jun 山中湖が久々に結氷してました。   ママくん 少し不思議な感じを受けます。 富士山のイメージが、今まで持っていたものと少し違う。 彩度のせいかな???  
まりっぺ 目の前の公園でのひとコマです。 ゴミだしに行った時に 飼い主を見つめる一途な目に遭遇し 急いで家からカメラを! でも、シーンはかわっていましたA^^; 遠いですけど、何とか1枚!  
komakichi 桜の色もにっこり笑顔も鮮やかですね。 暖かい日もあったりで、桜前線近づいてる感じです。 こんなにこやかな写真見てたら気持ちがぽかぽかしてきましたよ(^^   小山卓治ファン 失礼しました、こないだ間違えてHNのところに書いたのがまた出ちゃいました。 まぁ、こんなの書くの俺だけでしょうね(笑 HN変えようかな『こんなんでましたけど(by白蛇占いの泉アツノ)』に  
ママくん 枯れ木のカタチが好きです。 風が起したさざ波に光が反射します。 風の吹き方で、その反射の量が変わります。 それを見ているだけでもおもしろい。   Hiroshiです。 ママくんさん、こんばんは。 水面には鴨ですか? よく見ると枝に釣り糸が絡んでますね。 最近では自然に返る釣り糸があるようですが、 この糸も自然に返るといいですね。   sei 枯れ木にレンズか水面か私には解りませんが 丸い花模様が写りこんでひとつの花ですね。  
きょー どうもです(^^)これはこれで柔らかくっていいですよね。 これを話題のリケノンで撮ると違いが出そうですね。 でもこの花は渋谷で撮ったのでコッチには無いのです(^^;;。 いよいよ春が間近に迫ってきた感があるので花をイッパイ撮りたいですね(^^)。ここ2〜3日だけかもしれませんが・・・・。   マフィンマン会社から… 配色がきれいですね。 優しく、可憐な感じが出ていますね。   きょー A50マクロで撮りました。   Zauber ハイキーな感じがきれいですねー まさに、かれんな写真w  
ムーンアップ 10Mで記録してトリミングするとズームのようになってると思うんですが。。。  
PENN  梅もまだというのに、勤務先の近くで咲いている桜です。  こういうのも狂い咲きと言うんでしょうか。  実はこの桜、毎年2月初め頃から咲き始めて周りが咲くまでポツりポツリと咲き続け、他の花と一緒に終わる息の長い子です。   ママフィンマン 早くも桜とは、“スクープ”ですね。 長い間、撮ることが出来て、楽しいですね。羨ましい。  
ママくん もう咲いているらしいですが。 いつも行く公園の道端に感じた春の息吹。 もう少ししたら花が咲くね。  
makoto ご無沙汰です。光の廻し方がいいですね。花の生命力を感じる構図です。   Makoto T makotoさん、お久しぶりです。 コニミノ板でときどき拝見してますよ。 寄れなかったので望遠ズームで撮りました。   小山卓治ファン はじめまして、ペンタ板に投稿させていただいている小山卓治ファンと申します。 良いですねぇ♪こういうの撮りたいなぁ。 マクロレンズだと思ってたら望遠ズームなんですね。  
Makoto T 「郷土の森博物館」で撮った紅梅です。   小山卓治ファン これも望遠でしたかぁ。 質問なんですが、かなりのアップのようですが、マクロ領域とかがあるのでしょうか? あと、この鮮明さはやはり三脚使用でしょうか? 僕はこんなに綺麗に撮れたことがないので。  
ムーンアップ 椿です。リサイズしてます。  
へい柔道 そーとーおどろきました。   ママくん うちとこでも このてのバスに毎日遭遇してます。 なんたら幼稚園っての。 これは、、、サファリパークかな? 横の網がね、、、これで幼稚園バスだったら、、、まずいよっ。   志茂金武 ネコ、ライオン、SLなどメーカーオプションでカタログに載ってますね。   Leeway ニャンと ライオンバス、ほんとサファリパークだね。 でも幼稚園なら人気出るでしょうね。 今日はねこバス、明日はライオン 夢がありそうな。  
まりっぺ 昔、『花とおじさん』って歌、あったね。 ♪おじさん あなたは 優しい人ね  私を 摘んで おうちへ連れてって♪ その歌を思い出さす光景でした。   やにちゅー ぐるぐる喉が鳴ってるのが聞こえてきそうです。   ママくん ちょっと上目使いの、その目が かわいい♪  
まりっぺ chobinさん、どうかしら? 似てませんか?        chobin 本当だ 似てますね ちなみに四季の森だったけどその近く でしたか?   stone うわ〜 豪快にもさもさ〜!可愛いお顔。というか 人間味のある表情してますね(^^!  
カプチ 通勤途中のお地蔵さん、気になってましたので立ち寄りますと先客におばあちゃんが・・・挨拶して撮っていると「これはご先祖さんなんじゃよ」って!赤面して平謝りすると「いやみんな撮りに来るんじゃよ、そこの枝垂れ桜の季節がえ...   ひだか 夕方の光がおばあちゃんを暖かく照らしていますね。 是非桜の季節にも撮って貼り付けて下さい。  
Zauber 買い物上手なんでしょう 9000円はおいしいですね! 僕もお宝にしよっと!   Zauber SMCタクマー135mm f2.5 夕方の渋滞は嫌ですじゃ 空には送電線がくもの巣のように張り巡らされ まるでワタシは網に囲まれた魚の群れのよう。。。。  
リョウ お友達に頼まれたのプラモデルの撮影です,宜しくお願いします。   Zauber はじめまして カッコいいプラモデルですね こういう物撮りってライティング難しそうですね