小山卓治ファン 会長さん お疲れ様です <m(__)m> 何だか楽しくなってきましたネェ〜 ブログも拝見させていただきます。   Zauber ブログ楽しませていただいてます   きょー 皆さんの熱意に押され、こんなん作りました(笑)。   ティンクとイリス 会長さん お疲れ様です <m(__)m> 何だか本格的になってきましたネェ〜 新しい会則を考えなくっちゃ…(^_-)-☆   haru ブログ大急ぎで拝見しました。。すごい...  
makoto 松田の河津桜ですが、まだまだあまり咲いてません。色が濃いピンクでキレイですが・・・あと2週間くらいで見頃かなぁ・・   haru 濃いめのピンクが艶やかで何とも美しいですね♪やはり桜は、華やかだな〜・・もう、桜の時期ですか〜・・河津桜は有名ですものね♪ はやばやと、花アブが、花に魅せられて飛んできてますね(^_^)v   小山卓治ファン 柔らかい雰囲気が良いですね。   ティンクとイリス キレイですね〜この濃いピンクは (^^♪ 春はもう...  
makoto Zauber さん もうちょい空の色がほしかったですね・・・   makoto ミカンの手入れをするおじさんと梅ノ木が絵になってました。  
D-ONE この花は庭の片隅に咲いていました。地面から10センチそこそこの高さですのでカメラを近づけようにも、どうにもできません。 仕方がないのでFだけ設定して、カメラを合焦できそうな距離の地面に直接おいて、オートでシャ...  
Zauber うーん確かにMFでないと出来ないし MFでも難しいですよね。 何ショットも写さないと、きつそうですねW 春らしさ抜群です   makoto 200mmではキツイ・・・オマケに動き回るのでMFが追いつきません・・・さぁ、問題です。メジロはどこに居るでしょう? ”ほとんどウォーリーを探せ” 状態・・・(^_^;)   ティンクとイリス ホントに「ウォーリーを探せ」ですね。 僕もMFでジャスピンで撮れる様にガンバらないと・・・   makoto これでも...  
S9000 「幻想的」という言葉が浮かびました。  レンズ交換に憧れます。安いデジタル一眼レフも出てきたので むむむ、ですが、まだまだS9000で修行の日々です。   D-ONE しばらくぶりでこの AF DC 135mm F2 を付けて庭の草花を写してみました。リヤ・デフォーカシングで写してみました。 ご感想をお聞かせください。(無修正です)  
はっし あまり良いお天気ではなかったのですが福寿草が暖かそうに 咲いてくれていました。 少し飛んでしまったところがあり残念でした。   きし フクジュソウがきれいに咲いてますね。 ちょっと高いところに見えますが自然物ですか? 新宿御苑で見かけましたが柵の中で近づけませんでした   まあち きもちよく咲いてますね〜♪ > 少し飛んでしまったところがあり残念でした。 たしかに、ちょっと目をひか...  
こたつ猫 うちにもありましたよ「創作雛」 ホンチャンの雛人形を出した頃から、本棚にコレが飾って あったらしく、全く気づかずにいた私に対し 女房殿の態度が冷たい。   ふーま これもかわいらしいですね^^ もしかして御奥様の手作りでしょうか?   小山卓治ファン 前ボケがいい雰囲気をだしていますね。 オリンパス初心者なのでお教え願いたいのですが、 このレンズ、唯一手が届きそうなレンズなんです、 使い勝手や写りはどうですか。  
ママくん 寄れる。。。わはははは。   Hiroshiです。 本当に寄れますな、しかも決め細やかな描写。 欲しい14-54mm・・・・。   Hiroshiです。 誤字訂正 決め細やか→木目細か。   Zauber うわーステキな瞳が印象的 トパーズみたいですね 光の入り方や構図がハッとする感じで格好いいですね!   志茂金武 なーんだ、ついに買っちゃったかー。 どうよ、使い心地は? このレンズ使うと、あたしがおまけレンズにぶーたれた気持ちわかったでしょ。   makoto おーすごいシャープな描写ですね。かなり寄ってますし。14−...  
ママくん ぶふっ。 おでこのところにへんなものがっ!   ta92 おお、オーラが、江原さんに見てもらわないと。^^; ウチの会社で飼っていた猫が家出してからもう三ヶ月・・・こういう写真を見ると・・猫飼いたいなぁ。^.^   志茂金武 絞りのゴーストがポイントですかの? 目を金金にしても可愛いかも  
MASA 梅です。 先日埼玉県越谷市にある梅林公園に行ってまいりました。 今年は例年に比べて開花が遅いらしいですね。 桜の便りもあるので、桜が咲くまで梅見て写真を撮ってまいります。  
ひでぶ ティンクとイリスさんありがとうございます。勉強しつつUPしてみます。   ひでぶ はじめての投稿です。標準ズームレンズの限界を知った1枚ですが、きれいに撮れましたので。   ティンクとイリス はじめまして。 名古屋城の周りも咲き始めましたかぁ〜キレイです。 ステキなお写真が撮れたらどんどんUPして見せてくださいね。  
ふーま もういっちょ   ママくん ふーまさん、♪サンキュッ (v^-^v)♪ 200mmで1/100はどんなですか? 手持ち? ISO200にしてF5で1/100ってことは、、、結構暗かったのかなぁ??? うん、、影がないもんね。 水仙、しっとりした感じでいいな。 望遠で花。。。いいよねぇ。   ふーま 望遠で猫。。。。もいいとおもうよ^^w 1...  
ふーま >でも、E-330は未だ購入までは至っていないのです。現在、機種選定中 その時が一番楽しい時期ですねー^^ チョロチョロとE−330のレポートが見られるようになったので そちらの方も参考にしてくださ...   ふーま もうすぐそこまで来ています。   ふーま ありゃレンズが出ない? ZD50−200です。   Hiroshiです。 これは蛙の子の子?  
