JiJi これ何?と近寄って見たら・・・です 何でもアートにしてしまう凄さを感じました 左の建物がMETです。   MacもG3 これはどうやってひとつに纏めたんでしょ? この発想はどこから来るのか?芸術は奥が深いなぁ。   Kaz きっと瞬間接着剤でくっつけたに違いない。(^^)  
JiJi Kazさんに便乗しました。 ロックフェラーセンタービル屋上(約260m)からマンハッタ...  
ji-ji masaさんが率いるPearl Starsのオープニングテーマを 入れますね。わたしの愛機のシンセでアルトとテナーを を持たせ時々アンサンブルするくらい好きな曲です ビリー・ヴォーン・・・どこかmas...  
NY3
NY3
GG シーポートにて  
BUDO スイレンはシーズン真っ盛りで次々と花を見せてくれます。 その中でも気に入っているメイラ、ムラの無いピンクの花です。   ママくん 濃いピンクが綺麗ですね。 三者三様、、やっぱり写真って面白い(^^)ですよね。   BUDO そう、とても面白いですね♪ でもその時の印象を残すのは、とても難しいです。 なかなか上手くは行きません。  
るきの 夏ですね。 もう終わってしまいましたが夏開催の福島競馬より。 いつも流し撮りモードがあるのに使うのを忘れているので 使ってみたのですが、駄目ですな。 ぶれてしまったのはともかく、流れすぎでメチャクチャ ...   りょうじ ...  
MAK_optio 私もネタ写真路線で.f(^^; これは...いったいどう考えれば??   習作 一瞬つるきちさんかと思いましたよ。 それにしても、この看板・・・。なんで・・? 「んほ」?まさかね。 「ホント?」と思わせるとか? うーむ謎だ。   MAK_optio 習作さん >一瞬つるきちさんかと思いましたよ そういわれると最高に嬉しいですね.MAK_optio の目標の7割は色とパターンの幾...  
るきの この日は福島に7年ぶりの武豊騎手が来ていました。 武騎手目当てのおばちゃんがウゼーくて ちゃんと撮れたのはコレだけ・・・(^^; 競馬を知らない人たちはそこから動かなくなってしまうため いい場所がなくなってしまいました。 シート布くなよ〜(;_;) 椅子は持ち込み禁止だぞー。  
makoto 大雨・・・ 結局、家山駅の発車と川根大福(これがメチャうまい・・・いつも11時ごろ行くと完売になってます)買って、もう一箇所撮影して帰ってきました・・・   朝太郎 良い蒸気出てますね。 ピカ一の構図ですね、行きたかった! 写友の広太郎君も出かけたようです。   makoto 朝太郎さん 天気の悪い日はここに限りますね・・ でも、場所が悪いところを選んでしまって、ほぼ全滅なんです・・・...  
マフィンマン 凄い! 決定的瞬間ですね。 ハチの撮影って、勇気と我慢とド根性が必要ですよね。   haru 55㎜ですか〜!勇気あるな〜・・このピンク綺麗な色ですね♪ 絞り8で、後ろのボケがとても良い感じで出てみえますね!まるで望遠レンズみたい・・   ZEBRA ...  
ZEBRA なでしこが ぱっ ぱっ ぱっ と初夏の花火のように.   haru 繊細な花びらが、花火みたいですね♪くらい背景を背に美しいなって見せて頂きました(^^)/3個並んでいるところがリズミカルでいいですね!   習作 ピンク色が目にしみます。 美しいですね。   マフィンマン 本当だ、花火だ。 斜めに“開花”して、楽しい構図ですね。  
1DMkⅡ600F4L旧 ①の9日後です。 だいぶ大きくなった気がします。 この猫たちを撮影したのはこの日が最後です。 最近は親子で居るところも見かけません。 もうひとり立ちして各々の縄張りを持ったんですかねー?   ひでぶ いい写真ですですね。惜別の時近しが子猫のシッポに見てとれます。   そうでしたか、その後が心配です。 でもきっとどこかで元気にやっていると思いましょう。 この写真、動きがあり、しかも仔猫は...  
