へい柔道 定価  弐圓参拾銭 特別行爲税  六銭 合計 弐圓参拾六銭 ウチにある最古のものがこれだなー もうないなー   へい柔道 と、特別行為税ってなんなんだろ  
志茂金武 いやん、代打さんがいっぱい♪   rrb 今でもチョキチョキハサミってあるのかしら?   へい柔道 ta92さんの『70円』に触発されました。   ta92 切符代そのものが懐かしいですね、そういや昔はこんな値段で電車乗れてたんだなぁ。^.^ こういうのを見るにつけ、昔の切符とか、映画のチケットとか、とっておけばよかったと後悔しちゃいます。^^;   鼻水太朗 懐かしい切符は懐かしいデジカメで。   ひだか 高田馬場から60円て、何処まで行けるの...  
へい柔道 コミック本って、高かったんですよね。 いまでもそれほど高くなっていないのは、出版界の努力ですわなぁ。 これは高かったので、何度も何度も読んだ。 友達のところを転々としたりした。 なので保存状態は、よくないなぁ。   支配人 43年? この頃はもう漫画を卒業してたな 軟派に走ってた(笑) もっと古いのをあっぷしちおくれ 例えばさぁ、平田弘史の「薩摩義士伝」とか前谷惟光の「ロボッ...   rrb これも…知らないや…(>.<)   鼻水太朗 支配人さんは昭和の爺なのか...  
へい柔道 岩波文庫は永久に☆ひとつ100円だと思っていた。 1977年1月20日版 読んでないので保存状態がいいなあ   鼻水太朗 ボクも集めたことがある はは。  
爆笑王 太陽は、遠くから地上の万物を照らす、ああ、偉大なるかな。 オフィシャルさん、太陽から一直線に照らすのを何と言うのですか? 何とも言わない?   ta92 画面の暗さが効いてますね、なんかありがたいです。  
広太郎 9月になって朝は冷えて着ましたね、 9月の日の出です。   朝太郎 早起きしたね♪ バッチリ 波の瞬間捕らえましたね! 露出補正 + − どちらが良いのかな?   hosozumi 広太郎さん、はじめまして 動と静が一緒になった感じを受けるナイスショットだと思います。 岩に砕ける波しぶきが両手を上げて向かって来るキングコングに 見えてしまいました。・・・(^^)   ブンブン こんにちは、広太郎さん。 素晴らしい瞬間を拝見させていただいて...  
爆笑王 色を明るくプラスにしてみたのです。 しかし、実際もこういう感じでしたよ。   砥師 これはCANONブルーだぁ〜〜〜。   やにちゅー こいつぁー綺麗でねいかい! ツボに入ったです。   砥師 やけに空が青いのですが。 こうも青くなるものですか。と聞いてみる。   爆笑王 あぜりあ号の煙突です。  
爆笑王 秋田あたりと思ったが。。。   やにちゅー こ、この解像度は・・・・凄まじい・・・ 圧倒的としか・・1Dより凄いのではないのでしょうか。   爆笑王 これはデジタルだから撮れるのかもしれませんね。   ママくん 確かに凄まじい。。ほんと凄い。  
PENN 1年前は赤土の造成地でした。 更に10年前は狸が棲む里山でした。 10年後はどうなっているんでしょうかねぇ。   習作 ええー!信じられません。 過疎地北海道では、そういうことが起こるのは、札幌近辺だけでしょうね。 平成狸合戦ポンポコを思い出してしまいました。   haru 丘の上から、広々としたこういう景色を眺めるのって気持ちい...  
