へい柔道 今日も暑いぞ。 みなさん、熱中症に気をつけましょう。 シャッターは控えめに(笑)。   おっし。 へい入道さん、朝早いですね〜、関心します。 今から、お祭り撮りに行くんですけど、暑すぎますね、もう死にそう。 生ビールが、呼んでる気がします?? 飲んだら撮るな、撮るなら飲むな(笑)   三田伯爵 そういえば影がないねえ。   りょうじ・8月監督 あ、暑い。今日も札幌も30度超えるみたい。 ジンギスカンにビール。飲みてー食べてー とこ...  
ジョバンニ 昨日、秋田県の”雲上のオアシス”と、呼ばれる虎毛山に行ってまいりました。 ここは、登山口から歩いて30分ほどの所。 ここからが急登です。 頂上までの画像を何枚かアップしたいと思います。すべてFA28です。  
ジョバンニ 休憩したところで見つけた大木!ブナかなと思ったらケヤキだそうです。   haru ホント、幹の感じ...  
ジョバンニ 杉の根が露骨なほどにむき出しの登山道!   mukaitak いいですね。こんな光と影が好きです。   ジョバンニ haruさん、今回の登山の一部ですよ。ここだけ、杉の林になっていて雰囲気がまったく違っていました。杉山はあまり好きじゃないんですがここは素晴らしかったです。 mukaitakさん、撮影データだけでは雰...  
鳥追い人 マイ・フィールドで珍しく繁殖した時のカットです。 巣からでて一月位でまだ親から餌をもらっています。 お気に入りのレストランで食事ですが、その距離の 近い事、観客は5名程度でしたがその後バレて大盛況 になってしまいました。幼鳥ながらその眼は野生です。 ※足で押さえているのは雀※   youzaki 珍しい写真を拝見でき感謝します。 ツミの幼鳥の特徴がよく判り...  
ジョバンニ オニユリの花がひときわ目立っていました。   haru 夏の陽光が、、上から降って来るって気がします〜♪  
LUCKGO この子の茎の曲がり具合に意気込みを感じ、パチリっ!   JMK 植物の生命力には度々感動させられますよね〜。 このコスモスの太陽に向かって一心不乱に伸び続ける ひたむきさに感動しました! LUCKGO さん、1Ds MARK2ゲットなされたのですか〜!! おめでとうございます。 更なる素晴...   mete会社から この人は・・・・。いつの間に買い換えたん...  
ジョバンニ やっと展望が開けてきました。   haru 長いアプローチを歩いてこのように展望が開けてくる時って本当に気持ちが晴れ晴れとしますよね♪一面に眼下に緑が広がって〜!もうじき山頂かな(^o^)  
ジョバンニ やっと虎毛山が見えてまいりました。妙に丸い山ですね!頂上はまだまだ先です。 ここまで来るまでも大変だったのに!   haru 確かに、、近づいたとはいえ、もう一踏ん張りの距離ですねぇ。。ここからが、きついんですよね(笑) お天気もばっちりで、山頂からの景色が楽しめそうですね(^^)v  
Shizuo Uno  KKMさまのご要望に応えて。  目的とした本命のキレンゲショウマは、実はこともあろうに老眼鏡を忘れて甘いピントばかりでした。草形全体のを投稿します。  四国連山にはあちこち自生しているらしいのですが、行者道から見られるのはここ剣山だけのこと。  杖を突きな...  
ジョバンニ 一気に湿原?途中,良い写真が取れなかった! と、言うより疲れてそれどころではなかった!もっと広いのかと思いましたが まさしく、雲上のオアシス!  
mukaitak ジョバンニさん、なかなか面白い造形ですね。   ジョバンニ 少し,ワタスゲが咲いていました?咲いているというのは変ですが! 何年か前に某山雑誌に紹介されてから、登山客が多くなったようですね。 これで、雲上のオアシスを終わります。   MAK_ist ジョバンニさん 雲上のオアシス,素晴ら...  