るきの 竹ほうきが逆さまに刺さっているようなやつです。 ガサガサと音がして痛そうなんですけど 大丈夫なんでしょうか・・・特にオス(‾д‾;)   りょうじ ワッハハハァ、たぶん興奮状態でないので大丈夫でないべか。 ところで、るきのさん、馬券買ったのですか? 競馬は全くしないので良くわかんないのですが・・。   へい柔道 いててててて  
MAK_ist たしかコマツさんが既にアップされてたと思いますが,北海道でも小麦がやっとこんな感じになってきました. 本当は,小麦畑の上を渡る風を撮りたかったんですが,ダメだった...orz   マフィンマン >小麦畑の上を渡る風 これって誰でも撮ってみたくなる被写体ですよね。 清々しい緑ですね。  
MAK_ist マフィンマンさん >見方がついつい“廃墟モード” ...(^^; この奥では確かにゴルフ場営業中なんですが,手前半分はこの状態.放置してるわけでもないみたいなので,なんなんでしょう? ちなみにこの向かいにおいしい『北海道野菜使ったレストラン』があって,そこ...  
習作 この顔見ていてら、フィギュアの浅田麻央(漢字合っています?)ちゃんを思い出してしました。 なんか似ていませんか?   ZEBRA 次,私,津軽海峡冬景色歌います.   小山卓治ファン この角度好きです♪   KENT 『この花は私です』 桜田淳子です! 失礼しました(__)   ZEBRA 習作さん ”浅田真央”さんですよね.以前から,観音様顔だと思ってました.ポートレート撮ったらこんな感じになるねきっと.   マフィンマン 12番、『孫』を歌います。 本...  
MAK_ist 白いのはヒツジグサ...だったかな?   MAK_ist 連続しないように,どなたかがアップされるタイミング見計らっていたんですが...眠くなってきたので貼っちゃいます.(^^; すいません.m(__)m スイレンはどこの板にも写真あふれていてありきたりですが,たまたまミスマッチな白樺の枯れ葉がそばにあ...  
MAK_ist 定番杉.(^^; でもまあ,DA50-200 ほんとによく写るな,と...かなりトリミングしてます.  
MAK_ist スイレンの葉って,こんなに裏表のあるやつだったんですね...:-p 丸まってるのも面白い.  
makoto もうすっかり雨の日の撮影に慣れてきましたね・・・ 毎回カメラに水が掛かり心配になってきます。 部屋ではカメラとレンズの為に、除湿掛けっぱなしで寒いですが、ガマン、ガマン・・・(^_^;)   は〜ぶ SLって ひまわりも似合いますね あともう少し蒸気があったらよかったですね〜 それと青空! 。。。て、欲張りすぎかしら? 雨の中をご苦労様でした カメラさんが風邪ひかないように(祈)  
MAK_ist うっ! こ,この胸のうずきはいったい...? 恋なのか. あ,なんだよ右じゃねぇか...肋間神経痛か.歳だな俺も.   まさびっち A「奥さん、服の中が見えてまっせ。へへへ…。 B「きゃっ!嫌だわ、この人!」   マフィンマン やべ、また乳首立ってきちゃった。 何なんだよ、オレ。 隣のヤツ、気づいてないよな。   KENT 『思春期』 あっはっはっ、なるほど!   haru この...  
マフィンマン もしもし。あ、オレ。新しい携帯、買ったぜ。タオルみたいなやつ。 以上、本日の五百羅漢シリーズでした。 また、ぼちぼちいきます。   mukaitak 何とも嬉しそうな表情をしていますね。淡い緑のこけが立体感を強調しているようで味があります。   haru >もしも...  
ZEBRA ちょっと過去画像です.得意なクローズアップレンズ使ってます.南天の赤い実は冬の風物ですが,夏にこんな花が咲くのは知りませんでした.この板でも”何点?”なんて投稿がありましたよね.   ZEBRA 写し終わってモニター見たとき,黄色のオシベの造形が,ケーキつくりの職人さんがへらで丁寧に延ばしたクリームのように見えるところに惹かれました.   まさびっち 南天の花、はじめて見ました。 ぼくのPCではモニターが悪いで、微妙なところはわかりませんが、...   ZEBRA 冬に雪をかぶった赤い実を撮...  
MAK_ist 皆さんおはようございます.今日もこれから沢の中で仕事です. どこ見てもタンポポだらけのところでした.中景の黄色が少し飽和気味になってしまいましたね.   MAK_ist こうやって見ると,AWBちょっとレッド側に“転び”ましたね...  
GG オペラハウス前  
NY4
NY4
MAK_ist 少しクローズアップで.このあたりは,なぜかシロツメクサの方が幅利かせてます. ちょっと後ピンになってしまいましたね...手前(上)のやつにフォーカスが来たほうが良かったみたいな.  
