へい柔道 オリ国国主ママくんの勅命により マクロレンズを使ってまいりましたが、 そもそも今朝はあまりしずくが結ばれておらず あかんっ、不作っ。 ふつーのマクロ写真になってもーたのでした。   Leeway  でも良く見るとウンカ?がいるではないの。  思いっきりちかずいてなんてのもいいんじゃない。 気をとりないしてもう一枚。  
へい柔道 新しいのが撮れないので、 過去ファイルでモノクロ変換の練習しよと思って見てましたところ 昨夏、 Leeywayさまのお導きにより(笑)ゲットしたものの そのまま死蔵させたらしいいくつかのファイル群を発掘。   へい柔道 人生、最早朝撮影したのがこのころだったなぁ。 あのテンションの高まりは何だったのだらふ。 ヒグマをやっつけて写真を撮ると言...  
MAK_ist 気分を変えて爽やかに,花のうなじシリーズ?です.  
MAK_ist グー助さんのヒマワリ見て,夏の思い出がよみがえってきました. 主題はその向こうの歪んだ廃屋ですが.  
おず ぼや〜っとルドベキア。長生きの背高のっぽ。  
MAK_ist 道東ツーリストの聖地,開陽台です.これはその展望台なんですが,コラシアムみたいな空間と,自然たっぷりの背後の風景との異和感が...面白い.  
MAK_ist すいません,単なる実験上げです. 1410>パナの16:9はやりすぎなんじゃないかと思うけど 1410の写真を16:9にトリミングしてみました.うーん...なかなか面白い.(^^;   MAK_ist ありゃ...ローパスにゴミ乗ってた.ブロア,ブロア.f(^^;  
MAK_ist すいません,単なる比較上げです.m(__)m 下のやつを横位置で撮ったものです.いつも思うんですが,単に横長や縦長で切り取っているだけなのに,ぜんぜん違ったものになりますよね.写真素人の私には,まだま...   haru 北海道で...  
MAK_ist すいません,一度やり始めるとけっこうくどい性格で.f(^^; 先にあげた美瑛富良野風の風景,モノクロにしてみたら,これもけっこう面白くて...なんだかやみつきになりそうです.   zauber モノクロいいですね ソフトでモノクロ化するときのコツみたいなものはあるのですか? (*^ー^)ノ  
MAK_ist いかにも美瑛富良野風の田園風景.オホーツク側にもこんな風景があるんだな...移動中の道路沿いでこんなのが出てくると,すごく得した気分になります.(^^; 畑は雨不足でかなり“くたって”ますが,おそらくビート(甜菜)です. それにしても DA16-45mm,ほんとにいいレンズです.  
MAK_ist 今回はどうも不調...というか,素人なのですぐにマンネリで行き詰るんですね.f(^^; タイトルは言うまでもなく宮沢賢治のパクリです.   haru こちらが、流氷漂うオホーツクの夏の顔ですか♪手前の枯れたガマの穂(??)が、寂しそうな雰囲気やタイトルにマッチしてますね! この海辺にすんでいた...  
MAK_ist あえて色が必要なものをモノクロにしたらどうなるか...私もやってみました.なかなかいいです.これを DA グレーと呼ぶ...?! 要するに,人間の記憶補完,なんでしょうね.で,それが不完全であればあるほど...   haru 柔らかいグレーが素敵ですね♪ 今度私もやってみたいな〜。。確かそんなソフトもくっついていたような?!  
JMK 素敵な視点で撮られていますね〜(^^♪ ホントタイトルバッチリですね。 ひと時の涼頂きました。m(__)m   夏に涼ですね。 その発想がすばらしいですね。   てふ これはウマイ! 赤と白で梅の季節のような感じもします。^^ 私も白ボケの正体知りたいです。   mete自宅です なるほどねぇ〜、水滴でしたかぁ。 って、凄いタイミングでしたね♪ これでOKでしょう?いいと思います。   mete会社から 涼しげな感じですね。 この白いものの正体は何でしょうか?   ニッキー 猛暑が続く毎日ですが如...  
