はる 朝の光で撮ってみました。でも、このレンズ、マクロでピントを合わせるのが難しくて、と言うか、このレンズには私が未熟すぎて、甘くなっています。   makoto すっきりした光で花がキレイに引き立ってますね。 水滴も効いてます。 ピン甘くは見えませんが・・・   はる makotoさん、ありがとうございます。目が頼りなくなったせいでしょうか、開放f5.6...  
おとっち 柿田川に行った時の画像。子供の”湧き水について”の宿題で、ここへ参考にと訪れました。深緑時期ではありませんが光通る緑に白いボートが印象的でした。   papuru おとっちさん〜こんばんは〜 一度こいう所でボートに乗ってみたいです。 緑に包まれた池の風景は北海道では余り見かけません 白いボートが印象ですね。   booska 清々しい水面ですね。 夏の空気が画面から流れ出てきそうです。 出かけたくなりますね。   おとっち papuruさん、 booskaさん、ありがとう。うれしいですよ!これからも...  
支配人 バカラです   砥師 バカラ トバク?  などと突っ込んで見る。(笑)    ta92 おぉお、キレイだぁ・・ そういえば最近牛乳瓶、撮ってないなぁ。   志茂金武 摘発直前ですか? (笑) シャッター音が一斉乱入の合図だったらVシネマの世界だー   ママくん クリスタルは綺麗ですよね、大好きですね。 身に着ける宝石より家の中に置いて鑑賞するもののほうが好き...   志茂金武 アピタ・ユニーに飾ってあったような...  
MikeTaro コントラスト−1では時々こういうパステル調の絵に なっちゃう時があります。ご近所なのに気分は南国であります。 Tamron 18-200mm F3.5-6.3 / Manual WB / Standard / コントラスト-1 / 彩度+2   MikeTaro 花や葉の色は適正なんですが空が結構濃いですね。 露出の関係でアンダー目に撮ると起こりやすいのかな? ちなみ...  
シーバサー 印旛の方に行っていたときの写真です。 実はセゾンカードの大車輪をする爺さん ロケ地だったりします。(後で知ったのですが。。。) しかしこの日は暑かったぁ。。。   まさびっち かやぶき屋根の古民家は、そこにあるだけで風情がありますね。 この家は博物館にでもなっているのでしょうか? 相当手入れをされているみたいですね。   haru えっ?!あのおじいさんの後ろ姿ですか!!すごい!!そ...  
miniYK 深夜に連投失礼します。 16-35mmが出ていましたが、しばらくはフィルム時代からの17-35を使っていました。 この後16-35Ⅱが出ていよいよ切り替える事に。 F11まで絞っていますが周辺光量落ちしてますね。   taketyh1040 おはようございます。 その1...  
mete 昨日浜離宮に行ってきましたが・・・ 物凄く暑かったです(笑) 2時間ほど300mm振り回してましたが 眩暈しそうなほど(笑) 暑かったぁ 300mmでもちと足りずトリミングしました(苦笑)   きし バックがとろけてますね。300mmF4もお持ちでしたか  
Kojiro Taguchi 浜離宮恩賜庭園に、コスモスが咲いていると、TBSラジオで聞いたのを、思い出して、テクテク行きました。皆さん、私の写真で我慢して絶対に行かないこと!暑いだけです。ベターッと 植えられてるだけです。 暑いので、レベルも狂いだしてます?   haru ワオ!シュールで美しいですね♪春菜の花が咲くのもここでしたっけ?! >皆さん、私の写真で我...  
onizamurai rrbさん こんばんは たぶん、不意にカメラを向けられたので雀くんも緊張しちゃったのかも知れませんね。 きっと・・・   rrb 思ってもいないところから、 ひょっこり顔を出すもんだから…ピンがずれたじゃないか!  
