im うらやましいです^^、腰が不調なのでimは匍匐組合に加入できません^^ たくさんの可愛い妖精が居るように見えますね。   gokuu masaさん おはようございます。 何時も葡萄写真を楽しく溜息をつきながら拝見しています。 私も組合加入資格が有りません。上下のボケは格別ですネ!   isao masaさん こんにちは 私も匍匐組合員を自認しているつもりですが、あまり度々ですと山の神の雷が怖いので程々にしています。 雷をかわ...   masa 背丈3センチ、全日本匍匐組合からの投稿です。  
masa "セリバヒエンソウ” 芹のような葉をして、ツバメが飛ぶような姿の花。 中国原産の一年草で日本には明治時代に入り、東京周辺から自生地が広がっています。 ウチの裏山の草地でもタンポポが盛りを過ぎた頃、一面に花をつけます。 花の大きさは1〜1.5セン...   gokuu masaさん おはようございます。 山野草にお詳しいだけに珍しい花を何...  
Ben  ここでは 始めまして・・。 へい柔道 さん こんなのもあります。(ただでかいだけか・・) 水滴思考中です。(って 何でも思考中なのですが) 参考までに 105mm EX DG+純正2倍接写リング   ママくん Benさんも水滴思考中? 写りこんでますね〜。   へい柔道 う〜ん、Benさん、すばらしい。水滴です。ちがう素敵です。 風景まできっちり捉えきっているのは、ホント...  
Ben ZUIKO MC AUTO-MACRO 1:3.5 50mm+ 2倍接写リング(三脚使用) (ISO100)  
MAK_ist で,高層湿原の上の夏空を,ワンパターン f(^^; DA16-45ワイド端で.なんとなく切ないです. 小さくてよく見えませんけど,白くぽつぽつと咲いているのはドクゼリです.   haru こちらも美しいですね〜。。青い空と広々とした、草原のような湿原と・・・めいっぱい広角レンズが必要なお気持ちわかりますね〜♪ やはり、私の...  
MAK_ist 高層湿原でぽつぽつ咲いていたノリウツギ?の花に2匹のシジミチョウ.おそらくオオルリシジミだと思うんですが,自信ありません. 私としてはこういう虫の写真は珍しい.(^^; 軽くトリミングしてます.  
MAK_ist ちょっと見にはただの草原のようにも見えますが......  
MAK_ist やっと夏休み旅行の写真整理が終わったんですが...どうもイマイチ.f(^^; しょうがないので,釧路湿原の丹頂鶴をアリバイ上げ. だだっ広い高層湿原で独り餌を...  
おず ただの青い空 撮ってみたかっただけ(汗   りょうじ おお〜 仲間だぁ。 おずさん、この写真の雰囲気わかります。 僕も青い空と雲に感謝していつもパチリパチリ。 この写真はフェンスと照明塔が実に効果的です。   おず りょうじさん こんにちは〜 恋焦がれた青い空 撮りまくってやりました(笑 いつも見ている公園のフェンスも照明塔も こうして見ると違うものに見えます。  
きし キバナコスモスに留まるアゲハです。青空に抜ければよかったのですが 薄曇りなので背景を汐留のビルにしました。F6.3に絞ってもピントが 微妙にずれてます。私のMFの腕なんてこんなものです(泣) アオスジアゲハの方が数は多かったですがせわしなく動くのでアゲハ ...   mete会社から バックは言われなければわかりませんね、良い感じだと思います。 meteも今年から蝶さん達に挑戦中...  
Makoto T この前買ったNikon 35mmF2Dでまともに撮っていなかったので 使ってみました。 某所ではシャープでいいレンズとの評価が多いようでしたが さほどでもない印象でした。 C-PL使用、手持ちです。   りょうじ 等倍でみたら、このレンズはやはり優れもののようです。 見事な描写力だと思いました。 PLフィルターも効いてるのかな。 標準レンズの画角の撮影うまいですね。...  
Makoto T 拡大して見ると水しぶきがアートしてますね。   竹ちゃん オホーツクの海も海水浴シーズンを迎えています。 今日は愛犬コロの海水浴です。 コロは海水浴が嫌いなようですが、私が抱きかかえて 海にドボンです。コロにとっては迷惑な話しですが。   鼻水太朗 おもしろい写真だにゃ、ボクとしてはもっと近づきたいかな?。 水のきらいな犬も多いようですね 以前ヨーク飼ってたんですが 水溜りの手前で固まってました。   ママくん ≧(´▽`)≦アハハハ 嫌がってるの? 腰引けてるかも。 ...  
