コマツ MAK_istさん これはマングローブの花です。石垣島で撮りました。 ちょっと似ているけど、向きが違いますね。 それにしても、MAK_istさんの写真は素晴らしい。 タムロンの描写も良い感じですね。  
おっし。 ボツです(笑) しずくが、ちっちゃいので、前の写り込みが、気になります。   へい柔道 あ・あかん・・・変わり映えせんようになってきてしまいました。   へい柔道 もうちょっとがんばると 太陽系とか描けそうだなぁ。 とは思ったのですが、 その「もうちょっと」の努力ができぬ自分を発見するのである。 とほほほ〜ぃ。  
MAK_ist コメント付けてばかりではなんなので...f(^^; これは網走の近くの能取(のとろ)湖というところですが,手前にほんのりと紅く見えるのは,サンゴソウ(アッケシソウ)というもので,あと1ヶ月もすると,珊瑚のように真っ赤になります.それをまだ...   いいロケーションですね〜 サンゴソウが真っ赤になったら湖面の青との色合いがすごそうですね こういう場所に...  
MAK_ist おそらくアメリカアザミだと思うんですが...DA16-45 ワイド端で思いっきり寄ってみました.そばで見てる人がいたら異様なおじさんだと思われた...  
ちょだぞ 五重塔みたいな建造物に見えました。 高速道路の橋脚ですね。 こんなとこにインターチェンジはいらんなぁ、 というのが正直な感想です(幹線道路ないんですもの)。 神○川県の中央部での撮影です。  
一歩 何か題材が無いかと探しましたが・・・ こっちがその網にひっかかりました?   mete自宅です meteは平気だけどこの手の子って苦手な人多いだろな(笑) もうひとまわり小さい方が可愛かったかも?   一歩 meteさま 毎度どうもです。 チョット気味悪いですね。 雨上がりの1枚と思いまして撮りましたが・・・  水滴がもっと強調出来たら、よかったかも?  
minoltan 高知・よさこい祭りにて、 帯筋の法被が良かったです。   マリオ 本場のよさこいですか、、一度は行ってみたいですねぇ、、 これもうまく撮れていますねぇ、、、 NIKON D70について詳しくないのですがシアンとマゼンタが きれいですねぇ、、ぼく好みの色です、、(^^ゞ   決まってますね。 本場のヨサコイ一度は撮ってみたいですね。   鼻水太朗 おおお!いいっすね おらも本場みてぇ〜〜〜!。   Tomozo 昨年、一昨年行きました。今年は、行けなかった(^^;;; 帯屋筋の芸能人、踊っ...  
MAK_ist サロマ湖の鶴沼というところですが,これは鶴ではなくアオサギです.同じくトリミング・ズーム (^^; です. この周辺はアッケシソウ,別名サンゴソウという夏の終わりから真っ赤に染まる植物で有名なところですが,そちらはまだほんのりという感じでした.  
コマツ 写真撮られるのを嫌って逃げ回るアミメフエダイ。 サカナだって肖像権あるよね。   MAK_ist コマツさん >オレ写真嫌いだってば!! ワタシ写真嫌いなの!!...ということはないのでしょうか.(^^; すみません,単なる茶々です. HP見せていただきました.日々あくせくしている私には,とてもうらやましく...  
MAK_ist 24時間アップがなくて寂しいので,あまりいい写真じゃないんですが...(^^; オホーツクの白い流木です.なにかの骨格みたいです. トリミングのおまけに回転までしてます.m(__)m   MAK_ist 今見たら,モノクロレタッチみたいに見えてドキッとしました.(^^; カラーそのままです.   haru 砂浜の向こうが、ほのかに色づいてますね♪ 北の海の流木ですか〜・・もっと北国から流れてきたのかな〜・・  
ミノルタユーザー わたしは一瞬露光間ズームかと思いました。 ピンホール ISO100 1/125は確かに?   りょうじ・8月監督 確かにピンホールレンズって感じじゃないですね。 な、何だろう?? そろそろ、レンズの秘密を公開して欲しいです。   鼻水太朗 ピンホールレンズ 穴のあいた不良レンズのこと?。   へい柔道 うっそぉ。 他のスレッドで否定してもーたがな。 大口径ホールにAPOのガラスかなんか入ってない?   三田伯爵 夏休みは子供の天国、公園の緑も笑っている。   三田伯爵 ピンホールレンズだよ〜ん。  
三田伯爵 夏休みシリーズですう〜。   Leeway男爵 ピンホールレンズ? どんなもの マウントは、どうするの? 高いの? 簡単に作れる?。 質問攻めの私でした(笑) 本当は、私は レンズベイビーと思ったのですが。   へい柔道 ピンホールレンズでは S100、1/125ではなぁ〜んも写らんです。 どうやって撮影されたのでしょう...   ママくん ほんとに。 なんでじゃ? ...  
おず の向こう傷…(古っ とんぼばっかりすいません(汗   ママくん うわっ・・・すごい状態。 これでもちゃんと見えるのかな? なんだか痛々しいですなぁ〜   おず 実は彼(女?)が一番元気でして、心配なさそうでした。 タッチアンドゴーで猛スピードで飛び回ってました...  