Kojiro Taguchi  そういえば、50mmマクロも持って行ったし、富士見山というのもあるんです。   マフィンマン 鮮やかですねえ。 背景のボケたコスモスが主役を見事に引き立ててますね。   haru キバナコスモスが、1本くっきりと美しいですね♪ 絞り開放ですか。。解放はこういうふうに 使わなくっちゃぁでした。 自分は、解放を広...  
rrb 「ねぇ…話聞いてよ」 「知らん!」 って、感じですかね f(^^; 久々に自分らしさのアップになれば…v(^^)v   志茂金武 夫婦喧嘩に見えなくもない・・・・f(~~)   ta92 やられた、似たシチュエーションで撮ってたけどこれには負けるかなぁ。^^;   rrb 志茂金武さん、ta92さん、ありがとうございます。 最近…スズメさんの活動がよくな...  
ブンブン こんばんは、rrbさん。 掲示板に参加させていただいた時から拝見したrrbさんの一連の作品の中では一番のお気に入りです。表情の捉えかたもフレーミングも、もはや余裕ですね。本当に素晴らしい!!   rrb 最近…どれをアップしたか…わかんなくなってきた。 最近…自分がどの板...  
rrb ペンタ板の主催で【MFS】が開催されています。 ...  
マフィンマン 東京ドームシティです。 ひと様の楽しそうな様子を撮っているうちに、私の夏休みは終わってしまいました。   makoto 楽しそうな瞬間ですね。 水しぶきを上げて停止した瞬間でしょうか。 構図がとても新鮮です。   まさびっち 水しぶきがいいですね! この子たちはお子様たちですか? とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪   マフィンマン ありがとうございます。 まさびっちさん >この子たちはお子様たちですか...  
mukaitak お寺の石の水槽を支えていました。 四隅にそれぞれユニークな容貌をしたのが有りました。   haru いかにもmukaitak さんらしいお写真だな〜って思いました♪いわゆる「縁の下の力持ち」って方ですね!力んでいるような、、とぼけているような雰囲気がユーモラスですね(^o^)   マフィンマン どこの寺ですか? 変わった表情ですね。 容貌といい、体のラインといい、日本のものというより、もっと土俗的なところのものという感じがします。   小山卓治ファン http:...  
haru そういえば、、以前見せて頂いた、羅漢様と通じるエスニカンな雰囲気がありますね♪あら、可愛いおへそがついてるんだ〜(笑)   mukaitak じっとこちらを見つめていました。何を考えているのかな?   小山卓治ファン これ4体とも撮りましたか?味がありますよね♪   mukaitak 小山卓治ファンさん、水槽2個分で全部で8体ありましたが、光線の都合で数体のみに止めました。   マフィンマン やっぱり、“非ニッポン的”ですね。 両目が違うデザインなのが不思議です。  
mukaitak 熱い石の上で干乾びかけていました。   haru 夏もいよいよ終わりかな〜?!いやいや、、まだまだ残暑が厳しいです!こちらはあとから生まれたセミ君が元気に鳴いてます!   Kojiro Taguchi 可愛らしく感じるのは、何故でしょうか?ボケ足が綺麗です。さすが!です。   rrb うわっ…奇遇! アタイも今日この光景をキヤノ板はアップした。 mukaitakさんのほうが時間的に早いや…ちょい悔しいかも f(^^;  
mukaitak 雑草ながら味のある容姿をしています。   MAK_ist mukaitak さん エノコログサは,私も好きな“雑草”の一つです.ゴールドになるキンエノコロも好きだな...もうこういう季節なんですね.   makoto この雑草は撮りたくなりますよね〜。 何か親しみを感じます。 ネコジャラシって本名だと思ってました・・・(^^ゞ   rrb 確かに…ネコジャラシ…じゃないエノコログサは撮りたくなります。 ススキも同じなんですが、逆光でキラキラした瞬間が好きです。  
haru 飛んでるチョウチョに見事にジャストピン、、素晴らしいですね♪今にも蜜を吸いそうにお口の伸びてるところまでクリアーに写ってますね! このアベリア、、高速道路の植え込みなどで暑さに負けず元気...   mukaitak やっとのことで飛んでいるところを捕えられました。 花はアベリアです。   makoto と、飛んでる...  
