S9000 こんばんは、志茂金武さん。オフィシャルご苦労 さまでした。  「金雲」は私の勝手な呼び名ですが、この雲が 出るとうれしくなります。かといって、その日に いいことがあるかというとそうでもないですが。   S9000  ...  
S9000  今朝、散歩していると東の空が見る見る間に美しく染まっていったので、 撮影しました。  位置的に、地平線...   S9000 ...  
S9000  以前、「金雲」というタイトルで、蛍光灯1で撮影した朝焼けを アップしましたが、同じ時間帯に蛍光灯3で撮影するとこんなかん じでした。  うーん。ち...   S9000 ...  
jun ランプみたいな?凹みウルトロン50mmF1.8  
jun フィルライトいじりました。  
ひろっぴ 暦の上では春なのに・・・(^_^;) 優しい春をイメージして撮ってみたのですが、 どうでしょうか?   mete自宅です 柔らかい感じが素敵です♪ メインの子を包み込んでるボケが イメージにピッタリ♪   きし いいですね。白い花に緑、紫のボケ 春のプレゼント貰ったような気持ちになります   ひろっぴ meteさん、ありがとうです。 ボ...  
鼻水太朗 川の中程で竹を立て、一人が登り、竹の倒れた方向でその年の吉凶を占う勇壮な神事である。   haru いや〜!まだまだ寒いですよ!ふんどし姿で頑張ってる人達に1票!このあと、水の中にボチャーンってなっちゃったのかな〜って気になります・・ お祭りの写真、どれも動きがあって素晴らしいですね(^_^)v   マフィンマン会社から… 祭りの男衆もさることながら、群衆が迫力ありますね。  
鼻水太朗 まつり 神事に興味を持ち始めた頃です。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 3ヶ月オフィシャルをお世話になりました。 祭り好きはここからだったのですね。 この後どうなるのでしょう?水にですか。興味津々。   im 鼻水太朗さん こんばんは  こんなに大勢の人が笑顔になれるってすごい事です。 絶妙なシャッタータイミングがすべてを語っているように思います。   im 「神様にもらった素敵な笑顔」「スリル」「度胸」  
mete自宅です 今日仕事で出かけた先で少しだけ時間が作れました。 けしてさぼっていた訳では有りません(笑) 小川の土手に水仙が咲いてました♪   鵜飼  日本の花は良いですね、 なぜかホッとするのはやはり邦画や掛け軸のモチーフになっているところからでしょうか、 そしてこの写真、 春はもうそこまでですね、さりげなくポイントをおさえた良い配置です   mete自宅です 鵜飼さん、ありがとうございます♪ 水仙はほんと"日本的"な花ですね。 小川の水が澄んでいてきらき...  
鼻水太朗 10Dが途中でかたまったよぉ〜〜!。  
鼻水太朗 午前中はいい天気だったが 小雨模様になってしまった。  
鼻水太朗 「きねこさ祭」の名前は、祭りに使用する祭具のきね(たて杵)とこさ(杵か らこすり落とした餅の意)に由来する。 尾張三大奇祭 名古屋市無形民族文化財 天候が昼から小雨が振り出したのが残念でした。   きし うーん、珍しい祭り。流し撮り決まってますね   カプチ 厄除の神事なんですね〜、色々珍しいのがあるモノです!興味津々!(^^)! 太朗さんのこういう写真は見てる人々もアクセントにしておられるのが凄いと思いま...   鼻水太朗 きしさん、カプチさん ど...  
鼻水太朗 数切りゃ〜デジカメかたまるぅ〜当り外れもPCで。   ママくん 太朗さん、お疲れ様、おかえり〜。 たっくさん撮られましたねぇ。 夢中でシャッター切ってる太朗さんの姿が目に浮かびますよ...  
鼻水太朗 2・3・4枚目はノーファインダーで適当にシャッターを切りました。   Leeway 先頭のおじさん ヤクシャダネェ〜〜〜。 どうして名古屋にはこんなに祭りが多いのキャ。  
鼻水太朗 カプチさん そうです 厄払い神事ですね 厄払いしたい方に突っ込んでいきます。 中には 吉本花月の方が???。   カプチ あはははは!(o_ _)ノ彡☆バンバン ご本人ですか〜?(^^;)   きし パチパチパンチの人?   鼻水太朗 へへ! ちがうとおもいますが この4人 いい絵になってますよね。 合羽のカメラマンもいいポイントだとおもってます。   カプチ っていうか、そのまま吉本の撮影現場って言われてもうなずけます〜(‾▼‾)ノ_彡☆ばんばん!  
鼻水太朗 「きねこさ祭」の名前は、祭りに使用する祭具のきね(たて杵)とこさ(杵か らこすり落とした餅の意)に由来する。 尾張三大奇祭 名古屋市無形民族文化財   Leeway これ動き、表情が いいねぇ〜。  
鼻水太朗 YUMIさん ありがとう どないしようかなとおもっておりました。 4月もあと一週間 どしどしアップよろしく!!。   鼻水太朗 へい柔道さん ご苦労様です。 さすが年の功? へへ!。 ありがとうございます。   へい柔道 とととと年の功。 わしゃ太朗さんと同い年だよ♪   鼻水太朗 そしたら 渋茶でも飲みながら孫の話できますね へへ! おらだけか!?。   ママくん わ、わ、わしも太朗さんと同い年   爆笑王 わしは、まだ38じゃわ。これからいい女を口説いて。。。  
小山卓治ファン もちろん紫の地下道もカッコイイのですが、 左側のレンガ付近だけってのも良いですね♪   Zauber ふふふふ・・B・I・N・G・O!   MAK_ist マフィンマンさん 地下道シリーズ,いいですね...特にこのバイオレットの光,haru さんもおっしゃっているようにすごく妖しい.(^^; 自然光じゃないんですよね?   マフィンマン 『家路』の別バージョン。 横位置にして、左側に水道管やゴミ箱を入れてみました。ほんの少しだけ、レンガの壁も。  
マフィンマン 私ごときの捻挫ではご心配おかけしましたが、足を引きずりながら本日も撮って参りました。 ただ、さすがに踏ん張れないため、仕方なく三脚&リモコンを使用しました(嫌いなんです)。 撮影地:有楽町ガード下   ティンクとイリス スゴイィィィッ! 三脚持ってですかぁ〜 そのパワフルなところを見習いたいですぅ〜 しかも時間的に仕事帰りですね (^^♪ なんとか横丁には寄らないでくださいネッ (^_-)-☆  
マフィンマン会社から… >このゴジラってこの場所に備えつけてあるのでしょうか? きょーさん 高さ1.3㍍くらいの台座に、高さ70㌢ほどの銅像ゴジラが鎮座してます。よほどガッチリ固定されているのか、セキュリティが万全なのか、盗まれそうになった、という話も聞きません。   マフィンマン 誰だよ?これから東京中を焼き尽くそうって時に、歯に1円玉いれたヤツぁ! これじゃあ、得意の雄叫びも上げられないっての! シーハー。  
PlusAlpha お久しぶりです。 手元にあったレンズと模型にて遊んでみました。   おっし。 おぉ〜、Dタイプですか、いいな〜。 キラーの、ボケは、良いですよね〜。