春
ママくん おお!200mm。 ふーまさん、ありがとう。 どれどれどれ〜〜〜。 あ、上に水仙もあるっ。 そうそう、花を望遠で撮るのも良いですよねぇ。。 どれどれどれ〜〜〜。   ふーま ママくんのご要望の200㎜側 完全にレンズにふりまわされています。  
ふーま と、いう感じの猫でした。   ママくん 優しい目、してますね。 素敵な猫ちゃん。  
MAK_optio この風景だけ見てると,冬は去ったのか...という錯覚も.(^^; PTLens でビネット補正.   haru 空がふんわり春の色ですね♪右手前の木が本、白い線が入っていますが、、皮がむけちゃったのかな〜?!一瞬、お腹のすいた鹿?!なんて思っちゃいましたが、、まさか、こんな街中に!でしたヾ(・・;)ォィォィ   MAK_optio haru さん >右手前の...  
PENN【Takumaniar033 haruさん。  ご覧の通り、見えるものぜ〜んぶ入れたがる悪い癖なんです。  そのくせ下手の望遠好きで、広角は苦手。なのにぎょが〜んを欲しがったり。(恥 【Takujimaniar011】 さんはどっちでお呼びすれば−−−。  
haru このパチンコ屋さんは、なんだか上品というか(笑)よ〜く見ないと美術館みたいですね♪   MAK_optio ...シリーズ.:-p この前の日にも同じところ通りかかったんですが,撮ろうとしたら,ケータイ持ったコワそうなお兄ちゃ...  
MAK_optio ...単なるパチンコ屋.   Zauber 最近のパチンコ屋はどんどん華やかになっていきますね まだ一度もパチンコは、やったことないのですが・・・   haru あ〜、これが、あのパチンコ屋さんの昼間の全貌ですか(笑)青...  
S9000 先ほどの「やってみました!」画像のJPEG撮影版がこちら ですね。     KNN RAWデータを直接いじるソフトを持っていなければ RAW→TIFF変換し、TIFF対応ソフトで調整してJPEG に出力しますが、そういうソフトでs7rawのように 色々調節できるフリーものを私は知...  
booska S9000さん、本当にすいません。 「自分の好きな感じだとこんなかなー」なんていじった結果です。 気を悪くしないでくださいね。 私の環境は液晶ではなくブラウン管なので、ちょっと見え方が違うかもしれません。   S9000  気を悪くするだなんてとんでもない、とてもありがたいこと だと思ってますよ。  建物がシルエットになって、...  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 タクマーレンズを始めとして、国産OLDレンズや海の向こうの青い目をした お兄さんレンズ・お姉さんレンズが貴女を魅惑の世界へお連れいたします。   ティンクとイリス【Takumaniar044】 SUPER-MULTI-COATED TAKUMAR 1:2.8/105 + KENKO AUTO EXTENSION TUBE 12mm  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 僕の持ってる琢磨レンズ… ほとんどFキャップありませ〜ん (T_T) オリジナルが欲しいッス!   小山卓治ファン 興味が無い人には、ホントごめんなさい。 こういう金属のキャップに惹かれちゃうんですよ。   Zauber そうそう、金属キャップの質感いいですよね 中古でもらったレンズもあるのでキャップがそろっていないのが残念です   PENN 私はDsが初めてのPENTAXなんですが、メ...  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 Zauber さん、haruさん、ありがとうございます。 このレンズはプリセット絞りのTakumar135/3.5です。 フィルター径46ミリの細いレンズでキャップも珍しいかなと。 あと、細かいボケとしてZauber さんに向けてます。 キャップの...   Zauber 超ウケましたW 666だからですねW   小山卓治ファン もしかするとZauber さんの息子のつむじのところに666と・・・  
マフィンマン 私にしては珍しく、いろいろイジり、思い切り彩度を上げてます。 撮影地:東京・錦糸町   MAK_ist マフィンマンさん これは先日の“夜をかき鳴らせ”のお兄さんですね.バイクに楽譜差し込んで...いいなぁ.   朝太郎 マフィンマンさん  三脚は、使って無いですよね?街中での撮影ですから、歩く人物だけがスライドして動きある絵になってます。スゴイ!!   小山卓治ファン おぉ、カッコイイ作品だなぁ!前のも良いけどこれも最高! このギターはマーティンかな?俺も早く路上に出た...  
マフィンマン フランク・ザッパとEL&Pが大好きという、今どき珍しい若者です。 撮影地:JR錦糸町駅前   zauber 演奏のぶれた感じと切り取り方カッコいいですね 背景の人もドラマを感じます 今度街撮りで真似しちゃおっと   haru マフィンマンさんの、ぶれ技本当にお見事ですね(^_^)vメロディーが、こちらま...  
GG 。  
GG 。   ss あの!「万里の長城」も 水晶玉の中。 ものは、考え様ですね。  
GG 。  
きょー【Takumaniar077】 今後は→【Takumaniar077】をネームにつけて普及活動をします(^^;;。勿論77リミテッドと一緒の77です。 そろそろ風呂入ってきます。 猿公とイナバウサギじゃなかったイナイイナイバウアー(笑)も気になります(^^;;。サルコウす...   きょー 私も仲間に・・・   PENN こういう手も有ったんですねー・・・。凄い! ところで、きょーさんは何番?  
GG 。   ss 「籠ー作り:」が 飽きたら 次は 焼き物をしようかと 考えてるのですが、教えてくれたり、焼いて呉れるとこが、電車で二駅?? 考えてます 先日は 家内や息子娘達が 作つて来て ❝とても面白いよ――❣ ❞ 。  
器