masa 岩手の女房の実家で 91歳のバアサマと一緒に松の根を焚いて、4年前に亡くなったジイサマを迎えました。 17日の送り火は義弟に焚いてもらいました。 撮影日:2014-08-14   ポゥ 各々の顔が迎え火に照れされて、 素敵な日本の情緒だと思います。 私の地方では松の根ではなく白樺の皮を燃やすので、 こんなに炎は立ちません。じわりじわりと燃えます。   調布のみ 松の根を焚くんですね~。赤味を帯びた何とも言えずいい色、心に染み込むようです。   Ekio masaさん、こんばんは。 一...  
きょー ノバに続く第2弾(好評でないかもしれませんが・・・) ネアカ(neaca)なカメラです・・・いえ、NEOCAだろ! バキッ/☆(><) なかなか外で風景を撮る機会がなくて仕事してるふりをして・・・(汗)   コマツ このカメラ、使ったことあるなあ。デザインがきれいなカメラで したね。   小山卓治ファン ネオカですか、さすが、いいの選びますねぇ。 ボク...  
hosozumi 今日、モノクロ被写体を求めて急遽、日帰りで竹島桟橋より高速ジェット船で 大島三原山山頂目指してきました。 時節柄ほとんど人影なく大自然と向き合った不思議な体験をしてきました。 そうした中たった一組の美しい母娘と出会い一緒にウォーキングしながら楽しく語らいながら知り合...   Leeway これは、この地球の世界ではないみたいですね。 黒が凄い強烈な印象です。 さすがですね。親子に目線を奪われました。   支配人 自然の厳しさをヒシヒシと感じます 凍てつく雪とどんよりした寒空  
道
haru ケヤキって、葉を落とした姿もリンとして独特の形が美しいですね♪見るといつもいいな〜って思っているんですが、、こんなふうに冬空と一緒に写りこみいいですね(^o^) 右側に向かって、悠々と流れて行く大河のようにも見えました!   mukaitak 冬の空と木立を映した溜池の印象を残そうと思って・・・   きょー mukaitakさん、こんにちは。 とても美しい風景ですね♪向こう岸にある木々の枝振りが なんともいえない形を...  
mukaitak 今度は枯れススキと溜池です。   MAK_ist mukaitak さん これはほんと一眼デジ *istD の描写ですね.うーん,やっぱりいいなぁ...私も *istD で写真撮りたい.(-_-;   haru なんとなく、日本情緒の溢れるお写真ですね♪ 水にチラチラ揺れている木陰が素敵ですね! このブルーグレーの水の色は、冬の色だな〜って思いました。。 ススキいいな〜...  
MAK_optio S60 フォトはこの掲示板ではほとんど支持されていませんが...独りといえども我行かん.(^^; 回転補正とトリミングしてます.コントラストちょこっと上げ.  
MAK_optio 会議途中でふっと...f(^^; フォトショでハイライト補正してます. でもまあこのパクデジ(S60)の画質,こういう平面的なものしか写す気がしません〜...:-p   haru 木造のおしゃれな会議室ですね♪テーブルも素敵! でも、静寂な印象ですね。。。会議途中ですかぁ!! istDでしたら、シャッター音が鳴り響いちゃいそうですね(^^)  
小山卓治ファン >学生の身分だけあってなかなか撮るチャンスが無い 勤め人になるとさらに撮れませんよ♪ >部活前にちょっと海岸へ なんか良いところに住んでますねぇ、羨ましい! 夕日とかも撮れそ...  
志茂金武 たぬき目線かのー   ママくん 私の家。 といっても育った家。 今は向かいの安普請に住んでますが。 この家は手入れしてないけど日本の技を駆使して作られています。 ただねぇ・・・維持が大変なのよね。   鼻水太朗 これまた 文化だ。   爆笑王 そうか、ママくんは文化財持ちの資産家なんだな。   nobu 窓ガラスの木の桟がいいですね。なつかしいなあ。   支配人 向かいに住んでいるということは廃屋か?   爆笑王 カーテンがかかっているから人が使っているようだ。 ママくんの仕事場か?  
みみしん MD50mmF1.2開放の描写です。 かなりカビが生えていて、ほどよいソフトフォーカスレンズになってます(^_^;)   ママくん この写真、好きです。 みみしんさんの写真、好きなの多いなぁ・・・。 ほんと、程よいソフト感ですね(^^)   みみしん ママくんさん ありがとうございます。 近所の公園のサザンカです。 ...  
MAK_optio S60 アップそろそろ息切れしてきましたが...f(^^; ちょっと雰囲気がよかったので. トーン調整でシャドウ持ち上げたあと,NeatImage でノイズ除去.   MAK_optio あっりゃ〜...トーン調整する前は気づかなかった何かが右下隅に.トリミングするんだった...(-_-;   haru ねぐらに帰るカラスの群れとか飛んでたら、、すごい迫力でしたでしょうね! なんか、インパクト...  
masa 岩手山の麓、女房の実家に墓参りに行ってきました。 私が「渋民の一本胡桃」と名付けて長年親し...  
masa "渋民の一本胡桃” の切り株に会いに行ってきました。 (撮影日は2014年8月15日です)   ノブSRー1s よく見ると、大きな洞があります。 形のいい木だったのに、残念です。   masa ノブさん 雨の中、寂しげでしたが、「生きとし生きるものは皆土に帰んだよ」と言っているように思えて、何だか励まされているような気がしました。