ラピッド 美しすぎて怖さを感じます・・・   MAK_optio とりあえず,ここにアップするのは“日課”みたいなものなので...f(^^;   いんでー さすが反射の魔術師? 考えていますね。   習作 反射の魔術師、いいですねー。 あと、無機質の魔術師とか? うーん、なんか美しく聞こえないな。   ワンコロ_MZ3 >うーん、なんか美しく聞こえないな。 やはり、"ミラーマン"が宜しいかと(笑   ママくん (^^) ミラーマン。。。いいかも。 写り込みの色が最強ですね。 窓の中の世界のほ...  
MAK_optio はるさん いんでーさん コメントどうもです.この写真にコメント付くとは思わなかったです.(小山卓治ファンさん風 ^^;) まあ,おしゃれといいますか,要するに安普請の苦肉の策かと.> 私の会社.:-p   MAK_optio 出勤したら,お盆休み明けなのに,誰もいなくて...   はる 写真を見ただけで、MAK_istさんの作品だと分かりました。面白い造形ですね。感心しました。   いんでー さすが造形の魔術師(ってこの前も使った?) でも、こ...  
赤いバラ こんばんは(^^) やすらぐ真っ青な海です。   stone 真夏の海、素敵な色ですね 海の風気持ちよかったでしょうねー^^   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 コバルトの海にコバルトの空。何故かやすらぎます。 海と空が好きなんです。(^^♪   赤いバラ stoneさん こんばんは。 >海の風気持ちよかったでしょうねー^^ とても爽やかな風&コバルトの海をボーンヤリと眺めておりま...  
赤いバラ こんばんは(^^) やすらぐ真っ青な海です。   赤いバラ わたしとした事が二重になってしまいました。(^^;;; 失礼をしました。   im 赤いバラさん 二重投稿になったこちらのほう2枚目のお写真はimに下さい^^もらっときますょ〜^^   赤いバラ imさん こんばんは。 >二重投稿になったこちらのほう2枚目のお写真はimに下さい^^もらっときますょ〜^^ ♪どうぞぉーどうぞぉー♪ 私...  
papuru お邪魔させて頂きます! 管理人さま、カメラのメーカー間違いまして貼りしてしまいました(汗) 削除ありがとうございます! これからもどうぞ宜しく願います! この写真はもちろんフェリーから撮った写真ですが・・ 目の前にしてカモメを撮りたかったので、今一かなあ?   haru 波しぶきの上を飛ぶカモメ君、、かっこいいですね!白とびもせずに、白い色がきれいに出ていますね!今イチなんてこと全然ないですよ〜(^_^)v   KENT ...  
papuru ではなくて・・ 止まっています(汗)海にいる鳥ですが・・ 島から撮った鳥です。 んーいまいち暗いかもぉ?   KENT こんばんは。 鵜でしょうか?鳥たちがいっぱいですね〜♪ 飛んだぁ〜♪あっ、ビックリしました(笑)   papuru でしょう〜 いきなり飛んだぁ〜のタイトルですから・・ びっくりですよねー ♪カモメが飛んだぁ〜♪なら納得ですね この鳥はオロロンです。   習作 私もウミウかと思いましたら、オロロン鳥(ウミガラス)ですか! ということは、ここは天売島ですか?   haru 水鳥...  
papuru あまりにも海が綺麗で貼りしたくなりまして・・   ママくん こういう透明度はウチあたりでは無理ですね。 沖縄ですか?   papuru ママくんさま、コメントありがとうございます。 北海道の天売島です。 沖縄も綺麗ですね〜♪   ブンブン よく拝見したら夏の海なんですね。キレイだな〜! papuruさんは憧れの北海道の方だったのですね。北海道の方は掲示板に沢山おられますね。  
赤いバラ Hiroshiさん こんばんは。 この青さの綺麗な海には自分もびっくりでした。 ありがとうございます。   赤いバラ こんにちは♪ 島から撮った海です。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 コバルトブルーの透明感。美しい海ですね。 泳いでみたくなります。 何か水生動物らしき姿が。何でしょう?   ウォルター 美しい青ですね。すばらしいです。 島? 何処なのでしょう。行ってみたいです〜   ママくん 青い〜!透き通ってる〜!どこ?ここ?日本ですか?  
ブンブン 「蓮」の後は「ひまわり」か、と呆れられそうですが、いくつか貼らせていただこうかなと思っております。   Sakura あー、これ好きです。ブンブンさんの構図感覚ってすごいですね。とっても参考になります。ここまで来ると、ブンブンさんの一眼の作品も見てみたいって、密かに思います。   onizamurai いやあ、この構図は素晴らしいです。思わず唸ってしまいました。 向日葵畑のバックに果てしなく広がる青い空に吸い込まれていく様...  
