koki 昨年秋以来の投稿です。 この間撮ってはいても気に入ったのがなかなかでした。 この1枚は、買って間もないタムロン90mmマクロなんです。 現在はもっぱらこのレンズを愛用中。   mete自宅です お久し振りです♪ 明るい雰囲気が良いですね。 てんとう虫くんかわいい〜♪ さがしにいこっと(笑)   きし ホトケノザとてんとう虫はペアなのか。 これはますます探さないと。 淡い背景綺麗です。   Luckgo 綺麗です^^ お見事。真似したいです。   ひろっぴ 明るい感じがいいですね。 春を感じる素敵な一枚ですね♪   一歩 背景のボケがとても良く感...  
りょうじ 今年は全国的に大雪、厳しい冬ですね。 屋根からの落雪で今年はかなりの犠牲者が出てますね。 自宅の屋上です。 昔は我が家も屋根の雪下ろしで大変苦労してましたが、建て替えた時に無落雪構造にしました。 これは本当に優れものした...  
quwa ベトナム旅行したときのワンシーンです。 近所で仲の良い親戚同士だとか。   TAKE 覗き込む姿もそうですが、大きなサンダルに 小さなあんよが可愛いですね。   quwa 前日に停電になってISO1600のままだったのが惜しいのですが なんとか留まってくれたのがなによりです。 背景は完全に...  
Zauber なんかまわりがサラダみたいでかわいいですね ノボロギクってかわいいなあ   きょー 更に蕾も膨らみ開花しそうです。 それに伴って周囲のコケ類も伸びてますね♪ 生命力を感じますね。 XR RIKRNON 1:2.0 50㎜ f8.0で撮影  
sei 寒さで屋根が傷んでしまつた、ザゼンソウ   ママくん ザゼンソウって本物見たことないのですが、面白い姿ですね。 雪に囲まれて寒そう。 でも、早春の風物詩なんですよね? がんばれ!って言いたくなりますね。   sei ママくん 。コンニチハまだ寒いほうには有るのでジミ花ですが ぜひ、いつて下さい。  帰りに桜も咲いて(何処の公園にも) いますので。 春はいそがし〜い   小山卓治ファン タイトルがまた良いですねぇ♪ ザゼンソウとってみたいなぁ。  
マフィンマン会社から… 『春はもうちょっと先』という感じがよく出てますね〜。   ティンクとイリス 昨日はウチに帰ってきてから始めての通院日、 予約時間前にいつもの公園に。。。 桜のつぼみはカチカチでした。 早く春にならないかナァ〜   haru ...  
mete自宅です アブ君がスノードロップに舞い降りる瞬間、のつもりが。 タイミングが難しい!ピントもずれたし(汗) 今年はがんばるぞ〜!   てふ アブ君入りで背景スッキリ、いいですね〜♪ ピンはハネにきてるからいいのではないでしょうか。 このアングル、「匍匐前進の会」ですね。^^;   mete自宅です てふさん、ありがとうございます♪ 匍匐前進の後ろを高校生の集団が 通り過ぎていきました。 ...  
mete自宅です 今朝のテレビで昭和記念公園でスノードロップの 花が咲いてるって流れてて・・・。 仕事の途中で寄れるじゃん!てな訳で よりみち(?)してきました(笑)   きし 昭和記念公園が寄り道できるのですか?私の感覚だと1日がかり で行く所です。 これがスノードロップですか?うつむいてて撮りにくそう。 アブ君も友情出演してくれてるのに背景が土で残念でしたね  
Hiroshiです。 この機体はBombardier CRJ-200ERですか?   こたつ猫 seiさん、Hiroshiですさん。こんにちは なんとものどかな空港でしたよ。 ボーディングブリッジがあっても、それを使うような機種が 来ないんですね〜...   こたつ猫 地方空港ならではの機種ざんしょ。   sei 今 問題になつている会社ですが、...  
Ben 寝てる *カップル *河川敷 橋の下の木陰 *ZUIKO MC AUTO-T 1:4 200mm (手持ち) *フォトショップでレベル補正少し  
マフィンマン会社から… ゴジラの写真に登場した『三信ビル』です。昼メシを抜いて、撮影してきました(手ブレしてます)。 書籍などでも散々紹介されてますが、何度見ても、古き良き『昭和』そのものです。 ※竣工は1929(昭和4)年でした  
カズキ ティンクとイリスさん、rrbさん初めまして^^ まだまだ勉強中(色々な意味ですが)の身ですが、今後もよろしくお願いしますm(__)m ところでお二人はこの掲示板に投稿してからどれ位何ですか?   カズキ 初めましてカズキと言います^^ この掲示板は前から知っていたのですが投稿するのは今回で初めてです。 是非、写真を上手くとるアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 不慣...  