ちょだぞ 涼しげ?   ちょだぞ Exif情報が変だなぁ・・・・・(・・;) ZD40-150mm 150mm F6.3 1/400 Firmware1.3 ISO auto WB auto です(^^)  
GEM こんばんは 100㎜以上のテレ側はこのズームレンズが頼り。 値段のわりには よく写っていたと思います。   miniYK こんばんわ。 GEMさんがズームって言うのもイメージ湧きませんね~ アシカの肌のヌメっと感がたまりませんね。 CONTAXのデジタルも短命でしたね。。 でもこの頃のCONTAXは憧れでしたよ(*´з`) 特に645・・・  
ママくん あら、素敵! こういうの 好きです♪   ちょだぞ 夏の噴水といえば・・・、 こういう遊び方でしょうね(^^) 涼しそうでいいのですが、大人はできません(^_^;)  
おず たしかに… にじり寄ってくる雰囲気が威嚇的ですね(笑 舞台の黄色い花も立派ですね。柔らかそうな感じがします。   ちょだぞ って言ってるように見えました(^_^;) SIGMA50mmF2.8Macroにて  
ぷぅとす永久壱年支配人 階段を飛び降りる癖があるから、48kgの体重が前足にかかって痛めたみたい 抱き上げるのは出来てもおんぶして階段は無理だしなぁ かいちゅわん〜、抱っこしてぇ〜とうちのジョリーが言ってますが?   ぷぅとす永久壱年支配人 左前足にヒビが入ってるかもという獣医さんの言葉から散歩は五分 おうちに帰ってからも部屋でゴロリ 気が付いたら1週間もカメラ触ってなかった  
鼻水太朗 ボクはマクロよりまぐろがすきなんですが ストロボを使ってはだめなんでしょうか?。   おず この後、空高く飛び去っていきました。 とんぼさん 付き合ってくれてありがとう。   おず 鼻水太朗さん こんにちは〜 コメントをいただきありがとうございます。 そういう撮り方...   ママくん いいね〜...  
ta92 MC PELENG 8mm(ロシアン)です。 ほとんど真下なんですが、飛行機がちょっとちっちゃいです。 なんてったって超広角ですから距離2mF8あたりでパンフォーカスで飛行機を追いかけるだけ・・・・^^;   へい柔道 こちらも動感たっぷりで素敵です。 地上がしっかり描写できるのがいいですね。 人影まで入っているのがとてもお洒落♪   鼻水太朗 地球は湾曲してるのだ!。でもこれがいいんですね。   haru 噂の(ペンタ国では)のロシアレンズですか! 魚眼おもしろいですね!地球がマルイを実感ですね♪   Leeway ...  
三田伯爵 いかにもレンズベイビー風になります。 オリジナルは大体このようにボケますが、 2のほうは普通写真的(一部ボケ)にも なるのでした。   レイ公爵 2の方が かっちょいいね!   ぷぅとす支配人 レイ公爵は色々と研究されていますね ひょっとしたらレンズ交換不要カメラから乗り換えようと思ってる? レイ公爵、α-Sweet行ってみる?  
三田伯爵 ああ!夏休みが流れていく〜。   hosozumi マネキン撮影は三田さんの確か伝統芸能の一つだったと記憶しています・・・(^_^)   レイ公爵 水着がかわいいですね・・・ やさしい色が出ています。   三田伯爵 マネキンは文句をいわないから撮りやすい。人間は最近危なくて 公開しにくいですよ。 これ、ピントが合ったところと流れているところの極端な差が 面白いと思っているんですが。   ぷぅとす支配人 ねぇねぇ伯爵 これってレンズベィビーですか http...  
三田伯爵 こんぺいとう党首 潰しや へい入道氏に 公認証書を渡しましょう。選管委員長   三田伯爵 へい入道さん、念写ごくろうさまです。 間違えて日本を潰さないでね。   へい入道 へい入道政権は、かならず肖像権をぶっこわす! 肖像権は、時として民間アマチュアカメラマンの活動を妨害さえしている! へい入道内閣...  
PEC 先日、携帯でパノラマしてみなとみらいをアップしましたが、こちらは、 同じ日にIXY600を9枚パノ...   Tomozo IXY600で、...  
PEC 抵抗してたのですがとうとう携帯持ちになってしまいました。 先日、横浜へ行ったのですが、デジイチは持ってかなかったので、携帯で パノラマスティッチしてみました。FOMA N901iSは、100万画素(記録200万 ...   Tsu- 携帯でパノラマしちゃうんですか!?!? 携帯とは、誰も疑わない・・・信じない・・・(笑) ...  
きし Tsu-先生のTOPに倣って花火です。 初の一眼撮影ですので、ロケーション、露出など いろいろ問題ありですが、東京の花火と違って背景が真っ暗 ですので、トーンカーブをいじらなくてもいいのは楽です。 フィナーレが構図的にちょうど視野に収まってくれました。 事故...   Tsu- 良い場所取りでしたね!!!  
へい柔道 テレビ、見てますねー。 集中してるなぁ。すごいな。 うちのカイちゅわんは、テレビだめなんですよねー。 分からないみたい。残念。 おずさんちのわんちゃん、 好きな番組はなんですか。   おず 本当はただテレビを見ながら寝ようとしているところ(笑   おず へい柔道さん こんにちは〜 自分がなにしろTV...