koo ありきたりですが   志茂金武 枝に対してレンズを平行にすれば枝全面にピントがきて、なおかつ ボケもいいと思うけど、どうなんだう?   haru いかにも、もう一吹きのそよ風と、あとわずかな陽光で開きそうな、たくさん並んだ梅の蕾が、可憐な印象ですね!まるで、小さな小鳥の雛が並んでい...  
こたつ猫 山門が口を開けて「いらっしゃ〜い」と招いてますよ。   ママくん 呼び込むパワーが! 階段昇るのがたいへんそうだなぁ・・・(怠慢な人σ(o^_^o)   小山卓治ファン こういう撮り方も良いですね♪勉強になります。  
マフィンマン 皆さんとは完全に周回遅れの『梅』ですが、通院先で捻挫の治療を終え、通勤途中で発見してしまったもので、んじゃ一つ撮影でも、と。 花弁やシベがどんな状態なら最も美しいのか、すらも分からず……。   きょー【Takumaniar077】 花がしっかりと開いてますね・・・でも花びらの柔らかさが上手く表現されていると思いますよ(^^)。 色合いも良い感じです。  
梅
小山卓治ファン makotoさんに続いてharuさんがオフィシャルということで、 フォトコン板にも投稿してきました。 ピカサ自動コントラスト調整  
小山卓治ファン 僕の好きな前ボケ入れてみました。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 haruさん、ありがとうございます。 この日の写真の背景は気に入りましたね、自分でも。 ピカサ自動コントラスト調整   haru うは〜!前ボケだ!!これが、なかなか出来ないんですよね〜。。がんばろ〜っと。。 背景といい、白さといい、透明感といい、どのお写真見せて頂いても...  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 窓際の梅を撮ってみました。 レンズはSuper-Takumar55/1.5 + 接写リング   haru あっ!下でマクロレンズかと思ったら接写リングだったんですか〜!いや〜、、きれいです。。どうやったら、こんな...  
小山卓治ファン MAK_ist さん そっちについては、ごにょごにょ・・・(笑 TryTryさん レンズはマンネリですが、例によってSuper-Takumar55/1.8です。   TryTry 小山卓治ファン さん、 いい色ですね。暫し見入ってしまいました。 ところで、レンズは何ですか?   小山卓治ファン 静物部門の【MFS】です(笑 これはフォトコン板に投稿したものです。 前の職場の窓際にあった梅を昼休みに撮りました。 バックが気に入...   はる こんばんは。 背景の光が良いですね。...  
小山卓治ファン ブー太郎さん、ありがとうございます。 確かにバックは俺の写真としては上手くいきましたね。   小山卓治ファン 3月はけっこう投稿させていただきましたが、 4月から劇的に忙しくなる予定なんで、ここでストレス発散できるかどうか。   haru 4月は、忙しいですよね。。私も4日から新しい仕事なんで、、同じくです(涙)   砥師 記念 記念 30番目は もらったぜ。   小山卓治ファン 職場に窓辺にあった梅の枝を撮りました。 ピカサ自動コントラスト調整 レンズ...   小山卓治ファン 【春】を付け忘れました、スミマセン。  
小山卓治ファン デジカメDEフォト工房で加工   booska 背景のボケ描写もいいし、全体ソフトなイメージなのに、全ての花がきりっとピント持ってるのは巧みですね。ファインダの優秀な*ist系でも私の場合、息止めて構えているとなかなかピンが決まらな...  
Ben フォトショップでトリミング ZUIKO 50mmマクロ F3.5    PlusAlpha を、テントウムシさんも参加してますね。  
Ben 「おれとわたしは 主役だ」 編 葉っぱ1枚の恥じらい。 トリミングとレベル補正 ZUIKO 50mm MACRO F3.5 彩度-(+1)、コントラスト-(-1)、シャープネス-(-1)   小山卓治ファン >葉っぱ1枚の恥じらい。 人間もテントウムシを見習って欲しいものです。 そういう気持ちが大切ですよね(笑   Ben ↑すいません。彩度などはE-300での設定値です。 :そうです。人間は、地球上のたった一つの「種」にすぎません。 なんちゃって。  
Ben 「なによ(ー_ー)!! テントウばっかり」 「枯れ木に花(^o^) アップでご勘弁を〜〜」 編 連春り 御免  レベル補正 ZUIKO 50mm MACRO F3.5 XPさんで出ないExifだと ...   ママくん 枝から咲いてるみたい(^^)  
ΨΨ GHQ ΨΨ 地方の余興場の楽屋なんですが、出るんだそうです... 土壁の名前は過去に訪れた芸人さんの落書きが墨で描かれています 染みがなんとも不気味でした...   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん こんばんは! ここは現役で使われています 利用する方は幽霊の事知らないので 平気で使われています 撮影時、広い余興場の中でボキ独りきり... 背中に悪寒が...  
MAK_optio けっこう面白い被写体です.でも,構図がダメだな...   小山卓治ファン これは好みだなぁ♪構図も最高でしょ!   MAK_optio 小山卓治ファンさん >構図も最高 うん...なにしろ信号機気にしながら窓の外を撮ってるので,“余地”というものがないんですよね... あらためて良く見ると,“ブッチャーとまり”と...  
MAK_optio 仕事でたまたま出かけた札幌中心街.けっこう被写体の宝庫... トリミング+ガンマ補正.   haru このビルの窓への写りコミ、きれいで、おもしろいですね♪ 不思議な絵みたいですね!手前の右側の木は本物というか写りコミではないんですね・・   MAK_optio haru さん これは自分でもよくまあ撮れたなと思います.14:30 から...  
MAK_optio 会議終わって帰る途中,見上げると... ちょこっとトリミング.   MAK_optio いつのまにか S60...D100 に並んでいた.(^^;   haru きれい〜!まさしく羽衣みたいですね!しかしカーテンでもなさそうだし、、、謎の物体ですねぇ??!なんだろう?!  
haru 昔良く行ったお店とか、行ってみたいですよね♪あればいいな〜・・ そういえば、MAK_optio さん、今日から、関東なんですよね!歓迎の春一番が吹きましたよ〜♪   MAK_optio 会議が終わり駐車場から車を出して家路につく...あ〜,ここってススキノ? もはやこういう場所に見合うエネルギーが体内にない.f(^...  
S9000  今日は、日没方向が快晴でした。少しは雲があったほうが遠近感が 出ていいのかな?   D-ONE こんばんは、S9000さん。 楽しそうですね。空の色の変わり方がよく見えて、いいとおもいます。お聞きしたいのですが、レンズ焦点距離10mmというのは、35mm換算ではどのくらいになるのですか。  
anpontan~♪ カンボジア&マレーシアツアーでは大変お世話になりました。 今回の旅で最も大きかったマレーシア、タマンネガラ国立公園の熱帯雨林に生えていたTualangの木(Koompassia excelsa)です。O画伯が小さく見えます。 この木は東南アジアの熱帯雨...