爆笑王 船の中は、みんな螺旋階段、上がり降りすると眼が回る。   志茂金武 さすがに朝だけに だーれもいないんだぁ うっ 三半規管が・・・・・   鼻水太朗 らせんは円にはにゃらんとちゃうきゃ?。   爆笑王 円ければいいのではないのきゃ。   へい柔道 曲がってりゃいいということで♪   ママくん ああ、目がっ!めまいがっ! にしても、この銀色メタリックなぐるぐるは綺麗ね〜。   爆笑王 船員が写っているのもありますが、どうも邪魔なので 誰もいないところを待って撮りました。  
爆笑王 天気がいいと遠くまできちんと写りますね。   砥師 きれいだぁ〜〜 青がきれいだぁ〜。 赤のワンポイントも中々いいかんじですねぇ〜〜〜。 異国の船旅へご出発ですかぁ〜〜。 うらめしい いや、羨ましいぃ〜〜。   爆笑王 これから移民の旅に出るのであります。   砥師 >移民の旅  爆笑王の時代は、多かったんでしょうね。  ブラジルとか。  ヨーロッパ方面はあったのかな。  砥師だったら、ギリシャ辺りがいいかな。??   爆笑王 砥師さんはスペインだな。 闘牛士になって大金を稼いだら?  
ろくそく みんな 行こうぜ。   ろくそく あ、名前間違えた。ま、いいかなんでも   ta92 行きたいっすねぇ。^o^ 真ん中の2本がつながってるから1&3、2&4が同時爆発するエンジンかな・・・自信ない。^.^ 私はヤマハの四気筒が好きでした、一番乗りたかったのはカタナですけど。^^;   昔とれなかった杵柄 バイクの...  
ろくそく バイクのマフラーを作る小さな工場です。 直置きされた古いコンテナーの文字は「仙台」 排気音を残すことももうない。 きっと、走りたかったんだろなー。 50mmバージョンです。  
JUN 9月に入りましたが まだまだ元気に咲いてました。   まりっぺ すっごいキレイ! 大きくして見たけど絵、書いた絵のよう。 娘もびっくりです! とにかく驚きの1枚です(゜ロ゜;)ビックリ!   JUN 空の青さとひまわりの黄色が すごく綺麗で 撮った本人も マジびっくりでした。 (^_^;)エヘヘ   S9000  このひまわり達見ていると、 「あしぃたがあるぅ〜あしぃたがあるぅ〜、 あしぃたぁがぁあ...  
はっし 連貼りのようですみません。 九月に入り庭の朝顔もそろそろ終わりになりかけてきました。 植木に伸びている最後の一輪を見納めに撮ってみたものです。 花の付け根には蟻がいたのですがぼけてしまいました。   きし 夏の間楽しませてくれた朝顔に感謝ですね。 しかしF5.6の割にはピンが薄いですね。   まあち クールトーンがきれいですね。 今年はまだ朝顔が撮れず・・・。 間に合うといいんですが。(苦笑)  
はっし 今朝の庭でのスナップです。 コリウスの葉で一休みしているところですが うまくキャッチアイが入ってくれませんでした。   あるぼぼ いいねぇ! 表情がなんとも.ピンも構図もばっちり! お見事!   はっし あるぽぽさん、コメントありがとうございます。 朝ま...  
ブンブン タイトルは秋の始まりとランナーをかけました。 毎週家人と歩くウォーキングコースで、いつか撮ろう と思っていた絵です。幸い天気も雲の位置も良かった ので、ジョギング中のランナーを待って撮りました。 たったこの1カット撮っただけですが、まあまあ旨く いきました。   hosozumi オートで、これだけ撮れれば満足ですよね。!! A80ってDigicⅡ入っているのでしょうか?また青空が よく出ていますがPho...  
Hiroshiです。 nobuさん今月のオフィシャルご苦労様です。 お題が【木】と言うことで、先ずは手始めに古い写真ですが貼らせていただきます。   nobu 土に帰った、スギですか?巨樹大きそうですね。   Hiroshiです。 杉の木ですね、何時切り倒されたのか分かりません。 ここは寺院の参道でこの様な杉が沢山生えてます。   鼻水太朗 時の流れを感じます。  
爆笑王 太陽の光がいっぱい。   S9000 まだ夏の力強さが残る9月の海ですか。  空の暗さが逆に日差しを強調するのでしょうか。 中央前方の光芒シャワーにひかれます。   砥師 オオォ〜〜〜〜 移民の公開途中か?。 北へ向かってる?   爆笑王 雲が人間に見えたよ。 追いかけてきたのかなあ。   砥師 >追いかけてきたのかなあ。  罪な お か た ??  ののじ (爆笑)   ta92 両端の暗い部分が面白いですね、フルサイズだからできるのかな?   支配人 北海道へ行ったときの船旅のときのかな カメラマニアだな いいのを沢山も...  
