つるきち    朝のおにぎりはただただおいしいですね。   マフィンマン 何だかよく分かりませんが、このタイトルと人形の...  
MAK_optio 安くて地味でおいしそう...   小山卓治ファン 入りたくなるなぁ、この看板は。 こういう書体に弱い俺でした。   小山卓治ファン そうか、MAK_ist さんのUPはここから来てましたかぁ。   MAK_optio 小山卓治ファンさん >ここから来てましたかぁ そうです.一発ネタ失礼.f(^^;   haru そういえば、佐野ってこういうラーメン屋さんよく見かけるな〜・・つられて入りたくなっちゃうんですよね〜・・ ラーメン食べたくなりました〜♪  
MAK_optio 廃業したレストラン・カラオケです.市街地でこのように雪原の一部と化しています. PTLens でビネット補正.   haru うっ!なんだかここに来て大雪のようでいけませんでしたねぇ。。雪が、まもなく屋根に届いてしまうように思われますね・・ なんとなく空の色は、明るく春らしいので、雪が少しずつでも溶けていくといいですね!  
MAK_optio なんとも大胆な色使い...けど,つるきちさんのズドン写真には及ばなかった.m(__)m トリミングしてます.   にっぽり 店の自己主張?みたいなのが痛いくらいに伝わってきます^ ^ HPデザインも似たようなものですが、単調なマンションの模様にドンッ!と真っ赤な看板が あると個人...   MAK_optio にっぽり さん コメントどうもです....  
MAK_optio なんだかSFみたいだ.人影の絶えた街...それにしてもパチンコ屋というのはなんでこんなにカラフル・パターンフルなのか. 今日はちょっと用事があって休んだのですが,そのときのショット.あ...パチンコやるためじゃないすよ.(^^; PTLens でビネット補正.  
きし 素敵な被写体見つけましたね。 位置関係はどうなってるのですか?近くから つくし−花 ー葉っぱの順にみえるのですが、ピントはつくしと葉っぱですね   天道虫 おはようございます。 天道虫もオオイヌノフグリを、この休みの間に撮ろうと 思っていました。 ”つくし”にも出会えてよかったですね。   一歩 フグリちゃんを狙いに行きましたら 土筆に出会えました。  
MAK_optio S60 ワイド端独得の広角描写.それにしても,なぜラーメンにソフトクリームなのだ...? PTLens でビネット補正+フォトショでハイライト補正+トリミング.   マフィンマン いい赤が出てますね。青空といいコンビネーションを描いてますよ。 飲食店って、赤く塗られた看板や建物が多いですよね。食欲を誘う色なのかな。   小山卓治ファン この店の一番の売りは誰もが食後に注文するコッテリ味のソフトクリームなんですよ、キット(笑   haru きっとラーメン激辛だっ...  
MAK_optio くだらない(というか,味のない)写真貼り付けんな!と言われそうなんですが...f(^^; PhotoImapct で回転補正+トリミング+レベル補正.   haru このシンプルな色感は素晴らしいですよ! 私もなんとか、こういうシーンを切り取りたい物だ! って思うんですが、、ホント一個も見つからない・・ やっぱセンスですよね(^_^)v   booska 積み木遊びみたいで、面白いと思います。色使いも。 な...  
mukaitak 白飛びもここまでくれば面白さの内でしょうか?   MAK_ist mukaitak さん >白飛びもここまでくれば面白さの内でしょうか? 私的にはイエス,です.(^^; 面白いと思います.黒つぶれの方もほんとに真っ黒ですね.船の間に見えている水面なんか好きですね... ...   mukaitak MAK_istさん、コメントあ...  
Zauber おお、カールツァイスのレンズですか 一本欲しいですね   ta92 友人からNIKON-M42アダプターを借りることが出来ました。 残念ながら意図して撮ったものではなく偶然撮れました。 こういうのを最初から予測して撮れる想像力が欲しい・・ ...  
mukaitak 猫は何処に居てもいい被写体です。   haru 海を背景にしたネコちゃんっていいですね〜♪ >猫は何処に居てもいい被写体です そう思いますね〜!ちなみに私たった1枚だけネコちゃんと女の子を一緒に写したことがあるんですが、、場所は旅先の北海道でした(^^;)   習作 肉付きのよい、堂々とした風格のネコですね。 遠くの海もボケも美しいです。 それにしても、このネコ、普段は何を食べているのだろう。  
mukaitak 別のポーズでもう一枚。   haru この構図も素敵だな〜♪ むこうに見えるお船がいいですね!海とかすんだ山並みまで見えますね・・色彩といい優しい描写ですね・・(^o^)  
mukaitak 海にもそろそろ春がやって来そうです。 遠くに見えるのは明石大橋です。   習作 やわらかな春の日差しを感じますね。 明石大橋がやけにかすんで見えるのは、黄砂のせいでしょうかね。   haru このグリーンの色が、何とも柔らかくって春らしい色ですね♪ 自分で1年近く写してみて、緑って、あんがい難しい色だな〜って思います・・  
mukaitak 小型船用のドックにかもめが舞い降りました。   習作 海藻の緑色に春を感じます。 そばへ行ったら、ぬるりと滑って転びそうですね。 カモメのポーズが、動きを与えていると思います。   haru あっ!これ海藻の緑色だったんですね〜。。何かな〜って思っていたんですが(^^;) カモメの白が引き立ちますね〜!習作さんのおっしゃるように動きがあって素敵です♪  
Luckgo 『落ちる』系です。   Luckgo 露出補正値 +1431655764.0 ??? いじりすぎたからかなぁ^^;   まあち 光線(色)も面白いですね。^^ 個人的には、右の空間が落ちきってしまったので、 少しもったいないように思いました。 花だけであれば、もう少し詰めた感じ・・・かな? このままならば、ボンヤリと背景があると物語がでてくる?^^   Luckgo 落とし過ぎましたね^^; そうか、>右の...  
