D-ONE 朝、外を眺めたら朝焼けが、慌てて飛び出して小高いところに行こうとしたのですが、途中で太陽があがってしまって建物の中の日の出になってしまいました。行き当たりばったりでは、つまらないシーンしか取れないという見本ですね。   OMEGA 勝手に「レタッチ」して見ると、綺麗な朝焼けですね、 4時45分に朝撮りにいきましがNGでした。 FUJIカメラは、朝日や夕日を撮るときの測光モードは 平均がよく有りませんか?。   ta92 やはりもう少し明るめ...  
D-ONE というわけで、ご指摘のモードをアップいたします。   S9000  この夕日の色合いは好きですね。  望遠で夕日のまわりだけをクローズアップして、 建物をシルエットに入れてみてはいかがでしょう。  連写していると、鳥、飛行機、あるいはUFO? と、思わぬシルエットが飛び込むかもしれませんね。   ta92 [995]で私が言っていたのはまさしくこんな感じです。^o^ このまま12mmにシフトして縦位置にしても開放感があがるかもしれないですね。^^  
rrb 周りの家はドンドン改築され、 気がつけば肩身が狭い雰囲気だけど、 誰もが大切にしている寺社仏閣。 今の時代に見慣れた町景色…かな。   ta92 こういう景色が街中に残っているのってありがたいことだと思います。 こういう写真も撮れますし。^^   鼻水太朗 お祭りのときが見てみたいです。   haru なんかね!絵本の「小さな家」を思い出しちゃいました♪   rrb ta92さん、鼻水太朗さん、...  
rrb 今月のお題は【顔】 「ねぇねぇ…こんな顔?」 「違うわよ、こんな顔よ!」 「いいえ、ぜーったい、こんな顔だって」 「違うって!」 って、よ〜く見たら同じ顔じゃん! f(^^;   ママくん いんや、、、微妙に違う。お饅頭のが眉毛がちょっと上がり気味。ほんのちょっと顔が中心により気味。 ほんのちょっとだけど。 ほんのちょっとでぱっと見の印象は、、、結構ちがうかもよ(^^)   Sakura ホッとする写真ですね。とてもいやされます  
一歩 とても魅力的な滝ですね。 natureさまのスキル、豊かな自然を 愛する気持ちが伝わってきます。 癒されます、また魅せてください。   nature 一歩さんありがとうございます。私の気に入った滝です。紅葉の時とかまた色合いが違ったものになるでしょうからその時はまた掲示させてください。   nature 群馬県神流町にある滝です。苔と清流が綺麗です。   きし 苔からしたたる水の流れがいいですね。こういう滝実際に 見たことありません。  
相田 苔と清流が似合う滝です   Sakura 涼しげで、静かな空気感を感じます。   相田 苔と草の間を清流がある滝はあまりないと思います。群馬県の神流町にあります。  
PlusAlpha 給餌求愛、、、お魚はダイアモンド〜♪   rrb すごい! ナイスタイミングです! この場面に遭遇していることが神かがりのような気がします。 水面に写っている姿もいいですねぇ。 上下・左右の楽しめます。 それにしても…700mmって…超長玉!   PlusAlpha 700mm = 500mm + 1.4xテレコンです 神がかりなんて大げさです。この時期はそこそこ見ることが出来ます。   へい柔道 きゃわいい(*^^*)  
まさびっち 何かの花みたいなのですが、名前は知りません。 構図を村の人たちみたいに撮ってみました。   MAK_ist まさびっち さん いろいろとコメントありがとうございます.実はこの連休のお出かけで腰を痛めてしまい,今日は最後の日曜日しかも良いお天気だというのに,『外出できません〜...!』orz orz この花,おそらく...   まさびっち それは残念ですね。 こちらは昨日の夜から、雨が降っていますよ。  
まさびっち これはレス不要かな。 ありきたりというか、何の変哲もない構図ですが、描写がよかったのと、SILKYPIXの記憶色で気持ちよく現像が出来たのでアップしました。   haru あっ!お気持ちわかります♪タンポポ撮りたいですよね!こんなふうに気持ちよく撮れると気分いいですよね(^o^)   マフィンマン あ、これは見たことのある色合いだ、と思ったら、SILKYPIXですね。 私も体験版を使ってるのですが、緑色が黄緑色になって...  
