまぁカイちゅわんをたたき起こして 撮ってきたのが、この写真なんですけど、 だいぶよくなった(と思う)んですけど、 まだまだ足りまへんねー。 次回は完成を目指し…たいです。   三田伯爵 気合が入ってきたなあ。狙ってまんな。   ぷぅとす永久壱年支配人 またAS使いまくり? これえぇぞぉ ホタルがいい感じ〜♪  
へい柔道 月刊にしようと思ってましたが、 週刊化することにしました。 スキを見て日刊化するかも知れません(笑)。 今週のタイトルは 『なに撮ってるのー?』 でございます(__;)   へい柔道 副題は 『朝も早よから』 です(__;)。   ぷぅとす永久壱年支配人 田舎道を散歩するかいちゅわぁぁぁぁぁ〜ん ぜひとも「日刊かいちゃん」でいきましょう できれば夕刊も...  
ウォルター 今週末は、二年ぶりの蓮撮影に出かけられそうです。 果たして結果は???   ブンブン これは以前の作品ですね。 蓮のつぼみから少し開いたこんな姿も美しいですよね^^ 美しい蓮の作品待ってま〜す!  
おっし。 すごい数なのだ、このくらいの広さの畑が、右にも左にもあるのだ!! スカッと晴れた青空ほしい。   鼻水太朗 おお!いっぱいだ。   へい柔道 パレード③ というタイトルも面白かったかも(笑)。  
鼻水太朗 濃いのもいいね、顔書いたら?。   おっし。 濃すぎた!!  
きし 逆光のひまわりだけでも絵になってますが、カミキリも 存在感ありますね。   p-taro また出ましたね(笑) この姿を見るたびに「タ○リさん」を思い出してしまうのでしょうね・・・(汗)   一歩 ヒマワリの黄色とカミキリとても良いです。 本当にハニワ顔・・ 良く命名したものですね。 色々なのがいることが判りました、探検探検。   てふ ■p−taroさん、まいどどうもですー。  思い出しますね〜。蝶探してたのに、いたのは「...  
おっし。 ひまわり満開なのだ〜、耳元でもぶんぶん、こわいのだ〜。   鼻水太朗 もう少しすると すずめもくるのかな?。   へい柔道 めちゃ上手い。 保護色になってソンしてるかも。 でも、めちゃくちゃ上手い。  
てふ と顔出して何やら監視中・・・ (ショウリョウバッタでしょうか?) この縦長な顔、ヒョウキンなキャラ、 時間かけて撮りたかったのですが、 背景整えないうちに飛び去ってしまいました。   mete自宅です ひまわりの花びらに落ちる影がいいですね♪ 色々想像してしまいました(笑)   なかなか、ひょうきんな奴ですね。 影も良いですね。   JMK 花びらからチラッと見せる表情が何とも愛くるしいです。 この大きさからすると恐らくショウリョウバッタに間違いない!!っす(笑)  
JMK 真夏の代名詞ひまわりと梅雨の象徴カタツムリ君を コラボさせてしまう感性、流石ネイチャーギャグ総本山様です! 構図もとても好きですね。 F11まで絞込みパンフォーカス的な画に仕上げ 奥行き感を持たせているところがとてもいいですね(^^♪ 夏大好き野郎にはたまらない作品です!   てふ たまには広角で。 親子かカップルか分かりませんが(顔出さないので・・・) 意外な場所にいました。 PL思い切り利かせられる青空でした〜。   mete会社から 珍しいところに居ましたね、この子達。 青空に抜いたひまわりちゃ...  
鼻水太朗 ミノルタユーザーさんは名古屋の人だったんや しらなんだ。   ママくん なんだなんだ?浜松??? そういやあ7月26日に自衛隊でなんかやるって看板でてたな。 南基地の正門、ママくんの通勤路だもん。 一年間でたった一回の遅刻。。。。それはエアフェスタでの渋滞に巻き込まれた日だった。   ミノルタユーザー りょうじさんに対抗 日本の平和は俺たちが守るぜい。   無能のひと ドリフのコントでこういうのあったなぁ。 真剣な赴きがややシュールな雰囲気(笑)   レイ公爵 トリビアで見た 見た。 実際に...  