Zauber makotoさん、春の光って冬と微妙に変わりますよね 千葉も毎日朝晩で天気変わってます 撮影終わって帰るころに雨がw いつもぎりぎりです haruさん、海無しの県なんですかー でもそれは森の豊かな場所だといいですね 今度機会があったら何件か森の喫茶店アップいたしまするw   Zauber 今日もマッタリしに海へ ひたすらシャッターを切り続ける  
haru 空の色とか、風のない穏やかさとか、溢れる光とかが、北国の春の第一歩でしょうか。。そんな雰囲気が良く出ておいでですね(^^)/ やはり、独特な特徴って言ったら冬の北海道でしょうか。。実際には、なかなかやっかいでしょうが、雪景色って素敵ですね♪   習作 1両編成の列車、今でも立派に走っていますよ。 ん?1両じゃ列車とは言わないのかな?? 是非また遊びにいらしてください。   MAK_ist 函館大沼の湖岸です.風もなくのどかな日でした.  
MAK_ist たまにはデジ一眼の写真でも. 北海道では超有名なこの山と風景をこんな風に撮ってしまうなんて...このレンズがいけないんだ.(^^;   習作 ううーむ、さすが12㎜。 これはすごい。かっこいいです。 こんなアングルもあったのかと、びっくりしました。   マフィンマン あっ、ここは?!……って、どこなのでしょうか? 超有名ということは羊蹄山かな。でも、...  
Zauber 明るい超望遠欲しいなあ   makoto ジェット気持ち良さそうですね。位置とバンクした車体が絶妙です。こちらも夏になると見られますが、さすがにこの時期はいないですね・・・ >明るい超望遠欲しいなあ EF300F4L IS軽くていいですよ〜(^^)v   Zauber EF300f4L IS、高いですねえ(汗 道端にふと落ちてないかなあw 春服買ったら金欠で今月はレンズかえませーん でも確かに写り良いでしょうね  
MAK_ist 望遠レンズというのは,ほんとに独特の世界を写し出してくれます.これはストレートに火山の激しさを見せてくれました.DA12-24広角で撮ったものと同じ世界とは信じられない... PhotoImpact でレベル調整. 軽くてコ...  
MAK_ist 逆光のモノクロの世界に,よく見ると,なにかの足跡が...   haru ひゃ〜!これかっこいいです・・信じられない光景だな〜。。MAK_ist さん、アラスカとか行かれていたとか・・  
MAK_ist 沼は一面に凍ってました.夕陽を浴びた枯れ葦?の色がソフトでした.   haru この3部作?!どれも素晴らしいですが、、このパステルタッチいいな〜!柔らかい色大好きです♪代表で、これにレス♪  
MAK_optio ...それだけ.m(__)m PTLens で樽歪み補正+Photoshopでハイライトシャドウ補正.  
MAK_optio 初公開,これがセレブな私の別荘だ...て,違いますけど.f(^^; 習作さんはご存知のところかも. それにしても私の S60 のワイド端での樽型歪みって,なんだか右側がすごいみたいな...? 錯覚かな??   習作 え?私?うーん? こんな立派なところは私には無縁なところかと・・・。 心当たりありません。  
MAK_optio 皆さんしばらくです. この板はほんとうに展開が速くて,4日間もおいとましてると,もう今浦島状態...ぜんぜん話というか空気についていけません.(^^; 特にレンズの話は...(@_@) 私はレンズも画質も...   習作 一体これは何だろうとしばらく悩みましたが...  
マフィンマン 魚眼を買えないので、こんなのを撮って誤魔化してます。鏡面仕上げの球体モニュメント(直径約2㍍)です。 カメラを地べたに置き、リモコン使用。   小山卓治ファン 僕も擬似魚眼、擬似マクロなどいろいろ楽しんでますよ。 捻挫中にも関わらず精力的に撮影していらっしゃいますねぇ♪   支配人 すげー こういう球体って汚れているのが多いですよね マフィンマンさんは撮影の前に清掃したのかな   マフィンマン >撮影の前に清掃したのかな 直径2㍍もありますし、今ねんざ中なの...  
Zauber そうですね、カメラやレンズの性能について詳しくないので自分では自信持ってお勧めできないのですが 僕は結構気に入ってます。 詳しければ買っちゃいましょうといえるのですがw   Zauber ありがとうございます ちょっと街撮り練習してました 淫靡な街撮り、こんどアップしてみようかなw   ティンクとイリス この雰囲気良いですネェ〜 ピクチャースタイル…  使ってみたいナァ〜   Zauber 夜もカメラを持って徘徊 服装に気をつけないとアブナイ人に見えちゃいますね   makoto ピクチャースタ...  
きょー こんな違いがあります。 光沢の良いモノを撮影するのは難しいですね。   zauber ん?おおー凄い本ですね! なんて本なんですか?   Zauber ありがとうございます お気に入りに登録しました たまにはフォトコンみないとなあ(汗   きょー TAKUMAR LENSES という本(小冊子全58ページ)で、その昔PENTAXを購入時に付いてきたレンズカタログみたいなものです。 当タクマニアクラブの聖書です(笑)。   Zauber そうでしょうね うおっ見たいって思いましたよw いい...