Zauber 三脚をセットしカメラの設定を確認する ファインダーに集中しながら少しづつアングルを決める 『ぺたぺたっ』腰の辺りをたたく小さな感触、 振り向くと何も無い また覗き、ピントを合わせる 『ぺたぺたぺた』今度は太ももだ・・・・ 温かく・・小さな・・・手のような・・・・   YUMI こんにちは。 「ノーファインダー五体投地撮り」って何でございますか? 秘密兵器?   Zauber wうつ伏せにバッタリ寝滑って写すと思ってください 写真用語ではないですよ〜 へへへへ  
ろくそく CS2で多少調整 レンズはセットで付いてきた14-45mm F3.5   ろくそく 満開の桜を散らした雨と低気圧が抜けた朝 一瞬の静寂がおとずれる 白無垢姿の花嫁が しっぽを隠して ふわりと 木道を ...   Hiroshiです。 ろくそくさん、はじ...  
坂田  中央線お茶の水駅でオレンジ色の中央線旧型車両と東京メトロ丸の内線の線路脇の桜を撮影したものです。  この画像は、中央線のオレンジ色の車両が新しい車両に置き換わるということで2年前に撮りためていた画像ですが、来年の桜の時期はこの組み合わせは見られないと思います。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 このオレンジ色の中央線には、長いことお世話になり...  
坂田 以前中央線お茶の水駅で撮影しておいた画像です。  長い間中央線で活躍していたオレンジ色201系電車も今年6月で全廃となり、このような桜と一諸に撮影できるのもあと僅かになりました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 オレンジの201系、かなり辛抱強く待たないと出会えなくなりましたね。 201系にとっても最後の桜になりました。 引退後は長野にさよならイベントで廃車回送らしいですね。   gokuu 坂田さん おはようございます。 さすが鉄道マニア。珍しい電車とのコラボが素敵です。  
カプチ こんばんは〜(^o^) また一枚貼らせて頂けますか?ちょっと前に撮った廃変電所跡です(^^)/ SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM使用、相変わらずの露出コンポジットものです(^^ゞ   MASANORI 右の雰囲気のある壁と窓に目が奪われそうですが、左の仄かな光で青くっぽい壁と暗い天井で絶妙のバランスになっていて全体が良い感...  
まあち 強風で、木全体で踊ってました。(苦笑) この子達の満開見頃は今日あたりまでかな? これからは遅咲きの子達が起き出してきますね♪ #う〜ん、さすがにゴミだらけ・・・ #お掃除しなきゃ。^^;   bon 風を撮す!!粋ですね。シャタースピード拝見、風を捉えるには絶対三脚が必要なんですね。ウンウンって解っているのか?? bon (-"-;)  
EMANON >バリオさま ホーステイルですか、有難うございます。髪型の親戚みたいですね。 つくしは開いちゃっても食べられなくはないのですが、食感がもそもそしちゃうと思います。 私はこういう締まった状態のを探して摘んできます。 締まってると、中に...   vario 開いてましたけど、胞子はたっぷり入ってました。 その苦味のうまさですね、私にも今回よくわかりました。  
EMANON ここまででかいと何が何やら。描写テストにしかなりません。  
ひだか higeさん、有難うございます。講評を読んでいたら余りにも素晴らしいことが書いてあるので恥ずかしくなってしまいました。 (あれは夕陽ではなく朝陽です。)   きし 楽しそうな子供たちですね。何に喜んでるのでしょうか?   鼻水太朗 笑顔がいいっすね、見てるほうも楽しくなります。 それをしっかり捕らえてしまうひだかさんに敬服します。ありがとう。   ひだか 秩父の子供たちです。素朴で素直でとってもいい子供たちです。 なにかほ...  
ひだか 柔らかい春の光を浴びて、楽しそうな素朴で可愛い秩父の里の子供達です。   支配人 ひだかさん、こんばんわ お得意の里シリーズですね 子供達の屈託の無い笑顔が素敵です   ta92 最高の笑顔ですね、撮る側と撮られる側のつながりが見えるようです。 こういう写真が撮りたいんです。^o^  
へむれん マクロ的ではありませんが・・・絶版レンズだけど、いい味出てるように思います。サクラを相手に逆光ポートレート!(^^) データがタムロンになっていますが、シグマレンズです。  
ひだか 遠いい頃の自分と重ねあうような山里の風景です。こんなこじつけの写真ばかりでスミマセン!(場所は秩父の山奥です。)   makoto 山里もコンクリートの壁の川岸になって、どんどん近代化されてきてますね。こういう子供達にはほんとうの自然の中で遊ばせてあげたいな〜って思いながら拝見してます。この子達も大きくなる頃は、もっともっと近代化されてますよね。   Sakura こじつけ結構です。(...  
makoto キレイに透けてとても上品な作品になってますね。 シベのピンもシャープ! 強風でこの構図で、このシャープさ、まさかほんとうのサイボーグはZauber さんでは・・・あ、マフィンマンさんはエスパーなんですね・・・(^^ゞ   Zauber 久々にすっきり晴れた一日でした   ta92 シベを影で見せた写真を思い出しました。^^ このカリカリ具合はマクロならではの気持ちよさですね。 ハイキーに飛ばした白が春ですね。  
bon 花びらが舞い散って 盛りは終わりですね    まあち どこも一斉に、、、って感じでしたね〜。 これからは、八重の子かな。。   bon まあちさんコメント有り難うございます。 ボートも待機中で乗れませんでした、でここでの狙いは駄目。 では花吹雪を とねばったんですが、全滅でした(T_T)  
鵜飼  同じ中目黒での画なんですけど、 風が強いのに光は綺麗だったので、、   まあち 良い光ですね〜♪ 超広角でのパースが活きてますね。 あとは、標準を見た〜い!^^(笑)   一歩 着眼点が違いますね。 とてもできません。 特に下の影が好きです。   鵜飼  いつもご講評頂き大変恐縮です。 まあち...  
