ティンクとイリス 日が変わる前に寝室へ行ったのですが、チビ達二匹で僕のベットを占領してました。 いつもならスグに退いてくれるのに、今日は全然ダメです(T_T) マァ、2時間か3時間位しか睡眠が取れないので今夜は起きてる事にしました。 それで、いつもと同じような事を… ...   haru あっ!ベッド占領されちゃいましたか(笑)きっと寒か...  
ティンクとイリス ワンパターンでゴメンナサイです…   haru クリスマスの雰囲気バッチリですね!演出素晴らしいですね♪カメラもレンズも期待に応えてくれて狙い通りの仕上がりでしょうね(^_^)v 透明のロウソクってあるんですね〜。。可愛い小道具だな〜!お店を覗いてみたくなりました♪   小山卓治ファン 透明な蝋燭とバックのスタンドのボケ具合がちょうど良い感じですね。 こういう雰囲気好きですよ♪  
ティンクとイリス たまには毛色の違うドイツレンズで… FEINMESS DRESDEN Bonotar 1:4.5/105 (F4.5)   ティンクとイリス このレンズのマウントはM42ですが、ボディ側の端子をカバーするアダプターを付けたので、 レンズ名のところがK/M Lensになってるんでしょうね。   haru いろんなレンズがおありなんですね♪よく知ってる好きな方が見たらたまらないでしょうね!きっと・・ また、違った雰囲気と...  
きょー 癒される電球色でアサヒペンタックスを♪ Super-Takumar 1.4/50(8枚玉) F1.4での撮影   ティンクとイリス おぉっと、コーヒー淹れてる間に… きょーさんも、夜更かしさんですネッ(^^♪ 僕、この電球色は大好きなんです、いい色合いですネ。 レンズはAuto-Takumarですか? 僕の持ってるS2に付いてるレンズに似てますが…  
MAK_ist 何が写っているというよりは,壁紙の模様みたいな線を狙ってみました.   ティンクとイリス MAK_istさん、 僕には撮りに行けない絵なので、壁紙用に頂けませんか?   MAK_ist ティンクとイリスさん >壁紙用に頂けませんか? 喜んで.それでは,オリジナルサイズのを別にアップします.  
haru あらら!お洗濯物が、干しっぱなしで、、。。なんか、急なお引っ越しのわけを、手前のユリの花(もう枯れちゃってるけど)は、知っていた!のかな〜・・   ティンクとイリス 廃屋ウォッチしていると、面白いものを見つけます(^_-)-☆ カメラ持ってウロウロしてる怪しいオヤジです。   MAK_ist ティンクとイリスさん この波のあるトタン板,懐かしいです.ふるさとの子供時代を思い出します.それが錆びている雰囲気は,なんとも言えないですね...   makoto 洗濯物が残ったままっていうのが何と...  
ティンクとイリス 久しぶりに徹夜をしたら、ナチュラルハイになったままです(ーー;) その状態で、午前中にお散歩に強行出撃してきました。 アンダーウェアを着て用意周到で出かけたのですが、今日は風も無く 穏やかな一日でした。   haru きっと、今夜は良くお休みになることが出来ると思いますよ(笑) ピラカンサの赤い実が、目が覚めるようですね♪瓦屋根の下で、風情がありますね!雲一つない青空...  
MAK_ist え? あ,ほんとだ〜...(^^;   ティンクとイリス ヤッパリ撮っちゃいます… 直径30cm位のミニカーブミラーでした。   きょー なんだか懐かしい風景ですね。 ちなみにティンクとイリスは鏡の中に写っておいですね(^^)   きょー ごめんなさい・・・m(_ _)m。 2つ↑の2.呼び捨てになってました・・と“で”が足りない。 正)ちなみにティンクとイリスさんは鏡の中に写っておいでですね   haru ティンクとイリスさん、発見! かっこよく写ってますよ〜(^_^)v 可愛いカー...  
ティンクとイリス まだ現役でした。 見つけた時、嬉しくなっちゃいましたぁ〜(^_-)-☆   haru あっ!これいいですね〜♪いつもは、邪魔邪魔な、電信柱と、電線ですが、見事に絵になってますね(^o^)こういうのすごく好きで、いつか見つけたら私も写してみたいです! 今時、木...  
小山卓治ファン 実質的には、初マクロです。 昼休みに敷地内のろうばいを撮ってみました。 日が出てたのでSSは稼げてますますけど、風も影響してかピント合わせが・・・ やはりまだ難しいですぼくにマクロは・・・。 練...  
つるきち ...   haru つるきちさんもシクラメン咲かせてみえるんですね! オーソドックスなワインレッドのシクラメンなんですね♪ 可愛い感じで、ミニシクラメンなのかな〜・・  
MAK_ist ひたすら,はかなげな感じを狙ってみました. ちょっとばかしレタッチでいじってます.   haru こういうはかない感じ、 MAK_istさん、独自の世界ですね(^_^)v  
haru >MAK_ist@アワダチソウ・ウォッチャー  確かに〜。。(^^)/ 盛りの頃のアワダチソウきれいだったな〜♪う〜ん、、やはり、最後はこんなになっちゃいますか〜、、(-_-) でも、まだ真っ白い雪の中で、風情がありますね!   MAK_ist MAK_ist@アワダチソウ・ウォッチャー,です. いくらなんでももう今年は私の役割は終わったと思っていたら...まだでした.(^^;  
MAK_ist 最近とっても不調...というか,マンネリ限界.(-_-; これはなんらかのブレイクスルーが必要だな... 出張帰りのショットです.どこかで見たことがある? 以前,ここで同構図の黄葉を撮ってアップしてました.f(^^;   小山卓治ファン やはりそうでしたか、前に見た黄葉の作品好きだったんですよ。  
MAK_ist 同じ場面をDA12-24ワイド端...で,どうもイマイチなのでハイビジョン風 16:9 にトリミング.   makoto ダイナミックですね。ラリーのゲームに出てくるコースみたいにも見えますね。こんな道、昔乗ってたランエボでカーンって走りたいです。   MAK_ist これちょっとレタッチでカラーいじってますが...おかげで周辺部の色?収差 or ビネットが強調されて出てしまいましたね.   きょー うひゃ〜っ、爽快!!?おっとっと逆ハン〜って 感じで遊んでしま...  
