坂田  7年前に特別公開された旧万世橋駅のプラットホームの風景が、9月14日に旧万世橋駅の遺構を整備して開業する施設のオープンで再び見ることができるようになるようです。   プゥ 駅の看板を見て しばいせんま 一瞬何のことかと(笑)こういうのって反対向きに書いてあるんですねぇ。今まで意識したことが無かったです。 ビル群背景にこの看板、シュールなような、な...   MacもG3 7年後に向けて東京が日本がどのように変わるのか楽しみです。  
ママくん しかし、これは色つきのほうがいいな。 でもね、見て見て、これ! ぐるぐる(^^) おもしろい〜〜〜。   へい柔道 う〜む、いまいちアピールして来ないなー。 ぐるぐるは面白い、たしかに。 やっぱカラーかなぁ。   支配人 わかりやすいグルグルだなぁ これで猫や人の顔をグルグルにしたりすると面白い やってみて  
きし 枝が3本直立している配置ちょっと新鮮に感じました。 ボケって普通3月ぐらいに咲くのですか? この間新宿御苑で見た花やっぱり早咲きだったのかな。   K502 真紅に咲く木瓜の花ようやく膨らみ始めました。 真紅の色をどのように表現できるか楽しみです。   mete自宅です 咲くのが楽しみですね♪ 咲いたらまた魅せてくださいませ。 タムマクのボケ、やっぱりいいなぁ♪   K502 meteさんコメントあ...  
ママくん からにして、色つきのまま行きます。 これは素材そのものがメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルしてます。 おもしろいです。 やめられまへん。   支配人 これはヘリオスなのか クリック、クリックでわかりました なんでグルグルするのだろう   志茂金武 ついにヘリオスですか。85mmで最短80cmはデジタルでは苦になんないしょ。 支配人さん> 中間絞りだと絞り羽根が斜めにギザギザしている...  
ママくん なぜ切られた気を見ると 撮りたくなるんだろう?? 木が何が訴えてくるのかなあ? 剪定で切られた木。。。なんとなく撮りたくなった。 うーん、、、なんか現場証拠写真みたいだけど。。。 皆さんが「切り口」をアップされるので、なんだか共通する感情があるのだろうか?と不思議に思っ...   志茂金武 これってソフトレンズ? 他のスレに有るけどZDもっていないんだ? 14-45なら中古で7〜8000円ぐらい...   ふーま ママくんにはバームクーヘンを希望w   どらエスク ソフトな...  
木
ママくん ですと、とっても鮮明。 枯れ葉の葉脈 くっきり。  
ふーま ヘリオスだっけ?レンズに三脚座がついてる奴ですよね?   ママくん おお、綺麗ジャン!とちょっと驚く。 こんなにしっかり写るもんなのかぁ。。。   志茂金武 他のレンズと比べてはいかんです、この思考違いが面白いんですよね。   おっし。 典型的な、二度美味しいタイプのレンズですね。 開くと、ボケボケ〜、絞るとカッチリ、それでいて写りは最高!!  
きょー こんな感じにボウボウ状態になってます。 この鉢には元々どんな花が植わっていたのでしょうね。 ひと月ほどは咲いていたのですが、枯れてから約2年間 ベランダで休養を与えてたらこんな立派?になってました(^^;;。 注)豆もやしではありませんが、何かわか...  
きょー 苔類は他の植物にみられるような季節への反応とは 違った部分が多いようですね。 でも苔って面白いですね(^^)   きょー 春になったらいっぱいマクロしようと思っていたのですが・・・ 今日ベランダに出しっぱなしにしてあった貰い物の花(何かが咲い ていた)の鉢をみると「おぉ〜何だ〜♪」と色んなものが咲...   小山卓治ファン >色んなものが咲いて これは、豆もやしでしょうか?(笑  
きょー という訳で対象物を変えて パチリ☆   小山卓治ファン Aレンズっていいなぁ。でもこっちでは見たことないんですよね。 やっぱフラッシュ使えるって良いよなぁ♪   haru う〜ん、元気な雑草君って気もしますが、、(って花が咲いたら怒られちゃったりして)もう、蕾がだいぶふくらんでますね♪どんな花が咲くんでしょう! 早春の花って、黄色かな〜なんて気もするんですが・・咲い...   きょー 私もこの蕾がどんな風に開くのか・・・とっても楽しみに してます。 枯れずに春を見せて欲しい...  
