マフィンマン 東京・神田神保町の喫茶『さぼうる』。 赤電話は、いつも花のようにたたずんでいます。   つるきち   最近めっきり見なくなったこの電話!そういえばピンクのもなくなりましたねぇ。ところがつるきちのところにも、600型の電話機がまだ活躍中なんですよ!  
ティンクとイリス 南極観測船「ふじ」の雄姿。 FA☆28-70/F2.8   MAK_ist ティンクとイリスさん 船のうしろに見える太いブリッジみたいなのは,なんなんでしょう? 手前の花壇はもう花盛りなんですね. FA★28-70 f2.8...  
ティンクとイリス ベルーガ(白イルカ) 寝てます・・・ FA☆28-70/F2.8   小山卓治ファン あれ、これって逆さまになってるのかな?   haru 不思議なグリーンの水の色に、なんとまあ、白いイルカなんているんだ!びっくり!!小山卓治ファンさん、これどう見ても逆さですよね!イルカって、逆さになって寝るのか〜・・ 可愛い〜♪   マフィンマン どこに目があるのでしょうか。 これが逆さでないとすると、ベルーガってやつは相当風変わりな顔をしてますね。 床に激...  
ティンクとイリス バンドウイルカ  芸してます。。。 FA☆28-70/F2.8   小山卓治ファン 金曜の夜なのでもっと書き込んでる人いるかなと思ったけど、 なんか静かですね。   haru 今夜は、結構冷え込みますよ〜・・先ほど少し外出してましたが、、まあ、寒かったこと・・こんな晩はもう、みんな寝ちゃったんじゃあないのかなぁ(笑) こちらは青い水です...   ティンクとイリス これは、上でお姉さんが輪っかを投げてイルカが拾ってくる芸でした。  
こたつ猫 店主のちょっとした気遣いがうれしくて・・・   ママくん 花一輪、差してあるとのないのじゃ大違い。 暖かそうな陽射しがいっそう春を感じさせてくれますね。  
ティンクとイリス ペンギン 種類イロイロ・・・ FA☆28-70/F2.8   小山卓治ファン 僕も水族館大好きなんですよね。 一眼買ってからは一度も行ってないけど。   haru ペンギンだ〜!可愛いですね〜。。写真の被写体に最高!でも、ついマフィンマン さんのペンギンの落とし物の話を思い出して笑っちゃいますが(^o^) 私も水族館大好きなんですよ〜...  
ティンクとイリス ナポレオンフィッシュ。  小さな固体でしたので良く動き回っていました。 と、言っても70〜80cm位ですが・・・ FA☆28-70/F2.8   haru ティンクとイ...  
ティンクとイリス 笑いながら泳いでいました。   rrb 確かに! エイの顔っていつも笑ってるように見えます(^^)  
ティンクとイリス と、良いたそうに寄ってきました。   へい柔道 確かにそう言ってますね、うわははー楽しい♪   rrb 確かに! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん   ママくん この「大口」が良いですよね。 うん、良いなぁ〜〜〜♪   ta92 「ちっちきちー」 とも言いそう・・・^^;   鼻水太朗 あんたはね!どこ見てるかわからないよ! こっちみてるの それとも あっち! 返事は!。 ???。   haru ティンクとイリス さんのお魚最高!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪  
ママくん 梅って撮るの難しい、と思った。 ここは数は凄いのだけれど、一本一本のカタチがいまいちなのか。。。 どうも良い枝ぶりを選別しにくい。 枝が混み合いすぎて寄ると凄い絵になっちゃう。 全体の風景はとっても良かったので。 こんな感じ。   小山卓治ファン この構図、素晴らしいですね。 バックの青ともマッチしてますね♪  
ママくん この「地方の梅園」で、なんてたって気に入ったのは、、、 ここやってるお家の人が猫好き。 いい人だねぇ〜〜。 気に入ったよ、ここ。 また来年行こうっと。   haru 変な話し先日都内でネコちゃん達見ました。。 私の町のネコちゃんはどこに?! 青空の下を悠々と歩くネコちゃん、、貫禄があります!!  
小山卓治ファン 僕も暮れに初マクロ(中古激安)を買いましたので、 はやく此花を撮ってみたいです。   ママくん あら〜、一面 フグリだらけ。 こんなの見たことなかった。 梅の木の根元に 整列してるみたい。   おっし。 日だまりとかでは、もう群生出来てますね、可憐で私も好きです。 でもね、オオイヌノフグリ→でっかい犬のタ○キン、名前替えてほしい。   Hiroshiです。 ローアングルですね、 僕も梅林でオオイヌノフグリ見ました。 ...  
ママくん 天気良すぎてね、、アップにはあんまり向かなかったかも。   makoto 豊岡ですか?透き通った花がキレイです。ピンもバッチリですね。白がキレイな白になっているのがすごいかも。   ママくん (‾ー‾)(ー_ー)(‾ー‾)(ー_−)ういうい♪ ご名答。豊岡です。 素晴らしい景観ですね、あそこ。 でね、遠景...  