ママくん 写真撮りにいってる時間がないっ。 家の前の道端に生えてるランタナにモンシロチョー。 飛べっ!チョーーーーー!!   ぷぅとす永久壱年支配人 キュッチャの写真もいいけれど、こっちもいいと思うがなぁ   へい柔道 この距離で捉えるのは大変なんですよねぇ。 よく寄れましたね。立派だぁ。   ママくん そうそう、とまってるとこ以外撮れないと思ってたんだよね。 飛び上が...  
ママくん 家の窓辺のプランターから。   Leeway 広角系での撮影ですね。赤い花が浮き出て綺麗ですよ。 ここの板は一般的に花の写真には、コメントがつきませんね。 花の写真は評価されない傾向があるように感じます。 いかがなものでしょう。?   ママくん そうかも、、ですね。 これね、うん、、赤色...  
ママくん クロネコヤ○トの。。。 ってわけで、なんとなく名前はヤマト。 誰かもらってくれ〜〜〜!!   Leeway ヤマトチャン すっかりくつろいでいますね。 やぱっりママくんの優しさがすぐ感じ取れたんですね。 良かった!!。 我が家は雀がいるからなァ〜〜。   へい柔道 ううううううううううううまいっ!!   ママくん アリガトウ、♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ ...  
ママくん オニヤンマだよね?! かっこいいよね〜♪   Ben ZUIKO MC AUTO-T 1:4 200mm (三脚使用) (? ISO400)   鼻水太朗 いい色ですね、おにやんま?。   けーざい 右下にちょこ〜っと見えているモノが惜しいです〜 (+_+) ここはレタッチでちょちょちょいってところなんでしょうけど、 私なんかも「ま〜い〜や」とそのま...   Ben PCでみたら400だし、ノイズ。。...  
mete自宅です 世田谷の浄真寺に行って来ました。 サギ草が綺麗に咲いていました。 2週間くらいしか咲かない子なので 今年は逢えるか心配してましたが、何とか逢えました。 暦の上では立秋ですね、ピンとこないけど(笑) まだまだ暑い日が続くと思われます。 皆様方も御体お大事に、残...   一歩 もうサギ草の時季ですか、一度撮りたいと思っている題材です。 いい雰囲気ですね。   mete自宅です 一歩さん、ありがとうございます。 家...  
mete会社から すごいハプニングでしたね、しかもしっかり撮れてるし(笑) 素敵な出会いでしたね、羨ましい限りです。   JMK meteさん、いつもレス頂きありがとうございます。 >すごいハプニングでしたね、しかもしっかり撮れてるし(笑...  
Ben ZUIKO MC AUTO-MACRO 1:3.5 50mm+ 2倍接写リング (? ISO400)  
60_00 シグマ50-500mmDGで撮りました。 富士登山駅伝でこのレンズを使いました。 実際の撮影は選手でしたので投稿はできませんが、影響のない1コマです。 かなりの遠景です。   60_00 管理人さんありがとうございます。 Exif情報のレンズ名でましたね。   管理人 こんにちは60_00さん。 50-500mm登録しておきました(^_^)  
60_00 523画像処理。 ニコンキャプチャーでこねくり回しました。  
60_00 523と同じ場所から。 50mmです。  
レイ公爵 雰囲気 いいですねぇ・・・ なんか その場に居るようです。   ぷぅとす永久壱年支配人 冷たい水が欲しくなる景色ですね   無能のひと 仕事の予定が急遽キャンセルになったのでカメラ持ってぶらぶら。 蒸せる日差しの中をのんびり疾走する地元のおっちゃん。 …もうちょっと手前に逃げ水が出てると更に暑苦しさが出たんだけどなぁ。 ...   Leeway男爵 暑そうですね。分かりますよこの感...  
