コロ 酔っ払いによる酔っ払いを撮った写真です。   rrb 酔っ払いには見えないけれど。。。 目が据わっているかも知れない。。。  
PINK★ROCKER ここで、雪が降るのは、滅多に無い事らしく 偶然、遭遇しました。。。 非常に、寒く身震いしましたが、白くなった砂浜に感動しました  
mukaitak 煙を吐いているところが臨場感を強めて良いですね。   ワンコロ_MZ3 これが、ラストです。 風が強く凍えながら撮ったのを思い出します。最近、飛行場から遠のいているな〜..   ワンコロ_MZ3 レンズは:FA 80-320 F4.5-5.6です。   haru 小さな人影が、この飛行機の大きさを良く表現していますね!煙を吐いて、、これから離陸するところなのかな?! 飛行機見ると、「旅が始まるぞ!それも遠...  
haru すごくクリアーにきちんと写ってみえますね!さすが〜。。しかし今までのお写真三脚使用なしであのように素晴らしく撮れていたっていうのもすごい!! ところで、恥ずかしながらわからない専門用語が、たくさん出てきたので(きっとそんなの私だけでしょうけど)また、勉強させて頂こうと思います!  
mukaitak 質感の良く出た良い写りですね。それぞれの豆が個性的に輝いていますね。   MAK_ist すいません,こんなことやっちゃうと,ルール不在になりそうですが...m(__)m 今年の1月からの写真をすべてチェックした結果,これが私のホントのMFSという結果で...   習作 この豆のツヤツヤ感と、カラフルさは、私の忘れっぽ...  
MAK_ist こんなものです.背景は家の書斎?の絨毯です. これ見てると,バリ島かなんかの太ったおばちゃんが,丸まっちい,しかし器用な指先で豆粒並べているのを想像してしまうんですが...さて真相は? 案外,じっちゃんだったりして.(^^;   MAK_ist すいません,タイトル 20282 じゃなくて 20828 でした.m(__)m   小山卓治ファン こうなってましたかぁ、全体像は。 いいなぁ、もちろん我が家には絨毯もないし、もちろん書斎もないです・・・(笑  
おばさま 標高2156mの西穂高口展望台からは、遠く加賀の白山連峰が見渡せます。 その景観から、海ではありませんが頼山陽の「雲か山か呉か越か・・・」(天草洋に泊す)の詩を思い出しました。 その名の通り、白く横たわる白山連峰の美しさに思わず あれは呉か越か・・・と詩を口ずさみました。   マリオ 雄大ですねぇ、、こういうのもいつかは撮りに行きたいですネェ、、〜♪   おばさま マリオさん コメントありがとうございます。 写真的には...  
小山卓治ファン 久々に陽が出たのでデパートの屋上から撮りました。 なんか俺らしくない写真だなぁ。 ピカサ自動コントラスト調整   小山卓治ファン ふだんF11とかで撮らないのであまり気にならないのですが、ゴミだらけかな、もしかして? ノートPCの液晶が汚れててどれがCCDのゴミだか判らないのですが。  
炎
haru 神社の脇で、古くなったお札などを焼く、お清めのたき火がたかれていました。。ついパチリ! 右側、少しトリミングしてあります・・   小山卓治ファン 炎がすごく綺麗に出ていますね♪ この状況がよく判りません、11時くらいですよね。   makoto 小山卓治ファンさんも言われてますが、炎の質感が見事。中央に配さなかったことも構図のまとまりに効いてますね。お札なら、燃やさないで、行ってくれれば取りに伺いますが・・・(^^ゞ  
mete自宅です 枝に一つだけこの子が光ってました。 これからが楽しみです♪   きし 蝋梅って綺麗に撮れたことないですよね。(蝋細工みたいに なってしまって)これはみずみずしくていいですね。 勉強になります   Yoshihiro@ドイツ 一昨年帰国した際には、12月の段階で見頃となっていました。水仙といい、蝋梅といい、冬の花の見頃が悉く遅れてしまっているようですね。 皆さんの冬の便り、楽しみにしています。   Luckgo@2006 枝の入れ方が難しいですよ...  
翼
haru マフィンマンさんのおっしゃるとおりですね♪ 光を背負ってカモメ君かっこいいです!   makoto 見事な構図とピントですね。光もうまく使われて、羽の逆光で透けた感じが素晴らしいです。   -yuta- 背面の太陽で鳥の輪郭が綺麗に出ていました。 今年一番です!   マフィンマン うひゃあ〜、凄いなあ。ピントもバッチリだし、光の入り具合もいいし。 それにしても、『高速プログラム』なんてモード...  