るきの こんなに人がいるなんて・・・。 これも武騎手のお陰です。 ただ、これでも23,000人なんだとか。 もちろんここに全員居るわけではないのですが。 去年の夏開催最終日は45,000人入ったらしいです。 去年は武騎手来てないし?何があったかは不明。 2万人でコレなのに4万人じゃ...  
muta こんばんわ〜 Reflex Nikkor500F8の在庫です♪ 置きピンで撮影しました^^  
muta こんばんわ^^ 今月の在庫からモンシロさん、ノートリです。 この時期は鳥さんに縁が無いので虫さんが多いです・・・ 早く紅葉の時期がこないかな〜 20D&ReflexNikkor500F8 ISO800 SS1/2000sec   ta92 羽ばたきの瞬間が見事に止まってますね、やっぱり欲しい。^^  
マフィンマン なげぇんだよ、校長の話。 まだまだ続く羅漢写真。 というか、雨続きで、ろくに街撮り出来ず……。   haru あっ!体育館座り懐かしいです♪ >なげぇんだよ、校長の話  それもよくそう思いました。。そんな雰囲気ですね!この羅漢様。。 自分たちの学校は、朝礼は立って話を聞いたので、、バタバタ倒れる生徒が、結構いましたっけ・・   小山卓治ファン こういう風に座ってるお爺さんいますよね(笑 ますます撮ってみたい、このお寺!   KENT わっ! 今度はそうきたか〜(笑い ...  
Cil E-330+Jupiter-9 85/2+接写リングNo.3で撮影。 接写リングを付けて、花の拡大をして見ました。 No.3(25mmぐらいかな?)をつけても、等倍までは行かないようですね。^^; 絞り開放ですので、本当に...   neuroshaker いい色ですね。 剣山の先みたい。  
muta こんにちわ〜 最短撮影距離(1.5m)付近で撮影しました。 マクロレンズほどシャープではありませんがそれなりに遊べると思います。  
makoto _(‾∀‾)彡☆ばんばん!_(‾∀‾)彡☆ばんばん!   まりっぺ ホジホジしすぎて 鼻がつぶれちゃいました…   マフィンマン 五百羅漢さん、やりたい放題です。 あまりに堂々とホジホジしてるので、グングン寄らせてもらいました。   haru え〜!こういう羅漢様もいらっしゃったんだ〜!ここは、好きで何回か来たことあるんですが、、見落としていたな〜・・ しかし、ずいぶん近くまで寄れるんですね!な...  
rrb 出遅れたぁ〜(+ +) 最近ペンタ国はネタもんがスゴイ! 参ったぁ〜!   マフィンマン ほれ、これじゃよ。   まりっぺ _(⌒∇⌒)ノ彡☆バンバン! >ほれ、これじゃよ。 が、いい! このシリーズ、いいなぁ〜 見るたびに笑っちゃう。   haru えっ!こんなすごいのもありましたか〜!仰天です!自分もぜひ再度行って潜入調査してみたくな...  
MAK_ist 人工的なものですが.   KENT 白樺?の周りに色鮮やかなフラワー! えっ、これ人工なんですか? 自然に見えます(^^) >うーん...欲しいな.K100D.前にも書きましたが,この誘惑を絶つのがこの数ヶ月の私の最...  
MAK_ist すいません,ガラスつながりということでもう一枚.m(_...  
haru おっ!川越へようこそ〜♪今日は一日雨降りだったのではって想いますが、しっとりした羅漢様もいいですよね(^^)/ この苔のグリーンきれいです!   柳沢君  あの五百羅漢ですか。一回入ったけど、このような目で見ていませんでした。こんどはカメラ担いで行ってみます。   小山卓治ファン ちょうど俺が来ていない時期にUPなされてたのですね! このシリーズ最高ですね!   マフィンマン 小山卓治ファンさんに刺激され、行ってきまし...  
MAK_ist 駄洒落じゃないです.(^^; ほんとにヤロウ(yarrow)という花なんです...セイヨウノコギリソウのことですが. これにあと黄色とサーモンオレンジがありました.全部入ってるといいんだけどなかなかそうは問屋がおろさない.   haru これって、確かハーブなんですよね。。使い方わかりませんが・・いろんな色があるんですね!カラフルで綺麗ですね(^o^) 自分は、オーソド...   makoto タイトル見て、シャレだと思いました・・...  
ZEBRA あじさいも満開の時期となって,咲ききった感じです.がくのまん中で小さな花が開いています.私の好きな絵っていうのがあってどうしても構図が似てしまいます.キャノンのクローズアップレンズでもう一段拡大しています.そのうちマクロが欲しくなるだろうな.   マフィンマン >キャノンのクローズアップレンズでもう一段拡大しています 同じレンズ使ってるのに、6角形のボケは見たこと無いな〜、と思った...  