Makoto T 昼頃から雷雨という天気予報に誘われて 奥多摩に来てみました。 バケツをひっくり返したような雨が降り出したので 都民の水がめの奥多摩湖がよく見える駐車場に向かいました。 予想通り雷雨は15分もすれば止み谷からは雲が湧き 空はあっという間に青空になりました。   りょうじ 奥多摩の水がめっていつもエメラルドグリーンに輝いているのですか? 雨上がりの幻想的な風景。 見事ですね。  
窓
haru おはようございます!どちらかというと早起きなんですが、...  
MAK_ist 夏雲としてのエネルギーは...ちょっとイマイチ.   haru 端正で、落ち着きのあるいいお写真ですね♪ 見事な夏雲の下で、、ススキのような、稲科?!みたいな葉っぱの植物の印象からか、、かすかに涼しげな秋の気配も感じられるような?! 季節って、盛りの時でも次のシーズンの予感を内包してるんですね♪  
けーざい SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8による撮影 (^_^)   佐藤純一 路面を切り取るアイディアは面白いですが、少し類型化されすぎでは? これも悪魔的発想のひとつでしょうか?   けーざい 佐藤純一さん、こんばんわ。なるほろ、悪魔的ですか。。 (^^; それはそれで面白そうなんで...  
つるきち ...   ジョバンニ 解像度の高いレンズですね!レンズはなんですか?   haru 解像度とレンズで、、またまた探索(;^_^A アセアセ・・・ 線がくっきりきれいに見えるかどうかっていうことなんですね! これがきれいだと、ホントシャープに見えますねぇ。。   つるきち   SIGMA28-200です。嫌いではありません。ハイビスカスも同じです。  
けーざい SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF)にて撮影 (^_^)  
けーざい SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF)にて撮影 (^_^)   おず こんばんは けーざいさん いつもしゃきっとしてますよね。自分と何が違うんだろうか(汗 こういう場合、絞りってどのくらいで撮るんですか? ...  
おず 濃いぃひまわり。小さくても存在感ありあり…  
けーざい SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF)にて撮影 (^_^) F8か9  
つるきち ...   haru 大きくしても、しべにきれいにピントがあって見えて1本1本数えられるようですね〜!うらやましいです〜(^^;)  
はっし 止まってくれている蝶しかうまく撮れません。 ファインダーから眺めた時、バットマンのようなポーズをしていました。   mete会社から お〜かなり寄れましたね。 やっぱいいなぁ90㎜も、純正?タムマク? 後ろのボケがいいですね。 意外と凛々しい顔してますね、この子♪   てふ 背景のポワポワ、いい感じですね〜。 翅が透けてて綺麗なので、もうちょい下からのアングルだといいかなーなんて思いました。  
けーざい そそそ、愉快愉快! (^O^)   けーざい SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF-OM) F5.6(?) ちなみにSIGMAの新しい50mm F2.8 EX DGは再設計されたまったく別のレンズなんだそうです (^o^)   やにちゅー けーざいさん、これいいー! エキセントリック賛成!  
けーざい もうそろそろ旬が過ぎてしまいますが… SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF-OM)  
レイ公爵 暑いからといって どこに フォーカス合わせとるねん。  左じゃなく センターだろうが センター。   りょうじ・8月監督 おお〜 レイ公爵復活ですね。 いいですよ可愛いし、ちゃんとカメラ目線!! 僕も「この写真も 『私が撮ったフォルダー」に コピーだな。』って言ってもらえるように頑張ります。   Leeway男爵 レイ公爵 お元気で何より。 かなり両者ともカメラ目線になってますね。 結構目立つご様子。当然ですね。 復活のお祝いでした。   レイ公爵 結構目立つご様子? ---> 結構美...  
Leeway男爵 でたァ〜〜〜。 一気に炸裂、勝ったね。 これを出すまでのイントロがレイ公爵、長いんではないの?。   りょうじ・8月監督 レイさん、 ありがとう。_(._.)_ ☆・★・?・金粉、みんな美味しそう。   レイ公爵 ぷぅとす支配人に対抗だ! ★も あるぞ! 勝った・・・ http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/2259/   レイ公爵 管理人さん ('-'*)アリガト♪   Pu_tos キラキラだぁ ☆もハートもある背中 美味しそうだぁ  
レイ公爵 暑い中 ご苦労様!   Pu_tos 公爵は最近撮ってないのかぁ お散歩カメラよろしくぶひぃぃぃぃぃ   Pu_tos 触ってないと忘れてしまった PAだ   レイ公爵 やっぱ 男性をメインにすると もっさい写真になるなぁ・・・ 暗い、汗臭い、かわいくない・・・ 男性を撮るのは やめようっと。   Leeway男爵 レイ公爵好みの イケメンだと大丈夫なので〜〜は。    りょうじ・8月監督 やっぱり、向こう側のアイドルっぽ娘達が見たいです。 なんのイベントかな。コンテストかな。 ...   三田岩窟王 裏方の裏から撮ったのが面白い発想!   へい柔道 ...  