Cil E-1+ZD1454で撮影。 8/18-20で、夏キャンプに3年ぶりに行ってきました。 大学時代のクラブのOB会で、毎年行っているのですが、今年は何人かの有志が集まって、別荘を購入したので、キャンプではなく、別荘旅行になりました。^^; 近くの小川で遊ぶ娘をパチリ。^^;   ballwell 人が写っていると、やっぱりインパクトありますね。 ちょっとした仕種に感情移入してしまうからでしょうか。   001ОNE 素敵な娘さんをお持...  
支配人 ぶら下がって、口開けて生きているんですね   志茂金武 ウツボカズラって言いましたっけ? 善良な市民はいやらしい想像してはいけません。(笑)   hosozumi これは食虫植物に属するのでしょうか? 甘い香りで虫を誘い、、誘われた虫も、その口のなかへ・・ 虫の気持ちになって見なければ解りませんが、多分、恍惚のうちに 餌になってゆくのでしょうね。。自然も人生もエキ...  
mukaitak 抜け殻ながら存在感のある奴です。   haru この目がまるで生きてるみたいですね!セミの抜け殻、、淡いパステルカラーが素敵ですね♪  
MAK_ist mukaitak さん 同じようなアングルは私も6月にアップしましたが,これは“人口密度”が違いますね.(^^; すばらしいシーンを捉えられたと思います.   mukaitak 生存競争の跡を見た思いです。  
ta92 連休中にジャンク市でキャノンFTb(シャッタースピードはわからないけど一応完動品)とFD35mmF3.5(カビカビ)を各\500-で手に入れました。 久しぶりにフィルム使ってみようかな、露出計抱えて。^.^   志茂金武 FDと聞くとなぜか反応しちゃう。 なんでだろう。   爆笑王 古いレンズはモノクロ用に作られているので 現在のレンズとは異質な写りをしますね。 ...  
マフィンマン ここでは、この数カ月の間に、殺人死体が発見され、あのワニガメも捕獲されました。 上野・不忍池です。 遺体はいまだに身元不明で、ほとりには、似顔絵を描いた警察の看板が。   makoto コメントを読むとぎょっとしますが、お写真はグリーンの透過光がとてもキレイで爽やかですね。  
mukaitak ステンドグラスは光を利用するところが写真と似ていますね。   まさびっち この教会はまだ新しそうですね。 僕はまだステンドクラスの写真を撮ったことがないので、早くチャレンジしてみたいです。   MAK_ist mukaitak さん  まさびっちさん まさにキリスト受難の図ですね...右側の人物のブラウンのガラスが,そのテクスチャといい,タダモノではない感じがします.   haru 教会の...  
mukaitak ガラシアさん、マリアさんとのツーショットにしました。   KENT このお方が有名な、細川ガラシアさんですか。 初めて拝見しました。 マリア様とのツーショット! いいショット見させて頂きました。   MAK_ist mukaitak さん いいですね...この微妙な彩度の薄紫と水色,それに像のグレーが,水彩画のようです.   haru この清楚で、透明感のあるマリア様とのツーショット、、いかにも入...  
MikeTaro 河原にかもめが沢山いました。陸にかもめ!? しかしまぁ、お腹のプリプリ感がなんともタマランです。 Tamron 18-200mm F3.5-6.3 / Auto WB / Standard / コントラスト-2 / 彩度+2   りょうじ 低空飛行、格好良いです。^_^;) 札幌もなんでか海から30キロ近く離れているのに、陸、丘(?)カモメがいる...  
