ティーダ 別府・杉乃井ホテルの屋上露天風呂「棚湯」からの朝日です。 夕焼け空みたいな色になってしまい、こんな時なにをどうしたらよいのかよく解っていない初心者です。諸先輩方に混じって「お呼びでない」かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみに「棚湯」も堪能しました。   へい柔道 棚湯っていうのですか、風流だなぁ。 朝風呂とはうらやましい限りです。 ユニークなアプローチで、とても素敵だと思います。   makoto 朝のキーンと冷えた空気の中、露天風呂なんて格別です...   ママくん う〜ん、いいですねぇ〜  
MAK_ist ティンクとイリスさん 真っ青な空に白い壁,それに紅い実...いかにも本州(ですよね?)の秋って感じです. それにしても面白いレンズをお持ちですね...   ティンクとイリス こんにちは。。。 今日はトテモ気持ちの良いお天気でした(●^o^●) 体調も良かったので、久しぶりのお散歩で一枚です。 これから皆さんのお写真、ユックリ拝見しま〜す。  
haru この少々肩の力の抜けた、曲がり方、好きですねぇ。。 くっきり青空の下で、白壁と色付いた木々。。こんなところ歩いてみたいですね(^o^)   ティンクとイリス こんなのも一枚… 屋根、曲がってます… これが限界でしょうか?   MAK_ist ティンクとイリスさん >屋根、曲がってます...  
style42 今年の紅葉を撮ってきました。 Nikon D70+Sigma 70-200㎜で撮影です。 このレンズは残念ながらDGではありませんが、思ったよりも解像度も高く、表現力も豊かであると思いました。  
mukaitak そろそろ選手交代ですね。次はピントをあちらの方にしますよ。  
こたつ猫 いい塩梅に撮れたかな   どらエスク こたつ猫さん、こんにちわ。 絵の具のパレットみたいで綺麗です。   こたつ猫 どらエスクさん、こんにちは 今はこの時より、もっと色が鮮やかになってました。   ママくん いい塩梅(^-^)  
S4  バッタは、自分が見つかった事にきずかないのか?きずいていてもカメラレンズが怖くて動けなくなってしまったのか?   ママくん 本当はどこ見てるのか、わからないけど、人間的に見ると 「こっち向いて 固まってる」風ですね(^_^)  
小山卓治ファン まだ早いのか、今年はイマイチなのか、昨年の方が綺麗な気がしました。 セオリー通り透過光で撮ってみました。   haru 小山卓治ファン さん、でもきれいな紅葉たくさん撮られて秋満喫って雰囲気ですね♪ まだ、早いんだといいですね。。これからも楽しめますから・・こちらはずいぶん遅れてはいるみたいですが、、。。   小山卓治ファン 確かに写真を始めた去年からは秋満喫ですね。 特に、この掲示板に出会ってから風景撮りに行く機会が俄然増えましたね。  
小山卓治ファン 初めて投稿した時のタイトルがこれでした。 本日は野暮用で休暇だったため赤倉渓谷に行ってきました。 昨年撮った所を覚えていたので行って見ました。   haru そうでしたね〜♪ボケのとっても素敵なコスモスのお花でしたよね!タイトルもユニークで良く覚えていますよ〜(^^)/ これも素敵な雰囲気の紅葉ですね〜。。300ミリですか〜!! 小鳥なんか止ま...  
style42 シルエット風に・・・ nikon D70+AF-S 300㎜ F4Dでの撮影です。   chaco あえて紅葉を赤く撮らなかったところが素敵ですね。  
マフィンマン 見逃してました。 私も一度、こういう写真を撮ってみたいなあ、と思ってたんですよ。葉脈の一つ一つが再現されていて、綺麗ですね。   小山卓治ファン マフィンマン さん、ありがとうございいます。 Exif情報みたら、F8.0の1/2500ですね。 だから望遠マクロでもブレが少なく葉脈がくっきり出たのかもしれませんね。  
橋
style42 D70+Sigma APO 70-200㎜で撮った写真です。  
style42 紅葉の2枚目です。 中々いい雰囲気に撮ることができたと思います。  
style42 3枚目になりました。 こちらはNikon AF-S 300㎜ F4Dでの写真です。 噂に違わず凄いレンズだと思います。   たけし すごいコントラストですねぇー  
mukaitak 熱心に写生する外国人です。   小山卓治ファン これも良い瞬間を撮りましたね。この厳しい目線が良いですね。 しかも、後は紅葉。   haru 和洋折衷って言うか、、。。おもしろいですね。。古い歴史ある日本の紅葉の中で、赤い敷物の上で絵筆をふるう異人さん・・ 柔らかい色彩が素敵ですね♪いや〜、、かっこいいですねぇ♪  
へい柔道 無論、『三丁目の夕日』のイメージのパクリであります。   makoto 初めまして。 街角の夕暮れっていう雰囲気があって格好いい写真だと思います。   オフィッシャル@Leeway >へい柔道さん  こんにちわ!!。  ひかりのまど 目線移動バッチリ!!  暮れ行く街 イイ感じィィ〜〜〜。  かいちゅわん 夕陽を背になんてのは出てこないのぉ〜〜。       ママくん へい柔道さんらしいカッコいいお写真ですね、うん、ホント。 なんか語らせるような、それがへい柔道さんの持...  
mukaitak 二人ずれ:「何描いとんねんやろ。」 天の声:「写生のことはともかく、あんたのシャツも紅葉に負けてへんな。」  
simasima 初めてフォトコン板に投稿します。最近コニカミノルタ板に出没中です。 山形は霞城公園内の野良にゃんこ。   りょうじ simasimaさん、初めまして。 この野良君、柵にスリスリしてるのですね。 健気で可愛ゆいですね。   ママくん (^-^) すりすりしてる。 しっぽがご機嫌だって。 ああ、かわいいっ。  
mukaitak ここは小さな子供さんにとって良いところです。  
mukaitak 鹿と落葉です。日が傾きかけました。   小山卓治ファン 奥のほうの紅葉が良い感じに色づいていますね! こんな風に鹿とか入れて撮ってみたいです。   mukaitak 紅葉しているのは南京ハゼです。 カエデの紅葉はもう少し先のようです。  
mukaitak 鹿と紅葉です。   小山卓治ファン これもまたのんびりとした良い雰囲気ですねぇ。 高校の修学旅行で僕も鹿せんべいを食べましたよ・・・しみじみ。 って自分で食べてどうすんだよ!   makoto エサをもらっている小鹿の顔にスポットライトのように日が当たっていい感じですね。紅葉も随分進んでますね。   haru これも好きだな〜♪ホント子鹿の顔が可愛いです!やはり、晴れた日の午後とか、朝の日差しって素敵ですね(^o^)  
mukaitak こんな色調が好きです。   haru シックで、柔らかい色調ですね♪私も好きですね! TAMRON 28-75mm F2.8のレンズなんですか〜。。いつもながら優しい雰囲気の良い色が出ますね(^^)/南京ハゼって可愛い実も付きましたよね(勘違いだったらごめんなさい)  
anpontan~♪ 先週末、北海道を旅してきました。昨日、札幌では初雪が降ったそうですが、自分が行ったときは、10月上旬のポカポカ陽気でした。 小樽からバスで2時間程の積丹岬では、好天気のもと人にもほとんど会わず、ゆっくりと岬めぐりができました。水平線がま〜るく見えました。   anpontan~♪ 写真のタイトルを“晩秋の積丹岬”にしようとしていたのですが 誤って送信してしまいました。ソーリーです。