ワイドな冬道のカラマツ
Exif情報
メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist D
ソフトウェア *ist D Ver 1.12
レンズ DA 12-24mm F4
焦点距離 12mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 800x450 (160KB)
撮影日時 2005-12-16 14:55:22 +0900

1   MAK_ist   2005/12/16 23:05

同じ場面をDA12-24ワイド端...で,どうもイマイチなのでハイビジョン風 16:9 にトリミング.

2   makoto   2005/12/16 23:07

ダイナミックですね。ラリーのゲームに出てくるコースみたいにも見えますね。こんな道、昔乗ってたランエボでカーンって走りたいです。

3   MAK_ist   2005/12/16 23:07

これちょっとレタッチでカラーいじってますが...おかげで周辺部の色?収差 or ビネットが強調されて出てしまいましたね.

4   きょー   2005/12/16 23:08

うひゃ〜っ、爽快!!?おっとっと逆ハン〜って
感じで遊んでしまいそうなイメージが湧きました(汗)。
北海道の冬の厳しさを感じますね。

5   MAK_ist   2005/12/16 23:16

きょー さん makoto さん

な,なんでこんなにレス速い.(^^;

逆ハンですか...実はこの写真撮ったあと峠下ってたら,前走ってるRV車がブラックアイスでスピンしたあげく対向車線の雪壁にどかん! 私は,それ見てブレーキかけたら滑り始めたので,ペダル離して斜めになったまま走り抜けました.北海道の冬はやっぱり怖いです.

6   きょー   2005/12/16 23:38

makotoさん>
走りやさんだったのですね(^^;;。
私も昔は・・・セリカGT4で・・・。

7   チリペッパー   2005/12/17 01:20

確かに感じ出てますね。
私の場合は27レビンなんですが...

8   haru   2005/12/17 07:00

車走ってるんですね〜。。でも・・・真っ白だ!!

9   MAK_ist   2005/12/17 07:09

皆さん

私はレガシーツーリングワゴンの全世代を乗り継いでます.

http://homepage2.nifty.com/mak_kawa/hobby_m/car/cars.htm

スバルの4WDは初期アンダーが強いので,そこ越えてカウンター当てるとこまで行くとたいてい“ヤリすぎ”.(^^; アクセルオンで弱アンダーで抜けるのが気持ちいいですね.

ブラックアイスは北海道の冬の魔物です...

10   makoto   2005/12/17 08:18

クルマ好きな方が多いですね。まあカメラとクルマは両方好きな方が多いですから・・ハタチ頃はAE86ダート仕様で林道ばっか行ってました・・・。

11   チリペッパー   2005/12/17 21:00

MAK_istさん
デビューした頃のコリン・マクレーがまさにその「ヤリすぎ」でしたね。

makotoさん
AE86懐かしいな。私も随分いじりましたよ。足回り入れ替えたり、LSD付けたり...
もう時効かな...私は良く夜中の自衛隊富士演習場にパイロン持って行ってました。

12   makoto   2005/12/17 21:39

チリペッパーさん
陸上自衛隊の演習場は最高のステージですね。
林道と違って落ちないし・・・戦車が来ると怖いですが・・・

13   ティンクとイリス   2005/12/18 13:05

パナとライカが兄弟機で16:9のコンデジを出ましたよネェ。
今、先輩にライカを買わせようと思ってます。

ランエボ・GT4・27レビン・ツィンターボでの260ps・AE86…
僕も免許取ったら27レビンと決めてたのですか、車屋の従兄弟が持ってきたのが、37レビンでした。
学生の時は、それをいじくり回して乗ってましたヨ。
バイト代は全部クルマに行っちゃいましたネェ〜
今では懐かしい想いでです。

戻る