makoto 同じ場所で、αでも撮りましたが、ペンタの勝ちです。αは光ったススキの階調が残ってません・・・   MAK_ist makoto さん この光...美しいです.レンズなのかカメラなのか撮影者なのか...まあ,その全部なんでしょうね.(^^;   haru 光ったススキと、シルエットの木立。。美しい〜! ススキの光の当たるところ、つい見とれちゃいました♪   makoto ここ、富士へ向かう途中の山ですが、上り坂だったのでス...   0小山卓治ファン 確かにこれは凄い!  
makoto 山中湖です。白鳥が近づいて来たので急いで数枚撮りましたが、突然カメラの前で立ち上がり羽を広げてくれました。その前に撮った3枚でバッファーが一杯になっていて、シャッター下りず・・・サービスは一回だけのようです・・・istのバカチンめ!   きょー かなり近いのでスワンボートだと思ってました(^^)。   haru おお!夕日の中で、優美な白鳥ですね!白鳥って、夕日が似合うのかな〜。。 そうそう、白鳥って1度はばたくと、あとなかなか羽ば...  
makoto 同じく山中湖です。いつもの場所が工事で立ち入り出来ず、もう少し奥へ行って見ました。   きょー う・うつくし過ぎ・・・感動です。   haru きょーさんと、まったく同じです♪ 対岸の灯りがきれいだ〜!!   makoto 白鳥を撮ったあと、帰ろうかなと思いながら、ヨットがあったのを思い出して、ダメ元で行ってみました。こちらの方が数段キレイでした・・・(^^ゞ   komakichi なんだか溜め息でちゃいます〜。 キレイに映りこんでますね♪  
makoto ヨット絡みで・・・お気に入りの場所は、工事で立ち入り禁止・・・   志茂金武 makotoさん> 在庫からじゃなくて「今日のおニュー」ですね。 行動力に感服です。   makoto 志茂金武さん 急遽、東京まで行く事になったのでついで(どこがじゃ!)に寄って来ました。α使いにくいです・・・振り回されます・・・ (^_^;)   志茂金武 α使いにくいのなら(←ハズレ引いた?)、あたいがもらい受けますっせ(笑) レンズはあるのにボデー(デジタル)がないんです。  
makoto 山中湖全景です。この位の暗さになるとistは完全に露出計が働かず、点滅してます。Mモードで撮影です。   haru きれいな夜景ですね♪ 残光の中に富士山の雪が浮かび上がりますね!   小山卓治ファン ぁあぁ、綺麗だぁ。湖畔の灯りがとても良いですね。   makoto 気温はマイナス3〜4度くらいでしたが、風が無く地元ほど寒く感じませんでした。ここは有...  
るきの F...  
makoto ノイズは意外と少ないですが、露出がばらつきますね。AWだと空の濃い青が紫方向に多少転ぶみたいです。でも、キレイな色が出るからいいか・・(^^ゞ 月明かりで富士の雪が見えますね。   ママくん なんで、どれでどう撮っても綺麗なんだろう? こういうのを腕っつーんだろうか? 私はどう転がってもこんな綺麗な写真は撮れそうにもない。。。   Leeway 同じカメラかいな。 でもmakotoさん 行動的 出張ついで? ほんとかな?(笑) やっぱり使いこなしだね。  
haru おしゃれですね〜!まさしくあか抜けた大都会の雰囲気が感じられますよ〜♪こんな場所行ってみたいですね。。汐留エリアとか?!   TryTry クリスマス気分も盛り上がるシャンパンタワー+ライティング。 こちらはプロのセッティングですが、東京は一般民家も含めて イルミネーションだらけとなっています。 見る方は寒さが堪えます。   ティンクとイリス バックのイルミとシャンパンタワーの配置、そしてスポットの位置… 最後に31mm… こ...  
Leeway ここはさすがに にぎやかでした。 21時過ぎても明かりついていましたからね。 これじゃ、二酸化炭素減らないわけですけれど、 景気回復してもらわないと・・・、板ばさみでしょうか。(複雑)   Leeway 爆笑王殿の近くにも 沢山ありますよ。 でも盗賊が出る? 寒い、  血圧が急に変化すると、写真どころではなくなってしまう。 大事が一番!!。    へい柔道 説明をされると一気に奥行き感が感じられて不思議。 3D写真のように見えてきました。   Leeway クリスマス♪ クリスマス♪♪ クリス〜〜マスゥ〜〜♪♪♪。   爆笑王 左が逆?違うかな。  
きょー またまたガラクタ屋さんへ行ってきました。 ついつい買ってしまいます(汗)。 記念写真☆パチリ ST50/1.4 F16   haru ヤシカに、コニカにミノルタかな? ニコニコしながらお手入れされてる様子が目に浮かびそうですね♪