まあち 題名を考えてて「♪ひかるぅ〜うみ ひかるっおおぞら♪」と・・・(笑) それはさりとて・・・ 黄色の海に乱入して、さくら(ピンク)だぁ〜〜!! とも思いましたが、ここにゆかり...   きし その歌は私が小学生の頃、テレビアニメで・...  
支配人 壁に見つめられました   まりっぺ わしは“ぬりかべ”なのだ〜   砥師利衛 支配人 これは これは 凄いじゃないの。 凄い観察力だね。 参った。   支配人 ●まりっぺさん コメントありがとう 何かに似ているなと思っていました ●砥師殿 街を歩けば何かに当たるってところでしょうか  
hosozumi 昨日、墓参の帰りに撮りました。 午前中、風速が強く高波警報が。。しかしサーファーは それを目当てに集まってトライしていました。 ・神奈川県大磯町海岸にて   Zauber おお、パノラマ的にトリミングですか? それとも機能なのかな・・・ 波をこんな感じに写してみたいと前から思っていました サーファー面白いですね   hosozumi ...  
Zauber またまたSMCタクマー撮りです 55mm f1.8 良く見たら花が汚れてましたw   ta92 同じタクマーでもキャノンで使う、シグマで使う、ペンタックスで使うじゃ結構違いが出ますね。 キャノンのパキパキ具合もなかなか魅力的です、陰影の表現が気持ちいいですね。   小山卓治ファン おっ、タクマニア魂を忘れていないZauber さんだ! 僕もオリ...  
Zauber 日が長くなってきましたね 木漏れ日も優しげです 5D+SMCタクマー55mm f1.8   haru この春の木漏れ日を捉えられるとは!!大きく拡大して見せて頂くと光の感じが素晴らしいです。。光と影のおりなすこういう写真。。タクマーで撮るのが私の夢ですが、、まだ...   ta92 美しいです・・・これはフルサイズで観たら感動...  
つるきち   おなじく、今度は池袋西口、立教大学に行く途中の、芸術劇場の天井のライト、骨組みー   haru 池袋西口の宝くじって良く当たるって噂聞きましたが、、。。あっ・・当たったことないですが・・ このライトは花が咲いたみたいできれいですね!鉄骨の間に咲いた、都会のお花畑かな(^o^)  
つるきち ...   haru 池袋は、時々行くんですが、芸術劇場は行ったことないです。。 おもしろいモニュメントがあるんですね。。 すごく大きそう!!   MAK_ist つるきちさん haru さん このモニュメント,面白い形してますね...石,なんでしょうか? だとすると,アンダー気味で撮ると黒々としたモノリスみたいでかっこいいんじゃないか?なんて勝手に思ってしま...   マフィンマン >芸術劇場は行ったことないです。 私もです。駅前...  
S9000 ta92さん、いつもありがとうございます。  この画像では、水面の金色が活かしたいなと思い、あえて空を すっ飛ばしました。空の階調を活かして、町並みをつぶした画像 もありますが、ちょっと廃墟的なイメージになりました。  こういうシチュエーションでS...   S9000  やはりこれは難...  
S9000  飛行機雲、高層雲が照り返しで金色に輝いている夕景が好きです。  この写真ではまだ夕日が強すぎるかな?  
S9000 KNNさん、ありがとうございます。  RAW試してみたいですねー!  s7rawはWS98でも動くのでしょうか?   S9000  この画像は、前にも投稿したロケーションからの夕日ですが、手前の 町並みが黒つぶれしてます。  KNNさんご...  
砥師利衛 いやはや 風の強いこと強いこと、 昨夜は雨もすごかった。その余波で今日も強かったな。 ポスターもなびくは、画像も流れるは はははぁ〜〜。   Zauber おお、面白い被写体を見つけたのですね 春風ですねw ソフトな感じも面白いですね   砥師利衛 Zauberさん  ここは銀座、すぐに見つかりますよ。でっかいので。  そうなんです春風です。  今日は快晴お出かけ日和、春写真一杯参加されるでしょうね。  
MAK_optio (コメントなし ^^;)   マフィンマン ぎゃはは、笑えます。 電器屋で先日、自分の書いた文字がそのままフォントとして表示できる、というソフトを見つけました。紙に手書きした文字(200字くらい...