鵜飼  いや今日はすごい風でした。 目黒川はこれからが花びらでいっぱいに、   まあち う〜ん、酔っちゃうかも。。(笑) 傾けというよりパースでなのかなぁ・・・?   鵜飼  まあちさん;いつもありがとう御座います。 酔っちゃう?そうかぁ〜、 でも、これ撮った時って酔ってたし(笑) やっぱ写真は素面じゃないと、、、、、  
ママくん フレアでない、逆光に非情に強い。 ゴーストもでにくい。 と、言われているレンズにこんな描写をさせる。。。 非情で過酷な条件を課すおばはんです。 レンズ、、、ごめんよっ。   ティンクとイリス こんにちは。 このレンズは評判が良いですネ、僕も欲しいと思っているのですが なかなか、ご縁がありません。 14-45は新品で2本もあるのですが・・・   小山卓治ファン 猫の陰が良い感じですね♪ 僕も目が覚めたら14−45が14−54に化けてないかな、なんて思います(笑  
ママくん 写真撮るのは夕方が好きです。 しかも逆むいて(^^) ピントがお尻。 猫の動きに間に合わなかった。。。   ta92 光が溢れてますね、MFレンズの開放付近だと思うのですが、全体のちょっと甘めの描写が雰囲気を良くしてますね。^^ ホフクしたのでしょうか、猫の目線がイイですね。  
つるきち   富士川#2   ぼくのお庭は川原です。 年に数回しかこんなに富士が近くに見えることはありません。   haru 富士山を背景に広々とした、ドックランで、アルファ君気持ちが良さそうですね!こんな場所につれてきてもらえるなんて幸せなワンちゃんだネ〜!   MAK_ist つるきちさん >年に数回しか そうなんですよね...こういう...  
Hiroshiです。 庭の隅に数本咲いていたムスカリが何者かに刈り取られてしまい、 今年は撮影は無理だと思ってましたが、なんと50本ほどの鉢植えで見つけました。 ラッキ〜!!   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 ペンタ板へのレスありがとうございました。 実は昨年までこの花の存在すらしりませんでした。 僕も今年はこの花を撮ってみようと思っています。   Hiroshiです。 私も目にしたことはあるのかも知れないけど、 知りませんでした。   マフィンマン >ムスカリが何者かに刈り取られてしまい ひどい話ですね。  
MAK_ist つるきちさん >テロ対策を警戒するとはどんなことかな まったくですね.(^^; テロ対策『で』警戒実施中ということなんでしょうけど. ちなみに昔,北海道の交通標語で『スピードか?死か?』というのがありまして...もうお分かりでしょうけど,『俺はもちろんスピードさ!!』...   つるきち ただいま富士川河川敷ではテロ対策を行なっていますので警戒してください。   haru なんだか、怖そうな話ですねぇ。。つい平和になれてのんきな気分でいますが、こんな看板が...  
にっぽり 列車を太陽でシルエットにしようと思いましたけど、窓が透けません^ ^;   haru お〜!にっぽりさん、、かっちょいいです!この木のシルエットいいわ〜!なんか、電車に待った!をかけているようですよ!ハリーポッターに出てくる暴れ柳み...   makoto おおっ!狙いはすごくわかります。...  
gaya うあわ、綺麗ですね! 私の地域はあと3日くらい後には咲きそうですけど、まだツボミです。楽しみです。   ママくん ナーイスっ! 好きな写真だぁ〜。   ume 今週が、ピ−クと聞いたので、近くの土手に行ったら、満開でした。  
YUMI 貴方がお撮りになる、明るい雰囲気のお写真、 優しくて素敵ですよ。   Zauber 先月別板にアップした場所に桜が咲きました   ta92 おぉ、とうとう咲きましたね。^o^ 青空がさらに群青で、引き込まれますね。 待ってた甲斐がありました。   Zauber ta92さん、作品覚えていてくれましたか? ありがとうございます 2つの画像加工して2こま動画作ったら面白かったですw パッと咲きますからねえ   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 覚えていますよ♪ 俺も仏像や地蔵撮り好きな...  
MAK_optio 別シャッターでのクローズアップです.トリミングしたあと,NeatImage でノイズ除去. これ見ると.....   小山卓治ファン 更なる潜入調査、よろしくお願いします(笑  
習作 あやしい〜! でもやっぱりこわい。入れません。   MAK_optio これいつも通勤時に見ている店なんですが...まったくの謎の店.いったい何を売っているとこなのか皆目.(^^; 店の前にはいつもこういう映画のポスターみたいなのが並ん...   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 惹かれるなぁ、こういう店!  
天文中年 D200と旧型ニッコールサンニッパにテレコン2個を ...