MAK_optio まったくどうということのない写真ですが...たまには人気(ひとけ)のあるシーンでも.しかし,まったく下手だな.>私.f(^^; トリミングしてます. 顔は判別できないと思いますので.   haru あっ!!びっくりしたぁ(^^)可愛らしい親子が...  
MAK_optio パクデジなんて私だけですが,もうこうなったら意地で,毎日 S60 アップ...f(^^; フォトショでハイライトシャドウ補正のあと,回転補正+トリミング.   haru MAK_optioさん、今晩は!時間同じくらいですね(笑) 撮影出来ると気分転換ですよね♪今度は、窓が、全部空の色では...  
銀ちゃんで〜す 写真の腕は全くのド素人です ホームページやブログ用に しこしこと撮影していますが 綺麗な水仙だったので 皆様にお裾分けで〜す。   赤いバラ 銀ちゃんで〜すさん はじめまして(^ー^) もぅー 水仙が咲いているのですか、花弁の透明感と日差しにあたる綺麗な水仙ですね♪ こちらにも遊びに来ております。赤いバラです宜しく願います。  
きし 夜のニュースでも知床初流氷ってやってましたね。 (沖縄で梅が開花というのとペアで) 今年は無理ですが、いつか機会があったら冬の知床にも 行ってみたいですね。   ふじかわ 昨日の夕方にちろちろと接岸し始めて、今日は一面水平線まで氷の大地になりましたwblogにupしたのと同じですけどはっていきまーすw   ひだか やっとやって来ましたか。来月20日過ぎに小林さん同行の月カメツアーでそちら方面に行きます。お会いできたら嬉しいですね。 ...  
Ben 年輪の  
涙
wisteria α-Sweet DigitalとSTF135mmを購入したので、早速試してみました。 蝋梅は他の方が掲載されていたので、季節外れのススキでも。 手前のくっきり具合と背景のボケ具合が良いレンズですね。びっくりです。   unagi うわー、諸氏の作例でSTFのボケにはある意味慣らされてきたけど、このススキはまた新鮮なボケ味ですね。   天道虫 良い感じですね! 私もこのような風景と出会えたら、パチリと一枚記念に撮りたいです。  
Ben 寒いきれいな夕日でした。   ふーま えーっと^^; 私のモニターでは半分以上黒っぽですけど 意図的ですか?   Ben ふーま さん お早うございま...  
masa ヒヨドリバナでヒョウモンチョウを撮っていたら、フラリとこいつがやってきました。 なんとも不思議な格好をしています。長~い後ろ足を垂らしてフワフワとホバリング気味に花の周りを徘徊。 20カットほど撮ってピントが合ったのはこの一枚だけでし...   W3 初めて拝見致します、当地から千数百キロも 北。岩手シリーズに...  
masa ツリフネソウです。 英名は、”touch me not" ・・さわらないで。 いかにも頼りなげで落ちそうだから触らないでというのかと思ったら、その種子がホウセンカと同じで触るとパチンと弾けて飛ぶ...  
masa 久しぶりにK10Dを持ち出し、Makro Plannerを付けて蝶を撮ってみました。 MFで蝶を追っていると、補虫網を持って蝶を追いかけた子供の頃を思い出してワクワクしました。 K10Dのリチウム電池切れで日付が狂っています。撮影日は2014年8月14日です。   W3 久し...  
masa 盆休み、岩手の田んぼ脇の水路で出会った "ワスレナグサ” です。 小さな水路の片隅から「私を忘れないで~」と声をかけられたような気がしました。 撮影日時:2014-08-15 レンズ:Makro Planar F2/100mm   花鳥風月 ミヤコのことは ワスレても ベルタ 私を ワスレナグサ   調布のみ 美しいボケに包まれて淡いブルーと黄色がひっそりと・・・好ましいですね~。   ペン太 溶けたような、濃い緑の背景に 可憐な花がひっそりとでも しっ...  
老水夫 もう勿忘草の咲く時期になりましたか。 可憐で美しいですね。 お耳汚しかもしれませんが、私がPC で制作したリヒナー作曲の「勿忘草」です。 http://oldenseaman.chips.jp/forget-me-not-ns.html   masa 田んぼ脇の水路で、今年も会えました。 撮影日時:2014-08-15 13:00頃 レンズ:Makro Planar F2.0/100mm   masa Old seamanさん、拝聴...  
masa 姫神山(ひめかみさん...  
ガラスビン やっと出来ましたので、貼付けします。 ありがとうございました。   マリオ ガラスビンさん、オープニングパーティに来ていただきありがとうございます。 本当にすごい人でびっくりです。それも若いモデルさんがいっぱいで。 ぼくとTomozoさんは鼻の下を伸ばして楽しんでおりましたよ。 またよろしくお願いいたします。