kusanagi いつの間にやら、投稿写真の自動繰り上げ更新が出来なくなって いますね。どうやら投稿した順番に固定されるようです。  
MAK_optio ...てだけですが.(^^; トリミング後コントラスト補正−シャープニング.  
Ben カメラ側 彩度ー-2、コントラストー-2、シャープネスー-2 フォトショップで水平出しとトリミング おまけの14-45mm   Ben しまった!!! 昼休みの1時過ぎてる。   志茂金武 うん、これぐらいが素直になるけど、おとなしすぎません? 彩度コントラストは共に-1でも良さそうだけど。 最短以内に入ってる部分の質感がグッと落ちているふうに見えるのは 気のせいかなぁ。  
マフィンマン 渋いなあ。 ネット上では、ペンタックスの悪い風評がまかり通ってますが、このジッポみたいに、通好みの渋いメーカーであってほしい、と願ってます。   小山卓治ファン >このジッポみたいに、通好みの渋いメーカーであってほしい、と願ってます。 同感、同感♪  
小山卓治ファン ついこんなの撮っちゃいます。   haru おもしろい!おもしろい!このスーパーは私の近くにもあるんですよ!あ〜って、、なんか赤い文字見てニヤリってしました。。この文字がすごく効いてますね! リズミカルで、良い題材見つけられましたね♪   小山卓治ファン これUPした後にピカサでモノクロにしてみたらけっこういけました。 この灰色と赤が良かったと思ってカラーのままにしましたが、 モノの方がしっくりきたな。  
Zauber これはやはりモノクロで決まりでしょう! 切り取り方もステキです グッときます特にメーター周りの質感が   マフィンマン メタリック、カッチョいい〜! 渋い! ハードなのに、どこかやさしく、アコースティックなイメージです。大好きなオールマン・ブラザーズ・バンドの『ミッドナイト・ライダー』が聞こえてきそうです。   ティンクとイリス メーター周りとフューエルキャップのクロームな輝き… カタログの1ページを見てるみたいです (^^♪  
小山卓治ファン 確かに、絞り最小よりはマシですね(笑 せめてF8くらいまで絞れれば良かったのですがねぇ。   小山卓治ファン 調子に乗ってセピアもUPしちゃいました。こんな感じでした。   haru あっ!ホントだ!セピアも決まってますね(^_^)v これは、どちらがいいかって言われたら迷っちゃいますね♪   マフィンマン カッチョいいなあ。 被写体の切り取り方が、またいいですね。カタログの最初の方のイメージ写真みたいにキマってますね。  
小山卓治ファン 『デジカメDEフォト工房』でいじってみました。 流石に売ってるソフトの体験版ですね、こっちの方が渋いわ。   haru かっこよく決まってますね!下のキラーンが素敵です! 硬質な都会的なセンスのレタッチですね!モノクロトーンの部屋にでも飾りたいですね♪   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 偶然ベイシア(笑)の駐車場で出合ったバイクでしたが、 勝手に楽しませていただいちゃいました。   Leeway これもいいねぇ〜〜。  キラ キラ〜〜。   なんと200m...  
小山卓治ファン こういうタイトルでUPするつもりでしたが、もうバレちゃいましたね。 バイクといい、レンズといい、さすがですね。 ということで、さっき買ってきました(笑 出先で子供達を『BOOK OFF』で遊ばせておいてその間に覗いた店で。 で、答えはシグマ75−2...   haru これは、バイクを前からアップですか...  
小山卓治ファン ティンクとイリスさん、ありがとうございいます。 昨日気付いたのですが、書込みする時、 その度その度自分の名前打ち込まなくても出るんですね、知りませんでした(笑   MAK_ist 小山卓治ファンさん 知ったかおじさん登場.>私.f(^^; ...  
ひだか 秩父の象徴“武甲山”をバックに私に向かって「福は内」をしてもらいました。今年は良い事有りますように!   きし 今日は節分でしたね。神社で有名人が豆まきするのしか知りませんが面白いのがあるんですね。 α-SeetDigital ?!  
砥師 忙しゅうてどうにもやっとこさです。 出かければ写真も撮れる。(苦笑) 明日もお出かけだ。忙しい、でも生きてる。(笑)    hosozumi 砥師さん、ご無沙汰です。 お忙しそうですね!!でも、忙しいうちが花とか。。 お陰様で私も、こんな時間にレスさせていただいています。 では、おやすみなさい。(^^)   爆笑王 遊ぶのに忙しい。幸福な人だな。   支配人 出かけても写真あっぷしないと意味ないよ 今日もお出かけぐぁんばってきてねん   砥師 ハハァ〜〜〜バレバレ。 とにかく忙しい。ワッヒャー!!!。  
masa 新潟県南魚沼にて。 マクロで花を撮っていたら、なぜか「キアゲハ」があぜ道沿いに行ったり来たり、 なかなか去らないのでいっちょ狙ってみるかと、マニュアル・フォーカスで追いかけてみました。 30カット程撮ったうち、ピントが来たのはこの一枚だけでし...  
ママくん はいはい、宙に浮いてますね。 It's a Magic Show!なんちゃって。   支配人 どうなってるのかなと思ったら、後ろ足が浮いているのかぁ これはあのデブ猫、麻呂かぁ ダイエットしたんだ   ママくん 一時期、食べないときがあったのよ、麻呂ちゃん。 心配してたんだけどね。 ...  