レイ ベンチに寝転がってっと・・・ 近代的なビルを入れてっと・・・ ブルーな空をメインにしてっと・・・ わ!!!! 目が合った!!   Leeway 私のほうがどぎまぎしましたよ。 起こってるよちょっと、と言うよりは、 なにしてんの あんたァ〜〜〜と言った感じでしょうか。   ミノルタユーザー@オフィシャル なんや コイツ   っと。  
レイ公爵 「あのさ もっと元気に司会しないと 次から おろしちゃうぞ」   ぷぅとす支配人 九月から匿名係長、只野玲ですか 期待しています 「またできちゃったの?できやすいんだね」 「はい、魚の目できやすいの」 という風に聞こえるんですが  
レイ公爵 あなたは Z1を含め3台のカメラで撮影中。 わたしは Z1のみでした。  あなたは 私のカメラをちらっと見て・・・・・ くそっ アポテレ 300mm 位買って Z1に装備するぞ!   レイ公爵 墓穴ほったようだな・・・   Leeway男爵 ありゃ〜〜またまた、真剣に見つめる表情 完全に参ってるな、 お兄さん 恍惚の世界  うまいなァ レイ公爵   どらエスク Z1ばっかり3台だったら完全に降参だったなあ…   ミノルタユーザー 恍惚ちゅう...  
レイ公爵 的屋さん ♪   へい柔道 レイ公爵って、やっぱすごいよ。 個性、突き抜けてますなぁ。。。 この「救えなくてもあげます」という文字は 意識されたのかどうか。こういうの、才能なんだと思うんだなぁ。 いつかストリートフ...   hosozumi やっぱり、レイ公爵でなければ撮れないで...  
ママくん 健康そうな色艶で。。。よろしいな。 へい柔道さん、いや、絶対音楽に造詣が深いことには間違いない! う〜〜〜〜ん、何やってる人だろう?   レイ公爵 姉妹歌手の妹です。 はい。   ぷぅとす支配人 姉妹歌手って並木葉子さんですか 顔みたら、こまどり姉妹じゃなかった 可愛いい方ですね 公爵、おねぇさんのほうもお願いです タイトルですが【明日も公爵】のほうが前向きと思いますが   へい柔道 【明日も公爵】、それいいなぁ。 ...  
へい柔道 意外なことに、わたしは こういう写真を撮ることもある。っつーか、多い(笑)。   三田伯爵 いいじゃあないの。 どうしてモノクロにしたのか解らんけど。   へい柔道 三田伯爵、さっそくどうも〜です。 それはもう 「どうしてモノクロにしたのか」と言ってもらいたくて。 マジで(笑)   りょうじ・8月監督 何気ない日常の一時をすなおに切り取った感じですね。 可愛い。これから思春期を迎えるのでしょうね。 白黒写真は見る者に想像力...  
レイ公爵 外気温と電源入れっぱなしで カメラが熱中症です。 ピント合わず そのまま 投稿です。   へい柔道 こーゆーのが才能だーつーんじゃい。 ほんま上手になっていらしゃりまんがな。 ピンボケだとぉお。アート効果が出てるがな。 動感あって、いいなぁ。 もうそのまま熱中症のZ1つかってなしゃいっ...   hosozumi 半分後ろ向きの姿勢と斜めにかけたバックが色気をかもしだしているのでしょうか?・・・(^_^)  
レイ公爵 金魚すくい屋さん 「金魚を虐めちゃダメだよ」 ぼく 「・・・」   ぷぅとす支配人 アルミの質感がなかなかです 最初は伯爵かなと思いました ASなしで1/30はpu_tosには無理です  
レイ公爵 あれ? たこ焼き屋さん 「キリ」しか写ってない。   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 餅肌も下さい♪  
レイ公爵 ソースを塗るな! 手がブレル    へい柔道 マヨネーズかけるなって言っただろ。   へい柔道 露店の照明のカラーがおもしろいです。 姉ちゃんの顔のところと、買い物袋が重なったのが惜しいなあ。 あとは、マヨネーズだよなあ。。。   レイ公爵 すごい シャッター速度 1/25 で 凄いですね。 あっ わたしの投稿だった・・・   おっし。 この大きさで200円て、安すぎでしょう!!。   Leeway男爵 レイ公爵 だんだんと元気になってきましたね。 それがうれしい。  
dp4wd 雨上がりの原っぱで、スナップしたカットです。 小さなベニシジミがとても勇ましく見えます。(笑) か弱い足というよりは、筋肉質な足に見えました。   Snufkin dp4wdさん こんにちは。(^-^)/~~ 魚眼レンズかと思いました。すごい迫力。(;^^A こんなに近くにまで寄れるんですね〜。 去年の夏に撮影されたんでしょうか、青空がキレイです。(^^)