JMK アゲハちゃんを真正面から撮らせて頂きました。 絞りをF6.3まで絞ってみましたが目にピンを置くと 翅模様がボケてしまいました。 こういった場合、皆さんならどの位絞り込みますか? 御意見、御指導よろしくお願いします。m(__)m   てふ F6.3正面で翅ピンあったので、後で挙げときます。 翅の拡げ方によって開放近くでもピン来る時がありますので、 真横→開放、斜め→F4.5、正面→F...  
りょうじ・8月監督 彗星のごとく現れ爽やかな写真を残して行った、どらエスクさん、 O国での活躍お祈りしています。 カメラは売却したとしてもあまり値は期待出来ないと思うので、残しておいて、たまに遊びに来て下さい。   どらエスク 風はありませんが、入道雲があります。 爽やかを狙ったけど、季節は夏の盛りでした…   どらエスク Leeway男爵> やはり顔ですよね〜。 > 後ではナンとでもいえる評論家でしたァ))))ゴメン いえいえ、ナンと...   無能のひと 稲穂の緑に見...  
無能のひと カメラ持ってぶらぶらした中から懲りもせずお題に。 ちょっと太陽光のフレアを入れ過ぎたかもorz。 使用レンズはAF20-35ズーム   へい柔道 マット紙に印刷したような ちょっとくすんだ感じがいいです。 古道、という印象があって。   りょうじ・8月監督 夏の強烈は日差しの雰囲気が出ていて、いい感じです。 さり気ない青い花の向うに明るい世界が広がっ...   三田伯爵 これは...  
Leeway男爵 早々のコメント ありがとうございます。 でも舞台装置作ればただひたすらチャンスを待つのみ、 公爵のように全体をからどこを切り取る、どう表現するのは難しいですね。色んなものを見させていただいて研究しております。 今後もどんどんアップしてください。   鼻水太朗 はははははははは〜 すっげぇ〜〜〜!としか言えなくてごめん。   へい柔道 ...  
えみ 車に乗っておでかけ中、 サイドシートでカメラを取り出しパチリ♪ 帰ってみてみたら、前の車からビームが出ていました。 びっくりぃ!!   おっし。 おもしろいですよ〜、前の車にビ〜ム攻撃してるみたいに、私は見えます。 1/10秒、すごいな〜!!   鼻水太朗 おもしろいですね、今度運転しながらやってみよ!。   えみ おっし。さん>そんな風にも見えますね! 計算して撮ったのではなく、勝手に撮れた!ってのが、ミ...  
へい柔道 美しすぎてあきれております。   haru もう、どう考えても神業みたいなんで、その素晴らしい眼力と腕にもう一票♪   Leeway 支配人殿 ご要望の水滴 動 今年のポッチャンではありませんが、  撮り置きからでご勘弁を。   支配人 やはりLeewayさんは水滴だ 王冠現象を撮るタイミングなんて難しいのに、さすがだ ポッチャンの世界は奥が深...  
グー助 御岳のレンゲショウマ まだ満開で見頃ではありませんでした   haru グー助さんは御岳にいらっしゃっ...  
ろん 我が家の猫をまた投稿させていただきます。 猫を四匹飼っていますが、唯一の和猫です。 太陽光の下で撮ると、綺麗に写りますね!   へい柔道 カワイイです。 やっぱ愛猫家のひとが撮るとちがいますねー。 生命の重厚さ・存在感がきちんと捉えられていると思います。   ろん >へい柔道さん お言葉ありがとうございます。m(_ ...  
ぷぅとす永久壱年支配人 【緑】というより【縁】じゃないですか   三田伯爵 今の若い人はいいですね。 この幸福が長く続きますように。   へい柔道 わーははは、うまい。 このギャグは絶対やろうと思ってたんですけど、 撮られてしまったぁ。 あと「録」てのも在るんですけど…二番煎じですわなぁ。   三田伯爵 ところどころに緑もあるのでお願いします。   りょうじ・8月監督 どんな写真にも手抜きがないですね。 ナイスショットです。 【緑】は幅が広いですね。   へい柔道 ほんと、ナイスショット。 すっ...  
