makoto 気持ち良い朝の空気に、桜が満開、しかも沢山、なんて贅沢な時間なんだろうって思わせる作品です。税金高いけど日本はいいなぁなんて・・・   MAK_ist haru さん これご自宅の近所なんでしょうか...? だとすると,良いところにお住まいですね.うらやましいです.背景の黒い杉林も効いてます.   haru そういえば、先週は早朝桜を撮りに出かけられたんでし...  
りょうじ 僕も蔵出しですが、ニセコ・比羅夫へスキーに効く途中のトンネルでの撮影です。 永久に日の目を見る事は無いと思ってたのですが、ジョパンニさんのお陰で日の目を見る事に感謝。 手振れ補正のレンズ...   KENT きゃ!...  
りょうじ Zauberさん、 いつも恐縮です。<(_ _)> ご両親がニセコファンって本当に嬉しいです。 バブルがはじけてから北海道のスキー場は大変な、寂しい状況です。 ご両親には感謝、感...   りょうじ 日曜日にニセコへ春スキーに行...  
KNN 雑草と呼ばれていますが   ta92 春の七草の一つですよね。 初めて見ました、この形は食虫植物なんでしょうか? 別の星の生き物見たいです。  
ニッキー カタクリの花千葉県(泉公園)少々色あせて居るようですが 本当はもっと綺麗な色ですよね? 構図的には苦労していますがどうしても単純に なつてしまいます  
makoto 先日の崖の下の駅、神尾駅です。今日は土砂降り・・・撮影者は私一人・・・ 他の桜ポイントは沢山でしたが・・・ガスでコントラストが低くなってしまいましたが、蒸気は見事でした。   Zauber 確かに、前のもいいですが今回のは迫力がありますね!   makoto Zauberさん やはりSLの方がいいですよね。煙が後ろへ長く流れてるのが遠くからだとよくわかりますね。   Zauber うん、やはり煙が出ているのが情緒的でいいです 今日本屋でSLと桜が...  
MAK_ist 手前にはハゲなんてありきたりなものが書いてありますが,向こうに見える青いのは『大スキデス K.S.(ケサ)Love』なんて...いや〜,青春だな.(^^; ケサって,おじさんには何のことか?分からんけどね.   haru こういう木造の駅舎って、なんだか懐かしい感じがしていいですね♪でもまあ!!落書きだらけですね〜(笑) ...  
天道虫 やっと奈良盆地にも桜が咲き始めました。 雨中での2度目の撮影に挑戦! 虫が雨宿り・・・・。   まあち クモくんですね♪ 雨の日は、よく花の中で虫たちが 羽を休ませているのに出会いますね〜。^^   天道虫 虫を捕ることができました。 奈良盆地の日曜日は、一日中雨! 昼過ぎには、雷雨を伴った強風が吹き荒れ、レンズがずぶ濡れ になるところだった!   天道虫 変換ミスでした。 捕る・・・・撮る  
うにゃ 関東は桜の季節は終わってそろそろ初夏ですね。。。 横浜は今日の気温が22度でした。  
makoto 満開ではありませんでしたが、このポイントは坂になっていて煙が期待できます。   haru 電車にも桜マークがついているんですね!なんか似合っていて可愛い〜♪雨の中、撮られたんですね!しっとり感が漂いますね〜・・煙もすごい・・・...  
makoto チューリップです。フラワーパークへは行けなかったので、駅花壇のでガマン・・・   マフィンマン おお、滴にジャスピン! とてもクリアな描写ですね。   Zauber チューリップの季節になってきましたね〜 シャッキリした花に綺麗な水滴がいっぱい 新鮮です!って印象ですね 水滴綺麗です   makoto マフィンマンさ...  
makoto 茎の浮き出た感じと水滴が気に入ったので・・・   マフィンマン こちらもクリア! まろやかな、いい黄色が出ましたね。 それにしても、駅の花壇でこんなに遊べるなんて   makoto マフィンマンさん 光が全体に柔らかいので、うまく描写されたみたいですね。 上を切ってますが、上が入ると面白みに欠けるように見えたので、切っちゃいました。   マフィンマン会社から… >上が入ると面白みに欠ける 写真誌な...  
