makoto 日の出を撮りに行ったらちょうど乗ってました。 中々タイミングが難しいですね・・   朝太郎 makotoさん 早起きだ!サーファーも早起きだ 最近夏バテ気味で この時間は、熟睡中(‾¬‾)ZZZzzz・・・ 太陽の位置から換算して 相良サンビーチ辺りかな? 水面に輝く 朝日が良いですね。   haru う〜ん、いいな〜!輝く朝陽と波の中で波と戯れる青年!!まったく皆さんのおっしゃるように映画みたいですね♪ お日様の位置がバ...  
rrb こんな時間からサーフィンをするサーファーもサーファーですが… こんな時間に撮っているmakotoさんがスゴイ! ズシーンとくる重さを感じます。。。 一句、  人知れず 練習に励む サーファーかな なんてね f(^^;   makoto 太陽が昇り始めの真っ赤なときも乗ってたのですが、暗くて被写体ブレでNGです・・・これだけ日が強いと空をカットしてもいいかも・・ということで更にアップで・・・  
小山卓治ファン ほんと凄すぎです!   makoto もう一名現れました。 太陽は完全に飛んでます・・・(^_^;)   ママくん いいですよ。 絵を描くときに太陽の輝きを表現するには「白」を使いますから。 決して赤や橙じゃありません。  
はる ご近所の畑の道ばたに咲いていました。   haru これもきれいだな〜♪透過光で輝いていますね!花虎の尾の花もう咲き出しましたか。。気がつかなかったな〜・・ 初秋を教えてくれる花ですよね(^^)/   ワンコロ_MZ3 背景がうるさく感じさせない、綺麗なボケだと思います。 透過光による演出が効いていると思います。  
makoto やはり作風が大胆になってますね♪ 斜め構図、右半分の壁の入れ方いい感じのスナップになってますね。   onizamurai 心象風景ですか! haruさんの気持ちが上手く表現されてますね。 この様な撮影は、経験ないので私もチャレンジしてみたいと思います。 風邪、お大事にされて下さいね^^   きょー はじめて見た切り口です(^^)。 斬新な構図!真似したいです。  
像
ジョバンニ 仙台光のページェントで有名な通りにて! 感度下げるのを・・・! DA40Limited   ママくん それでも1/250ってことはかなり木陰だったのでしょうか? 陰影が素敵ですね。   まりっぺ ここは定禅寺通りでありましょうか・・・ 後ろはけやきの木ですね。 仙台、ピクッ、と反応(‾・・‾)!   MAK_ist ジョバンニさん オブジェ大好き人間の MAK_ist です.仙台というと,うしろはケヤキでしょうか...  
MAK_ist 本日が,K100D の初仕事日でした.あ,こういう写真ばっかし撮ってたんじゃないですよ.(^^; 一番驚いたのは...付属のアルカリ電池で80枚以上撮ったんですが,電池目盛りはまだびくともしてません.すごいな.これでオキシライドに対応していれば鬼に金棒なんですけどね.   haru おっ!いよいよ初撮りですね♪ビシってシャープに決まってますね!でも、手ぶれがなくてもいつもMAK_is...  
MAK_ist え〜い...業務途中サボリ写真,もう一枚逝っちゃえ.f(^^;   MAK_ist すいません,自分の写真上げたいためではないんですが.m(__)m この写真,Exif 見てもらえば分かるように,ナチュラルモードのコント...   ママくん うーん、、そうい...  
はる 確かに力強い門ですね。構図が良いせいで迫力が出たと思います。   onizamurai 構図が良いですね! 歴史的建造物の良さが、引き立って見えます。   hiro なんとなく力強い感じが気に入ってます。   マフィンマン シンプルな色合いの中で、提灯が紅一点鮮やかに映えてますね。 しかも、透明感のある赤で、涼やかに見えます。   ブンブン あまりの写りの素晴らしさで、コメントを述べる冷静さがアリマセーン!  
ワンコロ_MZ3 ここは..東京ドームシティーですね!! 周りの雑多な物が廃絶されて、メルヘンチックな絵になりましたね。   ジョバンニ そうそう、メルヘンですね! カラフルな色合いが良いです。 結構高さのある乗り物ですね!  
hiro 奇麗な海でした。   はじめまして、こんばんは。 canon板のFです。 静かな港町ですね。 水面と、玄関までの落差があまりなくてびっくり。 大丈夫なのかなぁ。   ZEBRA 落ち着いた海の色が良く出ていると思います.イカ釣り船?がいい味出してますね.   hiro 舟屋なので家の半分は海に浸かってるようなもんでしょうね。 ランプがぶら下がってるからイカ釣り舟ですよね??? 間違ってたかな?   ZEBRA hiro さん すみません.イカ釣り船に間違いありません.   hiro 間違ってなくてよかったっす。。。。  
みみしん 最近は(?)トゲのないバラもあるそうです。   志茂金武 いやーぁぁぁぁ みみしんさんのTOPページみたーい! なんという撮り方かは知らないですが、作為的過露光とでもいうんですかね。   ta92 でましたね!SD-14! どんなものかはまだはっきりしてないけど、待っててよかったぁ。>o</   志茂金武 SD-14。今朝一番のビッグニュースです。 ニュースみて関連サイトすべってチェック、チェック。忙しいわー(笑)  
hiro 天の橋立行ってきました。 by 絞り不良のcosina24mm2.8F   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 雰囲気最高!かっこいいなぁ♪ そういえば、故障の件ですが、 僕のCOSINA20F3.8はF3.8の時にはF4と表示されますが、 そういうのとは違うのですよね? レンズの仕組みとか構造とかに疎いので的外れかもしれま...  
hiro COSINA24mmF2.8しばらく使ってみましたが、20mmF3.5のときと同じく色収差が気になって本日ヤフオクで売却してしいました。これが最後の写真になります。   haru 恥ずかしながら、色収差って知らなくてお勉強させて頂きました。。知らないうちに自分の写...  
pOp 三脚を持参しなかったので、手すりとセルフタイマーを使って撮影しました。 最終章のデートでした。^^;   S9000 こんばんは。遊園地ですか、デートと聞くと、 うきうきした気分になりますね。雰囲気出てます。  2ヶ月前、横浜にいきましたが、横浜の黄昏 時にはなんだか特別なものがありますね。  歌になるのもわかるような。