小山卓治ファン -yuta-さん、こんばんは。 こちらも今日は天気が良くて久々に窓を開けることが出来ました。 一日中雪かきで、その息抜きに玄関のシクラメンを撮ってました。   -yuta- 連続ですみません。 APO 70-200mmを購入して初めて晴天時の海を撮影しました。 ご主人様を待つスニーカー。 大きさを見ると、女性ですね。   小山卓治ファン これ僕後のみです♪ たぶん僕も撮ってますね、これみつけたら。  
-yuta- 日本海も今日は良い天気! 年末年始の大雪で海から遠ざかっていましたが 本日、無事初乗り成功しました。 雪の上に置かれたボードです。   haru おはようございます!良い天気でも、海は寒そうだな〜:-)北風の中波に乗るサーファーさんはもう〜元気、元気!!ですね・・(^_^)v 表情のボードが、花びらかグラスに入ったワインみたいで、きれいです♪   haru 訂正ですm(_ _)m  表情→氷上というか雪上ですよね・・失礼しました・・・  
マフィンマン haruさん、お許し下さい。『光の春』と似たような絵になってしまいました。 荒川の河川敷にて本日撮影。人の背より高い葦(あし)です。 荒川では、生い茂る葦の森に、ホームレスのテントハウスが隠れています。まだテントハウ...   小山卓治ファン これはまた空が綺麗にでましたねぇ♪ こう綺麗に出るのはスポ...  
Luckgo@2006 先週ですが、まだまだでした^^ 痛んでない花を探すのが大変でした^^   きし 今日神代だったら小林先生に会えたかも。 椿とかサザンカは傷みが目立つので大変ですね。 蕾の両側に付いてるのは葉ですか?白っぽく 写っちゃってますね   mete自宅です 待ち遠しいですよね。 もうじき咲き始めるから 楽しみましょう♪   まあち なんか、飛べる生き物みたい。(笑) 葉っぱを飛ばしたせいか、赤が活きた感じですね。   Luckgo@2006 お返事遅れまして申し訳ございません^^ ...  
Luckgo 初めて蝋梅が神代植物園にあることを知りました^^   mete自宅です 昨日のY新聞に記事が載ってましたね。 一株だけ咲き出したって。 楽しみですね、これから♪ 小石川植物園入り口傍の蝋梅は結構花を付けてました。 古河庭園のは一つだけ花が付いてました。 便乗してmeteも蝋梅を一枚貼らせていただきます♪   Yoshihiro@ドイツ 蝋梅って、綺麗な透き通った黄色の花が魅力的なんですが、今まで満足に撮れた試しがありません。 もう少し、鎌倉で...  
むらさき ヒヨドリです。 鳥を追いかけるのは難しいですね(^^ゞ  
hirot 浅草ならではの風景、ということで…   小山卓治ファン そっかぁ、笑えますね♪ 浴衣に闘魂鉢巻!子供の必勝鉢巻はお受験でしょうか(笑 この手の鉢巻、俺も欲しいなぁ。   hirot 浅草にはこういう外国人観光客用の店構えをした店舗が多く、 外国映画に出てくる日本の風景というか、なんだかちょっとズれた感覚がけっこう好きです。  
S9000  確かに寒い日が続いてますね。ここはひとつ、「熱い写真」で。。。  正月あけの「とんど祭り」での火炎です。露出+1/3で勢いを出した(つもり) で...  
ひだか 成人の日を記念して我が埼玉川越の「餅つき踊り」です。大変歴史は古く幕末の安政年間に始まったと言われています。西福寺というお寺の境内で行われつきあがったお餅は皆に振舞われます。夕方このお寺から隣の神社まで紅白の紐を臼に結び子供たちがお餅をつきながら引きずって行きま...   きし 餅...  
S9000  連続投稿すみません。  流し撮りの練習で、「走る犬」を撮影しました。  何枚か撮影しましたが、比較的うまくいったのはこのカットのみでした。  子供のすべり台遊びを流し撮りしたこともありますが、20回くらい写して 1カット成...   D-ONE ボールを加えて一所懸命に走っている様子が良く出ています...  
neuroshaker ちょっと前のやつですが、久しぶりに貼付けます。  
ママくん なくなってよかったのかも。 だって、こんなに綺麗に撮れてないもん。 あげたら。。。比較したら、ボロがでる。   makoto 波紋があったお陰で変化が出てよかったです。 それにしてもママくん、HDDの件は残念でしたね。   おっし。 掛川花鳥園、面白そうですね。 これいいですね、花腸炎のフォトコン応募してみたら?   makoto おっしさん、どうもです。 初めて行きましたが、中々面白いかもしれませんね。 カワセミとか居ればいいのに・・...   Leeway この写真の主...  
小山卓治ファン これはマクロ+クローズアップレンズです。 ピカサ自動コントラスト調整+シャープ   MAK_ist すごいな...これ一体なんなんですか? トカゲの舌みたいな質感ですが.(^^; ところで,カメラ別ランキングで *istDs がキスデジになんと14枚差に肉薄.これを抜くと単独5位.その上は 20D だっ!   makoto やはりマクロの方が深度が深いですね。クリアーでシャープ見事です(^^)v   小山卓治ファン makotoさん...  
haru 下では、失礼しました。。シクラメンだったんですね♪ 背景が黒い中、ピンクが浮かび上がってきれいですね!マクロの世界って、不思議で怪しくも?!美しい別世界が広がりますね!   小山卓治ファン EXIF見たらKレンズってなってるなぁ。 もしかしたら100㎜マクロかな? でも、たしかSuper-Tak...   小山卓治ファン 同じく...  