ワンコロ_MZ3 これは..ため息が出そうです。 逆光を利用しただけで、このような幻想的な絵が出来るんですね。   onizamurai はるさん はじめまして こんばんは 朝顔が自ら光を発してるかの様な神秘的な作品ですね。 ボケも素敵です。   はる もう9月になりましたが、庭の朝顔の勢いはまだ衰えていません。外側を撮ってみました。   ZEBRA このような表現も面白いですね.色つきのグラスのようですね.   小山卓治ファン 幻想的ですねぇ♪ 好きです!   習作 これはすごいですね。 ほん...  
爆笑王 新潟から苫小牧まで丸一日のクルージングでしたが、天気に恵まれて 快適でした。が、やはり退屈ですなあ!人生とは退屈しのぎ? 円は地球は丸いからとりました。   rrb 急いで旅をするときは飛行機を使え、 のんびり旅をすると...  
KNN 八方ヶ原で   Favorite 空のグラデーションが見事にでてますね。S3ほしかったんでしけど、S9000で我慢しました。  
Hiroshiです。 子宝に恵まれない人が子授け祈願のためこういう物をお供えします。   小山卓治ファン なんとなくレス付けにくいような。。。 って付けましたが(笑 色々なところにあるのでですよね、こういうの。 金精峠なんてのもありますよ、こちらには。   neuroshaker うはは。 こういうおおらかさが好きだな。   KENT Hiroshiですさん 子授け神社ですか! 参考になります(笑 って、何が参考になるのかな(大笑  
小山卓治ファン 水沢観音での写真です。 レンズはまたまたSuper-Takumar55/1.8です。   Hiroshiです。 うどんが美味しいですね。   小山卓治ファン よく存知ですね!   小山卓治ファン あれ、御がねけてしまいました。 よく御存知ですね!   KENT 「うどんと言えばそば!」(何のこっちゃ?) 「そば」といえば金砂郷のそばです。 あっ、マイナ〜な発言でした(__) いいですね〜この構図、 自分には思いつか...  
柳沢君  おはようございます 通勤途中に気になる風景が幾つかあるので早起きして撮ってきました。 と言っても駅までの数分の道のりです。    ここ トンボが沢山飛んでいて撮りたかったのですが止まってくれないので 諦めました。   習作 キバナコスモスでしょうか。 オレンジ色が映えてきれいですね。 花を3つ並べてみたのもおもしろいです。   ジョバンニ 構図も良いし 綺麗なオレンジですね!  
小山卓治ファン はじめ可愛いな!なんて気楽に撮ってましたが、水子地蔵でした。 おもちゃや小さな帽子などが供えてあったり、ちょっと涙が出ましたね。   neuroshaker 後ろのお地蔵様が泣いてるみたいですね。   haru そうなんですか〜。。そう伺って拝見すると、、手のひらの上の お地蔵様が、、なんだかいじらしいというか...  
柳沢君  大量の投稿ご容赦ください。 赤い花を撮ったつもりなのですが、よく見るとアリらしき物が写っています。 だから、マクロレンズはやめられません。  
柳沢君  シベにピントを合わせたかったのですが、ずれていましたね。 勘弁してください。  
柳沢君  金網は勘弁してください。  
朝太郎 あ・・・ネタ切れ でも、カメラ触りたいから 庭で・・・・   朝太郎 バック置物 チョト 気持ち悪いですね。   ブンブン Nikon板の皆様、大変失礼いたしました。m(_ _)m 朝太郎さんの作品を拝見しながら色々と考え事をしており、...  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 OlympusViewerで現像。 雲がほとんど無い秋空だったので、思わずパチリ。 あと2週間もすれば、一面金色の風景かな?  