KAHOO ホイ、30mm(笑) どこにピントが来てるのだか、、   Tsubu うーーーん、ホント、来てるようで、来てない・・・ やっぱりF2.0だと柔らかい描写と言う事なのでしょう。 このレンズなかなか手強い感じですね。   KAHOO Tsubuさん、ども。ピントは、よく見るとクモの糸ですね。 手ごわいけど、むちゃくちゃ面白いです。歩留まりが悪いのが難点(笑)  
mukaitak haruさん、コメントありがとうございました。 仰る通りリサイズしすぎでした。 原寸大で再度アップします。手持ちのためぶれていますが虹は見えると思います。   mukaitak 虹色が写っているはずだと思い、思い切り明るさとコントラストをいじってみました。  
mukaitak 今度は原寸大でアップします。   haru あっ!ホントに、クモの糸に虹が光ってますね♪上部に小さなクモもいて、、それもなんだか虹色クモ君ですねぇ。。すごい! クモの糸、ぶれてらっしゃいませんよ・・虹の数が数えられるようですね!  
mukaitak くもの巣のフィルターです。  
コマツ MAK_istさん、mukaitakさん、haruさん コメントありがとうございます。なにせ、まだ16本しか潜ってないので デジイチで撮るのは早すぎるんですけど、ガイドさんが優しくしてくれて なんとかモノ...   haru 海の中で、クマノミとイソギンチャクって、...  
MAK_ist ペンションで食事ができるの待ってたら,外がこうなってきて,あわてて *istD 引っつかんで外に飛び出して撮りました.ヤブ蚊にやられて足がぼこぼこになりましたが. その昔子供だったとき,f(^^; 国語の教科書かなんかに『夕焼けの雲の下に...』とかいう詩がのって...   haru メチャメチャきれいな夕焼けですね♪これから、秋にかけて夕焼け小焼けの空が楽しみですよね! 北海道に...  
しなしな COSINA せっかく買ったHD-3030PRO。なとかDSで使えないかと色々試してみた結果、COSINA MF24mm/F2.8ならいい感じで使えそうなことが判明。 早速52→37のステップダウンリングで使ってみることに・・としたのが昨年の夏。 自分の想...  
しなしな COSINA MF24 F2.8MACRO+HD-3030PRO 構図的にはアレですが、これで大体最近接だったかと・・・。 これを使うことで魚眼はよれてナンボって事が良く分かるようになりました。   haru よれて写せちゃう魚眼ってすごいですね♪しかし、、これも写す素材が良いですね(^_^)v丸い感じとピカピカが引き立って〜♪ 宇宙船の中のワンシーンみたいに見えますね!  
MASA D70を買って2ヶ月ちょっと、奥さんと二人でカメラの練習ちゅうです。 今回はじめての投稿させていただきます。 普段は見ているだけだったのですがちょっとづつアップしていこうと思います 二人で花火をしてきたのですが、シャッタースピードを30秒にして 適当に花火を動かしてます。   Makoto T MASAさん、はじめまして。Makoto Tと申します。 私もD70を使っています。よろしくお願いします。 あそびごころのある...  
どらエスク オリンパス国の皆様はじめまして、どらエスクと申します。 コニミノ国でコンデジZ-1でちょろちょろと写真アップして楽しんでいたのですが、 カメラを E-300 に持ち替えて、越境してまいりました。 まずは、無謀...   鼻水太朗 およよ?!ALPHA-7 DIGITALではないんですね?。 カップルが見えますね もっと...  
im アザラシのような姿をして眠っていました^^ 夏なので暑くて寝苦しかったなかなぁ〜   ママくん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 最高じゃっ。 imさんってば、本当に猫好きのハートをくすぐるのがお上手なんだからっ。   Ekio imさん、おはようございます。 「うなぎいぬ」っていますよね、「うなぎ+いぬ」 これは「ねこあざらし」!   はるな ねこあざらし(´・ω・`)略して「ねこザらし」にゃっはーw   気まぐれpapa imさん、今晩は。 アザラシそのまんまです(笑) ニャンとも可愛いですね♪   NR 僕は つちのこ ...