ta92 この不思議な青と電球の光芒がいいですね、路面の反射も雨ならではですね。^^   OMEGA 早朝の「田舎のバイパス」です。 (レタッチなしでフルサイズ)   S9000  この開放secでヘッドライトが映っていないところが 「田舎のバイパス」たるゆえんなのでしょうが、光芒、 路面の反射ともに美しいですね。  このアングルは、歩道橋かどこかからですか?   KNN 信号機のランプを見ると長時間露光であることが分かりますね  
コウセイ 古いカメラで撮影しました。 このカメラが一番好きです。   neuroshaker こんばんは。はじめまして。 なんかこれ気になるなあ。色もいいし、描写もいいような気がします。 やっぱり名機?  
Hiroshiです。 毎日憂鬱な天気が続きますね。   ママくん ほんとにねぇ・・( -.-) =зフウー でも水滴マクロには良いかもですね。 雨降ってから晴れたら言うことなし!なんですけどね〜。 Hiroshiさん、完全にハマってますね(^^)   Hiroshiです。 ハマってます。 GWにバラ園に出かけたのですが、時期尚早で園内のは1個の花も咲いてませんでした。v(≧□≦)v もうそろそろ...  
まさびっち 久々のアップです。 最近あまり見たことないのでは??   haru これは、かな〜り暗い建物の中で撮られたんですね!シャッタースピードを見てそんな気が・・紫の小さな稲妻みたいな光が、暗闇の中クリアに浮かび上がって美しいですね♪ そういえば、遅ればせながら金魚の写真ではレスありがとうございました。。...   PENN ガラス玉の中なんですか? 幻想的! 綺麗! 開放・1.0sec !!  
DYNAXユーザー てすと。   DYNAXユーザー ホワイトバランスオートなのに昼光になってしまいますね・・・。  
鼻水太朗 今日は一日 雨。 おかげで娘・息子の携帯を変えることになちゃいました。 ついでにボクも320万画素のデジカメ付に。   rrb SNOOPYさんバス…かわいいですね。 これは携帯画像? 携帯カメラも進化しましたねぇ。 当初は32万画素で一番でっかい部類だったのに…。  
まさびっち 今度行った時に、詳細写真を撮っときます。 確か、ドナルドの口の中にレンズがあったような…   haru えっ!これってカメラなんですか?!びっくりですね〜。。ついスパイ小説とか思い浮かべちゃったり、、ってまさか、まさかなのでした。。可愛くてお部屋に飾ったりも出来そうですね(^_^)v   まさびっち 神戸にある青少年科学館にカメラ博物館があります。 その中にこの2匹がいました。 めずらしかったので…。   MAK_ist まさびっち さん ...  
EMANON 虫食いが間抜けですねえ。ソフト量は0.5辺りです。   へい柔道 うぉお。 いいものを見せていただきました。 これがホンモノのSOFTなのですね。 やっぱ質感が違いますねー。   EMANON >へい柔道さま ありがとうございます。デジはSOFT量が適正かどうか確認しながら撮れるので助かってます。 背面液晶がもう少し高精細だともっと嬉しいのですが・・・7D行けという事でしょうか。  
まさびっち 先日の雨の中、これでもかと赤い色をしたツツジが咲いていました。   まさびっち 自己レスです。 ん〜、あんまり鮮やかではないですね。 全く補正はしていません、というかうちのPCではこの赤色は全くにじんでわからないのです。 かいしゃのPCで、朝一チェックしたらやはりとういうか。。。   MAK_ist まさびっち さん 色の...  
MAK_ist まさびっち さん とりあえずやってみましたが...手ごわいです.(^^; 赤を飽和させないようにすると,どうしても『紫』が残ってしまいます.結果,赤いツツジではなくてやっぱりムラサキのツツジに.m(__)m   まさびっち MAK_istさん ありがとうございました。 明らかに僕のレタッチより自然ですよ(^^;。 でもツツジの赤って難しいですね。 自然な赤っていうより...  
makoto やはり蒸気でしょう!ということで行って参りました。結構な雨で靴もカメラもずぶ濡れでした・・・通過駅の侵入でドレンを切って蒸気がサイドから噴出す瞬間を狙いましたが、予定よりやや遅いタイミングで蒸気が出て、かなり引き付けた状態での撮影になってしまいました。もうちょい遠くから狙えばよかったです・・・   朝太郎 良いですね。蒸気の噴出し。 雨の日は、色のりが良いですね、色・つやが増すの・・   さすが、makotoさん 雨でもいきますか。   は〜ぶ 勢いよく吹き出す蒸気...  
SL
SL
60_00 駒ヶ岳ですね。は〜ぶ さんは道南の方だったのですね。   は〜ぶ makotoさんに触発されて撮って来ました SLはもちろんのこと、バックの山もキレイに撮りたかった。。。 でも、先頭がちょっと切れちゃったな 残念! 又チャレンジしてきますね(笑)   朝太郎 makotoさん だと思ったら は〜ぶさんでした。 こちらのSLは、何処ですか?バックに雪山が・・・・・ なぜか makotoさんに刺激されますね!   makoto おおっ!バック...  
makoto 帰りの一枚です。しかし、よく降るなぁ・・・   makoto 拡大して頂くと、雨の降り加減がわかるかなぁ・・   朝太郎 アジサイは、まだ早いと思ったら、おおでまりと ですか! アジサイの季節になったら 大井川 行こうと思います。良いポイント教えてくださいな。   は〜ぶ 拡大すると確かに。。。雨 それもかなり降っています 白い縦線がはっきり見えますもの makotoさんの根性に一票! 。。。あ、ちがうコーナーでした(笑)  
匍匐#0013 きょん史 お久しぶりでございます。  チューリップにこんなにいろいろ種類が有るなんて知りませんでした。 GW最終日の今日、朝はお天気悪かったですが雨が上がったので家族で 出かけました。 とても広い農場一杯チューリップでした。 http://www.kyokuhofarm.com/   tomesan このチューリップかわいいですね。 私も、花を...  