mukaitak 蓮もいよいよ終焉の時を迎えました。   MAK_ist mukaitak さん 骸(むくろ)なのに,なぜか不思議なユーモアを覚えますね.(^^; 私,つい笑ってしまいました.   はる 面白いですねー。形も面白いですが、これはアートですね。  
MikeTaro いや〜今日は久々に良い天気でしたね。 空が青くてとても気持ちが良かったです。 Tamron 18-200mm F3.5-6.3 / Auto WB / Standard / コントラスト-2 / 彩度+2 #55-200を売ってこっちを買っちゃいました。良いですねこれ。  
NR 古いフォトを発見したら FIJIのカメラでしたのでお願いします。  
はる 我が家の畑のごまの花を撮ってみました。   makoto すごい解像感ですね〜 花の産毛が光り輝いて見事です。 背景は、はるさんらしくすっきり、鮮やかに、ですね♪   MAK_ist はる さん すごいな...ゴマの花ってたしか小さなものですよね.望遠マクロということになりますね. やっぱり,私の持っていたシグ70-300...  
はる 畑のゴマです。前作と同時に撮りました。   MAK_ist はるさん これがゴマの全体像なんですか...はじめて見ました.下についている豆のサヤみたいなものの中に,あのゴマが入っているんですね?   haru ↓のゴマの花もとても可愛いのですが、、このゴマもグリーンの葉っぱが清々しいですね♪今年みたいに雨が多いと、、カ...  
ひだか 久しぶりの投稿です。今日から3日間わが町(埼玉の某所)でヨサコイ祭りがあり、夕方から自転車でカメラを担いで行って来ました。   砥師 某さいたまですね。 よさこいカメラマンの 砥師でございます。(笑) アリャ これまたレンズが凄い。  欲しい!! 凄いピント そして難し...   志茂金武 あ、あたしもー! 超広角フラッシュは未知の世界なんだな  
Cil E-330+ZD1454で撮影。 キャンプといえば、バーベキュー。(笑) で、その前の火起こしです。^^;   ballwell 美味しそうなバーベキューの写真、続編でアップですね。 期待してますよ。   001ОNE 今年は暑い夏だったので、例年になくバーベキューをする 機会が増えました。美味しさも魅力ですが、炎って何時間 見ていても飽きることがないんです。実に不思議です。  
きし こういうのうまいですね。電線などちょっと邪魔ですが そんなに気にならないし   ひだか 久しぶりの投稿です。わが町(埼玉の某所)で今日から3日間ヨサコイ祭りが始まりました。今日は前夜祭でしたが、自転車でカメラを担いで繰り出してみました。   ガラスビン ひだかさんの...  
志茂金武 hosozumiさん 寝た? 来月お願いできないかな   ta92 上げときます   鼻水太朗 1日と30日に出てくればいいのかな おらみたいな爺でもできるな。 おお!婿殿が転勤なんだとさ 孫が孫が 遠のくよぉ〜〜〜!!。   砥師 >日の丸構図 ぼわぼわ  これ気づかなんだ。 凄い 凄い 邪道だぁ〜〜。 あげぇ〜〜♪。  
まあち 絵柄と題名が面白いですね。 できれば、星空をもすこしシャープに見たかったかも。(笑)   hige またまた会社のある事業場の夏祭り。 単色の花火を次々に打ち上げたので、WBを蛍光灯にしてみた。 花火の打ち上げ場所にあまりに近いところにカメラを構えてしまったので、ほとんど真上を仰ぎ見る角度。   hige 補足: SilkyPixで-1EV補正しました。  
へい柔道 ウチの家族を紹介します。 名前はルンバ。 特技は床掃除。 性格はおてんば。あっちへごっつんこっちへがっつんと、うるさい。 天敵はカイちゅわん。でも、どんなに吠えられてもがんばります。 根性はあります。力尽きるまで掃除したおします。   砥師 ウハハァ〜〜。凄い秘密  へい機だぁ〜〜。 これお勝手掃除機。らくらく掃除機?。 これじゃ カイちゅわん楽しんじゃうよね。   ta92 おお、E-100RS!! も...