習作 以前、どなたかが、こんな写真を上げておられたように記憶していますが・・・。 二番煎じの習作です。 外は天気が悪くて吹雪いていました。おかげで牛舎の中は薄暗くて、なかなか苦労しました。フラッシュをたくと、ウシさんをおどかしそうなので、控えました。   ta92 はじめまして、SIGMA & Fujiのta92と申します。 インパクト絶大ですね、目が、目が、怖いくらいにイイです。^^;  
習作 あんただれ?その手に持っているもの何?なんで私に向けるの? この目は何を語っているのでしょうね。 ところでみなさん、牛乳飲んでくださいね。   KENT いいな〜 あんただれ?この題名がすべてを物語っていますね♪ あっ!自分、毎朝牛乳飲んでいます(笑   マフィンマン いいですねえ、牛クンの表情。 1/1600ですが、この牧舎は実は暗いのでしょうか。 牛クンの黒い胴体の占める割合が多いので、露出は難しそうですね。   TryTry 魚眼かと思ったら違ったんですね。 なんとなく漫画っぽくて面白いです。  
マフィンマン ジッと見ていると、3D効果で浮き上がってきそうで、目が回ります。 精巧に出来ているようですが、左右を貼り合わせた際に生じた縦のズレを発見。   MAK_ist 同じく,なんだか分からないもの...   haru おもしろいオブジェ見つけられましたね!全体の形はどうなってるんだろう??謎ですね(笑)波の模様がおもしろいです・・  
MAK_ist なんだか分からないものを撮ってしまいました〜...f(^^;   haru 左の、野バラのみが効いてますね!私的には、こちらの切り取り方が好きかな〜・・これだと、ライオンのたてがみみたい・・ そういえば、関係ないんですが、子供の頃、冬の山で...   習作 なんだかわかりませんが、おもしろいですね。 妙な取り合わせが、何とも言えません。  
あすか ひよどりがこの枝に止まらないかと思っていたらやって来たので、あわててパシャッ。   masa あすかさん こんばんは 小枝をしっかり掴んだ脚が健気です。 地味な鳥でなかなか絵にならないのですが、桜のお陰でヒヨ君が主役になっていますネ。 ナイスショットです。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 これですね『ふぐりセット』もとい『タクジセット』(笑 やはい逆光だとこうなりますね! >最近、これはこれでいいかも。と思えてきました。 同感です。 俺も試しに斜光くらいで梅を撮ってみましたよ♪ オリンパス板にUPしますね。   小山卓治ファン ペンタ板にもUPしときました。   ta92 インダスターマクロセット、通称『タクジセット』です。 フードを付けていても画面に太陽が...  
S9000  Fine Pix S9000、Fクロームモードでの撮影でした。 もう3年近く前になります。S9000も絶版して久しい 過去の機種ですね。6261カット目でした。   S9000  すみません、画像サイズが少し大きかったですね。 縮小したつもりがそうなってませんでした。   Ekio S9000さん、おはようございます。 「ローズ・ミスト」柔らかな薄いピンク。 白とピンクが混じった花の...   papuru こんばんは♪ 可愛い...  
桜
S9000  私の住む地方では、まだまだ桜は2,3分咲きです。この桜はかなりピンク が強い種類のものでした。  青空をバックに撮影。今回はPLフィルターなしです。   ta92 春の日差しですね、桜もいい色で。 PLなしだそうですが、これはこれでいいですね。 コントラストがちょっと浅めのところが逆にいいかも。^^  
S9000  久々の動体撮影です。   booska 本当、スリリングだ。お母さんが怖い顔して見てませんでした? 昔は結構泥だらけで帰ったけど、怒られた覚えがないもんね。 この10秒後の映像なんかあったりして(^^   ta92 なかなかスリリングなターザン少女ですね。 大人になるとなかなかこういうちっちゃな冒険が出来なくなる・・・^^:  
S9000  先輩方には及びもつきませんが、偶然、私も本日、シルエット構図で 撮影してみました。  本当はもっと遅い時間の夕焼けをバックにしたシルエットが欲しいの ですが、「そんな時間まで遊んでいたら怒られる」のです、あはは。   ta92 この状況、まったく同じモノを撮ったことあります。 空がバックだと悔しいく...  
リョウ 速すぎるので...撮りは大変だったです(´Д⊂グスン   Hiroshiです。 隼の文字にピンが決まり、背景などは動きがありとても躍動感のある作品ですね。   ママくん そうそう 隼がとまってる! 私じゃ1/15なんて無理だもの。 凄いですよ。  
rrb 先月のお題から追っかけしているチューリップ。 やっとここまで出てきてくれました (^^) けれど、花が咲くまではまだまだですね (-o-)=3 ハァ〜   makoto あれっ?まだ咲いてないんですね。中々じらしてくれますね。 咲いたときの感動はすごいものになりそうです。   鼻水太朗 待ちどうしいですね。   YUMI rrbさん、み〜つけた。(^^)  
rrb スズメについばまれ地に落ちて、 雨に打たれても、 咲き誇る…桜 p(--)q   ta92 落ちた桜にマクロを向けて・・いよいよrrbさんもほふく前進デビューですか^^; 福岡はマトモな雨が降りません、ちょっとだけ降ったらしい日曜日の午前中は寝過ごしてしまったし・・・ 私も水滴が撮りたいです・・・T.T   haru rrbさん、チョコットお久しぶり〜!いずれが、あやめかカキツバタではありませんが、これもきれいな桜だな...   makoto これは...