山田はん

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist DS
ソフトウェア PENTAX PHOTO Laboratory Ver. 3.02
レンズ TAMRON 90mm F2.8 Macro
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 427x640 (457KB)
撮影日時 2006年07月09日(日) 13時52分
1.
マフィンマン
2006/08/30 22:45

頭に何か付いてはりますよ。 実はまだある『川越・喜多院 五百羅漢』シリーズ。

2.
2006/08/30 22:46

一目見てふきだしてしまいました(@^^@) 良い雰囲気かもしだしてますねー!

ネタ切れではありませんでしたね! いいなぁ、こんな瞬間が撮れて! 実は『おねだり地蔵』撮ったころから地蔵&道祖神に目覚めちゃいまして、 色々と調べてたらけっこう近くに良さそうなのがあるのを知りました。 今週末にでも撮れればいいなぁと思ってます。

4.
Kojiro Taguchi
2006/08/31 03:55

羅漢さんの苔むした感じと色鮮やかなトンボの取り合わせがなんともお洒落です。しっかりした描写と構成がお見事です。私も今日上野のお地蔵さんを再チャレンジの予定です。シフトレンズが使いこなせないのでムキになってます。

5.
MAK_ist
2006/08/31 08:25

マフィンマンさん これ,タムマクロの開放で撮ったというのはマフィンマンさんの意図だと思うんですが,絞って羅漢さんの鼻くらいまで被写界深度が来たらどういう写真になってたのかな...なんて勝手に想像してしまいました.他人の写真でそういうこと考えるのは良くないですが.m(__)m ところで話違いますが,タム70-300Di,ちょこっとテストしてみたところ,なかなかの画質ですよ.少なくとも私が持っていたシグマAPOの個体よりはいいです. パープリンと色収差が気になるのですが,昨日は曇天でチェックできませんでした. http://homepage2.nifty.com/mak_kawa/digicam/lens/tamron70-300/t70-300.htm

6.
mukaitak
2006/08/31 08:36

面白い!くすぐったくないかな? 羅漢さんって良いですね。

7.
KENT
2006/08/31 20:37

マフィンマンさん きゃ〜また出ましたね(笑、 似すぎです!(^^)! 何気にトンボにピント合わせてますね!さすがです♪

8.
ワンコロ_MZ3
2006/08/31 21:39

>頭にトンボが! う〜ん..なんか言った〜 >鼻水も出ているよ.. あぁ〜〜

9.
マフィンマン
2006/08/31 22:22

MAK_istさん サイト、拝見しました。なるほど、やりますね、タム70-300Di。コストパフォーマンスは高そうですね。 この手の被写体とマクロというケースでは、絞りは悩みます。これが人物なら、文句なく瞳を中心に考えればいいわけですが、頭にトンボを乗せた羅漢となると……。 そんなわけで、トンボに視線を集中させる、ということだけを考えて開放にしました(周りは羅漢がウジャウジャなんです)。

10.
rrb
2006/09/01 18:39

このタイミングに出会うことがまず素晴らしい。 トンボにピンを持っていくというところがマフィンマンさんらしくて素晴らしい。 写欲の神は、限られたタイミングを見事に撮りきる人にチャンスを与えるんやなぁ…うらやましいm(..)m

11.
習作
2006/09/01 23:06

この羅漢さん、何とも言えずいい!! トンボちゃんも、グッドタイミング。 思わずほんわりしてしまいます。

同じ*ist DSで撮影された写真

*ist DSで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。