MAK_ist 私には逆光のギボウシは難しすぎるので,在庫の中から順光(というか曇光)のギボウシを.タチギボウシというものらしく,釧路湿原です.大きくてけっこう目立ちます. 今年の夏は結局,美瑛・富良野だけじゃなく釧路湿原にも行けなかった...orz   マフィンマン しっとりして上品な紫が出てますね。 ピントもシャープで気持ちいいです。 >逆光のギボウシは難しすぎるので 私は、こういうタテに伸...   はる 呼応していただ...  
三田伯爵 夜歩けないと困るんだけどね。 緑の街路灯を付けるといいかもしれないですね。   三田伯爵 今日も暑かったですねえ。   レイ公爵 斜めの写真って 昔のアルバムとかで よく見たような気がします。 昭和に流行ったのでしょうか?  いざとなると 斜めに撮るって 思いつかないよね。 この写真は かっこいいです。   三田伯爵 斜めに撮ると写る範囲が広がるんですね。 水に映った影が撮りたくてね。昭和から現代まで行われていまっせ。   へい柔道 新鮮でいいですねぇ。 音楽が聞こえてきますぞ。   三田伯爵 へい柔道をやってください。  
GX8 以前に取ったものですが   支配人 GX8さん、初めまして CaplioのGX8、リコーだけにいい写りをしますね これは大阪城ですか? PLがよく効いていますね リコーも一眼カメラ出さないかな? すぐ飛びつくだろうな  
ぷぅとす支配人 大阪にもあるらしいですよ   三田伯爵牢名主 ぷうとす看守長から重罪人がたくさん入ってくるので 牢内をきれいにするようにいわれたが、牢名主のわしは 反対、このままでよいと牢人に言い渡した。   へい柔道 牢人28号である。 このままでよい。改革反対。 天国じゃねーか。   りょうじ・8月監督 実に立派な施設。入りたいです。   三田伯爵牢名主 最近の牢屋は立派なのです。タダでははいれませんですぞ。   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 帰ってきただべ さぁアップするか...  
mete会社から 狸さん、またまたふりがとうございます。 このときの子は墓石の森の上を旋回してました。 また探してみます♪   mete会社から 狸さん、ふたたびありがとうございます。 林の中ですか、なんかひらけた所に居そうな気がしてました。 最近のmeteは週末は染井墓地を散策してます。 けっこうアゲハ君には逢いましたが蝶トンボ君は初めてでした。 ま...   mete自宅です 羽根...  
おず 実は足が着く場所(笑   おず こんにちは へい柔道さん 7年目の夏に、どうやらやっと犬かきを会得したようです。 泳いでいるところも撮ったのですが、 親ばかぶり発揮、うれしさのあまり手ブレだらけでした(汗 週刊・カイちゅわんをやっと発見しました。 やさしそうなつぶらな目が魅力的で...  
きし 半年ほど前、桃井先生の教室で佃行きましたね。 割合ひっそりした神社だったけど、お祭り時は にぎやかでしょうね。 富岡八幡も水かけるみたいですね。   ひだか Tsu-さんの近所の佃島・住吉神社のお祭りです。担いでいる途中の休憩の時に話をしながら数カット撮らせてもらいました。また、ここ一ヶ月投稿を自粛していましたがまた貼らせて頂きますので宜しくお願い致します。   山猫2号 休憩で酎ハイというところがなんかスゴイですね・・・   さすが、佃はお姉さんも鯔背で...  
けーざい みなさん、こんばんわ〜 実は17-35、ふだん銀塩のSA-7Nにつけてますので、 SD専用フードではけられてしまって使えないという理由があったりします。(^_^)   けーざい ハレっちゃった典型例。今のところ特別17-35に顕著な感...  
Tomozo 可愛い、被写体を見つけられ良かったですね。ほのぼの感が良いですね(^^)   ひだか 子供達はお神輿よりシャボン玉遊びに興じていました。  
へい柔道 Leeway水玉王、やっぱ水滴系(笑)。 マンホールとかのデザインって、たしか自治体によって違うんですよね。 それにしてもカワイイこのデザインは、いったいどこの?  