ZEBRA この板とフォトコン板に投稿しました.クローズアップレンズをズームの先にねじ込んでますので虫眼鏡でのぞいている感覚でした.   マフィンマン 私も同じレンズ持ってますが、この形のボケはクローズアップレンズによるものなのでしょうか。 綺麗ですね〜。 紫色もコッテリしていて、美しい。   よっち DAブルーはこのような紫が鮮やかに再現されますね。 みんなこのレンズを持っていると思いますが、使用頻度は高いのでしょうか?   MAK_ist ZEBRAさん これ,アジサイのマクロなんですか...? すごいなあ.  
ZEBRA 夏の初めのあじさいの,紫のガクの真ん中の花が開いて,薄いブルーはガクの色に溶け込むようです.レンズの限界をクローズアップレンズで補ってさらにマクロにしているのでボケ味がさらに強調されたように思います.   makoto 言われるように55のボケを超えたボケ味ですね。花の質感も見事です。   haru 向こうでチラチラ揺れてる感じのブルーのボケがすごくきれい!! 素敵な透明感のある紫ですね♪シベに気持ちいいほどピントが来てる。。うらやま...  
マフィンマン 今朝もどっさり出たわい。 ほ〜れ、好きなだけ持って行きなされ。 五百羅漢@喜多院(埼玉県川越市)その6   まりっぺ 持ってけと言われても…σ(^_^; 自分ので間に合ってま〜す\(^ ^;)   haru え〜!なっ、なんてえすごいなあ。。これは(爆) 確かここには、春日局のお墓があるんでしたよね!きっと中でお腹を抱えて大笑いしてるんじゃあないかとヾ(・・;)ォィォィ  
MAK_ist とりあえず,用意してたので,貼っちゃいます. 園芸種だと思うんですが...花の名は知らず.  
マフィンマン いきなりカメラ向けないでよ。 髪がまだキマッてないんだから、ぐふふ。 って、この人、男なのか、女なのか……。   haru なんだか、照れてる尼さんに見えちゃいますが〜(笑)500もあるんですもの。。女性の一人や二人いなくっちゃ〜!   KENT お〜おめ〜よ〜 野菜をたんと食わなきゃ あかんぜよ!!   まりっぺ 髪は女のいのち って、ゴワついてますけど…   マフィンマン会社から… 彼女?によく似た同僚(女性)がいます。 先ほど廊下ですれ違った時、奇妙なデジャブに襲われました。  
haru MAK_ist さんの蔦シリーズは、真夏も元気全開ですね♪ 白壁にクリアーでシャープな写りのグリーンが良くはえますね!   MAK_ist なかなか珍しいな,と.  
MAK_ist 私としては珍しい写真かな...MAK_optio 風だけど,S60 じゃこうは写らなかった(当たり前か ^^;).   MAK_ist それにしてもオートでこの露出,絶妙杉.どう露出補正していいのかアイデアが出なかったのでワケワカのままシャッター切ってしまったんですが...K10D でもこのスマートな露出制御たのんます.>ペンタ.   komakichi ぱっと見た時、鮮...  
は〜ぶ 諦めきれなくて 入り口だけでもと山の中を入っていきました 雪解けの水は流れてきた道なのでしょうか? 歩道は砂だらけで、道端には段ができていました ...   makoto すごい洞門ですね。これ廻りが全部コ...  
ta92 いよいよ今週土曜日朝5時、博多祇園山笠のクライマックス『追い山』です。 楽しみぃいぃぃ!^o^/ ちなみにこれは『飾り山』といって競争をしない山です。   Sakura 以前から一度は見てみたい博多祇園山笠。きっとすごいエネルギッシュなお祭りなのですよね。いいなあ、、   ta92 毎年7月15日、平...  
小山卓治ファン このポートレイトいい!かなりいい! やっぱ行きたいな、川越。   マフィンマン 頭に何か付いてるって? 本当に1782〜1825年建立なんだろうか。 五百羅漢@喜多院(埼玉県川越市)その7   MAK_ist マフィンマンさん タム90mmマクロ,こういう撮り方もできるんで,『一つで二度おいしい』(古いか f(^^;)レンズですよね...   マフィンマン >一つで二度おいしい 撮りながら、『こりゃあ、ポートレートの練習にいいわい』と...  
マフィンマン 頭に何か付いてはりますよ。 実はまだある『川越・喜多院 五百羅漢』シリーズ。   一目見てふきだしてしまいました(@^^@) 良い雰囲気かもしだしてますねー!   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 ネタ切れではありませんでしたね! いいなぁ、こんな瞬間が撮れて! 実は『おねだり地蔵』撮ったころから地...