こめやのかみや バックは伊勢湾です ああこの頃に戻りたい  
はる 我が家の庭に咲いている朝顔です。   haru 朝顔、まだまだ頑張って咲いてくれていますね♪ 内部から、光が差してくるような印象でとても美しいですね! 大きな明るいランプのなかを覗き込んでいるような 不思議...   はる 私は面...  
はる 一度撮った芙蓉ですが、接写リングの長さを変えて撮り直してみました。   haru 接写リングって長さを変えるなどして楽しめるんですね♪ 柔らかなピンクの世界の中に、、黄色のしべが、 ぴょこんとキノコのように顔を持ち上げていて とっても楽しいですね(^o^)   小山卓治ファン このフンワリ感とでもいいましょうか、柔らかさがGOODですね!   makoto 全開よりややハイキーなトーンですね。 水滴がついたらキラキラになって、また違った趣になったんでしょうね。 実にキレイです。  
Hiroshiです。 「ご参拝者の方は浄財をお願いします。 今日は生憎手薄なものですから、あっしが留守番です。」   KENT あっ、なるほど! 考えましたね(笑 「生憎がね!今、他の板にコメントしに行ってますから、代わりにあっしが!」 では駄目ですか?   Hiroshiです。 座布団1枚取られました。   KENT え、 もうちょっと下さい(笑  
小山卓治ファン 空と湖のダブル・ブルーなんて。   Hiroshiです。 榛名湖かな?   小山卓治ファン よく御存知ですね!   KENT コダックブルー! あこがれです♪ 空も湖も、どちらもいい色が出ましたね! 自分もDAブルーで頑張ろっと(笑   小山卓治ファン KENTさん、ありがとうございます。 これよかもっと綺麗な青空が撮れたのもあったのですが、 構図やら何やらでこれを上げました。   まりっぺ おもちゃのような乗り物に 漫画のようにコミカルな雲。 非現実っぽい1枚ですね。 山...  
小山卓治ファン オニヤンマかぁ、中々出会えないんですよね、ここいらでは。   haru あ〜、、それって考えたことないんんですが、、きっと ものすごく多いんじゃあないでしょうか!   Hiroshiです。 ・・というわけで、日本最大のとんぼ「オニヤンマ」です。   haru すごい!オニヤンマまでお出ましですね♪ 日本一、、迫力ありますね!強そうだな〜! トンボつながり、、の「ワ」ですね(^o^)   Hiroshiです。 日本には何種類くらいのトンボがいるのでしょう?   neuroshaker オニヤンマって複眼...  
小山卓治ファン どこかの板でやっていませんでしたっけ、とんぼ特集。   neuroshaker トンボの季節ですからねえ、 他の板も覗いてきたんですがここの板がトンボ率高いような気がします。 全体の枚数が少ないからかな? 背景を取り込んでトンボ撮るのもいいですね。   小山卓治ファン neuroshakerさん、どもです。 これもピント合ってないなぁ、背景は気に入ってますが・・・。  
KENT あ〜、繋がってよかった! 小山卓治ファンさん アリガトウございましたm(__)m   neuroshaker あ、マルチポストってやつですか? 最初何が何やら・・・   rrb 大変失礼しましたm(..)m キヤノン板ノrrbといいますm(..)m ポストつながりなんです。 はじまりは…ここ→http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/...   Hiroshiです。 そう言う事ね、他の板もよく見てないと分かりませんな。   小山卓治ファン ってことで見つけてきました。   Hiroshiです。 アダプター?  