小山卓治ファン 玉原ラベンダーパークです。 やはり昆虫がいるのが好きなのかも。   haru 背景の紫が、ラベンダーなんですね♪お花畑がバックになっているのかな〜・・グラディエーションが見事ですね(^^)/ 今にも飛び立ちそうなトンボ!確かにこれは、男の子は好きそうですね(笑   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 僕も背景の紫がけっこう綺麗かなって思ってます。 これの他に子供達が選...  
るきの 毎日暑いですねぇ・・・。 私の部屋は38度もあります。 外に出ても暑い。   りょうじ 日本全国たいへんな暑さですね。 ただ僕の住む札幌はせいぜい30度ぐらい、そして夜は涼しいです。 明け方は20度ぐらいになるので、真度を開けて寝ると油断すると風邪を引いてしまいます。 ここは倉庫、倉な...   へい柔道 このお写真、見る度に実はママくんのことを思うんです(__;)。 なんでかな。 顔文字つな...   りょうじ うんう...  
元興寺 こちらへの投稿は久々です(^^ ちょっと青くしすぎたかもしれません。   KAHOO おぉ、元気ですね!! レンズ。 しっかりとやんで青空が出ているようですが、まだ雨がのこっているのかな?   元興寺 すさまじく現役です(笑) そうですね、写ってない空(真上)には少し雨が残っていました。   masayu-i うつくしぃですね!   元興寺 masayu-iさん、うつくしいだなんて…ありがとうございます(^^  
おっし。 今日は、お祭りのパレードを撮りにいって来ました。 暑すぎて、燃えつきました。   鼻水太朗 パレードのじゃましてませんか?。へへ!。  
おっし。 暑いのに、真剣なのだ〜。   三田伯爵 片面きりが鋭い!   ママくん かっこいい〜〜〜!!   へい柔道 おお。 シュールだ。かちょいいです。   yへい柔道 ノートリミングですか。 すっげーなー。 レンズは何ですか。 きっちり寄ってますねー。痛快ですねー。   おっし。 みなさん、どもども。 ノートリですよん、レンズはFD85〜300の300側です。 ちょっと、あれ?コンバーター+キスD=600㎜相当〜〜〜。   鼻水太朗 ボクもこのぐらいあっぷで撮りたい!。 手持ちきゃ?。   hosozumi 大胆なカ...  
おっし。 は〜い、東京農大と言えばこれですね。   鼻水太朗 だゃ〜こんだにゃ!おもしろそうだにゃ ふむふむ。   三田伯爵 農大の大根踊りですね。古くからの名物でした。   りょうじ ワッ 良いですね。 大根踊りって良く昔、テレビとかで見てました。 ずいぶん近くまで寄れましたね。 データデカ過ぎ〜  これって普通にJPEGで撮ったのですか?   おっし。 jpeg小さく変換したつもりが、入力ミスででかくなったの。  
きし 被写体のガーベラと前ボケは生花ですが、背景の朝顔と葉っぱは 造花です。(室内撮影) 本物らしく見えるでしょうか?   JMK 色彩がカラフルでいい雰囲気ですね〜(^^♪ ちょっと色飽和してしまっているので 少し絞った作品も見てみたいですね。   きし JMKさんどうもありがとうございます。 パステル調にしたくて、露出を+に振ってみました。背景 の緑の所もう少し単純にした方が良かったかなあ。 絞りは開放しかあ...  
Shizuo Uno 6日に徳島県剣山に行ってきました。さすが名にしおう修験山、四国山脈の奥深いところにありました。  撮影の本命はキレンゲショウマですが、リフト西島駅まで帰ってくると、このアングルに出会いました。クガイソウ、ニッコウキスゲ、ユウスゲの色彩競艶です。右のかすむ建物は1955メート...   M175 流石というか、成程というか私も花を写しに山へ行きますが 目の前の花しか見えません。  もっと視野を広げてものを...  