きし うまく模様が撮れるか心配でしたが、ちゃんと写ってました。 言われてみると、漫画の線画のようにも見えますね。 一度割れた氷が、再氷結してつなぎ目が線に見えてると思います。   きし 花の写真をUPした後でなんですが、御苑の池には半分ぐらい氷が 残ってました。(昼過ぎだったんですけどね) 表面が面白い模様を描いて...  
makoto 名前は知りません・・カメラ目線・・・   ママくん う〜〜〜ん、、行ったのに。。。   へい柔道 こっこっこ、こいつらはいかん。 ちょっと眼を離したすきに 弁当ぜんぶ食われたことがある。 さらにおまけに片足あげて 『もっとちょーだい』とコキやがった。 かっかっか賢すぎるぅ...   makoto こいつ、人懐っこいのか、警戒心が無いのか全然逃げないんですよね。可愛...  
きし 近場で花が撮れそうなところということで新宿御苑へ。 気の早い梅と桜に出会いました。 桜は名札を見ると子福桜というらしいので、秋に咲いた 残りかもしれませんが・・・。 町中ではサザンカしか出会いませんので、こういうのを 見ると嬉しいですね。   mete自宅です そろそろ咲き始めますね♪ 楽しみです、いろいろと。 新宿御苑も久しく行ってないなぁ。 来週あたり行ってみようかな(笑)  
小山卓治ファン シクラメン、50枚くらい撮ったんですけど、 今見直すと、これが良かったかなと。   haru 素敵なのたくさん撮られたんですね♪50枚ですか! 色といい柔らかさといい、みずみずしさといい、やはり、抽象的な、女性的なるものの美のエキスが感じられます! 素敵ですね(^_^)v   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 50枚といっても玄関で撮ってただけなんで、時間にす...  
makoto トキの一種だそうです。   ママくん う〜ん・・・行ったのに・・・たしかに、こいつ、いた。   haru makoto さんの鳥のお写真って見せて頂くの、、初めてみたい!さすが〜・・いうことなしに決まってますね♪外国のトキは鮮やかだな〜! 佐渡に行ったとき、夢中で写したコンデジのトキやっぱ消えちゃいました(涙)   makoto この園、意外...  
小山卓治ファン なんか自分なりには久々に満足です。 Super-Takumar50/1.4+接写リング   haru ひゃ〜!素敵♪この瑞々しく色っぽい、水も滴るお花はチューリップかな〜?! 色がなんともいえずいい色〜!接写リングってすごいですね!でもこんなふうにピントをきちんと合わせるのって大変ではないですか?!三脚使用とか・・  
ume 土手の、大火事を見に行った時に、撮影しました。   鼻水太朗 すばらしい!!癒されますよぉ〜〜〜。 写真的にはボク的にはもうひとつなにか入れたいですね。   おっし。 びぃゆてふぉ〜!! 綺麗ですね、空が真っ赤に燃えてたなら、もっと良かったです。   makoto いいですね〜寒い夕暮れの雰囲気バッチリ!鳥が飛んでいたりしたらもう言うことナシですよ。  
MAK_ist hirot さん >皆さんはPicasaとか付属ソフトを使われてるんでしょうか? いえ,私は JPEG 撮り一本です.(^^; いつも思うんですが,一眼デジにとって使用レンズの情報というのは非常に大事なものなので...ISL にメーカノート保存オプション...   hirot >一眼...  
きし ”あたしを撮るなら綺麗に撮りなさいよ”と言われたみたいでした。 生身のモデルは大抵UP禁止なので、マネキンで・・・ ガラスの写り込みは消した方が良かったですか?   ひだか きしさん、色々と撮り歩いていますね。ボチボチこういうお正月のディスプレイも終わりになるのかな。中々面白いタイトル付けましたね。ガラスの写り込みはややうるさい感じがするかな。 今年もよろしくです。  
arfo 京都タワーです。   おっし。 レンズは、何をお使いなんでしょう?? 気になる、写り方です。   arfo コメントありがとうございます。 レンズはオリンパスのzuiko55mmf1.2です。 開放で撮るとこんな感じに写ってしまいます(笑)   おっし。 いゃいゃ、良い写りしてますよ。 このレンズで、ポートレートお願い出来ないでしょうか?? (開放で)   arfo おー。ポートレートですかー! 私の一番苦手な分野なんですが・・・。 機会があれば撮ってみます。  
makoto いい写真を木の額に入れて飾られてるんですね。ウチ、飾る場所もないし・・最近S60の出番が多いですね。   MAK_ist アップする写真がないので,f(^^...