つよん これは昨年の物です。 天候不順で見頃がずれたそうです。 本当はもっと下まで伸びて、見事だそうです。 リサイズのみ   papuru こんばんは〜♪ フジ紫一色綺麗ですね。渋いです。 流れる水のようです。下まで伸びるのですね。   つよん papuruさん、こんばんは 地域では有名な藤寺でして、見事なんだそうです。 昨年は今一だったそうですが、今年はどうなるやら…   papuru まず...  
はる 町内のつつじ園で撮ったものです。非常に蠱惑的で自分が虫だったら飛び込まずにはいられないもののように思えました。 レンズはSIGMA 18-50 3.5-5.6です。   MAK_ist はる さん すばらしい真紅色です.こういうのってとかく飽和しやすいのですが,これはそんなことなく,まさに“蠱惑的”ですね. 最初上の方見てソフトレンズかと思ってしまいまし...   mukaitak 艶やかな花々に周りが見えなくなります。虫ならずとも飛び込んでいきたくなります。  
ティンクとイリス パナ板にUPは初めてなので、よろしくお願いします。 小山卓治ファンさんに怒られそうなので、久しぶりに防湿庫から出して お散歩&ランチに行ってきました。   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、ようこそいらっしゃいました。 なんとなく似ているのかな?やはりLC5と写りが?   りょうじ ティンクと...  
booska すごい、1コインで動くレンズが買えるなんて! しかもAF。 ジャンク市レンズで、ジャンクみたいに見える絵の撮影なんて、にくいな。 (^^)v 望遠も1コイン・・・。すごすぎる。   ta92 ジャンク市で積み重ねられたものから500円で買ってきました。 AFだとなぜか無限遠でシャッターが切れないのがタマにキズなんですが、思ったよりちゃんと写りました。^^   ta92 SIGMA 28-80mmF3.5-5.6 UC ZOOM です。   ta92 年に数回、盆暮れ正月&五月の連休にあるんですが、変なレンズが増...  
まにゅある そこそこ絞って、「X3 Fill Light」を思いっきり「マイナス」。 その日の条件で変化する「白」が結構気に入っています。 105mm EX DG マクロ   志茂金武 おほっ!♪ SPPいぢりの季節ですね、妖しさ満開。 いいですねぇ、雪の結晶が色づいてるようですよ。   ta92 おぉ、これは妖しいですね。 FillLightいぢりはSDユーザーのみの楽しみですから楽しみまくりたいですね。^^  
ティンクとイリス 今日のお天気は良いのですが、風が強い日です。   小山卓治ファン 風が強いためか空が綺麗ですね♪ 藤はまだ撮ったことないですか、こんど見つけて撮ってみよ。   ティンクとイリス 小山卓治ファンさん ドモドモです、ヤット持ち出しましたm(__)m それにしても、またタイプミス・・・  LCC1になってる(T_T) 情けないです。   小山卓治ファン 気にしない、気にしない(by一休さん) この構図、俺後のみです♪   りょうじ ...  
パンダマン お初です。 掲示板、楽しく拝見しております。 お題が【顔】との事でUPしてみました。 近所の水族館にてのワンショットです。 館内入り口の天井から、巨大なこいつがぶらさがっているのですが、 暗所なのでかなり怖いです。 こわこわ。   ta92 なんかスゴイですね、古代魚かなにかでしょうか? ひょっとしてリアルタイプポケモン?^^; 「コワイカオザカナ、体当たりだ!」 とか言って。^^  
rrb 出張お疲れさまでしたぁ〜m(..)m すごくキレイで、 とても立体感がありますねぇ。 光の加減もなんとも言えません。 前ボケ・後ボケが絶妙に効いてます。 さすがですm(..)m   マフィンマン やっと出張から解放されました。 たった中3日留守にするだけで、浦島状態ですな、この板は。   MAK_ist マフィンマンさん これは,たしかにクローバのようですが花の形がぜんぜん違いますね.不思議だ...  