ママくん ・・・にとても弱いようだ。   Leeway そうだね。 でも特徴あるね。   支配人 これはヘリオス?   Leeway 支配人も一本行く!!。  
ママくん 40−2 85mmF1.5。 手に入りにくいのに探してGETしてくれた方に感謝して使わせていただいています。 面白いレンズです。 背景がぐるぐる(^^)   おっし。 うんうん、ヘリオス良い写り!! あ〜!!、大事なこと言うの忘れてた〜。 ヘリオスはM42マウントですけど、フランジバックはゼニットなので、無限位置で無限出ません。 気になる様でしたら今度お会...  
どらエスク 空も河川敷も広々として気持ちいい! 猫が写真目線? ZD14-45mmは私もお気に入りです。   ママくん 望遠ポートレート猫も好きだけど、広角景色入り猫写真がまたいいよねっ♪ 志茂金武さ〜ん、おまけレンズだよ〜、どう? ノーレタッチだよ。  
oka 本日購入しましたのでテストでアップします。 前標準で使用していたcanonの18-55は自分的にはひどいレンズだったので、このレンズのしっかり感は好感が持てます。 また全域にわたってレン...  
ママくん あのさぁ・・・ 流し撮りを失敗すると、かもめは一反もめん になるんだよねぇ。 ぎゃはは!   Leeway >一反もめん ? 調べちゃいましたね。 ゲゲゲの・・・・ が何で出てくるの? それはともかく、布地が舞っているように、やっぱり見えるね。 下手すリャ埋立地の強風で、買い物袋が飛んでるぞ なんてね。 失礼しました。 キャハハァ〜〜。   makoto 一反もめん・・・_(‾ー‾)ノ彡☆ばんばん   支配人 なるほどなぁ Leewayさんはゲゲゲの鬼太郎...  
ママくん 今日は 止めないで撮ってきましたよん。 羽ばたきを 動 で。 どう?   Leeway Oh  GOOD!! これはお見事デスヨン ママくん しかし 次々でるなぁ。   makoto 斜めに旋回してる感じがいいですね。ママくんほんとに出まくりですね。反面、私は・・・ギックリ背中になっちまって痛くてうなってます・・・(-_-;)  
ume 夕方、玄関を飛び出したら、遠くの空が輝いていました。  
小山卓治ファン あぁ、こっちも雰囲気有るなぁ、ながれいし!(昭和風でしょ)   マフィンマン 愛宕で撮った写真は、いずれも手持ち撮影です。 例によって、壁に張り付くなど怪しげな体勢で撮りましたが、1秒を超えるとツラい。   マフィンマン これも東京・愛宕(あたご)。 愛宕神社のまわりの路地裏で、『昭和』はまだまだ頑張ってます。   きょー あー良い感じですね。 凄い情緒的に映ってますね。 小さな石鹸、カタカタ鳴った・・・♪ そんなドラマ展開...  
MAK_optio 帰宅途中のショットです.シートに反映した緑色の光が面白かった. NeatImage でノイズ除去してます.   MAK_optio haru さん  マフィンマンさん コメントありがとうございます. これ,撮ったときは気づかなかったんですが,シートの裏に工事中の階の照明が透けてますね...   小山卓治ファン このクレーンとか撮りたくなりますね!たしかに。   haru 大きなクレーンですね!ビルの上なんか...  
MAK_optio なんでこんなに暗いんでしょう? このビル. NeatImage でノイズ除去.   小山卓治ファン ホントですね、どんよりしてます。 上に向かって暗くなっていくのでさらにその感が増しているのかな?   ティンクとイリス(仮) この暗さが生を感じられない・生きていないビルのようですね。 小山卓治ファンさん、オハヨ〜 今日のお天気は? どこか撮りにいきますかぁ〜 こっちはお天気が良いので...  
MAK_optio これだいぶ前にアップしたブレ写真の,ブレてないやつ. なんていうか...こういう人...  
小山卓治ファン ティンクとイリスさん、昨日に続き一緒の時間ですね。 ホント、このセンス見習わなけりゃ、僕も。   マフィンマン 東京・愛宕(あたご)です。驚くほど『昭和』が残ってます。 ここから汐留や霞ヶ関、東京タワー、六本木などは目と鼻の先です。   小山卓治ファン すげぇ!映画の一場面みたいだ!   マフィンマン 撮影し終えて、ふと見ると、右側のアパートから、髪もじゃもじゃの原田芳雄と綺麗なロングヘアの不思議少女...  
MAK_optio 玉子焼つながりでアップ.f(^^; 写真自体は失敗作なんですが...これが冬の北海道の玉子焼屋だ!...って,左のコンビニ狙いだったので,半分切れてますけど.m(__)m   mukaitak 帆立が入っているのですね。流石は北海道。  
MAK_optio ...ようなショーフロア.さすがフレンチ,お洒落です. PTLens で歪み補正・フォトショでハイライト補正・NeatImage でノイズ除去...レタッチのオンパレード.まあお化粧のようなものだと思ってください.(^^;  
きょー ARCO J → アルコ ジェイ → アルコウジェー →アルコウゼ → 歩こうぜ。。 お後が宜しいようで・・・。 最近週に一度は3一駅分(3㎞程度)は歩くようにしてます(^^;;。 上のタイトルは言い訳・・・(苦笑)   小山卓治ファン おぉ、またまた知らないカメラが。 スプリングカメラでしたっけ? こういうの首からぶら下げて、のんびり散歩したいなぁ。   ティンクとイリス ジャバラですねぇ〜いつ見てもカッコイイです。 僕には3km歩くなんて。。。とてもムリ(ーー;)