おっし。 シマウマ〜!! 暑くて、子供たちは大変そうでした。 さぁ、明日は早起きしてひまわり撮り行こう。   おっし。 あぁ〜、燃え尽きてる、サイズ小さくしたつもりが、でかい!! なので、本日は③で終了。   鼻水太朗 大きくしてわかりやした!。  
一歩 てふさま 毎度ありがとうございます。 アングルよいですか 蝶と違いゆっくりと動き、 ポーズをとってくれました。 meteさま いつもありがとうございます。 カミキリの顔良く見ると凛としていますね。 LUCKGOさま いつもありがとうございます。 たまたまチャンスに恵まれただけです。   一歩  歩く姿は怪獣のようでした。 角度によって違いますね、 ホシの色は神秘的ですが・・・   てふ てふ的には好きなアングルなのですが、 正面から見ると確かに怪獣っぽい顔ですね...   mete自宅です 凛々しい顔してま...  
haru 今晩は!皆さんお元気ですか?!休日は、お写真見せて頂くの楽しみにし...  
けーざい しかし私が使っている最近のシグマレンズでも、 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSMはけっこう逆光に...  
はっし やはり蝉の命は短いものでここのところ寿命を迎えたのを 多く見かけるようになりました。 久しぶりにスキャナーで取り込んだのですが、少し図鑑的な画になってしまいました。   mete自宅です これって、どーやって取り込んだのぉ? 凄いや、これ。   はっし meteさん レスありがとうございます。ちょっと遅くなりましたごめんなさい。 これは庭の樹を剪定していたときに出...  
けーざい 過去ログ見ていただければご存知の通り、E-10で撮影した写真は 故意に連番でタイトルをつけることにしています。(あれ、例外は...   へい柔道 この...  
鼻水太朗 カメラ持ってただ!もっと近づきたかっただ。   三田伯爵 これはグー。いい瞬間を切り取りましたね。   鼻水太朗 ほめられたぁ〜〜〜!したしぶりやにゃ!。 この娘 あっぷで撮りたかった。  
きし 指の間から講師の阿部先生を撮しました。 D50ですがビックリするほど鮮やかな色になります。 シーンモードの子供ポートレートで血色よくしている なら判るのですが、Pモードでも肌の色が赤み帯びて 見えます。   Tsu- 地震だぁ〜 D50ムックで、私も体験しました! 中々良い感じで、好印象のカメラです。  
鼻水太朗 ふたり。  
竹ちゃん 昼間の気温は30度ですが、日が落ちると25度ぐらいまで気温がさがります。涼しい浜風が吹いています。 夕日が綺麗にです。海の波の音が風鈴のように涼しさを演出しています。   りょうじ オホーツクの夕陽、奇麗ですね。 竹ちゃんさんの自然への思いが伝わってきます。  
鼻水太朗 奥様は? あれぇ〜〜〜!?。   おっし。 後ろの、バッファロー君は、自家用車??   鼻水太朗 そうです。 タイトルほんとは 自画像がよかったかな!?。  
maro 次回、Tsubu さんに SD10 を買わせた会は10月1日(土)、午後6〜7時からです。 よろしかったらどうぞ。   masayu-i maro さん、Tsubu さん > ミニoff、参加できたら嬉しいです。 けーざいさん > あれこれ・が気になります(w   masayu-i ビデオメインにしていたので、三脚も立てずに手持ちで撮影した挙句にへ炉...  
鼻水太朗 夜景 ほんとはちがうものを撮りたかったの 夜景は難しい 三脚いるもん!。   三田伯爵 三脚は面倒で、ぼくはほとんど使わない。 しかし、夜景には必要なんですね。 今年の課題です。   ママくん おお、珍しい写真をアップしたなあ・・。 カッコいいね、構図決めるのうまいな、いいな。   おっし。 太郎さんぽく無くて、なにか新鮮!! 一脚は良く使いますけど、三脚は、ほとんど使いませんね。  
鼻水太朗 出来映えだみだな。あははは。   Sakura いえいえ、十分はっとしましたよ。レタッチも一つのイマジネーションの表現として、 ありだなって、鼻水太朗さんの写真を見て感じさせられます。お世辞抜きで   ブンブン Photoshopでの絵作りももはやプロ級で素晴らしいですね。 いつものお写真とは少し趣が違ってこちらもとても素晴らしいと思いました^^  
TY花と虫が好き 初めて投稿します。 4kmぐらい離れたところから、コンクリートの手すりに置いてリコーのR1で光学ズーム最大限に...  
Yoshihiro@独逸 先週末、地元の日本人ソサエティが企画した1泊の...