柳沢君 前ボケシリーズその2です。良いタイトルが思いつきませんでした。   マフィンマン マクロってますね〜。 滴とボケがいいコンビネーションですね。 柳沢君さんの街も雨ですか? 私も、このような絵を撮りに行こうと思ってたのですが、横殴りの雨にメゲて、今日はネット&写真整理三昧です。  
柳沢君 いつもさりげなく通り過ぎている草花の前。特別な事がない限り、 人から言われない限り通り過ぎている草花の前。 ある雨の日 花びらの上には綺麗な水滴が出来ていました。 いつもの風景 でもよく見ると新しい発見が出来る物ですね。   haru カメラ持っていると、それまでは慌ただしさの中に消えていった世界が、、輝きを持って見えて来るというか♪とても楽しいですよね(^o^) マ...  
柳沢君  調子に乗って100マクロで撮ってきました。 私事ですが、この100マクロ一番のお気に入り...  
いけnet これ、水玉の中の色が綺麗ッスねー。 いい感じに乱反射してて。 マクロの世界を堪能させてもらいました。   mukaitak バックの穏やかながら華やかなボケ、水滴にまで色が付いている。 マクロの世界、正に別世界ですね。   まさびっち 覚えていますよ、これ! ハッとして、見とれていました。 そう、水玉に写り込んだ背景がとても印象的でした。   はる 色彩が良いですねー。なかなかこういうのは撮れないですよね。バックの花(?)は何なんでしょうか。  
おけさ ちょっと古い写真ですが元祖?猫駅長を。 かつての片上鉄道吉ヶ原駅駅長です。 毎月の展示運転日に勤務してますが主な業務は昼寝のようです。   こたつ猫 大勢の人間にサービスしてると 人がいないときぐらい、こうでもしないと 体がもたないんじゃないですかね ご苦労様です。   youzaki へーえ元祖は片上鉄道に、よく片上鉄道跡にはよく遭遇しますが知りませんでした。 この写真は歴史的には必要かも!   kennama 集客力ということでは...  
は〜ぶ お仲間の桜は、まだみんな蕾です 大きな幹の間にけなげに咲いていた桜。。。 昼間なのに、なぜかバックが真っ黒! 焦点距離かな?   makoto これから桜ですね〜。普通のソメイヨシノより大柄な花に見えます。花が白いので露出がそちらに合って、背景が黒くなったのでは?   は〜ぶ 正真正銘の染井吉野です そっか、露出のせいなのですね ありがとうmakotoさん   haru 桜が咲き出したんですね♪暗い中に白く浮かび上がってすごくきれいですよ(^^)/あっ、そ...  
IHK#014バリオ 完全うつぶせ寝の本ホフクによる撮影です。 肘がまだひりひりするっちゃ。  
IHK#014バリオ ちょっとPlusAlfaさんを意識してみましたが、コントラストの高いおしべにピントがきています。 今見てみると、PlusAlfaさんのはめしべのさらに芯に...  
まりっぺ ブリアさん、ワンダホーでビュティホーですね。 女だったら、こんな風に撮ってもらいたい、と言うような1枚です。 「お母さん、昔はこんなにきれいだったのよ」 「ほんとだ〜(今と全然ちがぁう)」 証拠写真がない今、どんなに言っても信じては...   ブリア 色調をかえて(ノーマルのほうが良かった?)  
はっし 季節の移り変わりと共に雑草も勢いよく成長しています。 散歩スナップで撮った草ですがクローズアップすればなんとか絵になるものですね。 よく見ると左側に違った葉がまじりチョッピリ残念でした。 伝統色に萌黄という名前があり当てはまる色かと思いました。   まあち 個人的には、薄緑か浅緑にしたいかなと感じました。^^ http://www.colordic.org/w/ グリーンはだいっ好きです(笑)  
rrb 確か…20枚が限度ではなかったですか? あっ…硬貨のお話です。 いつもながら…光の当て方が絶妙ですね。   爆笑王 やはりエレガントに撮りますねえ。 太朗さんだったら後ろから撮ったりするんじゃないかな。  
DYNAXユーザー てすと。   DYNAXユーザー こちらはホワイトバランスマニュアル(3500K)ですが また昼光となっちゃいますね・・・。   test てすとです  
へい柔道 大正、昭和、平成。   #013きょん史 なんてコメントして良いのやら・・・ あえていえば・・・  「カメラ持ってそんなことしててええんでっかぁ?」ですが。 でも渋いです。モノクロもいいかも。   シャドウの魔法使い いい味ですね 手の皺や周りの雰囲気が伝わってきますね   へい柔道 #013きょん史さん、シャドウの魔法使い(笑)、ありがとうございます(__;)。 ぅああああっ、とんでもないことに気づきましたっ! キャ...   シャドウの魔法使い わはははは 本当ですね!  
鵜飼  最寄駅前のお花屋さんは開花一ヶ月前位から季節の花が出揃います。 いつもこのお花屋さんで季節を感じます。 この日も彩り豊かなアジサイが並んでいました。   一歩 23時でも繁盛するのが東京(?)らしいですね。 (中央にお客さまその左に店主さんでしょうか?) 23時に撮るファイトに敬服です。 フラッシュなしで良い色が出ていますが、手前の 花の色...