ブンブン 九州地方は台風の豪雨で大変な状況ですね。謹んでお見舞い申し上げます。 こちらは連日の熱波で、ひまわりも元気です。  
上向きというか、前向きというか・・・。 ブンブンさんのおっしゃる意味、わかります(^^)   ブンブン Fさんは優しいですね。私のこんな思い込みにお付き合い下さって(^^)。今日のお休みはどちらへ撮影ですか?あ、お休みかどうか解りませんけど。   ブンブン その日、予定になかったカットですが、目に入ったこの向日葵はなぜかキャラが違って見えました。ね、ノー天気でしょ!(*^ー^*)  
stone 向日葵、楽しそうに写ってますね(^^ 俺も俺も!とカメラに集まってきたガキんちょとイメージダブリます! 「少年野球のチームを写真に撮ったみたい」ほんとそんな感じ(笑。 空気澄んでますね。 遠景がこんなにくっきり爽やか!いいなぁ   ブンブン 今年はいいカタチのヒマワリに出会えず、このまま終わりそうですので昨年ボツにした中から一枚出させて頂きました。  
まりっぺ って、危ない危ない! おまわりさんがいたら、一発キップ! でも、なんとも魅惑的な空です。   ママくん どういうわけか運転中に「空が綺麗だなぁ〜」って思うことが多いのよね。 うん、わかるわかる(‾ ‾) (_ _) 私もついついやっちゃうもの。 お互い 気をつけましょうね(^^)   a そんなんやらずにモバゲやろうぜ http://mbga.jp/AFmbb.q74g1b14c2/  
rrb あちこちで見かけるようになりました。 まだまだ暑いですが、一応「過ぎ行く夏」ということで…f(^^; 今年の夏は、あまり良いことがなかったような気がするなぁ (,,) 久々のアップで〜す。   ブンブン こんばんは、rrbさん。 私も今日仕事中、車に乗り込もうと開けたドアの下をふと見ると、同じ光景がありました。こういった時期になったのですね。  
rrb 夏に歌うものは冬に泣く…アリとキリギリスの世界ね。 まだまだ暑いのに…あちらこちらで見かけるようになったなぁ。   ta92 なんでしょう、この写真見てたら突然『ブレードランナー』観たくなりました。 どっかにDVDあったなぁ、それにしてもルトガー・ハウアーはカッコよかった。 質問、このレンズは300mmF4?それとも200mmF2.8に...   志茂金武 ルトガー・ハウアーはよー知らんけど、イナ・バウワーならわかる(笑)  
KANIE 緑に囲まれたこんな別荘があるといいですよね。 「うちの別荘です」といいたいところですが、これは中禅寺湖畔にある元イ...  
いんでー シーバサーさんこんにちは ピンクが鮮やかくっきりですね。   シーバサー 昨日九十九里に行った際撮ったサルスベリです。 きれいに撮れているでしょうか??? 構図をもっと考えるべきだったかな。。。  
MikeTaro 雨上がり、一心不乱に蜜を吸ってました。 今日は湿度が高くて物凄く蒸し暑かったですね。   MikeTaro AF50mm F2.8 Macro / Manual WB / Standard / コントラスト-2 / 彩度+2   へい柔道 わははは。 タイトルどおりの音が聞こえてきますよ♪   へい柔道 それにしても見事にシャープに決まってますね。 羽の描写の美しいこと。   MikeTaro どうもありがとうございます。 さすがにMacroレンズだけあ...  
PINK☆ROCKER その気持ち分かります! カメラ持ってたら、誰しもが、押してた事でしょう(^-^)   赤いバラ こんばんは♪ この青さに負けた私はついにシャッターしちゃいました。   鼻水太朗 いいですね 青は、ほんと休まります。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは♪(^ー^) お褒めいただいてありがとうございます。 水面がシーンとした感じ荒くも無く、おっしゃるとおり休まります。   im 赤いバラさん こんにちは 海面に爽やかな風が吹いているようですね、いい景色!!   gokuu 赤いバラ さん こんにちは〜〜 限りなく蒼く。ですね。蒼...  
へい柔道 確かに...(__;)。 すっごくいい色です。癒されます。   MikeTaro やっぱりこの色は良いですね! 写真を撮るのが凄く楽しく...  