のんちゃん 初めまして 洒落た題名などつけるセンスもありませんが、レンズで遊ぶのが大好きです。 とりあえず手持ちのPKマウントをつけて比較的近接撮影のみできました。   のんちゃん いきなり間違えました(恥) ROKKORです。   志茂金武 おっと、ロッコールに反応! 私も改造ロッコールは四本作って、まともに使えるのは一本のみでしたが、そのまともなレ...  
mukaitak 大手鞠の白さと土塀の白さが目を惹きました。 赤いのは花水木です。   マフィンマン 落ち着いた白が出ましたね。 順光のようですが、白トビもせず、露出バッチリですね。 土塀の影がアクセントになっていて、花水木ともども画面に変化を与えていますよ。   MAK_ist mukaitak さん 白の競演...たしかにそのタイトルどおりです.いくつかの明るさの白がすごく清潔な感じに見えます.ハナミズキのピンクがワン...  
MAK_ist オレたちって,日に焼けたカラダでシンクロ決まってない? あ,海パン履き忘れた.   マフィンマン 山田はん、お尻にナンか刺さってはりますよ。 って、今はなきモダンチョキチョキズのパクリでした。 次回こそ頑張ります。   小山卓治ファン 長い例題考えているうちにマフィンマンさんに先を越されてた(笑   makoto 鰈A:『お前うまそうだなぁ』 鰈B:『お前もタレが流れ落ちてるぜ』 鰈C:『腹へって来たな。3人で早食い競争でもする...  
小山卓治ファン 新潟から来た『浜焼き』です。 味はまだ判りません。   MAK_ist 小山卓治ファンさん う,うまそう〜...じゅる.(^^; それにしてもこってりした色乗りですね.   マフィンマン んが〜、腹ぺこの身にはこたえる1枚だ〜。 焼き焦げが、いい感じで出ましたね。 描写もクリアで、う〜ん、こたえる!   小山卓治ファン 旨かったですよぉ♪これは『はたはた田楽』です、買いませんでしたが。 ...  
小山卓治ファン こちらは今週末雨でなにも撮れそうにありません。 とりあえず前にUPした浜焼きのアングル違い、それにピカサでシャープネスかけてみました。   小山卓治ファン 自分でUPしたのに自分のPCで見られない。 皆さんには見えてますか?   マフィンマン うう……、これも美味そう。 夕飯まだなんで、腹にこたえます。 前回と同様、焼き焦げの描写が精緻で素晴らしい!   小山卓治ファン マフィンマンさん、どうも。 見えてますね。俺のPCは黒い小さな四角なんです。   マフィンマン >俺のPCは黒い小さな四角 それはまた一体ど...  
小山卓治ファン ピカサでセピア。   習作 みんな携帯になってしまいましたからね。 それだけにセピアがあっている感じです。   小山卓治ファン 習作さん、どうもです。 後の自動車が邪魔ですね、仕方ないけど。   マフィンマン これですね、天国の焼きそば屋とつながっている電話は。 あの店は、携帯では通じないらしいですよ。   haru そういえば、めっきり減っちゃいましたね。。まだこんないい雰囲気の...  
PENN  連休も残り1日になってしまいました。ずっと天気も良くて、皆さん沢山撮られたんでしょうね。  うちの辺りは晴れてはいま...  
tomesan とてもマッタリですね。 こんな光景をみていると、アセアセ時間に追われる来週からがとても怖いです(ノ_<。)うっうっうっ   パンダマン お初です。   へい柔道 パンダマン さん、お初です(__;)。 このイグアナちゃんは・・・ ね、ね、ね、眠りかけてるんでしょうか。 くったぁ〜あとしてるようにみえますけど、 そんなにのんびり屋さんですか。  
マフィンマン 植物園の小麦です。 風に揺れ、なかなか合焦してくれませんでした。   小山卓治ファン いつもながらの透明感といいましょうか、どうすればこういうのが撮れるんだろ?っていつも思います。   MAK_ist マフィンマンさん 小麦ですか...初夏の味わいですね.フォーカスも露出も絶妙です.脱帽.   習作 素敵ですね。斜めになった小麦が風を感じさせてくれますね。 本当にどうすればこんなのが撮れるんだろ?   マフィンマン ありがとうございます。 しかし、ナンですね、植物園で撮るっ...  
makoto すごい瞬間ですね。狙っても撮れませんよ。見事としか言いようがないです。   rrb 接写リングを手に入れたので、 遊んでいたら…撮れちゃいました v(^^)v しかし、接写リングの使い方がよくわかんない (* *)   ta92 これは見たことアリそうであんまりない決定的瞬間ですね。^o^ いい瞬間だぁ、ナイス!   rrb ta92さん、ありがとうございます。 いきなり、 ふわぁ〜と流れて出してきたので、 も...  