きょー もう少しお付き合いを願います 庭に出て桑の木の芽をパチリ☆   haru えっ!!もう芽吹きが始まってる〜!小さな春見つけた!!ですね♪なんか、可愛い〜!いじらしい! 寒い冬と思っていたんですが、大阪暖かいんですね♪   きょー haruさん、いつもコメントありがとうございます。 ここ一週間暖かい日々が続いてます。 このまま春になればなぁ〜(^^)。 こうしてみると新芽は細かい繊維に守られてるようですね。  
きょー 次はあなたをマクロします パチリ☆ ボケてます、お許しください(汗)   小山卓治ファン そっか、これが例のまあるいフラッシュでしたかぁ! >次はあなたをマクロします パチリ☆ このフレーズ、やっぱ、センスありますねぇ♪   haru >次はあなたをマクロします パチリ☆ ほんとだ!センスありますね〜!これって、フラッシュなんですか!びっくりびっくり!きょうさんの指が写ってますね(笑)   きょー 小山卓治ファンさん、haruさん、フレーズを...  
masa 私もツユクサを撮ってみました。 女房の実家で盆休みを過ごしました。 久々に持ち出したK10Dのリチウム電池切れで日付が狂っています。2014年8月16日撮影です。 レンズはMakro Planar T* 2/100。   youzaki 今晩は 構図も写りも素晴らしいです。 名器K10とCarl Zeissのレンズですか腕と機材揃った写りです。 このレンズの写真は...   stone じっくりと染みとおるような繊細描写。 とっ...  
カプチ ロウバイなんですが、EF50mm F1.4 USM+EF25+マクロリングライト MR-14EX改という組み合わせです。 しかし・・・EF50mm F1.4 USM+MR-14EX・・これは皆さん試しちゃダメです!! 前群繰り出しレンズに負担をかけてU...   きし 背景が暗く落ちていい感じですね。絵はがきにでも したいくらい。ロウバイはこう...  
masa ボタンヅル(牡丹蔓、学名:Clematis apiifolia キンポウゲ科センニンソウ属)です。 この花は群れて咲くのでどこにピントを合わせようか、いつも迷います。 絞ればいいのですが、Makro Planar F2.0/100mmのボケ味を出したくて。 (撮影日:2014-08-16)  
MAK_optio コメントなし.(^^;   きょー このビミョウなブレがかえって心に揺らぎを与える気がします。 私は結構この画が好きです♪   小山卓治ファン 僕もきょーくんと同じような感想で好きです。   MAK_optio きょー さん  小山卓治ファンさん コメントどうもです.別人格の MAK_optio です.(^^; これ,平井堅の看板が面白くて撮ったんだけど,撮ってみるとその上の屋上に謎の看...   haru ...  
MAK_optio MAK_optio です.半年で撮った4千枚の写真をチェックしてみましたが,やっぱりコレでした.もう二度とこんなの撮れないと思うので.   小山卓治ファン これも覚えていますよ♪ 今見直しても、このブレ具合が最高です!   習作 よ、4千枚をチェックぅ〜!? すごいパワーですね。 普段から整理をしていない私は、選ぶこともできずに途方に暮れています。   小山卓治ファン もちろん習作さんの方がPCとかくわいしでしょうが、 【ピカサ】使ったこと有ります...   はる 良い雰囲気ですね。本当にブレ具合...  
くまちゃん 韓国料理店にて... もちろん焼肉も食べたけど,メインディッシュはこれ.   習作 韓国料理は、あまり詳しくないのでよく分かりませんが、ユッケジャンも、辛いのでしょうか?私は辛いものが苦手なもので・・・。 お写真ではそんな辛くも見えなくて、おいしそうに見えます。対面の方も、これから食べるぞという気合いが感じられます。ますます...   papuru 今時期には暖まりそうな食べ物ですね。 韓国料理ではユッケビビンバ食べた事があります。 韓国独特な味美味しかっ...  
やっさん 1月25日から3日間志賀高原にスキーに行きました 1泊は後楽館に宿泊 そのときに露天風呂でお猿さんと混浴 そのときに撮りました   booska 初めまして。 すごい、猿と混浴! すごい、カメラ持って入ってる?   やっさん 初めまして 今後ともよろしく 温泉に入っての撮影は難しいですね すぐレンズに水滴がついてしまいました 何枚か撮ったのですがその中の一枚です   booska 私も温泉へ持ち込むことはよく...