へい柔道 あたしゃ突然できるようになっちまいましてね。 これぐらいならタバコ喫いながらでもできる。 来週中にはタテに裂くことができるであろう(ホラ)。 次は念写ですな念写☆\(^。^;)   志茂金武 ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ、ヒャー    爆笑王 ユリゲラーが全盛のころ、わたしもある日突然出来た。 いまは、やってみたが、全然できない。なぜだろうか。   へい柔道 へえ〜っ、そう...  
ろくそく コシナ 28mm F2.8 OM   習作 おお、モスラじゃ、モスラじゃあ〜! あ、ヤママユガかな。 これは車のボデイの上でしょうか。 この角度で見ると、本当に威厳のある姿に見えます。 それにしては、瞳がつぶらでかわいらしいですね。   Hiroshiです。 傍らにザ・ピーナッツが出てきそうですね。   まりっぺ ・・・( ▽|||)サー あの粉、粉の蛾ですね〜 剃ったばかりの腕の毛が無いのに逆立った・・・(‾□‾;)うっ・・・  
きょー 庭にあるザクロの実も色づき膨らんできました。 秋が着々と近づいてますね♪ トンボ撮りたいです!   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 お久しぶりです。 ざくろってこういうのですね。 実は木に生ってるのは見たことないのです。   haru きょーさん、お庭にザクロがあるんですか!いいですね♪赤い実がきれいですね!ホ...  
きょー バルギレ修理に出していたレンズ(28mm)が戻ってきたので 早速試し撮りです♪ (^^;;トンボや蜘蛛を探したのですが、見つからず(汗)   KENT きょーさん 昨日ムクゲを撮りましたので、反応してしまいました。 この花が芙蓉でしたか!それにしてもムクゲと似すぎですね(笑   ペンタ君 バルギレとはどう言う意味ですか?   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 このK28F2.0ってHPで調べたらかなり貴重なレンズみたいですね! たぶん僕...  
ko-ji ko-jiと申します。 今日はじめてこちらを拝見させていただきました。 コンデジですが、こんなものも撮れるよ〜ってことで。 メインは花・風景。関東在住です。 これは、茨城のヒマワリ畑でのものです。 よろしくお願いします。   onizamurai ko-jiさん はじめまして こんばんは 綺麗なコスモスですね。周辺のボケ具合も素敵です! 関東では、もう咲いてるのですね〜。 当地では、開花はまだで...  
まりっぺ フォトコンにも出した写真です(^_^;ゞ 最近何も撮ってなくて(部活も引退したし) いわゆるネタ切れです。 が私的には薔薇の優しい雰囲気がそのまんま撮れたと思う1枚なので こちらにもあげさせてもらいました、スミマセン。   Hiroshiです。 綺麗な薔薇ですね、僕も撮ったこと有りますが薔薇は本当に画になります。 香水の原料になるだけあって香りも良いし、...  
まりっぺ 花屋さんの前で一目惚れして買った薔薇です。 なんで乙女?って? ただ単に4字漢字が浮かばずインスピレーションでつけちゃいました。 こんな女性に、私はなりたい・・・との強い願望もね (#^-^#)ポッ   志茂金武 「イッツ・ファッキン・クール(すっごくカッコイイ)」   rrb 呼ばれたのかと思いました f(^^; んな訳ないですよね f(^^; 失礼しました m(..)m しかし…キレイです。バラ。。。  
MAK_ist この板では,案外トリカブトの写真って出てこないですよね? 業務中にこんな写真撮るなって...>私.でも沢の中あちこちでエゾトリカブト満開なんだから我慢できないもんね.f(^^; 20人くらいで沢に入ったので,業務写真撮るふりして人...   haru トリカブトって、自分の在...  