ジョバンニ きれいで、かわいらしくて、いいですね!   柳沢君  駅前広場の花壇です。 風が吹いてきて偶然この様なアングルになりました。   PENN 透過光の花の動きと丸ボケが良い感じ。  
つるきち   この前見ていただきましたジャスミンがむせかえるようです。   習作 あ、つんつんはジャスミンのつぼみだったんですね。 ありがとうございます。   マフィンマン すごいですね、これだけいっぱい咲いていると。 香りまで漂ってきそうです。 いいなあ、ジャスミンが咲く庭。   haru >いいなあ、ジャスミンが咲く庭。 本当にそう思いますね♪良い香りがするんでしょうね!うんと大きく育ててきれいなお花毎年このようにたくさん咲かせて下さいネ!  
gokuu 紅葉ばかりがモミジではない。青葉もまた美しいモミジ。紅葉より好き。   ji−ji 今晩は いつも貼り逃げ名人のji-jiで御免なさいませ このグリーンは目の保養にも大変いいですし わたしも大好きですよ。濃淡がいいですね。   調布のみ お早うございます。 私も紅葉より・・・ 重なり合う柔らかな階調が美しい!!   Ekio gokuuさん、おはようございます。 逆光モミジ、紅葉の時期も良いですが、こちらも綺麗ですね。 色の重なり合いが素敵です。   gokuu ji−jiさ...  
柳沢君  都内某所の藤の名所です。殆どの人が藤に注目して綺麗に咲いている、 ツツジに振り向きもしません。 「私を忘れないでよ!」と言っているように思いました。   マフィンマン そう言えば、あまりツツジはアップされてないような気が。 シベにジャスピン、透過光も綺麗ですね。   haru 人々の視線が、皆別の方を見ているので笑えました(失礼)なんか可憐な雰囲気ですね!このつつじ・・確かにツツジのアップってまだ少ないですよね。。今は旬...  
ワンコロ_MZ3 何を思う、にゃんこよ? 何故か、僕の後をついてくるにゃんこ。野良猫だけど..毛並みがいいぞ!! (レンズ:FA 50mm)   haru のらちゃんですか!つやつやした毛並みにほっとしますね♪ 自分はホントはネコ大好きなんで、、つやつやした毛並みなでてあげたくなりますね(^^;)   ワンコロ_MZ3 >つやつやした毛並みなでてあげたくなりますね(^^;) これは、なでなでしてあげた直後のショットです(^^ゞ でも、基...  
kosa5353 その2の翌日 良い天気にて海岸線の奧の方まで良く見えます   haru 海は広いな!大きいな〜♪遠くに雪山が見えますね。。空も美しいし、、いいな〜!北海道・・左の遠くの赤い屋根が良いアクセントですね(^o^)  
mete お久し振りです。 やっと落ち着いてきたので またよろしくお願いいたします   Snufkin meteさん おぉ、これが遠征中の作品ですね! こういう色のシャガもあるんですね<白しか知りませんでした。 さりげなく『フラッシュ あり』って言うところが良いですね。(^^)   mete Snufk...  
kosa5353 その3の反対側からの1枚です   MAK_ist kosa5353 さん これも留萌でしょうか? 南側の高台からというと,風力発電の風車のあるあたりからかな?  