GEM こんばんは シュナイダーが作ったライカR用のPCレンズ。 PCディスタゴンと比べれば 作りや写りの方も かなり劣りますが、一応レアなレンズなので。 サントリー美術館の内庭です。  
ブンブン 当地は本日摂氏38度を超えました。その猛烈な暑さを表現しました。  
T.M.@横浜 管理人様 メンテナンス、お疲れ様です。 PENTAX板がダントツですか...写真が好きな人が多いんですね。   習作 管理人様 ありがとうございます。 どうしてしまったのかと、とても不安でした。 復旧して本当によかったです。 ペンタックス板、1つだけでそんなに上がっていましたか。 管理人様のおかげです。ありがとうございます。   papuru 廻りは海ばかりだけど・・ いーよん!   papuru 管理人様貼りできました。 大変ですね管理人様お疲れ様です! 今後@宜しく願います!   管理人 了解です、ひとまずよかった、、、(^_^;;  
ブンブン 平場でもコスモスが沢山見られる様になりましたね。この時期のこの花を表現しました。俗に言うPL効き過ぎの現実離れした絵ですが、積乱雲を強調するためのこの表現も有りかな、なんて貼っちゃいました。風が強く、揺れまくるので花の形が悪いです。   onizamurai 背景の柔らかなボケと濃い発色でコスモスの立体感がより浮かび上がって見えます。幻想的で素敵な作品ですね。   ブンブン おはようございます、onizamuraiさん。見ていた...  
onizamurai こんばんは ブンブンさんの意図が作品から見る側に素直に伝わってくる素晴らしい作品だと思います。   ふぢた 「行く夏を惜しむ」という感じが出ていてイイですね〜 最高!っス(# ‾ー‾)〇"グッジョブ   mukaitak 澄んだ綺麗な色とダイナミックな構図が素晴らしいです。 ブンブンさんの着想に脱帽。  
いんでー 今日夕方行ってきましたよ。今週の末までみたいでかなり疲れたヒマワリがいっぱいでした。それでも青空がのぞいてくれて,気持ちよくというか,虫がうるさいというか,蒸して暑いというか,デジカメだからってガンガン後先考えずガンガンとって帰ってきました。 リケノンf5.6か8くらい   マフィンマン 逆光ですよね。透過光が綺麗です。 ヒマワリ畑って、憧れの被写体です。いいなあ〜。   まさびっち 元気なひまわりが、押し迫っ...  
papuru 今一ね天気が悪かったけど・・ さぁー島へ行きましょうってとこです!  
いんでー これだけ一面ヒマワリ畑だっていうのに,1枚だけわざとタテ位置で撮ってみました。青空がのぞかなかったのと空の気持ちよさも表したかったからです。これはこれで良いかもと思っています。   まさびっち このひまわり畑は丘みたいになっているのかな? ひまわりの水平線と空が、スッキリとした構図になって、ほんとに気持ちよいですね。   いんでー まさびっちさんどうもありがとうございます。 ちょっとした丘陵地帯ではあります。 この辺は美瑛よりは...   はる 凄いひまわり畑ですね。美瑛より落ちる...  
いんでー まさびっちさんharuさんMAKさん コメントありがとうございます。 ゴミは気にならないということで決着します。(^^; 写す方向を変えるといろいろじゃまなものも見えるんですけれど こうやって切り取ると気持ちが良いですよね。   ZEBRA いんでー さん 凄いですね 芸術的です.広角を十二分に使い切ってますね.思わずひまわりを数えはじめてしまいました.   makoto これはものすごい数のヒ...  
まさびっち 師匠にはかないませんが…。   MAK_optio まさびっちさん 私はコンデジ任せで撮っているだけなんですが,なんにせよ (^^; ●●風と呼ばれるのは光栄です.m(__)m 右側の暗く沈んだところとのコントラストが秀逸ですね...   haru ミラーマンさんふう、、人気ありますね♪この露出...  
S9000  キャノン板に貼った「天空少女」のオブジェですが、 S9000でも撮影しました。  30Dみたいに、落日を視野に入れたまま暗部の階調 を出すのは困難ですが、雲の照り返しを入れるのは 無理なくいけます。  Fクロームを使うと夕焼けがオレンジに偏るので、 最近はスタンダードで行っ...   booska 暗部の階調は割り切って、S9000での落日+シルエットもどんな感じになるか見てみたいですね。(興味津々)  
こけ 約1年乗ってきたバイクですが、腰痛悪化のため、 売却することになりそうです・・・ そういえば、まともに写真も撮った事がないので とりあえず記念に。 Mikeさんの書き込みに触発されて、いろいろいじってみようと 思ったのですが、英語でどれがどれだか分からず適当設定です。   tomesan ...  
123 借りますね。 部屋の中の青系紫系適当に集めて50/1.4(I)で撮ってみました。 蛍光灯下WBが若干違いますが、色再現は無問題と思うのですが。 一般的な被写体はノー○ット90日用だけかも。