ko-ji たびたびですみません。 今度はオーソドックスな構図です。 バックの花と重ならないように、また、花の中の黄色い花にピントをあわせる事に注意しました。 百日草ってこんなにきれいだっけ、って思いながら撮ってました。 ワイド側でしか思い切り寄れないのが、このカメラの数少ない欠点です。  
ブンブン こんばんは、ko-jiさん。 典型的な日の丸構図と言うことになりますが、写真と言うより精密画のようでインパクトがあり、それを払拭するような人を引きつける作品だと思います。(^^)   JUN w(゜o゜)w オオー! 熱い物体が迫って来るようで 迫力がありますね。   makoto こういう被写体には大胆な構図もアリですね。 ほんとうに燃えている太陽のようですね。   ko-ji 撮った時は思わなかったんですが、モニターで見たら花びらがギラギラしてる様にみえました。   onizamurai k...  
MikeTaro 本日の成果です。 なんと言いますか、思いっきりシャープに取れました。 さすがマクロレンズ様でございます。 色の設定ですが、この設定もマクロ領域なら悪くないんですけどね。 AF50mm F2.8 Macro / Auto WB / Standard / コントラスト...  
爆笑王 最近はこういうのが珍しくなくなった。   やにちゅー 確かに。マナーの悪い人達を見るに付け、 嘆かわしく感じることが多くなった気がします。  
ta92 ちょっとネタっぽいのですが、こんな写真も出してます。 ガンダム世代ならば軽く笑えると思います、よろしければご覧下さい。^.^ http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/1244   onizamurai 久々に撮影に行って来ました。 離陸待機中の戦闘機が撮れるポジションからの一枚です。   onizamurai あはは! このビートルの寸胴な曲線が、3台並ぶと正しく黒い三連星じゃないですか! 発見!! 本日、また新し...  
rrb うわっ…ホント…赤い! 秋の気配ねぇ…最近少しずつ成長する…胴回りにあったわ(+ +)   haru 不思議ですね! 最近異常気象ですものね(^^;)   ママくん こ、こんなのってありか?と我が目を疑ってしまいました。   マフィンマン 東京はまだ30度を超えているってのに、早いですねえ、もう紅葉ですか? この時期に見ると、季節の感覚がよく分からなくなりますね。 綺麗だな。   makoto ママくんのところだけ秋が来たんだね・・・ あ、またサーファーと日の出撮って来ました・・ニコン板ね。   KENT やっぱり部分紅葉ってあるのですね! ...  
hiro 天の橋立といえばやはりこれでしょうか   haru 楽しそう〜♪良い瞬間をゲットされましたね(^o^)   はる この作品、面白いですね。これで、左端の白い柵と女性が写っていなかったら、凄い作品になったように思いました。ちょっと辛口に聞こえますか。だとしたらすみません。でも、あと、ほんのチャットで凄いことになったんじゃないかと本気で思っています。  
hiro さらに一人追加です。  
onizamurai EF70−200を購入してから初めての戦闘機の流し撮りです。   rrb ジェット噴射の気流がカッコイイですね。 戦闘機もそうですが、飛行機の主翼が好きです。 地上にいるとききやや下がり気味で羽休め。 飛ぶときはピンっとやや上がり気味で力強さを感じます。 やっぱ…また飛行機も撮りに行こうかなぁ…。...  
MikeTaro 色が決まって気分良く撮っていたら、またあの猫と遭遇しました。 ムフフ。今日はマクロだから思う存分よってやる!ってそんなに睨むなよ〜   MikeTaro AF50mm F2.8 Macro / Manual WB / Standard / コントラスト+1 / 彩度-1  
MAK_ist K100...  
柳沢君  時計を見ていたら撮りたくなった1枚です。  
柳沢君  すいません。ネタ写真です。 そもそも 写真をあるきっかけで初めて Zー1までたどり着きました。 そのプロセスは一生忘れないでしょう。また、色々な所に連れて行ったので、思い出深いカメラです。 本当は、パワーズムをつけた状態で取りたかったのですが実家に有るので。。