三田伯爵牢名主 へい入道犬公方に牢屋に入れられたが、不自由でしょうがない。 ここらで一発!牢を破って外へ出よう。 牢内ではなに不自由なく暮らせたが、自由が無い。自由こそ 何物にも替えがたいのです。   Pu_tos 脱獄ですぞぉ 牢名主の脱獄ですぞぉ 射抜く棒に報告じゃぁ   三田伯爵牢名主 へへ、この滝を越えれば追っ手もどうしようもないぞ。 早くわが国へ帰り、三田新党の逆襲じゃあ!!   Pu_tos 三田新党の幹事長はどなたですか?   三田伯爵脱獄王 太朗です。  
鼻水太朗 考えてはいるんだけど いけないボク 妻よ 許してちょ! 明日の洗濯は私がいたします。   三田伯爵 これが太朗色? 婆さんでも若く見えるね。 顔がないのがいいのかも。 『夜目遠目傘のうち』   へい柔道 色づかい、うまいなー。 これは真似できない。   三田伯爵 すっかり観光化した風の盆。 本来は、よれよれの浴衣に昔時の哀感があったのに 残念なことだのう。 太朗ちゃん、人工的な色から脱却したらひとまわり 大...   鼻水太朗 伯爵 お言葉ありがとうございます。 最...  
三田伯爵 おめでと〜〜ん。 鼻水太朗の名前が全国に鳴り響くときがきたのじゃあ〜。 わしもうれち〜ぞ。   鼻水太朗 富山県か 宇奈月温泉でも行きたいですね。   へい柔道 力感あふれてて、すてき。   鼻水太朗 めずらしくノートリでした、ありがとうございます。   りょうじ おお〜 決まってますね。 これって有名な風の盆っていうのかな。 太朗さんちの近くですか? これもっと見たいのですが。  
鼻水太朗 なぞです、ボクの娘もなぞです?。   三田伯爵 関東の風の盆は顔が見えるけどねえ。 顔の下まで近づけば?無理?  
鼻水太朗 なんで笠をこんなに深くかぶるんだろう?。  
鼻水太朗 写真って難しいですね、肉眼とはちょっとちがいますね。   おっし。 え〜!!意図的にマゼンタ強めてたんじゃなかったの?? 太郎調(色)でいい写真ですけど。   鼻水太朗 こんばんわ、これはjpegで撮った写真だとおもいますが WBを蛍光灯で撮りました 見た目は華やかですが 実際はこんなにピンクぽくなかったです。 ただ 見た目とはちがいますが これぐらいの華やかな色は大好きです。   三田伯爵 名古屋は一年中踊っているの〜、よいとな〜。 色は面白いけれど、あり得ない色だとプリント出来ないよ。  
masa クレマチス(Clematis)属は、和名ではセンニンソウ属といわれ、テッセンやセンニンソウが 属するキンポウゲ科の植物群です。 多くの洋種クレマチス属はガク片が6〜8枚で豪華ですが、このClematis montanaは 日本の山野に自生するセンニンソウと同じ4枚片です。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 4弁のクレマチスは有りますが、クレマチスと言えば合成品種。 自生が有るとは驚き...  
masa 一日に咲き始めを観察した"キンラン”、今日行ってみたら真っ盛りでした。 藪の中で写真を撮ったあと、周りの笹で目立たぬようにカモフラージュしてきました。 この株は背丈40センチ、七つの花が付いていました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 キンランは見たことが有りません。貴重な花ですね。 乱獲されないよう気遣いが感じられます。山野草は大切に。  
masa 裏山の"ギンラン”です。 キンランと似たような環境に咲きますが、控えめで清楚なたたずまいが魅力です。   ウォルター masaさん おはようございます。 あら〜 まさに清楚なお花ですね。 「キンラン」に「ギンラン」とあるんですか。 ちなみに「ドウラン」塗ったら少しは私も綺麗に見えるでしょうか?ヾ(ーー )ォィ    masa 背丈10センチ、匍匐組合からの投稿です。 うちの裏山には「キン」「ギン」のほかに、「シュンラン」「...