Cil E-330+OM Zuiko 2.8/135で撮影。Adobe Photoshop Elements 3.0で補正。 ちょっと古い写真ですが、庭にある、とげの無いバラの花です。ちょっと小さめの花ですが、結構形はかわいい花です。   Hiroshiです。 木香薔薇「モッコウバラ」です。 可愛い花ですよね(ノ´▽`)ノ。   Cil #Hiroshiです。さん 木香薔薇というのですか。ありがとうございます。^^; 可愛い花ですよね。  
gokuu 在庫です。窓越しなので少し室内の灯りの映り込みがあります。 でも、気に入ったハナミズキの画像です。   chobin オオッ! これも良い感じですね 窓越しの光が柔らかく回り込んで影がないので 柔らかできれいです。   そら gokuuさん こんばんは 柔らかいピンクの花色 ハナミズキの 優しい雰囲気がでてとても好いですね〜    gokuu そらさん おはようございます。 ハナミズキの写真を色々撮っていますが、これが一番のお気に入りです。  
kosa5353 似たようなショットばかりですいません   習作 これは河口になるのでしょうか。向こうの海のキラキラがいいアクセントになっていると思います。。   haru 本当だ〜!向こうに大河が海に流れ込んでいるように見えます♪河口って、あんまり見たことがないんですよ〜・・おもしろいですね(^o^)   まさびっち 黄金週間というのに、貸しきり状態ですね! 僕は人ごみがあまり好きではないので、こういうところへ行けると得した気分になっちゃいます。  
Snufkin なんてことない画で済みません。<(_ _;)> なんとなく心に訴えかける物があったのでパチリ! 散ってしまったチューリップの花びらですが、『完全にこの世から 消え去るまでは輝きつづけてやる!!』みたいな一途...   きし こういうのに惹かれることありますね。どう撮ったらいいか 判りませんが。またチャレンジしてみてください。  
EMANON 庭のスズランが咲いたので暫し撮影。 しかしスズランって結構虫にやられるんですね、なかなか図鑑の写真みたいに綺麗なのは無いです。  
は〜ぶ テストさせてください   makoto あれっ?NEWレンズですね♪ 中々シャープでボケもいい感じです。 これで藤や桜に間に合いましたね。   は〜ぶ (^-^*)(..*)ウンウン♪ 安かったので買いました〜 なかなか良い感じに撮れますね 花達!これからじゃんじゃん咲いてよぉ〜(笑)  
マフィンマン 弾薬などが製造されていた旧日本陸軍の十条工場275棟(東京・北区)。 1919(大正8)年完成。 レンガの壁は朽ち、窓は割れ、児童公園とマンションに囲まれて今なお、歩哨のように立ち続けます。   小山卓治ファン シルエットのようなこのランプがいい味出してますね。 北区十条、ここ就職試験が受かってたら住むはずだった所だ! 都会の壁に跳ね返されて未だ田舎暮らし・・・。 ...   習作 エー、都会の中に、こんな...  
マフィンマン 以前もアップした旧陸軍の十条工場275棟(東京・北区、1919年完成)です。 やがて図書館に生まれ変わるそうです。   haru あのパステル廃墟のランプの素敵な画像の外観はこんなふうなんですね。。木枠の窓ガラスが割れて、つたが荒れた感じで絡まっているのがいかにも廃墟っぽいですね! このクラシッ...   小山卓治ファン この切り取り方、好みですよ♪  
たまだ GWを利用して洞爺湖に一人旅に出てきました。 夕暮れの洞爺湖と遊覧船エスポワールです。   haru はじめまして。上でリンクされてるペンタックスの版から遊びに来ました。m(_ _)m>GWを利用して洞爺湖に一人旅に出てきました。いいな〜♪一人旅ってまだしたことがないんですよ〜・・うらやましいです! 夕暮れの洞爺湖と遊覧船が素敵ですね!   ママくん はじめまして。 なんともいえない色合いです...  
ティンクとイリス 天気予報では雨・・・ 夕方のワンコ散歩一枚、モノクロ・カラーになりました。   ta92 おお、モノクロカラーですね。^^ 雲のおどろおどろしさが伝わりますね。 ていうか10-20mm・・・いいなぁ。^^;  
へい柔道 だからメル友。ばこっ☆\(--;)   ta92 問答無用でカワイイです。 いいなぁ・・・一票。^^   makoto ・・・で、誰?(¬_¬。)   へい柔道 メ・メル友っ。ごん☆\(^。^;)   rrb ( ^-^)σ゛ニクイね ( ^-^)σ゛ヤルね ( ^-^)σ゛犯罪ね ( ^-^)σ゛けど…いい表情 ( ^-^)b だからさらに一票ね   へい柔道 ついに本性をあらわすへい柔道。   rrb いい表情ですね。 目がなんとも惹かれます。 どなた?   makoto どなた?   makoto ん〜タイトルも意味しんだぁ・・・(^^♪   へい柔道 メル友バキ☆\(^。^;)   rrb ( ...