Hiroshiです。 この時期に藤の花が咲いてました。   ballwell うわっ、たしかに! この時期にホント珍しいですね。   ママくん おおっー! 家の近くの山藤はみるも無惨に枯れてますよ。 どうしちゃったんでしょうね?この子。  
小山卓治ファン こっちの方が無難な構図だったかなと。 湖への写りこみもすこしあるし。 キットレンズです。   KENT 榛名湖ですね!何故か覚えてしまいました♪ コダックブルーに白い雲、湖面のまたまたブルー! いいですね(^^♪   haru いいな〜!青空。。白い雲が大きいな〜。。雲に乗れそうですね♪湖面の蒼さがまた何ともいえず深い色ですね!   小山卓治ファン KENTさん、haruさん、ありがとうございます。 代わり映えしませんが、こういうの撮りたくなるのですよ、このカメラ。  
KENT うん、これは何と言っていいのか? 落としたならいいですが、捨てたのならイケマセンネ〜 Hiroshiですさんに同意です(笑   Hiroshiです。 とある博物館の駐車場に捨てられたか、落としたか分からないが こんな状態でした。 僕も写真を撮ってそのまま片付けずに帰りました。  
anpontan〜♪ 秋田県乳頭温泉から烏帽子岳(乳頭山 標高1477m)へ登山しました。 ブナ林の急登を登りきり森林限界を超えるとそこはエゾリンドウやミズギク、ウメバチソウなどの花々が咲き乱れるお花畑でした。 写真は烏帽子岳山頂からの景色です。 右が田沢湖、左の山が秋田駒ケ岳です。   KANIE anpontan〜♪さん、写真をどうもありがとうございます。 秋田にいらしたんですか、いいですね。 雄大な景色を見るのはホント心の深呼吸に...  
Hiroshiです。 やたらと野原に咲いてるのですが、 何という名前の花でしょう? あなたのカメラのシャッター回数が分かるEシリーズの裏技です。 http://ht.fam.cx/photoxp/urawaza.txt   Cil これは、ルドベキア(キク科)の一種ですね。   Hiroshiです。 ルドベキアの一種でしたか、 といってもルドベキアを見たことがありません。  
小山卓治ファン デジカメって便利ですね、日付が出るから。 昨年の紅葉の日が分かるので参考になりますよね。 昨年は11月あたまでした、この森は。   KENT おお〜、お見事!!! 光がまさしくモミジに!(^^)!   Hiroshiです。 11月初旬に色づくのは早いですね、こちら千葉では11月下旬くらいからです。 楽しみですね。   小山卓治ファン KENTさん、Hiroshiさん、ありがとうございます。 僕の本命の場所は10月半ば前ですよ♪   Hiroshiです。 10月の半ばに前に紅葉ですか? 行っちゃおうかな・・。  
小山卓治ファン あと一月ちょっとでこうなるかな? http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/4305   KENT なるほど!楽しみですね♪   小山卓治ファン ここモミジの森になっているのですが、 たどり着いた瞬間みんな声を上げますね。  
まあち お揃いのきれいな衣装を着て ソワソワどきどき、舞台のソデで出番待ち。。。 ...  
onizamurai -yuta-さん はじめまして こんばんは NEWレンズ購入おめでとうございます。 ボケも柔らかく発色もキレイですね。 これから、作品の幅が広がるんじゃないですか? 楽しみです^^   -yuta- 新しく買ったEF70-300mmIS ISの効果もいいし、良く写りますね。 ポートレートも僕的には十分です。   ブンブン こんばんは、-yuta-さん。 背景に暗がりをもってきて、花が浮き立ってキレイですね。 NEWレンズ、大正解ですね(^^)。  
nobu へい柔道さんの切符に相乗りして 切符コレクションから30円 後楽園球場のジャイアンツ戦の帰り、 まだ、最低区間は30円でした。   へい柔道 初乗り30円〜♪ そうっ、この絵が欲しかったんですよぉっ! あたしのところにも、しこたまあることはあったのですが 保存状態が悪すぎて、印字面が消えちゃってました(;_;)。 いや〜、これだっ!保存するならこれだっ!   へい柔道 愛国→幸福 てのもあったハズなのですけど、出てこなかったぁ。   支配人 初乗り運賃5円っちゅうのを憶えてるぞ 自慢しても仕方ないかぁ   rrb どこの時代までさかのぼることがで...