まあち ひろっぴさんありがとうございます。 決して人柄は優しいとはいえませんが(苦笑) こういうふうわりしたものには憧れます。(^^ゞ そちらでは梅はまだなんですね。。。<ちょっと以外? >...   一歩 ピンクのソフト感がとても印象的です。 しべの先端にピンがバッチリ、意図して 仕上が...  
へい柔道 ぬあ〜んちゃあ〜ってね〜っ!   makoto なるほど!そう来ますかっ!学生時代のほろ酸っぱい思い出ってところですね。春休みになってしまうと、あの娘に合えなくなってしまい、どうしても伝えたかった一言が言えなかった・・・ ん〜いいなぁ・・・戻りたいっす・・・   hosozumi へい柔道さんって意外とロマ...  
ママくん 教えていただいた御礼に。。 御礼になってないかな? ここですよね。 で、逆光のため、さんざん露出チェックしたのです。 うん、、このあたりにあわせればいいな。。とかさ。 このあたりで いいでしょ?   rrb なるほど! この手があったか! って感じです。 このあたりでいいですが、 鑑賞者に徹しているアタイとしては、 車輪が欲しい〜と思いました。   haru 低めのいいアングルですね!こういうふうに電車の土手を見...  
ママくん ゼンゼン春じゃない。 お!きたっ! と、電車にカメラをむける。 当然 上向くわけで 当然 光を拾うわけで 当然 真っ黒け。 あ〜あっ。 これでも シャドウ部、持ち上げてます。 あまりにもひどくてなにがなんだかわからなかったから。。   rrb 鑑賞者に徹しているアタイとしては好きな構図です。 なんか…言葉では表せない雰囲気があるので、いいのでは? と思いますが…。 撮影者としては、ダメなんですかね〜?  
ママくん あの、しつこ...  
ママくん 梅撮るはずだったのに。。。   まりっぺ “桜”といえば春、これから暖かくなっていく明るい季節の代名詞みたいなもの なのに、この“桜”、冬の訪れ、秋の終わりを感じさせるかのような寂しげなたたずまい なんか切なげで素敵。私は月(なぜか…)を連想しました。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 この雰囲気はすきだなぁ、ぼくはぁ♪   小山卓治ファン また間違えてしまってますね。スミマセン こんなんでましたけど【Takujimaniar011】は小山卓治ファンです。   おっし。 ワインレッドに染まる...  
マフィンマン 色合いが【春】ということで……。 撮影地:銀座・和光本店   makoto 相変わらずショーウィンドウ系、上手ですね。斜めの構図が効いていると思います。確かに春を通り越してるかも・・(^^ゞ  
マフィンマン ああ、愛機を手に早く街に飛び出したいっす。   haru この切り取り方と色!あか抜けてる〜♪確か銀座でしたよね!ここ。。 う〜ん、早くもどってみえるといいですね!  
hige 季節が逆戻りしますが・・・ ASの利き具合をお楽しみください。 京阪奈学研都市での会合の夜、レセプションをサボって 撮りに行ったのもの。もちろん手持ちです。 レンズは24-105 F3.5-4.5(D)   きし 東大寺のお水取りは一度は撮りたい題材ですね。 ぶれてないのはさすが。 勝手なこといいますがニュースなどで見る勇壮なの と比べてちょ...  
朝太郎 ゴールドに輝く 歩道良いですね! 私は、田舎暮らしですから 都会のしゃれた町並あこがれます。   小山卓治ファン これはカッコイイ! 一覧の段階で、たぶんマフィンマンさんの作品かなと思ったら、やはり。   haru お〜!朝太郎さん、こちらへもようこそ〜♪私の町も、埼玉でも田舎町なんでこういうおしゃれなの憧れちゃいますね!   マフィンマン >都会のしゃれた町並あこがれます ...  
壊
makoto ちょっと久しぶりですね(^^ゞ 解体途中の建物ですが、夜の撮影って言うのがなんとも怪しさを出してますね。感度を見てビックリです、3200でこの低ノイズですか・・・5D恐るべし!   Zauber こんばんはティンクとイリスさん ありがとうございます 今日も一仕事終えましたが夜9時からま...   Zauber 最近良く建物が壊されているのを目にします  
Hiroshiです。 孫娘の2度目の雛祭り。 フラッシュは銀塩時代に使っていたパナのPE-220Sで撮りました。   ママくん フラッシュ持ってないです。 ウチの中の撮影は 難しいですよね、暗いから。。。 それにしても、、お孫さんがいらしゃったとは! 私は相当晩婚だったので、歳はあんまり変わらないかも、、ですが(^^)  
は〜ぶ おこちゃまが大好きな あのキャラクターです 解るかしらん? 支配人さんのHPでへい柔道さんからホワイトバランスの大切さを教えて頂きました。 おかげで ほら お鼻のソーセージが美味しそうな色でしょ? へい柔道さん 有り難うございました   haru わっかりまし...